Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C539]

ステキな建物ですね
風景が良いです。
農薬は目に見えませんし長年の蓄積が怖いですね
禁輸にしてくれれば良いのですが

ポテジブ制度がしっかりと追考出来ることを祈ります。

テイラミス美味しいですよ
、クロテッドクリームをお使いください。
楽しんでくださいね。

[C540]

わ~いいないいな!!!こんな素敵な街で生活されているんですね(^。-)-☆
ヨーロッパ大好きなのでうらやましいです~。
ヨーロッパがもうちょっと近ければ。。。飛行機代がもうちょっと安ければ。。。(笑)。なのでヨーローッパ資金はいつも途中で韓国になってしまいます(笑)。

いったいいつになったらフランスの地をふめるのだろう・・・いったいいつになったらエーゲ海の砂浜を、白いワンピースを着て走れるのだろう・・・もちろん「アハハハハ」っと最後にハートマークがつくような声を出してね(爆)!!!←妄想の世界だけにしといたほうがいいかしら(笑)。

[C541]

本当に素敵な画像ばかりでウットリ拝見させていただきました。
こんな街に住んでいらっしゃるきららノートさんが羨ましい!私にはどんなに
逆立ちしたって、ポストカードで見るだけの世界ですもの。フー(溜息)

[C542]

✽ryuji_s1さん
こういうところがヨーロッパの良さなんだろうなぁと思います。
農薬や危険な食品は水際でなんとか止めて欲しいものですね。
ryu_jiさんのところで美味しそうなものをたくさん見てしまって、作りたいもの(というか、食べたいもの笑)だらけで困っています。

✽&Dさん
( *´艸`)ムププッ!想像してみました。
モヤがかかったピンク色の世界でした(笑)!

日本からヨーロッパってたしかに遠いですよね~。実際ここは特に遠かった。。
私は初ヨーロッパなのであんまり良く知らないんですけどね(^^;
どこでもドアがあればいいのに!って何度思ったことか。
でも実際あったらありがたみはなくなるんでしょうね(苦笑)

✽アンさん
このあたりの風景はどこを撮っても絵葉書のようなんですヨ。
私のへたっぴな腕でもそれなりに見せてくれます(笑)
ある意味これがそのまんまですよ。反って観たくないものは見なくて済むかも(^^;
私の写真だけでこのちっちゃな町は見つくせます(爆)

  • 2006-09-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C543]

こんばんは。久しぶりに遊びにきました。
空の色が透き通っています。空気が澄んでいるからでしょうか。私の周りもすっかり秋になりました。うるさいほど虫が鳴いています。マフィンもとってもおいしそうで、私には食欲の秋のほうがぴったりくるみたい。
ところで、だいぶ前からリンクさせていただいていました。またぶら~っと遊びにきますね!
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C544]

✽アマゾンリリーさん
お久しぶりです♪
田舎ではあるんですけど、ディーゼル車が主流のヨーロッパではあんまり空気がきれいでないようです。まぁロンドン辺りと比べたらめちゃくちゃキレイな方なんでしょうけどネ(^^;
虫の音で秋を感じるって日本の素敵なところですよね。風流。
秋は色々と味わえますね。耳にも目にも口にも美味しい。
リンクありがとうございます。私もまた遊びに行きますね~♪
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C545]

うわ~!!とってもステキな所だね~!!
教会のような建物に‘もぉ~♪うっとり‘
そしてここがきららノートさんの住んでいる町の図書館なんだね~
ステキ過ぎるよぉ!!
ヨーロッパ!!行ってみたいな~♪(*′∀`)ハァ~

アニアさんはそろそろポーランドに帰るんだね
寂しくなりますね。。。(>m<)グスン

[C546]

異国に憧れるけれど私は一度も日本から離れた事がありません。素敵な画像の数々・・ブログを通じてきららさまの空間が、こちらに伝わってくる。素敵なことだな~としみじみ感じながら拝見していました。こちらもすっかり涼しくなってきました。ちょっぴり淋しいです。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C547]

きららノートさんの住んでらっしゃる町って何て素敵なんでしょう!どの建物もアメリカなら名所旧跡で観光客が一杯でしょう。でも普通に市民の図書館に使われているなんて流石にヨーロッパですねえ。海も素敵、建物も素敵。こういう風景ってイギリスでは普通なんでしょうか。

