Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C381]

私も、以前飼ってたわんこの訴えの目にいつもやられてました。動物の無垢な目ってホントかわいいんですよね~。
連れて帰りたい気持ち、分かります。
私の母も、それでわんこ、連れて帰ってきちゃったんですよ(^。^*)
私も特に、子犬とか見つけちゃったら、きっと連れて帰りたくなっちゃうんだろうな~。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C382]

最後の猫ちゃんの目は確実に訴えていますね。私・・・猫には
弱くって、見ちゃうとダメだから仔猫の鳴き声しても
「絶対見ない!絶対見ない!」と呪文を唱える様に通り過ぎ
るんですよ。(笑)今度飼いたいのはグレーの猫ちゃん。
それが近所にグレーの仔猫が生まれて・・・只今葛藤中!(爆)

[C383] こんにちは~♪

■chissayukiさん
やられますよねぇ~!なんていうつぶらな瞳!って。
私も妹もわんこ連れて帰ってきたことあります(^^; 
おまけに父親も子猫を。。雨の中捨てられてる小動物は出会ったら最後。。。ですね。
私も実は犬派なんですが、近頃あっちこっちのサイトで猫ちゃん攻撃をもろに食らってます(笑)

■アンさん
間違いなくアンさんちの猫ちゃんたちにもかなり影響もらってますよー(笑)
確かに見ちゃったらもう心奪われてしまいますね!
グレーの猫ちゃん、私もほしー!!近所で生まれちゃうとはまた、アンさん狙って生まれてきたのかな?(笑)
でも他の猫ちゃんたちヤキモチやきませんか?
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C384]

わたしも犬派なんですが、
最近はネコもかわいいなーなんて思ってます。
ネコはやっぱり目が印象的ですよね。
なかなか仲良くはしてもらえないんですけど。

[C385]

断然ネコ派の私は、このネコちゃんの写真を見て実家のネコを思い出しました。私がいつもネコを飼うきっかけは、彼らの目にやられて・・・です。
きららノートさん、お引越しされるのですね。
早くおうちが見つかると良いですね。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : mimiy
  • URL
  • 編集

[C386] こんばんは~♪

>tetsunさん
猫が撫でられようと頭からぎゅいっと背骨をくねらしながら手に押し付けるの嫌いじゃありません(笑)
あと肉球の間のふにゃふにゃの毛とか。
友達が飼っている猫もヨダレ猫だそうで、それがその子の愛情表現の仕方と思い込んでいたそうです。

>mimiyさん
mimiyさん猫派なんですねぇ♪
このすがるような目!罪ですよねぇ~(笑)
スイスの猫ちゃんてどんな子がいるんだろ?
おうち、早く決まって欲しいものです・・・(涙)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C387]

こんばんは。
猫ちゃん可愛いですね~。
以前、実家にお腹の大きな親猫が住みついて、そのまま
カワイイ子猫を3匹産んじゃいました。
親猫はいつの間にか、子猫置いていなくなってたんですよね。
子猫がまた可愛くて、あの目で見つめられてニャーと
鳴かれたキューンってなってしまいますうよね。
家族で可愛がりました。
でも、やっぱり私は犬派なんですが、最近ワンちゃんをみると飼いたくてしかたないですね~。
マンションじゃなかったらなぁ。。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C388] コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~、アノ目で訴えるのはずるいですよね(笑)
生き抜くための術なのでしょうか?私も犬派なんですけど、この眼は。。。(>_<;)
それにしてもココペリさんちに住み着いちゃった猫ちゃん、子猫を置いてなんてずいぶん薄情な!ココペリさんなら優しくしてくれると思って安心して置いて行ったのかしらね?
やっぱり動物飼うと旅行に行けなくなっちゃうなぁとか、特に外国にいるのでいずれ日本かまたどこかの国へ行くときに連れて行くのが大変とかいろいろ考えてしまいます。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C389]

子供の時から一度も猫は飼ったことがないので、飼って見たい気もするし、ちょっと不安な気もします。そして犬と一緒に飼えるのかなあって。でもこんなに何時までも見つめられて、きっと飼い主求めているんでしょうね。

[C390] chiblitsさん、こんにちは♪

アンさんのお宅ではみんな仲良く暮らしているようですけど、後から入ってくる新顔さんにはどうなんでしょうね?
私は子供の頃1度だけ猫を飼っていた時期がありましたが、やっぱり犬とは性格がまったく違うので戸惑いました。盛りの時期に新品のお布団の上にうんちしたり、たんすにおしっこ振りまいたり。愛情が足りなかったのかな。結局家出してしまってかわいそうなことをしました。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C393]

こんにちわ!
私もネコが大好きです。
今は、リスがいるので飼えません。
それはわかっていても、ペットショップの前を通ったら無視しては通れません。リスを飼って来ちゃったのも子供じゃなくて、私です(・_・。)) おばさんになってもず~っと子供の時のまんまです。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C394] アマゾンリリーさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
リスと猫の共棲はさすがにムリでしょうね(^^;
お母さんが動物好きだと、お子さんも小さい頃から生き物と接せれて良いですね!自然と、命ある生き物へのいたわりや優しいココロを身につけられると思います。
喘息だったりアレルギーだったり体質的に受け入れられない場合をのぞいて、できれば子供の頃から動物がいる生活ができるといいですね。
自分が欲しい方が先に来そうな気がしますが(笑)
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C395]

