Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C440]

この子達が巣立ちしたら、自然界の厳しさを親はよく知っているから
束の間の平和なひとときなんでしょうね。
鳥類って親鳥よりコドモの方が大きいですね。間近にいる雀も、チュン
チュン鳴いてエサをねだる方が大きいのですもの。なんか笑えます。
貴重な画像ありがとう!↓の羊さんと共に癒されます。

[C442] アンさん、こんにちは♪

なるほど。さすが親心を知ったコメントですねぇ。
今日は割りと静かなので、お母さん鳥にお腹一杯にしてもらって良い子で寝ているのでしょう。
スズメも子供の方が大きいんですね!
たしかペンギンもですもんね。母にこの話をしたら、ペンギンか何かの子供がもう十分親より大きいのに背中をこごめて子供のフリをすると言っていました。可笑しいですよね。と、同時に自分を見るようでちょっと恥ずかしいような(^^;
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C443]

最後の「凄まじいほどのすねのかじりっぷりです。 」に大笑いしました。この鳥英語でSeagull? この鳥はフェリーに乗っていると、誰かがえさを投げるんじゃないかと思ってフェリーの後をず~っと付いてくるんですよ。子供の時からすねかじりなんですね~。

[C444] chiblitsさんへ♪

そうですSeagull!
そういえばこの間フェリーに乗ったときも着いて来ました!
でも彼らの方が早くて追い越されましたけど。餌もらうの忘れたかな?(笑)
海沿いはベンチに人が座ったとたん集まってきます。
フィッシュ&チップのおこぼれ目当てに。
たまにコレステロールはだいじょぶか気になりますが(苦笑)
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/77-f7c6ba4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

屋根の上の親子

向かいの屋根に住んでいる数組の海鳥の親子。
DSCN4362.jpg

いつも子供の鳥が親鳥を追い掛け回し、エサをねだってピーピー大きな声で鳴いています。
ちなみに親鳥は『くぇーっくぇーっ!』とか『きゃーきゃー』や中にはウミネコらしき『にゃーにゃー』という鳴き声。
DSCN4382.jpg

子供といっても親鳥とたいして変わらぬ大きさ。中には親より大きな子もいます。
もうけっこう飛べるのにいっこうに自分で獲りに行こうとはしません。せいぜいその辺にいる虫をつまむ程度。まだ遠出はムリなのかな?

収穫が無く肩身狭そうに逃げ回る親鳥。
しつこくまとわりつかれ仕方なくまた獲物を獲り(逃げ?)に。
DSCN4346.jpg


凄まじいほどのすねのかじりっぷりです。

4件のコメント

[C440]

この子達が巣立ちしたら、自然界の厳しさを親はよく知っているから
束の間の平和なひとときなんでしょうね。
鳥類って親鳥よりコドモの方が大きいですね。間近にいる雀も、チュン
チュン鳴いてエサをねだる方が大きいのですもの。なんか笑えます。
貴重な画像ありがとう!↓の羊さんと共に癒されます。

[C442] アンさん、こんにちは♪

なるほど。さすが親心を知ったコメントですねぇ。
今日は割りと静かなので、お母さん鳥にお腹一杯にしてもらって良い子で寝ているのでしょう。
スズメも子供の方が大きいんですね!
たしかペンギンもですもんね。母にこの話をしたら、ペンギンか何かの子供がもう十分親より大きいのに背中をこごめて子供のフリをすると言っていました。可笑しいですよね。と、同時に自分を見るようでちょっと恥ずかしいような(^^;
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C443]

最後の「凄まじいほどのすねのかじりっぷりです。 」に大笑いしました。この鳥英語でSeagull? この鳥はフェリーに乗っていると、誰かがえさを投げるんじゃないかと思ってフェリーの後をず~っと付いてくるんですよ。子供の時からすねかじりなんですね~。

[C444] chiblitsさんへ♪

そうですSeagull!
そういえばこの間フェリーに乗ったときも着いて来ました!
でも彼らの方が早くて追い越されましたけど。餌もらうの忘れたかな?(笑)
海沿いはベンチに人が座ったとたん集まってきます。
フィッシュ&チップのおこぼれ目当てに。
たまにコレステロールはだいじょぶか気になりますが(苦笑)
  • 2006-08-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/77-f7c6ba4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

