Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C457]

こんにちは。

海辺の街にお住まいなんですね。
イギリスの夏の海辺は賑やかで好きでした。
間もなく、秋ですね。
もう、イギリスでは秋の風が吹いているんだろうな~、なんて思います。

チーズスコーン、チーズの香りが。。。
スコーンは、おやつにもちょっとしたお食事にもなっていいですよね☆
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C458] chissayukiさん、こんにちは♪

イギリス人、海好きですね。都会から何にもないこの街に遊びに来てずぅーっと海観てる(笑) イギリス人てヘンでしょう?って彼のボスが言ってました。海のある生活っていいもんだなぁってココに来てよく思います。気分が晴れないと海見てますから。
やっと本来のこちらの夏なんでしょう。寒いです。長袖2枚にジャケット着て外に出ます。半そでの人もいるけど(苦笑)

スコーン1個あれば山で遭難しても1週間ぐらい生き延びれそうなカロリーでしょうけどね(^^;
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C459]

私も海大好きなんですよ。別に泳がなくってもいい(カナヅチ)
ただ見ているだけでいいの。と言ってもイギリス人の様に何時間も
ではないけどね。
海のある生活・・・それだけで絵になりますね。そこに猫ちゃんが
一匹・・・堪りません。
もうそんなに寒いのですか?ついこの間ビキニのお嬢さんが歩いて
いる画像を拝見したばかりなのに・・・。

[C460]

こんにちは~♪
私も海辺に住んでみたいです。いいなー。
この間もボーっと何時間も海にいましたけど、癒されました。しよっちゅう行けないのが残念なんですよ。
私も『PUNCH AND JUDY』が気になってます!
こういうの好きですから←子供か!?

[C461]

時間が止まったような風景ですね。紙芝居が未だあるなんて。こういう昔のものをいつまでも大事にする風習は素敵です。私も子供の頃紙芝居を見ましたよ。水あめを買って、舐めながら見るんです。良い時代でしたね~。
チーズスコーン美味しそう!

[C462] コメントありがとうございまーす♪

>アンさん
海に気持ちを清々としてもらえますよね。環境汚染かな?(苦笑)
そこに猫ちゃん・・・するどい!日記書こうかなーと思ってたとこなんですよー。
ほんとついこの間までみんな海水浴してました。っていうか、実は今でも海に入ってる子供が何人かいました。。。晴れてるって言ったって18℃じゃあ海入る温度じゃないと思うんですけどね(^^;
みんな丈夫なんだなぁ~。妙に感心。

>mietteさん
こんにちは♪海辺いいですよ~(^-^*
mietteさんフランス人かと思いきや実はイギリス人?(笑)
気になりますよねぇ~特にPUNCH!今度の週末チェックしてみます!
私もこういうの好きですから~(笑)

>chiblitsさん
そうですねぇ。確かに止まっている感じがしますね(笑)
この町、40年前からそう変わっていないと知り合いが言っていました。そして20年後もまた変わっていないだろうと。
何世代もが同じ紙芝居を見れるんだとしたらとっても素敵ですよね。とっても可愛らしい、懐かしい風景でした。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/80-de2775c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PUNCH AND JUDY

今日は何日かぶりに朝から晴天。
海側で賑やかな音がするなぁ~と思っていたら、パペットショーか紙芝居か何かをやっていた様子。
DSCN4467.jpg

題名は『PUNCH AND JUDY』。ちょっと気になります。
DSCN4469.jpg

夕方使わない車のエンジンを吹かしついでに海にお散歩に行くとちょうどしまうところでした。残念!
次はいつ来るんだろう?

まだまだ都会から来る観光客でちょっとだけ活気のあるちっちゃな街です。
DSCN4470.jpg


■おまけ
久々のチーズスコーン。
ちょうどおやつ時間に焼きたてを1人はふはふ。
外はカリッと中はふわふわチーズがとろけて美味しかった~♪
DSCN4466.jpg

6件のコメント

[C457]

こんにちは。

海辺の街にお住まいなんですね。
イギリスの夏の海辺は賑やかで好きでした。
間もなく、秋ですね。
もう、イギリスでは秋の風が吹いているんだろうな~、なんて思います。

チーズスコーン、チーズの香りが。。。
スコーンは、おやつにもちょっとしたお食事にもなっていいですよね☆
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C458] chissayukiさん、こんにちは♪

イギリス人、海好きですね。都会から何にもないこの街に遊びに来てずぅーっと海観てる(笑) イギリス人てヘンでしょう?って彼のボスが言ってました。海のある生活っていいもんだなぁってココに来てよく思います。気分が晴れないと海見てますから。
やっと本来のこちらの夏なんでしょう。寒いです。長袖2枚にジャケット着て外に出ます。半そでの人もいるけど(苦笑)

スコーン1個あれば山で遭難しても1週間ぐらい生き延びれそうなカロリーでしょうけどね(^^;
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C459]

私も海大好きなんですよ。別に泳がなくってもいい(カナヅチ)
ただ見ているだけでいいの。と言ってもイギリス人の様に何時間も
ではないけどね。
海のある生活・・・それだけで絵になりますね。そこに猫ちゃんが
一匹・・・堪りません。
もうそんなに寒いのですか?ついこの間ビキニのお嬢さんが歩いて
いる画像を拝見したばかりなのに・・・。

[C460]

こんにちは~♪
私も海辺に住んでみたいです。いいなー。
この間もボーっと何時間も海にいましたけど、癒されました。しよっちゅう行けないのが残念なんですよ。
私も『PUNCH AND JUDY』が気になってます!
こういうの好きですから←子供か!?

[C461]

時間が止まったような風景ですね。紙芝居が未だあるなんて。こういう昔のものをいつまでも大事にする風習は素敵です。私も子供の頃紙芝居を見ましたよ。水あめを買って、舐めながら見るんです。良い時代でしたね~。
チーズスコーン美味しそう!

[C462] コメントありがとうございまーす♪

>アンさん
海に気持ちを清々としてもらえますよね。環境汚染かな?(苦笑)
そこに猫ちゃん・・・するどい!日記書こうかなーと思ってたとこなんですよー。
ほんとついこの間までみんな海水浴してました。っていうか、実は今でも海に入ってる子供が何人かいました。。。晴れてるって言ったって18℃じゃあ海入る温度じゃないと思うんですけどね(^^;
みんな丈夫なんだなぁ~。妙に感心。

>mietteさん
こんにちは♪海辺いいですよ~(^-^*
mietteさんフランス人かと思いきや実はイギリス人?(笑)
気になりますよねぇ~特にPUNCH!今度の週末チェックしてみます!
私もこういうの好きですから~(笑)

>chiblitsさん
そうですねぇ。確かに止まっている感じがしますね(笑)
この町、40年前からそう変わっていないと知り合いが言っていました。そして20年後もまた変わっていないだろうと。
何世代もが同じ紙芝居を見れるんだとしたらとっても素敵ですよね。とっても可愛らしい、懐かしい風景でした。
  • 2006-08-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/80-de2775c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

