Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C359]

アメリカではベンツといえば高級車のナンバー1。ベンツ=裕福ですが、ドイツではポリスカーやタクシーでもベンツと聞いて「へ~」と思ったのを思い出しました。
20年前、未だ日本の犯罪が悪質でなく、警察の検挙率も高き頃、アメリカで日本の警察システムを導入しょうという運動が起こり、一時的に自転車に乗ったおまわりさんが出ました。いわゆる派出所タイプの警察ですね。あの話はどうなったのでしょう。最近の日本の犯罪もアメリカに劣らないくらいになりましたからね。

[C361]

おはようございます!
自転車ポリスの格好が、なかなか軽快ですよね。
日本だと、しっかり制服着用ですものね。
ローラーブレイドポリス !?
すごい、すごすぎます。。
悪い人を追いかける時は、、ローラーブレードって早いのかなぁ。。
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C362]

ローラーブレイドポリスって(爆)
日本じゃ見られない光景ですね~。
カンガルーサポーターの画像は、検挙されてるのかと
最初思いました^^;カンガルー背負って何したんだぁと^^;
その画像のポリスはカッコよさげな制服ですね。
上の2枚はポリスとは気が付かないかも^^;
背中にそれらしき文字があるけど、グリーンがポリスカラーなんでしょうか。
なんか爽やかですね♪
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C363]

ほ~っ、ドイツのポリスってカッコイイですね!
ローラーブレイドポリスが、犯人とか追いかけてるのを見てみたいです。
パトカーもベンツやワーゲン!? す、すごい・・・

[C364]

こんばんは。
①の写真、メッセンジャーかと思いました。(笑)
ローラーブレイドポリス 。と言う事は履けないポリスは
どうするのでしょう?自転車の方に回されたり?
そういえば娘の婿がドイツへ出張だった時、
使っていた車はベンツだったと言っていました。
日本では滅多に乗れないから嬉しかったでしょうね・・・。

[C365] コメントありがとうございます♪

>chiblitsさん
やっぱりベンツは高級車ですよね~。でもドイツにしてみたら国産車。
ちゃんと国産の車を使っているんですね。
アメリカで自転車に乗ったお巡りさんがいたんですか?!びっくり。
地域に密着したお巡りさんの役割って大きかったんでしょうね。
確かに凶悪犯罪が増えたり、少年犯罪が増えたりと日本も物騒になりましたね。
日本は安全というのも神話となっていき悲しいです。
それにしてもアメリカの警察官ほど怖いイメージはないのですが、彼らの半分でも日本の警察に威厳があれば日本の犯罪も抑えられるのでは?と思うのですが。。。

>ココペリさん
おはようございます♪
自転車ポリス、ちゃんとツーリングのウェアみたいでカッコ良いですよね。
ちゃんと動きに合ったものを作るっていうのがしっかりしている。
センスも良い!ローラーブレイドの方はポロシャツですもんね。
ドイツは一般的にも自転車人口多いんですよ。エコの面からでしょうね。
W杯限定なのかどうなのか分からないんですけど、普段からいたら親しみ湧いていいですね。

>すろうさん
やっぱりお巡りさんを見ると何も悪いことしてないのに何だかドキッとして、何があったんだろうって思っちゃうんですよね(笑)
2人のお巡りさんがカメラを構えています。
制服は2種類ありました。どちらもカッコイイ♪帽子の色が違うのも階級か何かの違いなのかな?
この写真だと分かり図らいのですが、POLIZEIと書いてあります。
日本の白バイのようにバイカーポリスや馬に乗っているポリスもいました。

>mietteさん
かっこいいですよねぇ♪
ローラーブレイドで追いかけている姿はきっと子供のヒーローさながらでしょうね!人気の職業になるんじゃないかな?
確かに通りならローラーブレードの方が追いかけるの早い!
でも壁乗り越えたりされたらムリでしょうけど(爆)!
さすが国産車ですもんね!

>アンさん
こんばんは♪
そうですね、私も初めはそう思いました(笑)
ローラーブレイドの訓練とかあるんでしょうかねぇ?
もたもたしてたら逆に逃げられちゃいますモンね(笑) 私はムリです。。。
上手に履けないひとたちは普通に歩きか自転車や車とか馬とかになるんでしょうね。
確かに道を走る車はベンツ、BMW、ワーゲンが多かったです。
きっと日本や他の国よりは随分優遇されているんでしょうね。

  • 2006-07-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C366]

長旅、お疲れ様でございました。
やっぱり生で見る世界のサッカーは違うんでしょうね。いい
なぁ、いいなぁ~。羨ましいです。
ローラーブレードポリスってかっこいい!
自転車ポリスなら日本にも自転車乗ってるおまわりさんはいるのに、この違いはなんでしょうね?

[C367] tetsunさんへ♪

こんばんは!割と近かったのでさらに迫力でした(^-^*
イタリア人の足の器用さはすごい!
試合後、公園の芝生でイタリア人のちびっこサポーターがサッカーを始めたんですが、さすが血筋がよろしいんでしょう。子供とはとてもあなどれず!日本の選手も1人遊びの器用さは上等らしんですけどね・・・。
確かに、日本のお巡りさんの自転車姿とちょっとイメージ違いますね(^^; 理屈は一緒ナはずなんだけど(苦笑)
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C374]

ドイツにいってたんですねぇv-81
いいわぁワールドカップ。
4年前が思い出されます。
トッティはかっこよかったですか?←ミーハー。
ドイツはバスもメルセデスと聞きましたがホント?