こんばんは♪お元気そうで安心しました。
犬猫が仲良く生活できるって私の憧れでもあったの。幸いにも
蓮が性格の良い子であったのと生後3ヶ月から半年間訓練に
出して団体生活を経験してきたから兎に角Friendlyなの。
散歩してても犬を見るとみんな友達!って寄って行くんだけど
中には気性の荒い子がいて、何度噛まれた事か・・・(涙)。
犬猫一緒に飼う場合、犬が先にいて猫が後から来るが一番
ベストだと思います。色々面白い話があっていつかUPします。
きららノートさんが小さい頃飼っていた猫ちゃん、決して愛情
不足だった訳ではありませんよ。去勢手術をしてなかったから
アチコチにマーキングをしたのだと思います。ウチの2匹の♂と
蘭は手術をしたので大丈夫でした。
マーキングや家出は猫の本能。でもオペでかなり大人しく
なりますよ。

[C396] アンさん、こんばんは!

ご無沙汰してます! ご心配ありがとうございます(;_;)
何だか落ち着かず日記も書く気分になれず・・・苦笑
ブログ覗いては読み逃げだけさせてもらってます(^^;)
体は至って元気です!

よちよち可愛い頃に半年間もトレーニング出すって寂しい気もしますが、もっと長い年月をお互いに良い関係で生活するためには心を鬼にして修行に出した方がいいんですね。
去勢手術、そうですね。何かかわいそうな気がしてましたが、結局はその子のためなんですよね。
いつかまた一緒に暮らすことができたら、きっとアンさんのお宅のような仲良し一家になれるといいなぁ♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/70-2278f6f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よだれで訴え

近ごろ裏道で会う、淡いチャコールグレーの綺麗な猫ちゃん。
おなかのたるみ具合からすると出産後のママ猫ちゃんぽい。
DSCN3832.jpg

めちゃくちゃ可愛いんだけど、この子、ヨダレがすごいんです。
水みたいにさらさらなんだけど、いつも口に雫をたくさんつけてぽたぽた垂らしながら寄ってくる。
それとも人間見るだけでヨダレが自然と出てくるのでしょうか?
ものすごい懐っこくて、立ち止まると抱っこされようと今にも飛び掛かかろうとする。
帰りも見えなくなるまでずーっと見てる。
DSCN3834.jpg

まだ見てる。
DSCN3835.jpg

まぁだ見てる。。
DSCN3836.jpg

ダメだよぉ、そんな瞳で見つめられたら連れて帰りたくなっちゃうじゃん!
DSCN3831.jpg

ものすごい切実に訴えかけるヨダレと目にやられそうになる。
あたしたちの住むところさえ決まってないって言うのに・・・(=_=;)

14件のコメント

[C381]

私も、以前飼ってたわんこの訴えの目にいつもやられてました。動物の無垢な目ってホントかわいいんですよね~。
連れて帰りたい気持ち、分かります。
私の母も、それでわんこ、連れて帰ってきちゃったんですよ(^。^*)
私も特に、子犬とか見つけちゃったら、きっと連れて帰りたくなっちゃうんだろうな~。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C382]

最後の猫ちゃんの目は確実に訴えていますね。私・・・猫には
弱くって、見ちゃうとダメだから仔猫の鳴き声しても
「絶対見ない!絶対見ない!」と呪文を唱える様に通り過ぎ
るんですよ。(笑)今度飼いたいのはグレーの猫ちゃん。
それが近所にグレーの仔猫が生まれて・・・只今葛藤中!(爆)

[C383] こんにちは~♪

■chissayukiさん
やられますよねぇ~!なんていうつぶらな瞳!って。
私も妹もわんこ連れて帰ってきたことあります(^^; 
おまけに父親も子猫を。。雨の中捨てられてる小動物は出会ったら最後。。。ですね。
私も実は犬派なんですが、近頃あっちこっちのサイトで猫ちゃん攻撃をもろに食らってます(笑)

■アンさん
間違いなくアンさんちの猫ちゃんたちにもかなり影響もらってますよー(笑)
確かに見ちゃったらもう心奪われてしまいますね!
グレーの猫ちゃん、私もほしー!!近所で生まれちゃうとはまた、アンさん狙って生まれてきたのかな?(笑)
でも他の猫ちゃんたちヤキモチやきませんか?
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C384]

わたしも犬派なんですが、
最近はネコもかわいいなーなんて思ってます。
ネコはやっぱり目が印象的ですよね。
なかなか仲良くはしてもらえないんですけど。

[C385]

断然ネコ派の私は、このネコちゃんの写真を見て実家のネコを思い出しました。私がいつもネコを飼うきっかけは、彼らの目にやられて・・・です。
きららノートさん、お引越しされるのですね。
早くおうちが見つかると良いですね。
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : mimiy
  • URL
  • 編集

