Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C463] こんにちは~!!

動物の行動って、見ていて飽きないよね~~(^∀^)
時々、‘何考えてるのかな~?‘って頭の中を覗きたくなるよっ♪
うちのワンコたちも意味もなく、クッションや自分のベットを‘ホリホリ‘しているの~
巣を作ろうとしているのかな~?
ワンコにいつも癒されっぱなしの私です(*^∀^*)
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C464]

うちの近所もネコちゃんが多いんですが、
警戒心が強くてすぐ逃げられてしまい、なかなか観察すらさせてもらえません(泣)
このパンダ猫ちゃんは、余裕のある感じがいいですねー。
ほんと見てて飽きなさそうです。

[C465]

きららノートさんの写真を見るといつも何故か、Full Montyという、確か、スコットランド(?)の映画を思い出します。心温まる映画でした。風景がなんとなくあの映画に似ているような。
この猫ちゃん、何を掘っていたのでしょうね。単に爪を研いでいたのかしら。何だかきららノートさんの窓から外を本当に眺めているようです。

[C466]

こんにちは~♪今日は孫の子守り役だったので、お邪魔するのが
遅くなりました。(もう・・・アレは完全にモンスターですわ)娘も
お邪魔するので小声でね!(爆)
この猫ちゃん、3年前に逝った舞とソックリです。うちの子はお鼻が
黒かったけどそれ以外は同じなので驚きました。
猫ちゃんの行動って見ていて飽きませんね。しかしカワイイ~!!

[C467] コメントありがとうございます~♪

>mimiyさん
ほんと、声で出なくてもマンガみたいにふき出し出してくれたら面白いのにって思う(笑)
眺めてるとうっかり時間を忘れちゃったり。
ワンコもにゃんこも人間にくれるものって大きいですよね~。

>tetsunさん
都会の猫ちゃんは生きる=サバイバルですもんね。
そう言われてみるとたしかにこの辺りの猫ちゃんたちのんきというか落ち着いてるかも(笑)
こっちが逆に観察されてるようですね。『ふん、ヘンなアジア人』なんて。

>chiblitsさん
私は観たことないんですけど、彼に聞いたら産業都市が舞台?
ここは羊ぐらいで産業がない町ですが、のどかな田舎町のちょっと渋めの空がイギリスっぽさを出しているんでしょうか?民族も同じケルト民族だし?
自分のペットでもないのにこんなに何枚も写真撮ったのは初めてかもしれません(^^; パパラッチ?

>アンさん
ふふ、小声も何も!手こずりながらも嬉しそうなアンさんの顔が目に浮かびます(会った事ないのに笑!)
もしかして舞ちゃんこちらで生まれ変わってたり?なんて。。
動物ってちょっと離れたところから見ているとすっごく面白い。あ、もちろん一緒に遊んでても面白いんですけどネ。
動物とか子供とかおじさんとか本能で生きる生き物にけっこう好かれるタイプです(爆)
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C468]

3年前19才で逝った舞。嫁いだ娘に「もう駄目かも知れない」と
メールして、会社帰りに寄ってもらったの。娘の顔を見て甘え
鳴いて・・・「大丈夫だよ!なんかあったら電話して!」と帰った
何分か後、お腹を撫ぜている私さえも気付かぬ様に天国へ。
最期まで立派な舞でした。
この画像の『塀に登ってまたチラリ』を見た時、舞生まれ変わって
イギリスの猫ちゃんになったの?って声をかけたんです。でもコメに
書くの躊躇してたんです。
今度舞ちゃんの画像もUPしますね。最高の猫ちゃんでした。

[C469] アンさま。

安易に書いてしまってごめんなさい。。辛いことを思い返させてしまいましたね。
猫は最後のときを人前で見せないって言うのに本当に信頼してたんですね。
アンさんの手のぬくもりを感じながら天国に帰った舞ちゃん、さぞかし幸せな人生(猫生?)だったことでしょう。
舞ちゃんの秘蔵写真楽しみにしています。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C470]

躊躇したのは宗教的な事からなの。安易になんて全然思ってないから・・・。
むしろ嬉しかったですよ。同じ様に感じてくださった事に!
お心遣いありがとう。
舞ちゃんの若かり頃はデジカメなくってフィルムカメラ。
スキャナーないのでデジカメで撮ってUPするので画像悪いかも?

