Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C533]

美味しそうなマフィン、ココナッツファイン
美味しそうです。
イギリスにいられるですね
クロテッドクリームぜひお試しください。

またお越しください。お待ちしております。

[C534]

おはうようございま~すっ!!
そちらは結構寒くなっているのでしょうか?
今日の関東は寒いです><

マフィン、おいしそう~~~。アーモンド系が入るとコクが出てすっごくおいしくなりますよね!!
レモンということはレモンピールですか??レモンの皮のすりおろしかな??

今朝、イギリスの朝の食卓によく登場するという「クランベ(ペ?)ット」という名のパン(パンケーキ?)を作りました。もちもちして美味しかったですが、なんせ本物を食べたことがないので正しいものが出来たのはどうか・・・真義のほどは不明です(笑)。

[C535]

またまた美味しそうな!!
でまたレモン?ってのがそそりますね。
私も気になります。どんなレモン味かなぁ^^
アーモンドやココナッツでお化粧、なるほど~。
これも真似しちゃおうっと♪
下のノルウェーパンもすっごく素敵ですね!
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C536]

✽ryuji_s1さん
お手軽なんでついついマフィンやスコーンが多くなってしまいます(^^;  イギリスと言ってもウェールズのど田舎なのでちょっと雰囲気違うんですけどね(笑)
そうですね、ぜひ次回のスコーンはクロテッドクリームで!

✽&Dさん
おはようございます~♪
先週からちょっと暖かい日が続いてるんですがその前は16-18℃でした。といっても今日は19℃。久しぶりに雨降りで1日引きこもりたいなぁ~という気分です(笑)

ほんとアーモンドとココナッツで香りは甘ぁ~いんですけど食べると甘さ控えめ。これがまた男の人にウケないんでしょうね(笑) レモンは皮の摩り下ろしと少しだけ果汁です。レモンピールいいですね!次回はそれだな"φ(・ェ・o)~メモメモ
クランペット、よくスーパーのパンコーナーで見かけます。食べたこと無いんですけどね(^^; 今度作ってみようかな?&Dさんから逆輸入!(笑)

✽すろうさん
ほんのりなんですよ。アーモンドプードルやココナッツを入れなければもうちょっと爽やかさが引き立ちます。
ちょっとのお化粧で雰囲気変わりますよねぇ。
ごまかしテクだけは得意です( ´艸`)ムププ
ノルウェーパン、ほんとオススメですよ!
チキンの照り焼きとかをほぐして挟んでも美味しそう!
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C537]

レモンのマフィンはレモンを丸々入れたんですか?
朝食用にマフィン・・・美味しそう。
我が家も甘さ控えめは食いつき悪いです。
なんなんでしょう?
私も仕事をしてた頃と比べると
してるのかしてないのかわからない状態の
毎日です。
昔は休みの日も習慣でガッチリ仮面被ってたんですけどね・・・。
おかげで(?)化粧品代も随分安くなりました。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C538]

✽cocco*さん
このマフィンはレモンの絞り汁を少しと、レモンの皮を摩り下ろしたものを生地に混ぜています。レシピ載せておきますね。アーモンドプードル入れるならレモンをもっと多めに入れても良いかも。

確かに!私も仕事してた頃はしてましたね~。
なんてえらそーに5分メイクですけど(゚m゚*)プッ
20代後半になると年々手抜きしていく自分がいました。
このところ化粧品ほとんど買ってません(^^;
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/90-c91c7cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レモンとアーモンドとココナッツのマフィン

朝食用アーモンドプードルが入ったレモンマフィン。

中がふわふわで甘さ控え目が朝食向き。 (甘さ控えめは夫には好まれない=我が家の定義) DSCN4665.jpg
アーモンドスライスDSCN4659.jpg
ココナッツファインDSCN4663.jpg

お化粧だけ変えてるけど中身は同じ。

お菓子も化粧で化けますね。

 ここにきてお化粧をする機会がめっきり減りました。
 化粧をして化けるのか、化粧をとって化けるのか。ほんとはどっち?

✽追記:レシピはこちら↓   *テキトーですみません(*_ _)人
■材料■  マフィン型 4-6個分(お好みの大きさで・・・♪)
バター    50g
砂糖     60g
蜂蜜         大さじ2
卵             1ヶ
塩             一つまみ
レモン    皮すりおろし1ヶ分 / 絞り汁 大2
アーモンドプードル 30g  ✽←なくてもさっぱりで(゚∇^d) グッ!!
牛乳     70ml
薄力粉    120g
ベーキングパウダー  小さじ1.5

飾り用:アーモンドスライス、ココナッツファイン など  ✽←なくてもぜんぜんOk!