[C386] こんばんは~♪

>tetsunさん
猫が撫でられようと頭からぎゅいっと背骨をくねらしながら手に押し付けるの嫌いじゃありません(笑)
あと肉球の間のふにゃふにゃの毛とか。
友達が飼っている猫もヨダレ猫だそうで、それがその子の愛情表現の仕方と思い込んでいたそうです。

>mimiyさん
mimiyさん猫派なんですねぇ♪
このすがるような目!罪ですよねぇ~(笑)
スイスの猫ちゃんてどんな子がいるんだろ?
おうち、早く決まって欲しいものです・・・(涙)
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C387]

こんばんは。
猫ちゃん可愛いですね~。
以前、実家にお腹の大きな親猫が住みついて、そのまま
カワイイ子猫を3匹産んじゃいました。
親猫はいつの間にか、子猫置いていなくなってたんですよね。
子猫がまた可愛くて、あの目で見つめられてニャーと
鳴かれたキューンってなってしまいますうよね。
家族で可愛がりました。
でも、やっぱり私は犬派なんですが、最近ワンちゃんをみると飼いたくてしかたないですね~。
マンションじゃなかったらなぁ。。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C388] コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~、アノ目で訴えるのはずるいですよね(笑)
生き抜くための術なのでしょうか?私も犬派なんですけど、この眼は。。。(>_<;)
それにしてもココペリさんちに住み着いちゃった猫ちゃん、子猫を置いてなんてずいぶん薄情な!ココペリさんなら優しくしてくれると思って安心して置いて行ったのかしらね?
やっぱり動物飼うと旅行に行けなくなっちゃうなぁとか、特に外国にいるのでいずれ日本かまたどこかの国へ行くときに連れて行くのが大変とかいろいろ考えてしまいます。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C389]

子供の時から一度も猫は飼ったことがないので、飼って見たい気もするし、ちょっと不安な気もします。そして犬と一緒に飼えるのかなあって。でもこんなに何時までも見つめられて、きっと飼い主求めているんでしょうね。

[C390] chiblitsさん、こんにちは♪

アンさんのお宅ではみんな仲良く暮らしているようですけど、後から入ってくる新顔さんにはどうなんでしょうね?
私は子供の頃1度だけ猫を飼っていた時期がありましたが、やっぱり犬とは性格がまったく違うので戸惑いました。盛りの時期に新品のお布団の上にうんちしたり、たんすにおしっこ振りまいたり。愛情が足りなかったのかな。結局家出してしまってかわいそうなことをしました。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C393]

こんにちわ!
私もネコが大好きです。
今は、リスがいるので飼えません。
それはわかっていても、ペットショップの前を通ったら無視しては通れません。リスを飼って来ちゃったのも子供じゃなくて、私です(・_・。)) おばさんになってもず~っと子供の時のまんまです。
  • 2006-07-23
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C394] アマゾンリリーさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
リスと猫の共棲はさすがにムリでしょうね(^^;
お母さんが動物好きだと、お子さんも小さい頃から生き物と接せれて良いですね!自然と、命ある生き物へのいたわりや優しいココロを身につけられると思います。
喘息だったりアレルギーだったり体質的に受け入れられない場合をのぞいて、できれば子供の頃から動物がいる生活ができるといいですね。
自分が欲しい方が先に来そうな気がしますが(笑)
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C395]

こんばんは♪お元気そうで安心しました。
犬猫が仲良く生活できるって私の憧れでもあったの。幸いにも
蓮が性格の良い子であったのと生後3ヶ月から半年間訓練に
出して団体生活を経験してきたから兎に角Friendlyなの。
散歩してても犬を見るとみんな友達!って寄って行くんだけど
中には気性の荒い子がいて、何度噛まれた事か・・・(涙)。
犬猫一緒に飼う場合、犬が先にいて猫が後から来るが一番
ベストだと思います。色々面白い話があっていつかUPします。
きららノートさんが小さい頃飼っていた猫ちゃん、決して愛情
不足だった訳ではありませんよ。去勢手術をしてなかったから
アチコチにマーキングをしたのだと思います。ウチの2匹の♂と
蘭は手術をしたので大丈夫でした。
マーキングや家出は猫の本能。でもオペでかなり大人しく
なりますよ。

[C396] アンさん、こんばんは!

ご無沙汰してます! ご心配ありがとうございます(;_;)
何だか落ち着かず日記も書く気分になれず・・・苦笑
ブログ覗いては読み逃げだけさせてもらってます(^^;)
体は至って元気です!

よちよち可愛い頃に半年間もトレーニング出すって寂しい気もしますが、もっと長い年月をお互いに良い関係で生活するためには心を鬼にして修行に出した方がいいんですね。
去勢手術、そうですね。何かかわいそうな気がしてましたが、結局はその子のためなんですよね。
いつかまた一緒に暮らすことができたら、きっとアンさんのお宅のような仲良し一家になれるといいなぁ♪
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/70-2278f6f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

