Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C503]

こんばんは☆
ノルウェーパン、焼かれたんですね。とってもキレイで美味しそう。
私のとは段違いです(笑)。
ブリーでとは。。。いいないいな。
日本にいると、なかなか手に入らないチーズです。
そういえば、ヨーロッパで一番のお気に入りがブリーでした。うーん、食べたいっっっ(笑)。
我が家でも定番確定です。
ホント、美味しいですよね♪
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C504]

ハードな感じに惹かれます。
サンドイッチにしたらとっても美味しそう。
久々のパン焼き再開はこのパンに
トライしてみようかな?
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C505]

こんばんわ!!
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキレイに焼けてる!
今日は他の方も焼かれてて、本日二つ目のお目見えです(笑)。
この生地、クープが入れ易いね~って話になったんですが、こちらでもすっごいクープもキレイに割れてますね!!

スープとも合いそうですよね~。お手軽なクノールとか買ってこようかな(笑)。
あたしは殆どサンドウィッチにして食べちゃったので次はクリチ&ハチミツで頂きたいと思います(^_-)vブイブイ。いつもバター&ハチミツだしこれまた初体験です(*^_^*)
ウヒヒ♪楽しみ~~~~だけどパン焼かなきゃ(笑)。あ、全粒粉もない(爆)!!

[C506]

✽chissayukiさん✽
はい♪さっそく焼いてみました。
ほんとに美味しかった!
chissayukiさんの葉っぱのクープの方が可愛らしいですよ!安物のブリーですけど十分美味しくいだだけました。ほんとご紹介していただいてありがとうございます♪

✽cocco*さん✽
実はこのパン、中はふんわりふわふわなんですよ。全粒粉の分量を増やしたらもっとハードになるんでしょうけど、ほんと美味しいからぜひ!!かなりオススメです。
なんとフードプロセッサーがあれば任せられちゃうという。私は持っていないので手捏ねしましたけどそんなに頑張らなくてもだいじょぶそう。暑い日でもイケマスヨ!

✽&Dさん✽
ありがとうございます♪♪
&Dさんほどカッコよくはできず勢い余って裂けちゃってますけどね(^^; 味はほんとに美味しい!
一応クープ入れたところに少しだけオイル垂らしました。夫にも好評で、お弁当にハム&レタスサンドとクリームチーズサンドにして持たせました。サンドイッチにも持って来いだし、バター&はちみつも美味しいですよね。
美味しすぎてぺろぺろ食べすぎちゃいそうです(苦笑) 感謝です!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C507]

クープが綺麗に開いてる!
オブンに入れるタイミングが良かったんですね!こんな綺麗に焼ける時は超嬉しいですよね!後でゆっくり皆さんのレシピ拝見します!

[C508]

✽chiblitsさん✽
クープがうまく入ると嬉しいですよね♪
思いっきりが良すぎて端っこがひび割れてますけど(笑)
今度はくるみなんかを入れて焼いてみたいです。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C514]

きららノートさん、コンニチワ。メッセージ残していただいて、どうもありがとうございました。このパン、美味しそうに焼けていますね~、私も何気にパン焼く人なので、是非レシピがいただきたいのですが、どこへ行ったら見つかるか教えてください。ふろっしゅってHNの由来は、洗剤とは別のところにあるんですけどね~、これからも宜しくお願いします
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : ふろっしゅ
  • URL
  • 編集

[C515]

✽ふろっしゅさん
ドイツのずっしりほんのり酸っぱいパンも美味しいですよね。美味しいものがたくさんある国は羨ましいです。
失礼しました、リンクが違うところでしたネ(^^;
こちらからどうぞ↓
http://nany.blog50.fc2.com/blog-entry-104.html
簡単だしぜひオススメですよ!
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/85-c4edaab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ノルウェーパン

chissayukiさんのところでがっちりハートを掴まれた『ノルウェーパン』
DSCN4577.jpg


ルーツを辿って&Dさんのところまでお邪魔してレシピを頂いて
昨日早速作ってみたら・・・

想像通り!イヤそれ以上に味わいのある
おいしいパンが焼きあがりました♪
シンプルな素材の味がしっかりとしていて、
噛むほどに・・・っていう言葉がとても似合うパン。
大さじ小さじのシンプル計量ってところや、
あんまり細かく考えないでざっくり作れるっていうのが
またイイ!

