Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C449]

日本語で書いてあれば満点(ん?)なのに・・・残念ながら
初歩から勉強のし直しです。娘も英語苦手なのでいつも
「ケメコには!」って話しているんですよ。全て分かれば楽しい
でしょうね?怠慢な学生生活を送った事ににプチ後悔!

[C450] アンさんへ

そっかぁ、気が利かなくてすみません。。
もっと分かりやすく楽しめるようにしてみますね!
コメントありがとうございます。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C451] たのし~い!!

きららノートさ~ん♪
すっごく楽しいよ~!!
まだ、「他の言葉でなんて言うの?」しかのぞいていないけれど
何だかワクワクしてきちゃった♪
私の英語能力は、たぶん中学生以下だからね^m^;(笑)
発音・単語が分かりやすくって楽しいよ~!!
アメリカ出張にちょくちょく行く父にも教えちゃお~っと♪
(父、英語は全く話せません。バリバリの栃木弁!!)

[C452]

●●ってどこだ?シリーズ、やってみました。
これ、楽しいですね。
とくにロシアが出てくるとスカーッとしていいです(笑)
アジアよりヨーロッパのほうが自信があったけど
意外とアジアのほうがマシで、ヨーロッパは主要国以外はほとんど間違ってました。
国の大きさも思っていたより大きかったり小さかったりして、いや、これはほんとうに勉強になりました!

[C453] こんにちは♪

>miyukiさん
ありがとう~!楽しんでいただけたならヨカッタです。
私の英語力もインチキなんですけどね(^^;
英語だけじゃなくスペイン語とかドイツ語とか色々聞けるのも面白いですよね。なかなか生の外国語って聞くことないですしね!
お父さんも楽しんでもらえるといいな~♪

>tetsunさん
そう!ロシアとか中国、インドが出てくると大きいし分かりやすくてちょっと得意気になってました(笑)
☆色んなもの☆の方から入るとレベルアップしたのでも遊べます。出てくる国の角度が変わっていたりしてちょっと難易度が高くなるんです。
ちょっとしたリフレッシュになりますよね!
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C454]

ちょっとだけやってみたところですが、面白いですね~。
知らない言葉を楽しく聞けるのもいい。楽しむことって
大切だなぁー。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : mimiy
  • URL
  • 編集

[C455] やってみました♪

生の外国語をこんなにたくさん聞けて、
思わずあちこちクリック(笑)
それにしても、英語の聞き取りもヤバイのはもちろん、
ヘブライ語など言語通り越して音波に聞こえる状態です^^;
普段滅多に聞けないし、面白いですね♪
パズルは思わず夢中になっちゃいますね。


  • 2006-08-28
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C456] コメントありがとうございます♪

>mimiyさん
楽しみながら覚えないと覚えられないんですよねぇ、わたし(^^;
なんでも遊び感覚だとやる気にもなります(笑)

>すろうさん
ですよね!音としてだけでも楽しめる。
その国の言葉によって聞こえ方がまったく違います。
昔インドネシア人の友達が日本語は『カタカタカタって聞こえる』って言われて面白かったです。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/79-dbf425e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しくおべんきょ♪

タイトル通りのリンクを右枠に増やしてみました。

今も続いている日本語ードイツ語教室ごっこ。
日本語を勉強しているポーランド人の友達aniaのブログでも載せている面白いリンクを借りてきました。

ちょっとしたひまつぶしや、頭の体操になりますよ。

☆他の言葉でなんて言うの?
 ↑色々な言語で単語や文法を教えてくれます。
  その上にカーソルを置くと発音してくれます。

☆アジア☆ ラオスってどこだ♪
 ↑まずクリックすると、【Instructions】というのが出てくるのでOKをクリックしてゲームを始めて下さい。
音を消したい場合は、左上の【MUTE】を押してスタート。

左(もしくは上)の枠内に出てくる国を、その国のある場所にドラッグ&ドロップします。ちゃんとした位置に置くまで次が出てきません。ちょっと簡単すぎる~と言う方には、一番下のリンクから【Geography】を選ぶと真ん中の列にレベル順に出ています。

ヨーロッパ☆ バチカンてどこだ♪
 ↑上のヨーロッパ編です。

☆アメリカ;州☆ ワシントンD.C.ってどこだ♪
 ↑上のアメリカの州編です。

☆色んなもの☆ 遊び=おべんきょ♪
 ↑いろんなことが楽しく遊べます。

けっこう遊べます。

☆追記;上にちょっと説明を付け足しました。

8件のコメント

[C449]

日本語で書いてあれば満点(ん?)なのに・・・残念ながら
初歩から勉強のし直しです。娘も英語苦手なのでいつも
「ケメコには!」って話しているんですよ。全て分かれば楽しい
でしょうね?怠慢な学生生活を送った事ににプチ後悔!

[C450] アンさんへ

そっかぁ、気が利かなくてすみません。。
もっと分かりやすく楽しめるようにしてみますね!
コメントありがとうございます。
  • 2006-08-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C451] たのし~い!!

きららノートさ~ん♪
すっごく楽しいよ~!!
まだ、「他の言葉でなんて言うの?」しかのぞいていないけれど
何だかワクワクしてきちゃった♪
私の英語能力は、たぶん中学生以下だからね^m^;(笑)
発音・単語が分かりやすくって楽しいよ~!!
アメリカ出張にちょくちょく行く父にも教えちゃお~っと♪
(父、英語は全く話せません。バリバリの栃木弁!!)

[C452]

●●ってどこだ?シリーズ、やってみました。
これ、楽しいですね。
とくにロシアが出てくるとスカーッとしていいです(笑)
アジアよりヨーロッパのほうが自信があったけど
意外とアジアのほうがマシで、ヨーロッパは主要国以外はほとんど間違ってました。
国の大きさも思っていたより大きかったり小さかったりして、いや、これはほんとうに勉強になりました!

[C453] こんにちは♪

>miyukiさん
ありがとう~!楽しんでいただけたならヨカッタです。
私の英語力もインチキなんですけどね(^^;
英語だけじゃなくスペイン語とかドイツ語とか色々聞けるのも面白いですよね。なかなか生の外国語って聞くことないですしね!
お父さんも楽しんでもらえるといいな~♪

>tetsunさん
そう!ロシアとか中国、インドが出てくると大きいし分かりやすくてちょっと得意気になってました(笑)
☆色んなもの☆の方から入るとレベルアップしたのでも遊べます。出てくる国の角度が変わっていたりしてちょっと難易度が高くなるんです。
ちょっとしたリフレッシュになりますよね!
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C454]

ちょっとだけやってみたところですが、面白いですね~。
知らない言葉を楽しく聞けるのもいい。楽しむことって
大切だなぁー。
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : mimiy
  • URL
  • 編集

[C455] やってみました♪

生の外国語をこんなにたくさん聞けて、
思わずあちこちクリック(笑)
それにしても、英語の聞き取りもヤバイのはもちろん、
ヘブライ語など言語通り越して音波に聞こえる状態です^^;
普段滅多に聞けないし、面白いですね♪
パズルは思わず夢中になっちゃいますね。


  • 2006-08-28
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C456] コメントありがとうございます♪

>mimiyさん
楽しみながら覚えないと覚えられないんですよねぇ、わたし(^^;
なんでも遊び感覚だとやる気にもなります(笑)

>すろうさん
ですよね!音としてだけでも楽しめる。
その国の言葉によって聞こえ方がまったく違います。
昔インドネシア人の友達が日本語は『カタカタカタって聞こえる』って言われて面白かったです。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/79-dbf425e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

