Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C581]

上の写真、もしカルフォルニアだったら国宝文化財級です!一体何年に建てられた物でしょう?15世紀辺りでしょうか。
アメリカも10月末でサマータイムが終わります。そうなると急に暗くなるんですよね。もう突然冬が来た~って感じで。

[C583]

こんばんは。
もう、秋なんですね。
九州も今年は秋の訪れが早いような気がします。
夜は長袖、いつもからは考えられないですけど(笑)。

キャラメルアイス、食べたいですo(^~^*)o
キャラメル味のアイスとかプリントかってすごく好きかも?キャラメルはあんまりなんですが(笑)。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C584]

このお城って見る角度によって全然雰囲気が違いますね。
以前UPされてた標識のある方は表の顔って感じだし、こちらは裏側って感じ。
本当はこちらが表だったりして?(笑)
きららノートさんの風景写真、毎回楽しみなんですよ。拝見して行ったつもり!

[C585]

こんにちは~!
久しぶりの訪問になっちゃったよ~^m^;
イヤ~ン!!その間に美味しいものが盛り沢山ではないですか~♪♪
アンコにあんぱん、ピザにピロシキ♪
抹茶ロールケーキ~♪♪どれもどれも美味しそう!!
すみませ~ん♪茨城までデリバリーお願いしま~す(^∀^)笑

お城の写真も絵の具で染めたような空にうっとり~
ここ最近、茨城でもいい天気が続いていて‘秋晴れ‘を堪能しています~♪
あたたかい日差しに冷たい風がとっても気持ちイイ今日この頃です♪
(あぁ、キャラメルアイスも食べたいなぁ♪私、どこまで食いしん坊なんでしょうか?!・笑)

そうそう!先日は、カウプレにコメントありがとうございます!!
とっ~~~ても嬉しかったです^∀^♪
明日にはお知らせできると思いますので
また遊びにきてね~~~(^m^)♪ニコニコ

[C586]

海をお散歩できるなんていいなぁ。
ご主人と二人でお散歩ですか~~~? なんだかロマティックですね。にぎわっていた売店が閉まっちゃうと急に淋しくなります。悔いのないようにアイスクリームを食べてくださいね!
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C605]

みなさんお返事遅れてごめんなさぁーい!
うっかりモノですみません(^^;

✽chiblitsさん
このお城は14世紀半ばにイギリス全土から大工さんを集め、アイルランドから石灰岩を運んで作られたそうです。
世界で最初に大砲を使用したお城だそうで。あっという間にイギリスにやっつけられたウェールズの中では最後までイギリスの統治下に入ることを激しく抵抗していたところなんです。
サマータイムが終わるとほんとスイッチが入ったかのように冬になりますね。日に日に日が短くなってまたちょっと寂しい季節の到来だなぁとしみじみ思います。

✽chissayukiさん
すっかり秋です。長袖2枚にジャケットです。外には半そでの人もいるけど(^^;
世界中で天気がおかしいようですね。こちらも異常な夏でした。でもこの数日雨が降らない日がなくて、すっかりイギリス本来の天気にもどったみたい。うー、複雑です・・・(-_-;)
キャラメルフレイバーのコーヒーとかも美味しいですよね!
あ、スタバもちょっと恋しい。。。

✽アンさん
ほんと角度でずいぶん変わりますね。
普通お城って丘の上だったり、攻めにくいところにあるでしょ?
ここは海沿いにあるんですよ。海から攻められたらいっぱつだと思うんですけどね。
海を望めて景色は良かったでしょうけどね。
お城ってどんな人が住んでたんだろう?とか考えるとわくわくしますね♪ネット上で色んなところにご招待しますね!って写真の腕上げなきゃ!

✽miyukiさん
茨城までデリバリーしたいところですが多分もっさり緑のデコレーションなんかがついちゃうかも?抹茶ロールだったら分からなくていいかな?( *´艸`)ムププ
あたたかい日差しに冷たい風、ほんと秋ですねぇ~。
もう茨城のキラキラ金色の稲穂もすっかり刈り取られてるんだろうなぁ。
カウプレ、残念でしたけどまた懲りずに狙いまぁす♪

✽アマゾンリリーさん
海が近いっていいなぁってすごく思います。
波の満ち引きでいやなことも持って行ってくれるような。
私たちのお散歩自体はあんまりロマンチックじゃあないんですけどね(^^;
アイスクリーム食べ納め!って思っているんですけど、日に日に寒くなって足が遠のいてます(苦笑)

  • 2006-10-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/97-402e67aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の始まり


今日はお天気もよく久々の夏日!
学生さんたちにとっては夏休み最後の週末でした。

お天気もったいないから海をお散歩。

いつもと違った角度からお城の跡。
DSCN4938.jpg

海の家風、アイスクリーム屋さんはサマータイムの間だけの営業です。
あと3-4週間で夏時間もおしまい。
DSCN4939.jpgここキャラメルアイスクリームがめちゃくちゃ美味しい!

