Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C429]

拡大して見ると、「ワア~イ エサだエサだ!」って駆け寄って来る
表情が何とも言えませんね。二枚目は「な~んだチッ!」って
背中(ん、お尻?)が語っている。
ここって春に衣替えでUPした場所ですか?エラの張った羊さん
覚えているので、もしかしたらいるかな?って探したのですが・・・。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C430] あはは!

かわいすぎる~!
絵本の世界みたいです。
近くにこんなにたくさんの羊がいてうらやましいですね。
わたしだったら毎日眺めに行ってしまうかも。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C432]

きららノートさん お久しぶりです!!
引っ越しでいろいろ大変だったでしょう。
少しは落ちつきましたか?

羊くんたちの変わり身の早さが、、、面白い!
耳がペコって垂れているところがなんとも愛くるしいですよね。
柵のウールはもちろんセーターになるんでしょうね。。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C433] みなさん、こんにちは♪

>アンさん
ほんと表情が思ってること丸出しで面白い!(動物なんだから当たり前なんですがね笑)
そう、当たりです!同じ場所の同じ子たち(のはず)。
もうずいぶん大きくなって、クロサワアキラもどの子だかさっぱり分からなくなりました(^^;
お陰で警戒心も出てきてもう触らせてくれることはないみたいです。ちょっと寂しい。。

>桑原さん
かわいいんですよねぇ~。でもエサ以外は犬のように呼んだら来るわけでもなく、ただひたすらムシャムシャと草を食べるのに夢中でそうそう人間に興味を示してくれないんですよー。
まぁあんまり懐っこかったらドナドナするのも心が痛みますもんね。
家畜の持って生まれた宿命というか素質なんでしょうか。
それでも観てるだけで「ふっ」と肩の力を抜いてくれますね(笑)
自然のアニマルセラピー。

>ココペリさん
お久しぶりです!ほんとねぇ、ようやくってとこでしょうか。
まだ見てないフリしてる物置のようなところの掃除も残してますが(苦笑)
ほんと笑えますよね。分かりやすい反応(笑)
この羊の形そのものもとても愉快にしてくれます。
でしょうね、この巻きついている量だけで軽く袖分ぐらいありそうですから(笑)
羊は雨でずぶ濡れになってもへっちゃらで、風の強いこの地方で雨風に耐えて丈夫で暖かなウールができるんだそうです。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C437]

これは傑作ですね! 最初の写真は写っている羊全員きららノートさんの方を見てるの。で、次の写真は全部後ろ向き。面白~い!
まあ本当にのどかな風景。丘の上から海が見えて、羊が草を食べていて、本当に本の世界みたい。別世界です。

[C438]

お引っ越しお疲れ様でした(^^)
これはっ、あのクロサワアキラがおわす所でしたか~♪
たくさんの生ウール(笑)の顔、微妙に色合いとか
違ってて面白いですね。
触ってみた~い(><)
後ろの町並みもきれい。。うっとり見つめちゃいます^^
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C439] おかえりなさ~い♪

きららノートさ~ん♪おっかえり~(*^∀^*)/
引越しお疲れ様でした~!!
また、手作りパンとステキな生活を画像から楽しませてくださいね~♪♪

いつもの帰り道で羊の丘を通るなんて~
とってもステキだな~♪
またまた、羊さんの引き際の早いこと・・・(笑)
柵のもっさもっさウール♪何になるのかな~^^?

↓ 下のパンダでとっても癒されました♪
お母さんパンダちゃんが‘ビクッ‘とするシーンは何回も見ちゃったよ~*^∀^*カワイイ!!

[C441] コメントありがとうございまーす♪

>chiblitsさん
いつもはチラッとこちらを見る程度なのに、『ベェ~~』と鳴きながらダーッと一気に駆け寄ってきて、違ったと思ったとたんにサッサと帰っていく姿が可笑しいですよね。
そうですね、ちょうど宮崎駿映画の「魔女の宅急便」(英名は"Kiki's delivery service")の街の1/10ぐらいの大きさでしょうか。
海のくれる安らぎって大きいなと思います。

>すろうさん
未だに1日1善ならぬ1問題出てきますケドネ(^^; とりあえず少しずつでも元の生活を取り戻してきました。またみなさんに元気もらえるようになって嬉しいデス♪
そう!クロサワアキラの丘です!最近久々に雨が続いてどろんこ(+うん◎)まみれになってるんです。
警戒心が強くて大人はまず触らせてくれません。彼だけ触らせてくれたクロサワアキラは毛の表面が硬くなっていたそうです。ハードに固まったアフロ?(笑)

>miyukiさん
ただいまぁ~!新しい家のオーブンにちょっと怯えています。。。
だって以前のは昔ながらの単純明快ので、今の家のは新型なんですヨ(^^; 早く慣れるようにガンバリマス。
miyukiさんならなんか器用にさくさく作れちゃいそうですよね。
パンダも見てると力が抜けますね!そういやあたし最近動物ネタばかりだなぁ(笑)
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/76-ed694427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生ウール

彼は日曜日も午後から出勤。
いつもの通り道、羊の丘を通るとちょうど餌の時間だったのか、ものすごい勢いで駆け寄る羊たち。
DSCN4312.jpg

羊飼いのおじさんと間違えたのでしょう。
"コイツくれないな"と分かったとたん引き際も早い。
DSCN4317.jpg


しばらくするとどうも体が痒いらしくワイヤーの柵に体をこすり付けています。
DSCN4319.jpg

柵にはもっさりとウールが。
DSCN4320.jpg

DSCN4321.jpg

これも誰かのセーターの一部になるのかなぁ?
DSCN4326.jpg

8件のコメント

[C429]

拡大して見ると、「ワア~イ エサだエサだ!」って駆け寄って来る
表情が何とも言えませんね。二枚目は「な~んだチッ!」って
背中(ん、お尻?)が語っている。
ここって春に衣替えでUPした場所ですか?エラの張った羊さん
覚えているので、もしかしたらいるかな?って探したのですが・・・。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C430] あはは!