[C548]

✽miyukiさん
街の図書館は別なんですよ。この建物の一部が大学の芸術と教養専用の図書館になっているの。
町の図書館はもうちょっとこじんまりとしていて、また別に丘の上にもかなり立派な国立図書館もあるんです。今度そちらもアップしますねぇ~♪
そ、今夜は彼女のバースデーパーティ。
次はバイバイパーティになっちゃうのかなぁと思うと寂しいです(;_;)

✽綾華ママさん
北海道の素敵なところをたくさん知っている綾華ママさんのブログからは北海道に行きたい~!という思いに駆られます。
ほんと、ブログから色んな土地に思いを馳せて・・・素敵ですよね。今じゃネット上で世界旅行も楽しめちゃう。
『Google Earth』グーグルアースって知ってます?日本版もできたからぜひダウンロードしてみてください。
かなり旅行気分を味わえます。私は実家に帰ってみたりしています( *´艸`)ムププ
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C549]

✽chiblitsさん
入れ違いだったようですね、すみません(^^;
ここは大学の建物なんですけどネ。私は学生のフリして入ってるんですけど借りることはできないんです。
でも中もすごく素敵なんですよ!今度またアップします。
もっと良い使い方をすればいいのにとも思うんですけど、古いものがたくさんあるからでしょうか。もったいないなぁと思います。
このウェールズやスコットランドはドライブしがいのある土地だと良く聞きます。美しい手付かずの自然がいっぱいで。その代わりウェールズの丘だらけの土地は車酔いも簡単です(苦笑)
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C550]

遅れてコメントしてすみません~
この大学の古い建物、素敵ですね。
関東に来てショックだったのは、どこの大学の校舎もビルみたいだったことです。オフィスビルみたいで、こういうとこで学ぶのは窮屈だなあと思ってしまいました。
テレビで見る海外の大学はどこもキャンパスが広くて緑があって憧れます。建物も趣があるし。
わたしも学ぶならぜひこういうとこに通ってみたいですね。

[C552]

✽tetsunさん
いえいえ、コメントありがとうございます!
たしかに東京の学校は校舎がビルみたいで校庭に土もなくつまらないですよね。他の都市でもそうなりつつあるのかな?学んだり育っていく場が無機質なものに囲まれている環境って、最近のキレやすかったり命の大切さを知らない子供たちが増えていることも多少の影響があるんじゃないかとも思います。
子供の感性がつまらないものになってしまうんじゃないかと心配です。
こういうところで色んなこと感じながら勉強できたらいいですよね♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C560]

ヨーロッパはディーゼル!
そうでした。
でも日本のとエンジンが違うの?
うちは10年愛用した4駆のディーゼル車の車検がおりず(東京都の排気ガス規制)、ついこの前新車を買いました。10年とはいえ、5万キロしか走っていないし、まだまだ使えるのに… 東京都以外では乗れるので、地方に持っていかれたようです。車とは言え家族の一員。別れは淋しいものですね m(;∇;)m
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C561]

✽アマゾンリリーさん
ディーゼルだと燃費が良いっていうことと、排ガスを少なくするマフラーにしているらしいけど、実際にはまだほとんどの車が対応していないのに加え、車検も日本みたいに厳しくないから真っ黒いすすを出して走ってますね。
たしかに長く乗っていると愛着わきますよねぇ。
新しい家族と楽しいドライブできるといいですね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/91-4fc6b8db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

紅茶マフィンと秋の空


日本語⇔ドイツ語レッスンのおやつと、明日の朝食用紅茶マフィン。

DSCN4720.jpg今回は自分たちだけじゃないのでお砂糖多め。


それでも彼女にとってはぜーんぜん甘くないんだろうなぁ、きっと。



しばらくぶりのドイツ語は頭の中からキレイさっぱり消え去っていたのでした。
不真面目ゆえ。。いや、単に脳の衰えとも云ふ。。。

今月末には自国ポーランドに帰るアニア。
このレッスンもあと何回できるんだろう。


昨日の夕暮れ時、食後のお散歩。

海鳥の親子もお散歩。

DSCN4681.jpg


淡いピンクと水色の空に映えるお城の跡。

DSCN4703.jpg標識は下が英語で上がウェールズ語。


オールドカレッジ。昔はここが大学でした。DSCN4701.jpg

DSCN4696.jpg海に面した古い建物。中もすごく素敵。
          今もここで勉強したらいいのに。

今は大学の芸術と教養専用の図書館と、事務関係だけ。DSCN4707.jpg

DSCN4708.jpg家にネットが繋がるまでここの図書館のPCを使ってました。




壁から顔を出しているのは・・・亀?! なぜに亀???DSCN4692.jpg



DSCN4689.jpgこっちは龍。 (゚_。)? ピンボケ
                             ウェールズの守り神。だからかな?