[C375]

ドイツレポ、楽しく読まさせていただきました♪
特にパンの写真には釘付けです。(笑)
4つ目のパンはジャンボシュークリームに見えるんですが・・・。
母の言う通り、ドイツへ出張に行ってた主人は
ベンツを用意されててかなり舞い上がってましたよ(笑)。
乗りまわしてスピード違反か駐車違反やられてたみたいですけど・・・。
どのタイプのポリスに捕まったんだろう?聞いてみます(笑)。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C376] こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
このところ物件探しでちょっとへとっとなっていてお返事遅れてごめんなさい(+_+;)
今年はどうやら物件も少ないようで、新しいのが出ては獲られ、手続きも面倒で苦戦してます(苦笑)
今月いっぱいでココを出なければならず、しかも最後の週末は友達の結婚式なので正味あと2週間ちょっと!
もうひとふんばりガンバリマス!(・・・ってそんな大したことは何もしてないのですが(^^;)

>B&Bさん
行ってきましたぁ。ドイツいいですねぇ!
かなり好きになりました。
私はどっちかというとデルピエロの方が好みなのでトッティはチェックしてませんでした(^^;
バスもなんですかぁ!見なかったなぁ~残念。でも交通がしっかりしていて、イギリスと比べて時間の正確さや、何だか安心感があってこれだけドタバタしてもストレスがたまらないところでした。
ドイツはまたいつかゆっくり回ってみたいです♪

>cocco*さん
いやぁーお恥ずかしい(^^;
これだけドタバタ劇だと忘れたくても忘れられない思い出になりそうです(笑)
そう!ジャンボシュークリームです!
彼がシュークリーム大好きなので頼んだのですが、どっちかというとクリームパンみたいでした。超ボリュームたっぷり!1人ではムリですね(笑)
ご主人、ドイツのオートバーンて制限速度の無い道路も走ったんでしょうか???
捕まっちゃったのも思い出??(苦笑)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/68-1a810069
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドイチのポリス

①自転車ポリス
DSCN3623.jpg

②ローラーブレイドポリス
DSCN3632.jpg

③カンガルーを背負ったオージーサポーターと記念撮影するポリス
DSCN3559.jpg

ほのぼの、ちょっと微笑ましい光景。

*追記*
パトカーはさすが国産、ベンツやワーゲンをよく見ました。

11件のコメント

[C359]

アメリカではベンツといえば高級車のナンバー1。ベンツ=裕福ですが、ドイツではポリスカーやタクシーでもベンツと聞いて「へ~」と思ったのを思い出しました。
20年前、未だ日本の犯罪が悪質でなく、警察の検挙率も高き頃、アメリカで日本の警察システムを導入しょうという運動が起こり、一時的に自転車に乗ったおまわりさんが出ました。いわゆる派出所タイプの警察ですね。あの話はどうなったのでしょう。最近の日本の犯罪もアメリカに劣らないくらいになりましたからね。

[C361]

おはようございます!
自転車ポリスの格好が、なかなか軽快ですよね。
日本だと、しっかり制服着用ですものね。
ローラーブレイドポリス !?
すごい、すごすぎます。。
悪い人を追いかける時は、、ローラーブレードって早いのかなぁ。。
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C362]

ローラーブレイドポリスって(爆)
日本じゃ見られない光景ですね~。
カンガルーサポーターの画像は、検挙されてるのかと
最初思いました^^;カンガルー背負って何したんだぁと^^;
その画像のポリスはカッコよさげな制服ですね。
上の2枚はポリスとは気が付かないかも^^;
背中にそれらしき文字があるけど、グリーンがポリスカラーなんでしょうか。
なんか爽やかですね♪
  • 2006-07-05
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C363]

ほ~っ、ドイツのポリスってカッコイイですね!
ローラーブレイドポリスが、犯人とか追いかけてるのを見てみたいです。
パトカーもベンツやワーゲン!? す、すごい・・・

[C364]

こんばんは。
①の写真、メッセンジャーかと思いました。(笑)
ローラーブレイドポリス 。と言う事は履けないポリスは
どうするのでしょう?自転車の方に回されたり?
そういえば娘の婿がドイツへ出張だった時、
使っていた車はベンツだったと言っていました。
日本では滅多に乗れないから嬉しかったでしょうね・・・。

[C365] コメントありがとうございます♪

>chiblitsさん
やっぱりベンツは高級車ですよね~。でもドイツにしてみたら国産車。
ちゃんと国産の車を使っているんですね。
アメリカで自転車に乗ったお巡りさんがいたんですか?!びっくり。
地域に密着したお巡りさんの役割って大きかったんでしょうね。
確かに凶悪犯罪が増えたり、少年犯罪が増えたりと日本も物騒になりましたね。
日本は安全というのも神話となっていき悲しいです。
それにしてもアメリカの警察官ほど怖いイメージはないのですが、彼らの半分でも日本の警察に威厳があれば日本の犯罪も抑えられるのでは?と思うのですが。。。

