Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C523]

自分で作れるなんて知らなかったよ~!!
本物の・・・お店で売ってる八つ橋みたいだよ!!
厚めの感じ♪好きだな~!!
モチモチして美味しそう(^∀^)♪
あぁ・・・よだれが~~~~♪

[C524]

✽miyukiさん
私もみつけたときビックリしました。
まさか作れると思ってなかったから。
そう、厚めは厚めでそれなりに美味しかったですよ。お試しアレ~♪
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C525]

私アンコ大好きだから、固い八ッ橋より生八ッ橋の方が好きなの。
だから早速娘にリクエストしましたよ。(笑)
このサイト大好きなのばかり!見ているだけで嬉しくなっちゃう!

[C526]

おウチで作れるんですね!!!
あのモチモチ感、シナモンのスパイスがたまんないんですよねぇぇ!!
あたしはあんぱんもあんは少なめ、しかも八つ橋の皮が大好きなのでこの感じ・・あたしは大好きです!!

[C527]

八つ橋はお店で買う物だと思ってました。
ビックリ!
なにより八つ橋を作ろうとするきららノートさんに脱帽です。
母にリクエストされてますが、きららノートさん、代わりに作ってくださ~い(切実。。)
久しぶりに食べたくなってきた・・・。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C528]

こんばんは。
八つ橋、自分で作れるなんて知らなかったです。
大好きなので、今度作ってみたいと思います。
うーん、すごく美味しそうにできてますね。
早速レシピ、チェックしてみます☆
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C529]

>アンさん
アンさんだけにアンコ好き?なんて(笑)
固いのも好きだけど、やっぱり私も生の方が好きですね。
coccoさんからバトン投げられましたけど、こちらで作って送ったら生のはずが固い八つ橋か、抹茶でもないのに抹茶色八つ橋になっちゃうのでまた投げ返しておきま~す(爆)!
次回は抹茶八つ橋つくろっと♪

>&Dさん
そう!作れるんです♪ちょっと嬉しいですよね。
シナモン好きならレシピよりもっとたくさん入れて良いと思います。
私も皮が好きなんですよぉ!
皮だけだと間違いなく止まらなくなります(笑) ぜひお試しあれです!

>cocco*さん
ですよね!お店で買うか、だれか京都に行くのを待つか(笑)
こちらで手に入らないものはいかにして作れるか考えてばかりです。納豆なんかもネットで調べてみたんですけど難しそうで断念。。。これはほんとお手軽だから材料さえあれば簡単ですよ♪ダイジョーブ!

>chissayukiさん
こんばんは♪
私も見つけたときは嬉しくてちょっと興奮しました(笑)
そろそろコレステロールなんかも気になるお年頃だし(笑)たまには和菓子もいいなぁ~と。
結構お手軽なんで和菓子にハマりそうです。
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C530]

八つ橋ですか
大好きですねニッケの香りが好きなんです。

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

[C531]

興味深くレシピを拝見しました。シナモンは入っていると分かったけど、きな粉とは!びっくりしました。
私もよく白玉粉でお饅頭を作ります。電子レンジを使って。きららノートさんが仰るように、扱い方結構難しいの。お饅頭も形よく作るの難しい!熱い時手早くしなくちゃでしょ。火傷しそう!。

[C532]

✽ryuji_s1さん
ニッキの香りっていいですよねぇ。
昭和の香りって感じがします(笑)
子供の頃、ニッキ飴を食べるとちょっと大人な気がしました。
こちらこそよろしくお願いします♪

✽chiblitsさん
よくぞ分かってくれました!
ほんとやっぱり和菓子職人てすごいんだなぁと思いますね。これを本職はレンジでチンなんてことじゃなくちゃんと焚いて、さらに手早くなんですもんね~、すごい。
お饅頭も白玉粉なんですねぇ。
材料がが残っているうちはまた和菓子づくりが楽しみです♪
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/89-2552ae07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生八つ橋

