Entries



ビーズ製作

久々に会った友達とうちでビーズ製作。

7月末に結婚式を挙げる彼女は、ブライドメイドをしてくれる妹ちゃん2人のためにドレスに合うブレスレットを作りたいということで、私が前にハマっていたビーズを使って数ヶ月前一緒に作りました。
これはその時の写真↓ まだ寒そうだなぁ。セーター着てる。
DSCN1486a.jpg

妹のうち1人がとても小柄で、大きめに作ってしまったものを今回は作り直し。
写真はちょっとよれてますが、ぴったり目に腕につけると安定してちっちゃなミニバラのようなお花が可愛らしく、ドレスの見本の生地との色合いも良く出来上がり♪
DSCN2787.jpg

DSCN2786.jpg

同じビーズがまだあったので、同じモチーフでネックレスも。
DSCN2850.jpg

DSCN2822.jpg

スワロフスキーは透明感があってやっぱり綺麗です。光を通すと特にきらきら。
DSCN2842.jpg

シンプルなものですが、卒業試験中でげっそり気味なのにがんばるお姉ちゃんの愛情がたっぷりこもっています。
喜んでもらえるといいなぁ~。


その日はお昼にピザを焼いてお出迎え。まずは腹ごしらえから!これ肝心(笑)
アンチョビのトマトソースピザと、バジルピザの2種。
生地は全粒粉を1/3混ぜています。我が家はこれが定番。
サイドにレタス、パプリカ、ズッキーニのサラダ(って切っただけですけど(^^;)
DSCN2766.jpg

(ピザの写真は訳あってまた後日・・・)
ドレッシングは日本の実家から送ってもらったごまだれドレッシング。コノごまだれドレッシングってニッポンの味だなぁ!最高♪

イギリス人の彼女にも『試してみる?』と聞いてみたら、ちょっと訝しげにもじゃあ少しだけ、と。
一口食べたら『美味しい~!!今まで食べたことの無い、変わった味だけど、とっても美味しい!』とかなり好評でした。
小食の彼女が『もうちょっとかけてもいい?』と何度もお代わりし、最後にお皿に少し残ったドレッシングをピザの耳につけて食べてました(^-^)
このところの忙しさで体重が落ちてしまった彼女に課せられたのは、ドレスが合わなくなっているので太らないといけないという贅沢な課題。

結婚式には私たち夫婦もご招待を受けています。
美男美女の晴れの姿が楽しみだなぁ~♪

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

手作りの記事
←前

ブログ内検索

御用達

