Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C399]

こんばんは。良かった~☆ ずーっと気になってたんです。
(しかし黒い顔の羊さんが見られないのか・・・残念!)
何はともあれ先ずはオメデトウ!
今度はロンドン紀行(?)楽しみにしていますよ。
*そこはヨダレ猫ちゃんとは離れるの?

[C400]

おめでとう\^O^/~
この物件は私達も見ました。結構広くて、おしゃれだよね。それにしてもここの賃貸は本当に高いと思う。こんなに田舎なのに東京並みの価格って、なんだか納得できない。
でも何よりも、落ち着くことができてよかったね。^^
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C401] こんばんは♪

>アンさん
ご心配かけました(^^;ありがとうございました。
おかげさまで何とか気分は落ち着きました。
何もできない週末挟んでなので、まだちょっと正常な生活に戻すまでには時間は掛かりそうですが、とりあえずほっ。
よだれ猫ちゃんところにはちょっとだけ近づきました(^-^*

>nadia
ありがとう~!でもほんと、家賃高すぎ(>_<;)
初めは学校のAccomodationも高いと思ったけど、まだ安く感じるからかなりキツイ。。
だけど良い物件も出たらすぐにとられちゃうし、どこで妥協というか、納得するかって難しいよね。
私たちの場合、週末はいないし、平日は彼も実験が入っていたりでもう時間もないからね、ずいぶん悩んだんだけどここで手を打ちました。
目の前のゴミ置き場を綺麗にしてもらうことを不動産屋さんに約束してもらって、ね。あと、ここもちょっと傾いてるのよね。。。
その前にもっとヒドイところを見た後だからまだマシに思えたのかも(苦笑)
nadiaも納得できる物件が見つかるといいね!応援してるよん!
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C402] よかったですね~。

無事に新居が決まってよかったですね。
それにしても、家賃高い。。。オドロキですw(*゚o゚*)w
キッチンの天窓から眺める星空。。。何だか素敵そうです。
バスタブも私好み。

ちなみに、バスタブの床はやっぱりじゅうたんですか?
以前住んでたイギリスの家、バスタブの床がじゅうたんで驚いたことを思い出しました。
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C403]

決まってよかった!
本当にコテッジ風で素敵です! お風呂に浸りながら夜空が見えるなんて素敵!これはヨーロッパならのデザインでね!1lDKが10万ってシリコンバレーと同じ位!きららノートさんのお話では「田舎」なのにお家賃は都会並みですね。

[C404] こんにちは!

コメントありがとうございます♪
まだバタバタしてるので、チラチラみなさんのブログにもお邪魔しては読み逃げさせてもらってます(^^;
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔します!

>chissayukiさん
おかげさまでようやく・・・(^^;
ほんと高いですねぇ。しかも競争もなく、選べないから悲しい(;_;)
それでもロンドンから来た人たちはココは安いと言います。
そう!バスタブやトイレの床がじゅうたんのところはやはりぎょっとしますよね!
それとシャワーの無い家。バスタブで泡風呂して洗い流さずそのままバスローブを羽織るイギリス人の風習はどうも真似できません(苦笑)
ここはタイルなのでこれも選ぶポイントでした。

>chiblitsさん
そうですね、道路から細い路地を奥に入ったところで、ちょっと廃墟みたいになった建物もあったりして、ヨーロッパ風情はたっぷりです。これがアメリカだったらこの雰囲気は危険な匂いぷんぷんで絶対住みませんけど(苦笑)
ほんとにこんなど田舎で、しかも傾いている家ばかりで値段と釣り合っていません。
競争のない街なので、物価も都会より倍近く高いんです(涙)
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C407] 良かったですね~♪

きららノートさん、こんにちは♪
お引越先が見つかって良かったですね(*´∇`*)
お写真で拝見させて頂きましたが、凄く素敵なお部屋ですね♪
お家賃が高いのには驚きました!ビックリ!(^^ゞ
バスルームとキッチンに天窓が付いているなんて
海外ならではの良さですね~♪ちょっと羨ましい(*´∇`*)(笑)
何はともあれ、生活のペースを早く普段通りに戻せるといいですね。

[C409] Sakiさ~ん♪

こんばんは!おかげさまでようやくです(^^; 
今日これから契約と引越し大方済ませて、月曜日に明け渡しです。
今の家は海がいつでも窓から見えていたのですが、これからはそれがないのでちょっと残念(贅沢ですね笑)。
かっこよく見えますけど、少し傾いてたりするんですヨォ(=_=;)
早く落ち着いて、石けん作りを始められるといいなぁ~♪
それから"例のモノ"も早く日本から送ってもらえるように(^▽^*ワーイ♪
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/71-05a5a616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

決まりましたぁ~!!