あぁ、果敢なげ。。もうすっかり秋の空。DSCN4705.jpg

15件のコメント

[C539]

ステキな建物ですね
風景が良いです。
農薬は目に見えませんし長年の蓄積が怖いですね
禁輸にしてくれれば良いのですが

ポテジブ制度がしっかりと追考出来ることを祈ります。

テイラミス美味しいですよ
、クロテッドクリームをお使いください。
楽しんでくださいね。

[C540]

わ~いいないいな!!!こんな素敵な街で生活されているんですね(^。-)-☆
ヨーロッパ大好きなのでうらやましいです~。
ヨーロッパがもうちょっと近ければ。。。飛行機代がもうちょっと安ければ。。。(笑)。なのでヨーローッパ資金はいつも途中で韓国になってしまいます(笑)。

いったいいつになったらフランスの地をふめるのだろう・・・いったいいつになったらエーゲ海の砂浜を、白いワンピースを着て走れるのだろう・・・もちろん「アハハハハ」っと最後にハートマークがつくような声を出してね(爆)!!!←妄想の世界だけにしといたほうがいいかしら(笑)。

[C541]

本当に素敵な画像ばかりでウットリ拝見させていただきました。
こんな街に住んでいらっしゃるきららノートさんが羨ましい!私にはどんなに
逆立ちしたって、ポストカードで見るだけの世界ですもの。フー(溜息)

[C542]

✽ryuji_s1さん
こういうところがヨーロッパの良さなんだろうなぁと思います。
農薬や危険な食品は水際でなんとか止めて欲しいものですね。
ryu_jiさんのところで美味しそうなものをたくさん見てしまって、作りたいもの(というか、食べたいもの笑)だらけで困っています。

✽&Dさん
( *´艸`)ムププッ!想像してみました。
モヤがかかったピンク色の世界でした(笑)!

日本からヨーロッパってたしかに遠いですよね~。実際ここは特に遠かった。。
私は初ヨーロッパなのであんまり良く知らないんですけどね(^^;
どこでもドアがあればいいのに!って何度思ったことか。
でも実際あったらありがたみはなくなるんでしょうね(苦笑)

✽アンさん
このあたりの風景はどこを撮っても絵葉書のようなんですヨ。
私のへたっぴな腕でもそれなりに見せてくれます(笑)
ある意味これがそのまんまですよ。反って観たくないものは見なくて済むかも(^^;
私の写真だけでこのちっちゃな町は見つくせます(爆)

  • 2006-09-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C543]

こんばんは。久しぶりに遊びにきました。
空の色が透き通っています。空気が澄んでいるからでしょうか。私の周りもすっかり秋になりました。うるさいほど虫が鳴いています。マフィンもとってもおいしそうで、私には食欲の秋のほうがぴったりくるみたい。
ところで、だいぶ前からリンクさせていただいていました。またぶら~っと遊びにきますね!
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C544]

✽アマゾンリリーさん
お久しぶりです♪
田舎ではあるんですけど、ディーゼル車が主流のヨーロッパではあんまり空気がきれいでないようです。まぁロンドン辺りと比べたらめちゃくちゃキレイな方なんでしょうけどネ(^^;
虫の音で秋を感じるって日本の素敵なところですよね。風流。
秋は色々と味わえますね。耳にも目にも口にも美味しい。
リンクありがとうございます。私もまた遊びに行きますね~♪
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C545]

うわ~!!とってもステキな所だね~!!
教会のような建物に‘もぉ~♪うっとり‘
そしてここがきららノートさんの住んでいる町の図書館なんだね~
ステキ過ぎるよぉ!!
ヨーロッパ!!行ってみたいな~♪(*′∀`)ハァ~

