Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C472]

又パン作りを始めましたね!下のパンの成形は変わっていますね!中にツナを入れて丸めて、最終発酵をする前に中が見えるようにクープを深く入れるのですか?カッコいいパン!

[C474] chiblitsさん、こんにちは♪

はい、まだオーブンの加減がつかめずにいますが一応食べれます(笑)
ご推察の通りそのまんまです。ウラの綴じ目がテキトーだったのが丸分かりのいびつな形になってしまいました(^^;
でもツナにはやっぱり日本のパンチの効いたマヨネーズの方が合いますね。ちょっとボケッとした味になってしまう。。。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C475]

お昼前に、この画像を見てしまった・・・
ウマそーだな~。
私もHBばかりに頼っていないでオーブンで焼こうかな?
と思わせるほど、美味しそうです。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C476]

こんにちは☆

ツナがクープからちょっこり見えているのがとっても美味しそうです(*^-^)
お惣菜パンもいいですね。
日本、ならではですよね~。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C477] コンニチハ~♪

>綾華ママさん
なかなかウマかったですヨ(自画自賛)
HBは朝焼きたてが食べれるっていうのが一番魅力的!
けっこうこういう成型モノも楽しいので、時間があるときは1次発酵までHBにおまかせしてあとは好きなものを詰めたり巻いたりで2次発酵ってのも良いのでは?その手ができるのが羨ましい~(笑)

>chissayukiさん
1種類しか入ってないから中身は分かってるんですけどね。
いちおうツナパンだぞってコトで(笑)
ほんとお惣菜パンて日本ならではですね!
近所のパン屋さんにデニッシュ生地のお惣菜パンはいくつかあるんですけどパン生地ってないんですよね。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C478]

美味しそうー。上手に巻けてますね。
私、この巻くタイプがどうも苦手でいつも焼くと
デレーンと剥がれてます。
というか、焼く前からかなり
いつもヤバイ状態なんですけど・・・。
オットも惣菜パンだとバクバク食べてくれるんですが、
何も入ってないと飛びついてきません。
男性陣は惣菜パンに弱いのでしょうか??
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C479]

美味そう(><)成型パンやお総菜パンも
お上手ですね~。そういえばあまり作ったことないので
気になってきました^^
惣菜パンって日本ならではなんですか。
パン発祥の地じゃないのに日本人の
くいしんぼう魂のなせる技かな^^
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C480] コメントありがとうございます♪

>cocco*さん
分かります!端がビロビローっと剥がれてくんですよね(^^; 私もたまに(苦笑)
かなりきっちり留めてだいじょぶだと思いますヨ。つまむようにして。
男の人って子供が好きそうなものが好きだったりしません?
味がしっかりついてるものがいいのかな?
塩加減も私は十分と思っても薄く感じてるとときもしばしば(^^;

>すろうさん
すろうさんのアイデアパンたちには到底及びませんよ!
お惣菜パンてそれだけで食事になりますもんね。
忙しくて器用な日本人が考え出した技かもしれませんね。
日本に来て、お惣菜パンや菓子パンが豊富ですっごく美味しかったって外国人のお友達に言われたときにはちょっと得意げな気分になりました。自分が作ったんじゃないのにネ(笑)
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C481]

美味しそう~
パン屋さんでも開けそうな腕ですね^^
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C496] nadiaへ♪

気づかなかったぁ~!お返事遅くなってごめんね。
このパンちょっとヘンな形になっちゃったんだけどね(^^;
もうちょっと満足するのができたらお届けするね♪
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/82-b1d17865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お惣菜パン(ツナ&ハムロール)

昨日焼いたツナパンとハムロール。
DSCN4484.jpg

DSCN4483.jpg

彼のリクエストによるものです。

ちょっとブサイクちゃん。
翌日冷めても思ったより生地が固くならず味もなかなか。
ハムとマスタードの相性が◎。

まぁ久しくホンモノの日本のお惣菜パンは食べてないから大目にみてもらいましょう。

10件のコメント

[C472]

又パン作りを始めましたね!下のパンの成形は変わっていますね!中にツナを入れて丸めて、最終発酵をする前に中が見えるようにクープを深く入れるのですか?カッコいいパン!

[C474] chiblitsさん、こんにちは♪

はい、まだオーブンの加減がつかめずにいますが一応食べれます(笑)
ご推察の通りそのまんまです。ウラの綴じ目がテキトーだったのが丸分かりのいびつな形になってしまいました(^^;
でもツナにはやっぱり日本のパンチの効いたマヨネーズの方が合いますね。ちょっとボケッとした味になってしまう。。。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C475]

お昼前に、この画像を見てしまった・・・
ウマそーだな~。
私もHBばかりに頼っていないでオーブンで焼こうかな?
と思わせるほど、美味しそうです。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C476]

こんにちは☆

ツナがクープからちょっこり見えているのがとっても美味しそうです(*^-^)
お惣菜パンもいいですね。
日本、ならではですよね~。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C477] コンニチハ~♪

>綾華ママさん
なかなかウマかったですヨ(自画自賛)
HBは朝焼きたてが食べれるっていうのが一番魅力的!
けっこうこういう成型モノも楽しいので、時間があるときは1次発酵までHBにおまかせしてあとは好きなものを詰めたり巻いたりで2次発酵ってのも良いのでは?その手ができるのが羨ましい~(笑)

>chissayukiさん
1種類しか入ってないから中身は分かってるんですけどね。
いちおうツナパンだぞってコトで(笑)
ほんとお惣菜パンて日本ならではですね!
近所のパン屋さんにデニッシュ生地のお惣菜パンはいくつかあるんですけどパン生地ってないんですよね。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C478]

美味しそうー。上手に巻けてますね。
私、この巻くタイプがどうも苦手でいつも焼くと
デレーンと剥がれてます。
というか、焼く前からかなり
いつもヤバイ状態なんですけど・・・。
オットも惣菜パンだとバクバク食べてくれるんですが、
何も入ってないと飛びついてきません。
男性陣は惣菜パンに弱いのでしょうか??
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C479]

美味そう(><)成型パンやお総菜パンも
お上手ですね~。そういえばあまり作ったことないので
気になってきました^^
惣菜パンって日本ならではなんですか。
パン発祥の地じゃないのに日本人の
くいしんぼう魂のなせる技かな^^
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C480] コメントありがとうございます♪

>cocco*さん
分かります!端がビロビローっと剥がれてくんですよね(^^; 私もたまに(苦笑)
かなりきっちり留めてだいじょぶだと思いますヨ。つまむようにして。
男の人って子供が好きそうなものが好きだったりしません?
味がしっかりついてるものがいいのかな?
塩加減も私は十分と思っても薄く感じてるとときもしばしば(^^;

>すろうさん
すろうさんのアイデアパンたちには到底及びませんよ!
お惣菜パンてそれだけで食事になりますもんね。
忙しくて器用な日本人が考え出した技かもしれませんね。
日本に来て、お惣菜パンや菓子パンが豊富ですっごく美味しかったって外国人のお友達に言われたときにはちょっと得意げな気分になりました。自分が作ったんじゃないのにネ(笑)
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C481]

美味しそう~
パン屋さんでも開けそうな腕ですね^^
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C496] nadiaへ♪

気づかなかったぁ~!お返事遅くなってごめんね。
このパンちょっとヘンな形になっちゃったんだけどね(^^;
もうちょっと満足するのができたらお届けするね♪
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/82-b1d17865
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