生八つ橋を作りました!
自分で作れるって知ってました?
案外簡単なのでオススメです。
『え?こんなんでいいの?』って感じ。
レシピ→あん入り八つ橋

ただ生地を拡げるのに手早くしないと固まってしまって薄く延びません。
私のように分厚くなってしまいます(=_=;)
DSCN4618.jpg


というわけで端っこは巻いてみました。
ほら、分厚いでしょ?
DSCN4630.jpg


彼の感想は。。。

『八つ橋じゃあないね』 ・・・_| ̄|○

そのうちリベンジします。
✽味はいいのよ♪

10件のコメント

[C523]

自分で作れるなんて知らなかったよ~!!
本物の・・・お店で売ってる八つ橋みたいだよ!!
厚めの感じ♪好きだな~!!
モチモチして美味しそう(^∀^)♪
あぁ・・・よだれが~~~~♪

[C524]

✽miyukiさん
私もみつけたときビックリしました。
まさか作れると思ってなかったから。
そう、厚めは厚めでそれなりに美味しかったですよ。お試しアレ~♪
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C525]

私アンコ大好きだから、固い八ッ橋より生八ッ橋の方が好きなの。
だから早速娘にリクエストしましたよ。(笑)
このサイト大好きなのばかり!見ているだけで嬉しくなっちゃう!

[C526]

おウチで作れるんですね!!!
あのモチモチ感、シナモンのスパイスがたまんないんですよねぇぇ!!
あたしはあんぱんもあんは少なめ、しかも八つ橋の皮が大好きなのでこの感じ・・あたしは大好きです!!

[C527]

八つ橋はお店で買う物だと思ってました。
ビックリ!
なにより八つ橋を作ろうとするきららノートさんに脱帽です。
母にリクエストされてますが、きららノートさん、代わりに作ってくださ~い(切実。。)
久しぶりに食べたくなってきた・・・。
  • 2006-09-12
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C528]

こんばんは。
八つ橋、自分で作れるなんて知らなかったです。
大好きなので、今度作ってみたいと思います。
うーん、すごく美味しそうにできてますね。
早速レシピ、チェックしてみます☆
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C529]

>アンさん
アンさんだけにアンコ好き?なんて(笑)
固いのも好きだけど、やっぱり私も生の方が好きですね。
coccoさんからバトン投げられましたけど、こちらで作って送ったら生のはずが固い八つ橋か、抹茶でもないのに抹茶色八つ橋になっちゃうのでまた投げ返しておきま~す(爆)!
次回は抹茶八つ橋つくろっと♪

>&Dさん
そう!作れるんです♪ちょっと嬉しいですよね。
シナモン好きならレシピよりもっとたくさん入れて良いと思います。
私も皮が好きなんですよぉ!
皮だけだと間違いなく止まらなくなります(笑) ぜひお試しあれです!

>cocco*さん
ですよね!お店で買うか、だれか京都に行くのを待つか(笑)
こちらで手に入らないものはいかにして作れるか考えてばかりです。納豆なんかもネットで調べてみたんですけど難しそうで断念。。。これはほんとお手軽だから材料さえあれば簡単ですよ♪ダイジョーブ!

>chissayukiさん
こんばんは♪
私も見つけたときは嬉しくてちょっと興奮しました(笑)
そろそろコレステロールなんかも気になるお年頃だし(笑)たまには和菓子もいいなぁ~と。
結構お手軽なんで和菓子にハマりそうです。
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C530]

八つ橋ですか
大好きですねニッケの香りが好きなんです。

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

[C531]

興味深くレシピを拝見しました。シナモンは入っていると分かったけど、きな粉とは!びっくりしました。
私もよく白玉粉でお饅頭を作ります。電子レンジを使って。きららノートさんが仰るように、扱い方結構難しいの。お饅頭も形よく作るの難しい!熱い時手早くしなくちゃでしょ。火傷しそう!。

[C532]

✽ryuji_s1さん
ニッキの香りっていいですよねぇ。
昭和の香りって感じがします(笑)
子供の頃、ニッキ飴を食べるとちょっと大人な気がしました。
こちらこそよろしくお願いします♪

✽chiblitsさん
よくぞ分かってくれました!
ほんとやっぱり和菓子職人てすごいんだなぁと思いますね。これを本職はレンジでチンなんてことじゃなくちゃんと焚いて、さらに手早くなんですもんね~、すごい。
お饅頭も白玉粉なんですねぇ。
材料がが残っているうちはまた和菓子づくりが楽しみです♪
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/89-2552ae07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