皆さんご心配をお掛けしましたが、ようやく引っ越し先が決まりました!たくさん応援ありがとー!
と言っても同じブロック。
日本で言うところの1LDKで水道高熱費別で£433.33/月(=約\93000)。割と広めではあるけども値段は東京並み(T_T)

3階建ての一番上で螺旋階段をぐるぐる登ります。
内装・家具はひいき目に見てコテージ風?
DSCN3844.jpg

DSCN3856.jpg


とにかく羊の丘に寝ることはなくなりました。
星空はバスルームとキッチンにある天窓から眺められるでしょう。
DSCN3873.jpg

ちょっと気に入っているバスタブに浸かりながら。
DSCN3857.jpg

週末は友達の結婚式でロンドン郊外に行ってきます。
4時半起きで汽車と電車を乗り継いで片道約8時間の旅。
しかも日曜日はロンドンの電車Virginがスト予定。

初ロンドンなのにゆっくり観光どころじゃあなさそうです_| ̄|○

8件のコメント

[C399]

こんばんは。良かった~☆ ずーっと気になってたんです。
(しかし黒い顔の羊さんが見られないのか・・・残念!)
何はともあれ先ずはオメデトウ!
今度はロンドン紀行(?)楽しみにしていますよ。
*そこはヨダレ猫ちゃんとは離れるの?

[C400]

おめでとう\^O^/~
この物件は私達も見ました。結構広くて、おしゃれだよね。それにしてもここの賃貸は本当に高いと思う。こんなに田舎なのに東京並みの価格って、なんだか納得できない。
でも何よりも、落ち着くことができてよかったね。^^
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C401] こんばんは♪

>アンさん
ご心配かけました(^^;ありがとうございました。
おかげさまで何とか気分は落ち着きました。
何もできない週末挟んでなので、まだちょっと正常な生活に戻すまでには時間は掛かりそうですが、とりあえずほっ。
よだれ猫ちゃんところにはちょっとだけ近づきました(^-^*

>nadia
ありがとう~!でもほんと、家賃高すぎ(>_<;)
初めは学校のAccomodationも高いと思ったけど、まだ安く感じるからかなりキツイ。。
だけど良い物件も出たらすぐにとられちゃうし、どこで妥協というか、納得するかって難しいよね。
私たちの場合、週末はいないし、平日は彼も実験が入っていたりでもう時間もないからね、ずいぶん悩んだんだけどここで手を打ちました。
目の前のゴミ置き場を綺麗にしてもらうことを不動産屋さんに約束してもらって、ね。あと、ここもちょっと傾いてるのよね。。。
その前にもっとヒドイところを見た後だからまだマシに思えたのかも(苦笑)
nadiaも納得できる物件が見つかるといいね!応援してるよん!
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C402] よかったですね~。

無事に新居が決まってよかったですね。
それにしても、家賃高い。。。オドロキですw(*゚o゚*)w
キッチンの天窓から眺める星空。。。何だか素敵そうです。
バスタブも私好み。

ちなみに、バスタブの床はやっぱりじゅうたんですか?
以前住んでたイギリスの家、バスタブの床がじゅうたんで驚いたことを思い出しました。
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C403]

決まってよかった!
本当にコテッジ風で素敵です! お風呂に浸りながら夜空が見えるなんて素敵!これはヨーロッパならのデザインでね!1lDKが10万ってシリコンバレーと同じ位!きららノートさんのお話では「田舎」なのにお家賃は都会並みですね。

[C404] こんにちは!

コメントありがとうございます♪
まだバタバタしてるので、チラチラみなさんのブログにもお邪魔しては読み逃げさせてもらってます(^^;
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔します!

>chissayukiさん
おかげさまでようやく・・・(^^;
ほんと高いですねぇ。しかも競争もなく、選べないから悲しい(;_;)
それでもロンドンから来た人たちはココは安いと言います。
そう!バスタブやトイレの床がじゅうたんのところはやはりぎょっとしますよね!
それとシャワーの無い家。バスタブで泡風呂して洗い流さずそのままバスローブを羽織るイギリス人の風習はどうも真似できません(苦笑)
ここはタイルなのでこれも選ぶポイントでした。

>chiblitsさん
そうですね、道路から細い路地を奥に入ったところで、ちょっと廃墟みたいになった建物もあったりして、ヨーロッパ風情はたっぷりです。これがアメリカだったらこの雰囲気は危険な匂いぷんぷんで絶対住みませんけど(苦笑)
ほんとにこんなど田舎で、しかも傾いている家ばかりで値段と釣り合っていません。
競争のない街なので、物価も都会より倍近く高いんです(涙)
  • 2006-07-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C407] 良かったですね~♪

きららノートさん、こんにちは♪
お引越先が見つかって良かったですね(*´∇`*)
お写真で拝見させて頂きましたが、凄く素敵なお部屋ですね♪
お家賃が高いのには驚きました!ビックリ!(^^ゞ
バスルームとキッチンに天窓が付いているなんて
海外ならではの良さですね~♪ちょっと羨ましい(*´∇`*)(笑)
何はともあれ、生活のペースを早く普段通りに戻せるといいですね。

[C409] Sakiさ~ん♪

こんばんは!おかげさまでようやくです(^^; 
今日これから契約と引越し大方済ませて、月曜日に明け渡しです。
今の家は海がいつでも窓から見えていたのですが、これからはそれがないのでちょっと残念(贅沢ですね笑)。
かっこよく見えますけど、少し傾いてたりするんですヨォ(=_=;)
早く落ち着いて、石けん作りを始められるといいなぁ~♪
それから"例のモノ"も早く日本から送ってもらえるように(^▽^*ワーイ♪
  • 2006-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/71-05a5a616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