私はブリー、クリームチーズ、クリームチーズ&はちみつ
で頂きました。どれもめちゃくちゃ美味しかったぁ~。
幸福感たっぷりのパン。
スープとの相性も間違いなく良さそうです。

我が家の定番確定!

chissayukiさん、&Dさん、
ありがとうございます~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・★☆

8件のコメント

[C503]

こんばんは☆
ノルウェーパン、焼かれたんですね。とってもキレイで美味しそう。
私のとは段違いです(笑)。
ブリーでとは。。。いいないいな。
日本にいると、なかなか手に入らないチーズです。
そういえば、ヨーロッパで一番のお気に入りがブリーでした。うーん、食べたいっっっ(笑)。
我が家でも定番確定です。
ホント、美味しいですよね♪
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C504]

ハードな感じに惹かれます。
サンドイッチにしたらとっても美味しそう。
久々のパン焼き再開はこのパンに
トライしてみようかな?
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C505]

こんばんわ!!
q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pキレイに焼けてる!
今日は他の方も焼かれてて、本日二つ目のお目見えです(笑)。
この生地、クープが入れ易いね~って話になったんですが、こちらでもすっごいクープもキレイに割れてますね!!

スープとも合いそうですよね~。お手軽なクノールとか買ってこようかな(笑)。
あたしは殆どサンドウィッチにして食べちゃったので次はクリチ&ハチミツで頂きたいと思います(^_-)vブイブイ。いつもバター&ハチミツだしこれまた初体験です(*^_^*)
ウヒヒ♪楽しみ~~~~だけどパン焼かなきゃ(笑)。あ、全粒粉もない(爆)!!

[C506]

✽chissayukiさん✽
はい♪さっそく焼いてみました。
ほんとに美味しかった!
chissayukiさんの葉っぱのクープの方が可愛らしいですよ!安物のブリーですけど十分美味しくいだだけました。ほんとご紹介していただいてありがとうございます♪

✽cocco*さん✽
実はこのパン、中はふんわりふわふわなんですよ。全粒粉の分量を増やしたらもっとハードになるんでしょうけど、ほんと美味しいからぜひ!!かなりオススメです。
なんとフードプロセッサーがあれば任せられちゃうという。私は持っていないので手捏ねしましたけどそんなに頑張らなくてもだいじょぶそう。暑い日でもイケマスヨ!

✽&Dさん✽
ありがとうございます♪♪
&Dさんほどカッコよくはできず勢い余って裂けちゃってますけどね(^^; 味はほんとに美味しい!
一応クープ入れたところに少しだけオイル垂らしました。夫にも好評で、お弁当にハム&レタスサンドとクリームチーズサンドにして持たせました。サンドイッチにも持って来いだし、バター&はちみつも美味しいですよね。
美味しすぎてぺろぺろ食べすぎちゃいそうです(苦笑) 感謝です!
  • 2006-09-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C507]

クープが綺麗に開いてる!
オブンに入れるタイミングが良かったんですね!こんな綺麗に焼ける時は超嬉しいですよね!後でゆっくり皆さんのレシピ拝見します!

[C508]

✽chiblitsさん✽
クープがうまく入ると嬉しいですよね♪
思いっきりが良すぎて端っこがひび割れてますけど(笑)
今度はくるみなんかを入れて焼いてみたいです。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C514]

きららノートさん、コンニチワ。メッセージ残していただいて、どうもありがとうございました。このパン、美味しそうに焼けていますね~、私も何気にパン焼く人なので、是非レシピがいただきたいのですが、どこへ行ったら見つかるか教えてください。ふろっしゅってHNの由来は、洗剤とは別のところにあるんですけどね~、これからも宜しくお願いします
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : ふろっしゅ
  • URL
  • 編集

[C515]

✽ふろっしゅさん
ドイツのずっしりほんのり酸っぱいパンも美味しいですよね。美味しいものがたくさんある国は羨ましいです。
失礼しました、リンクが違うところでしたネ(^^;
こちらからどうぞ↓
http://nany.blog50.fc2.com/blog-entry-104.html
簡単だしぜひオススメですよ!
  • 2006-09-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/85-c4edaab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