>ココペリさん
おはようございます♪
自転車ポリス、ちゃんとツーリングのウェアみたいでカッコ良いですよね。
ちゃんと動きに合ったものを作るっていうのがしっかりしている。
センスも良い!ローラーブレイドの方はポロシャツですもんね。
ドイツは一般的にも自転車人口多いんですよ。エコの面からでしょうね。
W杯限定なのかどうなのか分からないんですけど、普段からいたら親しみ湧いていいですね。

>すろうさん
やっぱりお巡りさんを見ると何も悪いことしてないのに何だかドキッとして、何があったんだろうって思っちゃうんですよね(笑)
2人のお巡りさんがカメラを構えています。
制服は2種類ありました。どちらもカッコイイ♪帽子の色が違うのも階級か何かの違いなのかな?
この写真だと分かり図らいのですが、POLIZEIと書いてあります。
日本の白バイのようにバイカーポリスや馬に乗っているポリスもいました。

>mietteさん
かっこいいですよねぇ♪
ローラーブレイドで追いかけている姿はきっと子供のヒーローさながらでしょうね!人気の職業になるんじゃないかな?
確かに通りならローラーブレードの方が追いかけるの早い!
でも壁乗り越えたりされたらムリでしょうけど(爆)!
さすが国産車ですもんね!

>アンさん
こんばんは♪
そうですね、私も初めはそう思いました(笑)
ローラーブレイドの訓練とかあるんでしょうかねぇ?
もたもたしてたら逆に逃げられちゃいますモンね(笑) 私はムリです。。。
上手に履けないひとたちは普通に歩きか自転車や車とか馬とかになるんでしょうね。
確かに道を走る車はベンツ、BMW、ワーゲンが多かったです。
きっと日本や他の国よりは随分優遇されているんでしょうね。

  • 2006-07-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C366]

長旅、お疲れ様でございました。
やっぱり生で見る世界のサッカーは違うんでしょうね。いい
なぁ、いいなぁ~。羨ましいです。
ローラーブレードポリスってかっこいい!
自転車ポリスなら日本にも自転車乗ってるおまわりさんはいるのに、この違いはなんでしょうね?

[C367] tetsunさんへ♪

こんばんは!割と近かったのでさらに迫力でした(^-^*
イタリア人の足の器用さはすごい!
試合後、公園の芝生でイタリア人のちびっこサポーターがサッカーを始めたんですが、さすが血筋がよろしいんでしょう。子供とはとてもあなどれず!日本の選手も1人遊びの器用さは上等らしんですけどね・・・。
確かに、日本のお巡りさんの自転車姿とちょっとイメージ違いますね(^^; 理屈は一緒ナはずなんだけど(苦笑)
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C374]

ドイツにいってたんですねぇv-81
いいわぁワールドカップ。
4年前が思い出されます。
トッティはかっこよかったですか?←ミーハー。
ドイツはバスもメルセデスと聞きましたがホント?

[C375]

ドイツレポ、楽しく読まさせていただきました♪
特にパンの写真には釘付けです。(笑)
4つ目のパンはジャンボシュークリームに見えるんですが・・・。
母の言う通り、ドイツへ出張に行ってた主人は
ベンツを用意されててかなり舞い上がってましたよ(笑)。
乗りまわしてスピード違反か駐車違反やられてたみたいですけど・・・。
どのタイプのポリスに捕まったんだろう?聞いてみます(笑)。
  • 2006-07-10
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C376] こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
このところ物件探しでちょっとへとっとなっていてお返事遅れてごめんなさい(+_+;)
今年はどうやら物件も少ないようで、新しいのが出ては獲られ、手続きも面倒で苦戦してます(苦笑)
今月いっぱいでココを出なければならず、しかも最後の週末は友達の結婚式なので正味あと2週間ちょっと!
もうひとふんばりガンバリマス!(・・・ってそんな大したことは何もしてないのですが(^^;)

>B&Bさん
行ってきましたぁ。ドイツいいですねぇ!
かなり好きになりました。
私はどっちかというとデルピエロの方が好みなのでトッティはチェックしてませんでした(^^;
バスもなんですかぁ!見なかったなぁ~残念。でも交通がしっかりしていて、イギリスと比べて時間の正確さや、何だか安心感があってこれだけドタバタしてもストレスがたまらないところでした。
ドイツはまたいつかゆっくり回ってみたいです♪

>cocco*さん
いやぁーお恥ずかしい(^^;
これだけドタバタ劇だと忘れたくても忘れられない思い出になりそうです(笑)
そう!ジャンボシュークリームです!
彼がシュークリーム大好きなので頼んだのですが、どっちかというとクリームパンみたいでした。超ボリュームたっぷり!1人ではムリですね(笑)
ご主人、ドイツのオートバーンて制限速度の無い道路も走ったんでしょうか???
捕まっちゃったのも思い出??(苦笑)
  • 2006-07-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/68-1a810069
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