かわいすぎる~!
絵本の世界みたいです。
近くにこんなにたくさんの羊がいてうらやましいですね。
わたしだったら毎日眺めに行ってしまうかも。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C432]

きららノートさん お久しぶりです!!
引っ越しでいろいろ大変だったでしょう。
少しは落ちつきましたか?

羊くんたちの変わり身の早さが、、、面白い!
耳がペコって垂れているところがなんとも愛くるしいですよね。
柵のウールはもちろんセーターになるんでしょうね。。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C433] みなさん、こんにちは♪

>アンさん
ほんと表情が思ってること丸出しで面白い!(動物なんだから当たり前なんですがね笑)
そう、当たりです!同じ場所の同じ子たち(のはず)。
もうずいぶん大きくなって、クロサワアキラもどの子だかさっぱり分からなくなりました(^^;
お陰で警戒心も出てきてもう触らせてくれることはないみたいです。ちょっと寂しい。。

>桑原さん
かわいいんですよねぇ~。でもエサ以外は犬のように呼んだら来るわけでもなく、ただひたすらムシャムシャと草を食べるのに夢中でそうそう人間に興味を示してくれないんですよー。
まぁあんまり懐っこかったらドナドナするのも心が痛みますもんね。
家畜の持って生まれた宿命というか素質なんでしょうか。
それでも観てるだけで「ふっ」と肩の力を抜いてくれますね(笑)
自然のアニマルセラピー。

>ココペリさん
お久しぶりです!ほんとねぇ、ようやくってとこでしょうか。
まだ見てないフリしてる物置のようなところの掃除も残してますが(苦笑)
ほんと笑えますよね。分かりやすい反応(笑)
この羊の形そのものもとても愉快にしてくれます。
でしょうね、この巻きついている量だけで軽く袖分ぐらいありそうですから(笑)
羊は雨でずぶ濡れになってもへっちゃらで、風の強いこの地方で雨風に耐えて丈夫で暖かなウールができるんだそうです。
  • 2006-08-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C437]

これは傑作ですね! 最初の写真は写っている羊全員きららノートさんの方を見てるの。で、次の写真は全部後ろ向き。面白~い!
まあ本当にのどかな風景。丘の上から海が見えて、羊が草を食べていて、本当に本の世界みたい。別世界です。

[C438]

お引っ越しお疲れ様でした(^^)
これはっ、あのクロサワアキラがおわす所でしたか~♪
たくさんの生ウール(笑)の顔、微妙に色合いとか
違ってて面白いですね。
触ってみた~い(><)
後ろの町並みもきれい。。うっとり見つめちゃいます^^
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C439] おかえりなさ~い♪

きららノートさ~ん♪おっかえり~(*^∀^*)/
引越しお疲れ様でした~!!
また、手作りパンとステキな生活を画像から楽しませてくださいね~♪♪

いつもの帰り道で羊の丘を通るなんて~
とってもステキだな~♪
またまた、羊さんの引き際の早いこと・・・(笑)
柵のもっさもっさウール♪何になるのかな~^^?

↓ 下のパンダでとっても癒されました♪
お母さんパンダちゃんが‘ビクッ‘とするシーンは何回も見ちゃったよ~*^∀^*カワイイ!!

[C441] コメントありがとうございまーす♪

>chiblitsさん
いつもはチラッとこちらを見る程度なのに、『ベェ~~』と鳴きながらダーッと一気に駆け寄ってきて、違ったと思ったとたんにサッサと帰っていく姿が可笑しいですよね。
そうですね、ちょうど宮崎駿映画の「魔女の宅急便」(英名は"Kiki's delivery service")の街の1/10ぐらいの大きさでしょうか。
海のくれる安らぎって大きいなと思います。

>すろうさん
未だに1日1善ならぬ1問題出てきますケドネ(^^; とりあえず少しずつでも元の生活を取り戻してきました。またみなさんに元気もらえるようになって嬉しいデス♪
そう!クロサワアキラの丘です!最近久々に雨が続いてどろんこ(+うん◎)まみれになってるんです。
警戒心が強くて大人はまず触らせてくれません。彼だけ触らせてくれたクロサワアキラは毛の表面が硬くなっていたそうです。ハードに固まったアフロ?(笑)

>miyukiさん
ただいまぁ~!新しい家のオーブンにちょっと怯えています。。。
だって以前のは昔ながらの単純明快ので、今の家のは新型なんですヨ(^^; 早く慣れるようにガンバリマス。
miyukiさんならなんか器用にさくさく作れちゃいそうですよね。
パンダも見てると力が抜けますね!そういやあたし最近動物ネタばかりだなぁ(笑)
  • 2006-08-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/76-ed694427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