アニアさんはそろそろポーランドに帰るんだね
寂しくなりますね。。。(>m<)グスン

[C546]

異国に憧れるけれど私は一度も日本から離れた事がありません。素敵な画像の数々・・ブログを通じてきららさまの空間が、こちらに伝わってくる。素敵なことだな~としみじみ感じながら拝見していました。こちらもすっかり涼しくなってきました。ちょっぴり淋しいです。
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C547]

きららノートさんの住んでらっしゃる町って何て素敵なんでしょう!どの建物もアメリカなら名所旧跡で観光客が一杯でしょう。でも普通に市民の図書館に使われているなんて流石にヨーロッパですねえ。海も素敵、建物も素敵。こういう風景ってイギリスでは普通なんでしょうか。

[C548]

✽miyukiさん
街の図書館は別なんですよ。この建物の一部が大学の芸術と教養専用の図書館になっているの。
町の図書館はもうちょっとこじんまりとしていて、また別に丘の上にもかなり立派な国立図書館もあるんです。今度そちらもアップしますねぇ~♪
そ、今夜は彼女のバースデーパーティ。
次はバイバイパーティになっちゃうのかなぁと思うと寂しいです(;_;)

✽綾華ママさん
北海道の素敵なところをたくさん知っている綾華ママさんのブログからは北海道に行きたい~!という思いに駆られます。
ほんと、ブログから色んな土地に思いを馳せて・・・素敵ですよね。今じゃネット上で世界旅行も楽しめちゃう。
『Google Earth』グーグルアースって知ってます?日本版もできたからぜひダウンロードしてみてください。
かなり旅行気分を味わえます。私は実家に帰ってみたりしています( *´艸`)ムププ
  • 2006-09-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C549]

✽chiblitsさん
入れ違いだったようですね、すみません(^^;
ここは大学の建物なんですけどネ。私は学生のフリして入ってるんですけど借りることはできないんです。
でも中もすごく素敵なんですよ!今度またアップします。
もっと良い使い方をすればいいのにとも思うんですけど、古いものがたくさんあるからでしょうか。もったいないなぁと思います。
このウェールズやスコットランドはドライブしがいのある土地だと良く聞きます。美しい手付かずの自然がいっぱいで。その代わりウェールズの丘だらけの土地は車酔いも簡単です(苦笑)
  • 2006-09-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C550]

遅れてコメントしてすみません~
この大学の古い建物、素敵ですね。
関東に来てショックだったのは、どこの大学の校舎もビルみたいだったことです。オフィスビルみたいで、こういうとこで学ぶのは窮屈だなあと思ってしまいました。
テレビで見る海外の大学はどこもキャンパスが広くて緑があって憧れます。建物も趣があるし。
わたしも学ぶならぜひこういうとこに通ってみたいですね。

[C552]

✽tetsunさん
いえいえ、コメントありがとうございます!
たしかに東京の学校は校舎がビルみたいで校庭に土もなくつまらないですよね。他の都市でもそうなりつつあるのかな?学んだり育っていく場が無機質なものに囲まれている環境って、最近のキレやすかったり命の大切さを知らない子供たちが増えていることも多少の影響があるんじゃないかとも思います。
子供の感性がつまらないものになってしまうんじゃないかと心配です。
こういうところで色んなこと感じながら勉強できたらいいですよね♪
  • 2006-09-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C560]

ヨーロッパはディーゼル!
そうでした。
でも日本のとエンジンが違うの?
うちは10年愛用した4駆のディーゼル車の車検がおりず(東京都の排気ガス規制)、ついこの前新車を買いました。10年とはいえ、5万キロしか走っていないし、まだまだ使えるのに… 東京都以外では乗れるので、地方に持っていかれたようです。車とは言え家族の一員。別れは淋しいものですね m(;∇;)m
  • 2006-09-20
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C561]

✽アマゾンリリーさん
ディーゼルだと燃費が良いっていうことと、排ガスを少なくするマフラーにしているらしいけど、実際にはまだほとんどの車が対応していないのに加え、車検も日本みたいに厳しくないから真っ黒いすすを出して走ってますね。
たしかに長く乗っていると愛着わきますよねぇ。
新しい家族と楽しいドライブできるといいですね♪
  • 2006-09-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/91-4fc6b8db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

