Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C564]


美味しそうに出来上がってますね~~。私は、生地を丸く伸すことが出来なくって、アメーバー型ピザになっちゃうんです。あと、ソースが美味しくなくって、どーしたもんか?と思っているんですけど、トマト缶でパスタのソースみたいに作ればいいのかしら?
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ふろっしゅ
  • URL
  • 編集

[C565]

✽ふろっしゅさん
ありがとうございます♪
ピザって写真に撮るとすんごい不味そうに映っちゃって載せたことなかったんですけど、今回まだマシなので(^^;
あ、コレもアメーバですよ(苦笑)!
麺棒で延ばすより手で延ばす方がすきなので余計に厚さにもムラが。。テヘヘ。
はい、野菜炒めてからトマト缶でパスタソースよりもうちょっと煮詰めてます。イタリアンなハーブとチキンブイヨンと一緒に。ほんの一つまみお砂糖入れるとコクが出る気がします。ドイツのピザってどんなんでしょう?
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C566]

すごい!すごく美味しそう(><)豪華です。
生地に全粒粉、なるほど美味しそうですね♪
私は中力粉だけで作ってましたが
今度から入れてみようっと。
あんこを炊いたり、八つ橋に・・
ウェールズにいながらにしてニッポンの香りがしますね(^^)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C567]


おいしそうです~^^
私もピザは自作が多いのですが、いつも
トッピングも生地も定番なので参考になります。全粒粉か( ..)φメモメモ、試してみます。しかし、きららノートさまってパンもお菓子も料理全般イケますね~ ウラヤマシ
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C568]

✽すろうさん
昼間出かけるときは帰ってすぐ焼けるように用意しておいてから
冷蔵庫で待っていてもらっています。
全粒粉だとクラストまでしっかり味わえて腹持ちも良い!笑
このちっちゃな町にないものは作る!精神で(゚m゚*)プッ
ほんとうちの中にいるとどこの国にいるか分からないですね。
せっかくこっちにいるんだからもうちょっと現地のものにも挑戦してみねば!と思う今日この頃デス。

✽綾華ママさん
美味しかったです~(自画自賛!笑)
うっ、うちも定番です(^^; 
全粒粉はほんとにオススメです。ひと味違う。
具はシンプルなピザが2人とも好きなので楽させてもらってますけどね(゚▽゚*)ニパッ♪
いやいや、お料理イケませんよぉ!
多分彼の方がセンスあります、悔しいけど(笑)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C572]

わ~ピザ美味しそう!!2種類も作ったんですか!
ピザって日本ほどではないけど、こちらも買うと高いのよね。私も必ず作ります。ローファットのチーズも使えるし。

[C577]

全粒粉入れるんですねぇ。
私はいつも強力粉と薄力粉のミックスで作ってたんですけど、今度はきららノートさんの真似してみたいと思います。
さくさくして美味しそうです。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C579]

✽chiblitsさん
2種類とは言ってもひとつは買ってきたペストソースですから…(^^;
そうなんですよねぇ~、うちもそろそろローファットにしなきゃなんですが、ついついフツーのを買ってきちゃってしかもたっぷりかけちゃうんですよねぇ。。。ジャンクの王道(苦笑)?!

✽chissayukiさん
全粒粉、ぜひお試しアレ!です♪クラストのふちがたしかにちょっとカリッとなりますが、厚めのところは中ふわっと香りもいいです。
薄力粉を入れたのも生地がしっかりしてまた美味しいですよね!
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/95-bc2b7da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おうちピザ屋

この町にはデリバリーピザ屋さんがありません
(前にも書いたかな?)。
大学町なのに。。ドミノ来てっ!と叫ぶのは夫のボスも同じ。

ピザ屋は町に1件だけ。でもデリバリーでなくお持ち帰り。

なのでピザはおうちで。
生地には全粒粉を3割入れるのが定番。これが美味しい!
ソースは玉ねぎとマッシュルーム程度のトマトソースに、
たまにアンチョビ乗せて。
今回はパプリカも一緒に煮込みました。
DSCN4907.jpg
ペストソースはお手軽に買ったもの。
庭なしなので作れるほどバジルが育てられないのが残念。
玉ねぎとマッシュルームのスライス乗せてオーブンへ。
DSCN4903.jpg

