Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C416]

お疲れ様でした。やっとホッとできますね。
電話回線がブチ切れているって・・・夏の夜のミステリー?
それとも単なる夫婦喧嘩の果て?
あまり無理なさらないよう、マイペースでね!
先ずは引越しオメデトウ!

[C417]

大変でしたね。私も1月程まえに息子の引越しを手伝ったばかり。手伝ったって言うより、荷物の見張りが主でしたけど。
前の住人、あまり賢くない人?きっと電話を外す方法が分からずに切っちゃったのかも。7年前木の床が一杯傷がついていたので(家は50年)床をサンドペーパーで擦って、木の色を塗りなおした時、電話線を切られてしまいました。その時以来、その部屋には電話がないの。切り方がおかしくて壁の裏に線が落ちちゃったので付けようがありません。線が残っていて良かったですね。

[C418] 祝お引越し

少しは落ち着かれたでしょうか?
電話線が切れているなんて、犯罪の香りが・・・
なんて冗談ですが、パソコン開通後にゆっくり
ブログを進めて行って下さい。わたしも忙しさのあまり
更新が思うようにいきませんがマイペースでやっていこう
と思っています。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C420] みなさん、ごぶさたしています!

お返事おそくなってごめんなさーい!
ようやくネットもつながりました。
早くみなさんのところへまた遊びに行きたい~~!!!
・・・が、また少し遠のいてしまいました・・・(涙)

>アンさん
おかげさまです。そしてご無沙汰振りです。
ほんとご心配ありがとうございました(;_;)
この物件、ぱっと見はとても綺麗だったんですが、家中の隅が猫ちゃんの毛だらけで、おしっこのニオイが染み付いているところもあったり(>_<)、毎日掃除に明け暮れてました(苦笑)。契約書にはペット不可とあるのに・・・何だか損した気分というか、腑に落ちませんよねー(=_=;) だから不可になったのかな?

>chiblitsさん
最初、一番近くの電線はパブの裏手でクレーンが入り込めないところで、しかも昔の古くて細い木のものでよじ登るには危険だから、少し離れた所から引いてこないといけないかも・・・という話だったのですが、切られていた箇所が分かって繋ぎ直すことで済んだので良かったです。
便利な国で生まれ育つとそれが普通になってしまって、こちらに来てなんでこんなにおかしなことになっちゃうの?ってことのてんこ盛りで戸惑いました。
生活スタイルはアメリカと日本の方が近いように思います。
しかし壁の裏に落ちちゃったとは。。。電話が無いのがひと部屋で済んでよかったですね(苦笑)

>綾華ママさん
ようやくです。こちら先進国ではないようなので色んなことに時間が掛かります(^^; 
電気代が以上に高くて電気会社の人に来てもらう約束して家で待てどもいっこうに現れず、来る前に電話すると言われたのにかけても来ないですっぽかしとか、イラっとすることばかりでした。。もう1つでもスムーズに行ったらラッキーと思うようにするしかないな、と(苦笑)
もがけばもがくほど自分の首に縄が絡まっていく感じが自分でも分かります。マイペースが大切ですよね!
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/73-825b2d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引越し完了!

ようやく引越しも終わり、少しずつ生活スペースが出来てきました。
彼の学校から台車を借りて5往復で終了。
でも電話回線が前の住人により切断され、復旧までにしばしかかりそう。。なんで電話線ブチ切るかな?(ー_ー+)
電話会社の人も頭を傾げるばかり。。
という訳で、ネットもしばらくお預けです。
今日はダンナちゃんの研究室にちょっと借りに来ました。
また落ち着いたら更新しま~す。

4件のコメント

[C416]

お疲れ様でした。やっとホッとできますね。
電話回線がブチ切れているって・・・夏の夜のミステリー?
それとも単なる夫婦喧嘩の果て?
あまり無理なさらないよう、マイペースでね!
先ずは引越しオメデトウ!

[C417]

大変でしたね。私も1月程まえに息子の引越しを手伝ったばかり。手伝ったって言うより、荷物の見張りが主でしたけど。
前の住人、あまり賢くない人?きっと電話を外す方法が分からずに切っちゃったのかも。7年前木の床が一杯傷がついていたので(家は50年)床をサンドペーパーで擦って、木の色を塗りなおした時、電話線を切られてしまいました。その時以来、その部屋には電話がないの。切り方がおかしくて壁の裏に線が落ちちゃったので付けようがありません。線が残っていて良かったですね。

[C418] 祝お引越し

少しは落ち着かれたでしょうか?
電話線が切れているなんて、犯罪の香りが・・・
なんて冗談ですが、パソコン開通後にゆっくり
ブログを進めて行って下さい。わたしも忙しさのあまり
更新が思うようにいきませんがマイペースでやっていこう
と思っています。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C420] みなさん、ごぶさたしています!

お返事おそくなってごめんなさーい!
ようやくネットもつながりました。
早くみなさんのところへまた遊びに行きたい~~!!!
・・・が、また少し遠のいてしまいました・・・(涙)

>アンさん
おかげさまです。そしてご無沙汰振りです。
ほんとご心配ありがとうございました(;_;)
この物件、ぱっと見はとても綺麗だったんですが、家中の隅が猫ちゃんの毛だらけで、おしっこのニオイが染み付いているところもあったり(>_<)、毎日掃除に明け暮れてました(苦笑)。契約書にはペット不可とあるのに・・・何だか損した気分というか、腑に落ちませんよねー(=_=;) だから不可になったのかな?

>chiblitsさん
最初、一番近くの電線はパブの裏手でクレーンが入り込めないところで、しかも昔の古くて細い木のものでよじ登るには危険だから、少し離れた所から引いてこないといけないかも・・・という話だったのですが、切られていた箇所が分かって繋ぎ直すことで済んだので良かったです。
便利な国で生まれ育つとそれが普通になってしまって、こちらに来てなんでこんなにおかしなことになっちゃうの?ってことのてんこ盛りで戸惑いました。
生活スタイルはアメリカと日本の方が近いように思います。
しかし壁の裏に落ちちゃったとは。。。電話が無いのがひと部屋で済んでよかったですね(苦笑)

>綾華ママさん
ようやくです。こちら先進国ではないようなので色んなことに時間が掛かります(^^; 
電気代が以上に高くて電気会社の人に来てもらう約束して家で待てどもいっこうに現れず、来る前に電話すると言われたのにかけても来ないですっぽかしとか、イラっとすることばかりでした。。もう1つでもスムーズに行ったらラッキーと思うようにするしかないな、と(苦笑)
もがけばもがくほど自分の首に縄が絡まっていく感じが自分でも分かります。マイペースが大切ですよね!
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/73-825b2d59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