■準備■
・バターを常温に柔らかくしておく
・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう
・マフィン型に紙カップを敷くかバターか油を塗る

■作り方■
・バターと砂糖を白くなるまで混ぜる。
・アーモンドプードルまでをふわっとなるまで混ぜる。
・合わせてふるった粉と牛乳を交互にそれぞれ3-5回に分けてヘラでざっくり混ぜる。
 粉で始まって粉で終わるように。

・型に入れたらお好みでアーモンドスライス、ココナッツファインなどをふりかけ
 170-175℃のオーブンで30-35分焼く。

楊枝を挿して生地がついて来なければ 出来上がり~(゚▽゚*)ニパッ♪

6件のコメント

[C533]

美味しそうなマフィン、ココナッツファイン
美味しそうです。
イギリスにいられるですね
クロテッドクリームぜひお試しください。

またお越しください。お待ちしております。

[C534]

おはうようございま~すっ!!
そちらは結構寒くなっているのでしょうか?
今日の関東は寒いです><

マフィン、おいしそう~~~。アーモンド系が入るとコクが出てすっごくおいしくなりますよね!!
レモンということはレモンピールですか??レモンの皮のすりおろしかな??

今朝、イギリスの朝の食卓によく登場するという「クランベ(ペ?)ット」という名のパン(パンケーキ?)を作りました。もちもちして美味しかったですが、なんせ本物を食べたことがないので正しいものが出来たのはどうか・・・真義のほどは不明です(笑)。

[C535]

またまた美味しそうな!!
でまたレモン?ってのがそそりますね。
私も気になります。どんなレモン味かなぁ^^
アーモンドやココナッツでお化粧、なるほど~。
これも真似しちゃおうっと♪
下のノルウェーパンもすっごく素敵ですね!
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C536]

✽ryuji_s1さん
お手軽なんでついついマフィンやスコーンが多くなってしまいます(^^;  イギリスと言ってもウェールズのど田舎なのでちょっと雰囲気違うんですけどね(笑)
そうですね、ぜひ次回のスコーンはクロテッドクリームで!

✽&Dさん
おはようございます~♪
先週からちょっと暖かい日が続いてるんですがその前は16-18℃でした。といっても今日は19℃。久しぶりに雨降りで1日引きこもりたいなぁ~という気分です(笑)

ほんとアーモンドとココナッツで香りは甘ぁ~いんですけど食べると甘さ控えめ。これがまた男の人にウケないんでしょうね(笑) レモンは皮の摩り下ろしと少しだけ果汁です。レモンピールいいですね!次回はそれだな"φ(・ェ・o)~メモメモ
クランペット、よくスーパーのパンコーナーで見かけます。食べたこと無いんですけどね(^^; 今度作ってみようかな?&Dさんから逆輸入!(笑)

✽すろうさん
ほんのりなんですよ。アーモンドプードルやココナッツを入れなければもうちょっと爽やかさが引き立ちます。
ちょっとのお化粧で雰囲気変わりますよねぇ。
ごまかしテクだけは得意です( ´艸`)ムププ
ノルウェーパン、ほんとオススメですよ!
チキンの照り焼きとかをほぐして挟んでも美味しそう!
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C537]

レモンのマフィンはレモンを丸々入れたんですか?
朝食用にマフィン・・・美味しそう。
我が家も甘さ控えめは食いつき悪いです。
なんなんでしょう?
私も仕事をしてた頃と比べると
してるのかしてないのかわからない状態の
毎日です。
昔は休みの日も習慣でガッチリ仮面被ってたんですけどね・・・。
おかげで(?)化粧品代も随分安くなりました。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C538]

✽cocco*さん
このマフィンはレモンの絞り汁を少しと、レモンの皮を摩り下ろしたものを生地に混ぜています。レシピ載せておきますね。アーモンドプードル入れるならレモンをもっと多めに入れても良いかも。

確かに!私も仕事してた頃はしてましたね~。
なんてえらそーに5分メイクですけど(゚m゚*)プッ
20代後半になると年々手抜きしていく自分がいました。
このところ化粧品ほとんど買ってません(^^;
  • 2006-09-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/90-c91c7cea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