かなりボリュームたっぷり昨夜のお夕飯でした。

8件のコメント

[C564]


美味しそうに出来上がってますね~~。私は、生地を丸く伸すことが出来なくって、アメーバー型ピザになっちゃうんです。あと、ソースが美味しくなくって、どーしたもんか?と思っているんですけど、トマト缶でパスタのソースみたいに作ればいいのかしら?
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : ふろっしゅ
  • URL
  • 編集

[C565]

✽ふろっしゅさん
ありがとうございます♪
ピザって写真に撮るとすんごい不味そうに映っちゃって載せたことなかったんですけど、今回まだマシなので(^^;
あ、コレもアメーバですよ(苦笑)!
麺棒で延ばすより手で延ばす方がすきなので余計に厚さにもムラが。。テヘヘ。
はい、野菜炒めてからトマト缶でパスタソースよりもうちょっと煮詰めてます。イタリアンなハーブとチキンブイヨンと一緒に。ほんの一つまみお砂糖入れるとコクが出る気がします。ドイツのピザってどんなんでしょう?
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C566]

すごい!すごく美味しそう(><)豪華です。
生地に全粒粉、なるほど美味しそうですね♪
私は中力粉だけで作ってましたが
今度から入れてみようっと。
あんこを炊いたり、八つ橋に・・
ウェールズにいながらにしてニッポンの香りがしますね(^^)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C567]


おいしそうです~^^
私もピザは自作が多いのですが、いつも
トッピングも生地も定番なので参考になります。全粒粉か( ..)φメモメモ、試してみます。しかし、きららノートさまってパンもお菓子も料理全般イケますね~ ウラヤマシ
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C568]

✽すろうさん
昼間出かけるときは帰ってすぐ焼けるように用意しておいてから
冷蔵庫で待っていてもらっています。
全粒粉だとクラストまでしっかり味わえて腹持ちも良い!笑
このちっちゃな町にないものは作る!精神で(゚m゚*)プッ
ほんとうちの中にいるとどこの国にいるか分からないですね。
せっかくこっちにいるんだからもうちょっと現地のものにも挑戦してみねば!と思う今日この頃デス。

✽綾華ママさん
美味しかったです~(自画自賛!笑)
うっ、うちも定番です(^^; 
全粒粉はほんとにオススメです。ひと味違う。
具はシンプルなピザが2人とも好きなので楽させてもらってますけどね(゚▽゚*)ニパッ♪
いやいや、お料理イケませんよぉ!
多分彼の方がセンスあります、悔しいけど(笑)
  • 2006-09-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C572]

わ~ピザ美味しそう!!2種類も作ったんですか!
ピザって日本ほどではないけど、こちらも買うと高いのよね。私も必ず作ります。ローファットのチーズも使えるし。

[C577]

全粒粉入れるんですねぇ。
私はいつも強力粉と薄力粉のミックスで作ってたんですけど、今度はきららノートさんの真似してみたいと思います。
さくさくして美味しそうです。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C579]

✽chiblitsさん
2種類とは言ってもひとつは買ってきたペストソースですから…(^^;
そうなんですよねぇ~、うちもそろそろローファットにしなきゃなんですが、ついついフツーのを買ってきちゃってしかもたっぷりかけちゃうんですよねぇ。。。ジャンクの王道(苦笑)?!

✽chissayukiさん
全粒粉、ぜひお試しアレ!です♪クラストのふちがたしかにちょっとカリッとなりますが、厚めのところは中ふわっと香りもいいです。
薄力粉を入れたのも生地がしっかりしてまた美味しいですよね!
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/95-bc2b7da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