[C471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C473] アンさんへ

色んな信仰や考え方を持った方がいらっしゃいますからね。
私は生まれ変わりを信じています。
なので自然とそんな風に思ってしまいました。
アンさんと同じように感じれたこと、私もとっても嬉しいです。
舞ちゃんはアンさんにも、そして亡くなって3年経った後、会った事もない私にも何かを残してくれる、何か役目を持った猫ちゃんだったのでしょう。
下の猫ちゃん、うちの子になってくれないかなぁ~。
そしたらアンさんにまた舞ちゃん(かも知れない)姿をお届けできるのに。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/81-9d1dbde4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

発掘?

ふと外に出てみると斜め向かいの空き地?廃墟跡?の角に見覚えのある猫ちゃんの姿が。
DSCN4435.jpg

階下の家の窓辺に置物のように座って外を見ていたパンダ猫ちゃんです。
何やら無心に掘っています。固いコンクリートで掘れないのに。
おしっこでもするのかなぁとずっとみていてもその様子もなくただひたすら掘り堀り。
一応あたりに注意を払ってみたりも。
DSCN4436.jpg

またほりほり。
DSCN4439.jpg

あ!バレた!目が合っちゃったー!ストーカーみたいだよ。
DSCN4444.jpg

引き続きほりほり。
DSCN4445.jpg


しばらくして飽きたのか、瓦礫と廃材が猫ちゃんにちょうどいい具合の橋になってこちらに渡ってきます。
DSCN4447.jpg

アスレチックパークかジャングルか。
DSCN4449.jpg

右上の角が現場です。対角線上がうち。
DSCN4452.jpg

塀に登ってまたチラリ。
DSCN4457.jpg

『まぁだ見てンの?あんたひまじんだね』・・・はい、ひまじんです。
DSCN4459.jpg

遊びに来てくれたのかと思いきや、するりと自分のおうちの玄関前に行き、扉を2-3度掻き掻き。
DSCN4460.jpg

しばらくするとご主人さまがドアを開けてくれました。

それまでの2-3分の間に前足から後ろ足までペロペロきれいに舐めてます。ぜんぶ舐め終わったところでちょうど好い絶妙なタイミングでドアが開きました。
DSCN4461.jpg

飼い主とペットの好い関係が垣間見えた瞬間でした。


*また右枠にお遊びグッズを増やしました♪


DSCN4458.jpg


10件のコメント

[C463] こんにちは~!!

動物の行動って、見ていて飽きないよね~~(^∀^)
時々、‘何考えてるのかな~?‘って頭の中を覗きたくなるよっ♪
うちのワンコたちも意味もなく、クッションや自分のベットを‘ホリホリ‘しているの~
巣を作ろうとしているのかな~?
ワンコにいつも癒されっぱなしの私です(*^∀^*)
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : miyuki
  • URL
  • 編集

[C464]

うちの近所もネコちゃんが多いんですが、
警戒心が強くてすぐ逃げられてしまい、なかなか観察すらさせてもらえません(泣)
このパンダ猫ちゃんは、余裕のある感じがいいですねー。
ほんと見てて飽きなさそうです。

[C465]

きららノートさんの写真を見るといつも何故か、Full Montyという、確か、スコットランド(?)の映画を思い出します。心温まる映画でした。風景がなんとなくあの映画に似ているような。
この猫ちゃん、何を掘っていたのでしょうね。単に爪を研いでいたのかしら。何だかきららノートさんの窓から外を本当に眺めているようです。

[C466]

こんにちは~♪今日は孫の子守り役だったので、お邪魔するのが
遅くなりました。(もう・・・アレは完全にモンスターですわ)娘も
お邪魔するので小声でね!(爆)
この猫ちゃん、3年前に逝った舞とソックリです。うちの子はお鼻が
黒かったけどそれ以外は同じなので驚きました。
猫ちゃんの行動って見ていて飽きませんね。しかしカワイイ~!!