また来年!

・・・いや、来週かな??

6件のコメント

[C581]

上の写真、もしカルフォルニアだったら国宝文化財級です!一体何年に建てられた物でしょう?15世紀辺りでしょうか。
アメリカも10月末でサマータイムが終わります。そうなると急に暗くなるんですよね。もう突然冬が来た~って感じで。

[C583]

こんばんは。
もう、秋なんですね。
九州も今年は秋の訪れが早いような気がします。
夜は長袖、いつもからは考えられないですけど(笑)。

キャラメルアイス、食べたいですo(^~^*)o
キャラメル味のアイスとかプリントかってすごく好きかも?キャラメルはあんまりなんですが(笑)。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C584]

このお城って見る角度によって全然雰囲気が違いますね。
以前UPされてた標識のある方は表の顔って感じだし、こちらは裏側って感じ。
本当はこちらが表だったりして?(笑)
きららノートさんの風景写真、毎回楽しみなんですよ。拝見して行ったつもり!

[C585]

こんにちは~!
久しぶりの訪問になっちゃったよ~^m^;
イヤ~ン!!その間に美味しいものが盛り沢山ではないですか~♪♪
アンコにあんぱん、ピザにピロシキ♪
抹茶ロールケーキ~♪♪どれもどれも美味しそう!!
すみませ~ん♪茨城までデリバリーお願いしま~す(^∀^)笑

お城の写真も絵の具で染めたような空にうっとり~
ここ最近、茨城でもいい天気が続いていて‘秋晴れ‘を堪能しています~♪
あたたかい日差しに冷たい風がとっても気持ちイイ今日この頃です♪
(あぁ、キャラメルアイスも食べたいなぁ♪私、どこまで食いしん坊なんでしょうか?!・笑)

そうそう!先日は、カウプレにコメントありがとうございます!!
とっ~~~ても嬉しかったです^∀^♪
明日にはお知らせできると思いますので
また遊びにきてね~~~(^m^)♪ニコニコ

[C586]

海をお散歩できるなんていいなぁ。
ご主人と二人でお散歩ですか~~~? なんだかロマティックですね。にぎわっていた売店が閉まっちゃうと急に淋しくなります。悔いのないようにアイスクリームを食べてくださいね!
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C605]

みなさんお返事遅れてごめんなさぁーい!
うっかりモノですみません(^^;

✽chiblitsさん
このお城は14世紀半ばにイギリス全土から大工さんを集め、アイルランドから石灰岩を運んで作られたそうです。
世界で最初に大砲を使用したお城だそうで。あっという間にイギリスにやっつけられたウェールズの中では最後までイギリスの統治下に入ることを激しく抵抗していたところなんです。
サマータイムが終わるとほんとスイッチが入ったかのように冬になりますね。日に日に日が短くなってまたちょっと寂しい季節の到来だなぁとしみじみ思います。

✽chissayukiさん
すっかり秋です。長袖2枚にジャケットです。外には半そでの人もいるけど(^^;
世界中で天気がおかしいようですね。こちらも異常な夏でした。でもこの数日雨が降らない日がなくて、すっかりイギリス本来の天気にもどったみたい。うー、複雑です・・・(-_-;)
キャラメルフレイバーのコーヒーとかも美味しいですよね!
あ、スタバもちょっと恋しい。。。

✽アンさん
ほんと角度でずいぶん変わりますね。
普通お城って丘の上だったり、攻めにくいところにあるでしょ?
ここは海沿いにあるんですよ。海から攻められたらいっぱつだと思うんですけどね。
海を望めて景色は良かったでしょうけどね。
お城ってどんな人が住んでたんだろう?とか考えるとわくわくしますね♪ネット上で色んなところにご招待しますね!って写真の腕上げなきゃ!

✽miyukiさん
茨城までデリバリーしたいところですが多分もっさり緑のデコレーションなんかがついちゃうかも?抹茶ロールだったら分からなくていいかな?( *´艸`)ムププ
あたたかい日差しに冷たい風、ほんと秋ですねぇ~。
もう茨城のキラキラ金色の稲穂もすっかり刈り取られてるんだろうなぁ。
カウプレ、残念でしたけどまた懲りずに狙いまぁす♪

✽アマゾンリリーさん
海が近いっていいなぁってすごく思います。
波の満ち引きでいやなことも持って行ってくれるような。
私たちのお散歩自体はあんまりロマンチックじゃあないんですけどね(^^;
アイスクリーム食べ納め!って思っているんですけど、日に日に寒くなって足が遠のいてます(苦笑)

  • 2006-10-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/97-402e67aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

