Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C562]

え~あんぱん失敗なの??全然問題なしに見えますけど??よかったら頂きますよ(笑)。
あんこを作るだなんて素晴しすぎます
(^-^)//""パチパチ
やっぱり手作りはおいしいんですね・・・。ジャムでもおいしいからきっとあんこもおいしいんだろうな~♪
あたしはこしあん派なんですが、作り方を母にきいたらこしあんのとんでもない製作工程についていけませんでした(爆)!!
おウチパンのあんぱんっておいしいですよね
('▽'*)なんか「ほっ」とする味です

[C563]

✽&Dさん
はい、見た目は何とか見れるので一応載せました(^^;
あんこね、びっくりするほど美味しいです!
案外つぶあんはそう面倒じゃなかったんです。
こしあんは難しそうですねぇ~。
私はつぶあん派なんですが、夫に『ボクこしあんの方がスキ』って言われて聞こえないフリしました(爆) 鬼嫁?!

ほんとおうちで作ると余計な味がなくて素朴な美味しさが味わえますよね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C573]

私も餡子作ります!
森永の缶詰の餡子が手に入るんですけど、私も自分で作ったのが好き。時間はかかるけど、沢山作って冷凍にしておきます。きららノートさんこれをきっとお抹茶ロールにも入れるんですね。アンパンは食べるのは大好きですけど、作るのは苦手です。

[C576]

お久しぶりです☆
あんこも自分で炊くとすっごく美味しいですよね。
私もまたまたあんぱん作りたくなりました。
来週のパン教室ではあんぱんなので、コツを学んできます。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C578]

✽chiblitsさん
ですよね!覗かせてもらったんです!でもうちフードプロセッサーがないので断念。。コトコトがんばりました(^^;
初めて作った抹茶ロールには夫の実家から送ってもらった缶でしたが、今回はこのあんこを使いました。残りは冷凍庫に入ってます♪
自分で作るものって美味しいですね。とくにこういう材料のシンプルなモノほど分かる気がします。

✽chissayukiさん
お久しぶりです!
ほんと美味しいですね~!感激しました(*´ェ`*)
chissayukiさんみたいなこれぞ‘あんぱん’!っていうような
美味しそうなあんぱんが作れるようになりたいです!
ぜひパン教室で習ってきてコツを教えて下さい!(*_ _)人
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/94-21dc0b20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オトナ

生まれて初めてあんこを炊きました。
あんこを自分で作るってちょっとオトナの女性って感じ。
DSCN4844.jpg
それが美味しいったらないの!
自分で作ったあんこってこんなに美味しいんだぁって知りました。

で、勢い余ってウキウキとアンパン作ったら失敗。。
DSCN4890.jpg

おしりパンもぶくぶくしちゃったけど、ほどよい加減の配合にできた。
DSCN4885.jpg

まぁもう少し研究します。


5件のコメント

[C562]

え~あんぱん失敗なの??全然問題なしに見えますけど??よかったら頂きますよ(笑)。
あんこを作るだなんて素晴しすぎます
(^-^)//""パチパチ
やっぱり手作りはおいしいんですね・・・。ジャムでもおいしいからきっとあんこもおいしいんだろうな~♪
あたしはこしあん派なんですが、作り方を母にきいたらこしあんのとんでもない製作工程についていけませんでした(爆)!!
おウチパンのあんぱんっておいしいですよね
('▽'*)なんか「ほっ」とする味です

[C563]

✽&Dさん
はい、見た目は何とか見れるので一応載せました(^^;
あんこね、びっくりするほど美味しいです!
案外つぶあんはそう面倒じゃなかったんです。
こしあんは難しそうですねぇ~。
私はつぶあん派なんですが、夫に『ボクこしあんの方がスキ』って言われて聞こえないフリしました(爆) 鬼嫁?!

ほんとおうちで作ると余計な味がなくて素朴な美味しさが味わえますよね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C573]

私も餡子作ります!
森永の缶詰の餡子が手に入るんですけど、私も自分で作ったのが好き。時間はかかるけど、沢山作って冷凍にしておきます。きららノートさんこれをきっとお抹茶ロールにも入れるんですね。アンパンは食べるのは大好きですけど、作るのは苦手です。

[C576]

お久しぶりです☆
あんこも自分で炊くとすっごく美味しいですよね。
私もまたまたあんぱん作りたくなりました。
来週のパン教室ではあんぱんなので、コツを学んできます。
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C578]

✽chiblitsさん
ですよね!覗かせてもらったんです!でもうちフードプロセッサーがないので断念。。コトコトがんばりました(^^;
初めて作った抹茶ロールには夫の実家から送ってもらった缶でしたが、今回はこのあんこを使いました。残りは冷凍庫に入ってます♪
自分で作るものって美味しいですね。とくにこういう材料のシンプルなモノほど分かる気がします。

✽chissayukiさん
お久しぶりです!
ほんと美味しいですね~!感激しました(*´ェ`*)
chissayukiさんみたいなこれぞ‘あんぱん’!っていうような
美味しそうなあんぱんが作れるようになりたいです!
ぜひパン教室で習ってきてコツを教えて下さい!(*_ _)人
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/94-21dc0b20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