[C467] コメントありがとうございます~♪

>mimiyさん
ほんと、声で出なくてもマンガみたいにふき出し出してくれたら面白いのにって思う(笑)
眺めてるとうっかり時間を忘れちゃったり。
ワンコもにゃんこも人間にくれるものって大きいですよね~。

>tetsunさん
都会の猫ちゃんは生きる=サバイバルですもんね。
そう言われてみるとたしかにこの辺りの猫ちゃんたちのんきというか落ち着いてるかも(笑)
こっちが逆に観察されてるようですね。『ふん、ヘンなアジア人』なんて。

>chiblitsさん
私は観たことないんですけど、彼に聞いたら産業都市が舞台?
ここは羊ぐらいで産業がない町ですが、のどかな田舎町のちょっと渋めの空がイギリスっぽさを出しているんでしょうか?民族も同じケルト民族だし?
自分のペットでもないのにこんなに何枚も写真撮ったのは初めてかもしれません(^^; パパラッチ?

>アンさん
ふふ、小声も何も!手こずりながらも嬉しそうなアンさんの顔が目に浮かびます(会った事ないのに笑!)
もしかして舞ちゃんこちらで生まれ変わってたり?なんて。。
動物ってちょっと離れたところから見ているとすっごく面白い。あ、もちろん一緒に遊んでても面白いんですけどネ。
動物とか子供とかおじさんとか本能で生きる生き物にけっこう好かれるタイプです(爆)
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C468]

3年前19才で逝った舞。嫁いだ娘に「もう駄目かも知れない」と
メールして、会社帰りに寄ってもらったの。娘の顔を見て甘え
鳴いて・・・「大丈夫だよ!なんかあったら電話して!」と帰った
何分か後、お腹を撫ぜている私さえも気付かぬ様に天国へ。
最期まで立派な舞でした。
この画像の『塀に登ってまたチラリ』を見た時、舞生まれ変わって
イギリスの猫ちゃんになったの?って声をかけたんです。でもコメに
書くの躊躇してたんです。
今度舞ちゃんの画像もUPしますね。最高の猫ちゃんでした。

[C469] アンさま。

安易に書いてしまってごめんなさい。。辛いことを思い返させてしまいましたね。
猫は最後のときを人前で見せないって言うのに本当に信頼してたんですね。
アンさんの手のぬくもりを感じながら天国に帰った舞ちゃん、さぞかし幸せな人生(猫生?)だったことでしょう。
舞ちゃんの秘蔵写真楽しみにしています。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C470]

躊躇したのは宗教的な事からなの。安易になんて全然思ってないから・・・。
むしろ嬉しかったですよ。同じ様に感じてくださった事に!
お心遣いありがとう。
舞ちゃんの若かり頃はデジカメなくってフィルムカメラ。
スキャナーないのでデジカメで撮ってUPするので画像悪いかも?

[C471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-08-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C473] アンさんへ

色んな信仰や考え方を持った方がいらっしゃいますからね。
私は生まれ変わりを信じています。
なので自然とそんな風に思ってしまいました。
アンさんと同じように感じれたこと、私もとっても嬉しいです。
舞ちゃんはアンさんにも、そして亡くなって3年経った後、会った事もない私にも何かを残してくれる、何か役目を持った猫ちゃんだったのでしょう。
下の猫ちゃん、うちの子になってくれないかなぁ~。
そしたらアンさんにまた舞ちゃん(かも知れない)姿をお届けできるのに。
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/81-9d1dbde4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

