Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C445]

初窯おめでとうございます・・・って何か変ですよね?(笑)
新しい調理器具って緊張しますね。でも出来た時の嬉しいさ!
分かるなぁ~!!
カレーって結構かぶっちゃいますね。私も先日からカレーうどんで
3人の方に書き込みしましたもの。
これから新型オーブンでのパン作り、楽しみにしています。

[C446] こんばんは☆

初めてって、やっぱりシンプルなものを作っちゃいますよね~。
これから色々アレンジパン、楽しみにしてます。

Skypeって便利ですよね。
私も先日、スイスの友達と話しました。
無料で会話が出来るなんて。。。何て素晴らしいの~、と喜んでます。

カレードリアも美味しそうですね。
いつもご飯にかけるだけだったので、今度やってみたいと思います(*^-^)
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C447]

あー、きららノートさんに先に焼かれてしまったー。
焼き加減が最高に美味しそうですが、オーブンはガスですか?
こんな備え付けなオーブン憧れます。
きっと焼けるまで前で体操座りして覗いてるかも・・・。(暑い暑い。)
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C448] コメントありがとうございまーす♪

>アンさん
ありがとうございます(笑)
実験みたいでちょっとドキドキでした。
これからまた違うパンでの焼きあがり具合がちょっと楽しみです。

カレーかぶるんですねぇ!私たちだけかと思いました。
そう、友達もたいてい2日目はカレーうどん。うちはもううどんが手元にないのでドリアかパスタですね。あとはコロッケとかライスコロッケに混ぜたりでしょうか?
お弁当はツナサンドとカレーを混ぜたツナサンドの2種類持たせました。カレーは日本の味ですね(笑)

>chissayukiさん
そ、失敗も食べれる程度に抑えたいのでやっぱり無難なところにしておきました(笑)
早くchissayukiさんのように自家製酵母が作れるようになりたいデス!

スカイプはほんとありがたいですね。昔は時計見ながら1分何円と計算して、週に1度ぐらいしかかけられなかった時代もあったのに。
国内でもSkype使ってしまいます。なんせタダですからね。
最近ユーザーが急激に増えて繋がりにくいのが難点なんですが(贅沢?) 日本にいても離れて暮らしているときより、今は反って寂しくないとどちらの両親も言っています(^-^*
ネギお好きならぜったい葱トッピングおすすめです!

>cocco*さん
いやーこちらはもう長袖2枚でも寒いぐらいですからね。
反って捏ねてると体が温まっていいんです(笑)
うちのオーブンは電気なんですよ。
家中ガス無し。オール電化。って言っても日本のハイセンスなのとはまったく違いレトロなの(-_-;)。だから余計に電気代が・・・(苦笑)
日本の電化製品は経済的にも環境的にも配慮されているから素晴らしい。
こちらではオーブンはたいてい備え付けなのでそれはいいですね。
この新型でさえも日本のみたいにスゴイ機能がついていることは無いんですけどネ(^^; 
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/78-0568fe83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初窯

昨日は引っ越してから初めてのパン焼き。
以前の家のオーブンは昔ながらの単純明快だったのが、今度のは新型でちょっと恐々。
いざパンを入れてみると、扉がガラスで中が見えてなかなか◎。
DSCN4399.jpg

いちおうちゃんと焼きあがりました。
最初なので普通の全粒粉の食パンを。
DSCN4411.jpg

昨日久々に日本の友達とSkypeしていたら、お互い前夜の夕飯はカレーで昨日もカレー料理。
彼女と話すときは不思議とたいていカレーの日です。

我が家はカレードリアに。
ご飯とカレーを混ぜてゆで卵をのせて、チーズとパセリを振ってパンで温まったオーブンへ。
DSCN4393.jpg

食べる前に青葱を振ってちょっとさっぱり。
あーおいし。
DSCN4416.jpg

4件のコメント

[C445]

初窯おめでとうございます・・・って何か変ですよね?(笑)
新しい調理器具って緊張しますね。でも出来た時の嬉しいさ!
分かるなぁ~!!
カレーって結構かぶっちゃいますね。私も先日からカレーうどんで
3人の方に書き込みしましたもの。
これから新型オーブンでのパン作り、楽しみにしています。

[C446] こんばんは☆

初めてって、やっぱりシンプルなものを作っちゃいますよね~。
これから色々アレンジパン、楽しみにしてます。

Skypeって便利ですよね。
私も先日、スイスの友達と話しました。
無料で会話が出来るなんて。。。何て素晴らしいの~、と喜んでます。

カレードリアも美味しそうですね。
いつもご飯にかけるだけだったので、今度やってみたいと思います(*^-^)
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C447]

あー、きららノートさんに先に焼かれてしまったー。
焼き加減が最高に美味しそうですが、オーブンはガスですか?
こんな備え付けなオーブン憧れます。
きっと焼けるまで前で体操座りして覗いてるかも・・・。(暑い暑い。)
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C448] コメントありがとうございまーす♪

>アンさん
ありがとうございます(笑)
実験みたいでちょっとドキドキでした。
これからまた違うパンでの焼きあがり具合がちょっと楽しみです。

カレーかぶるんですねぇ!私たちだけかと思いました。
そう、友達もたいてい2日目はカレーうどん。うちはもううどんが手元にないのでドリアかパスタですね。あとはコロッケとかライスコロッケに混ぜたりでしょうか?
お弁当はツナサンドとカレーを混ぜたツナサンドの2種類持たせました。カレーは日本の味ですね(笑)

>chissayukiさん
そ、失敗も食べれる程度に抑えたいのでやっぱり無難なところにしておきました(笑)
早くchissayukiさんのように自家製酵母が作れるようになりたいデス!

スカイプはほんとありがたいですね。昔は時計見ながら1分何円と計算して、週に1度ぐらいしかかけられなかった時代もあったのに。
国内でもSkype使ってしまいます。なんせタダですからね。
最近ユーザーが急激に増えて繋がりにくいのが難点なんですが(贅沢?) 日本にいても離れて暮らしているときより、今は反って寂しくないとどちらの両親も言っています(^-^*
ネギお好きならぜったい葱トッピングおすすめです!

>cocco*さん
いやーこちらはもう長袖2枚でも寒いぐらいですからね。
反って捏ねてると体が温まっていいんです(笑)
うちのオーブンは電気なんですよ。
家中ガス無し。オール電化。って言っても日本のハイセンスなのとはまったく違いレトロなの(-_-;)。だから余計に電気代が・・・(苦笑)
日本の電化製品は経済的にも環境的にも配慮されているから素晴らしい。
こちらではオーブンはたいてい備え付けなのでそれはいいですね。
この新型でさえも日本のみたいにスゴイ機能がついていることは無いんですけどネ(^^; 
  • 2006-08-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/78-0568fe83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

