Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C360]

上から4番目と5番目のパン、たまりません。
おすしも美味しそうですね!日本人経営のレストランでしょうね。 ドイツ人って生のお肉を食べるんですか!びっくりです。私も勇気ありません。これは多分欧米人のお刺身に対する感覚と同じなんでしょうけど。

[C368] chiblitsさんへ♪

気づかずお返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました。
お寿司美味しかったです~!板前さんが日本人の方でした。
お茶を出してくれることにも嬉しく感じてしまう。
ビジネス街にあるので、ほとんどがドイツ人のサラリーマンでしたが、空きだした頃、よく来ているらしき駐在の奥様(風)2人(私と年は多分変わらないんでしょうが・・・)がランチにきていました。
パンも美味しかったし、基本のドイツ人の味覚がちゃんとしているのでしょうね。イギリスからだと特に何でも美味しく味わえるみたいです(^^;
生肉はびっくりですよね!もしやあれは焼いて食べるのかどうなのか?今度友達に聞いてみます!
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C369] 美味しそう♪

おはようございます。
ドイツパン、食べたいです(笑)。
ホントにドイツのパンって1つで満足なんですよね~。大きいし。
日本に帰ってきたら、パンの小ささを実感したこと思い出しました。
イギリスからだと何でも美味しく感じるっていうの、同感です(^。^*)
イギリスの食べ物は???っていうのが多かったかも。。。
でも紅茶は美味しいですよね~(*^-^)
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C370] おかえりなさ~い♪

きららノートさ~ん♪お帰りなさ~い!!
ドイツ負けちゃったね~。。。
どちらが優勝するんだろう?ワクワク♪

うお~!!ドイツパン美味しそうだな~♪
ボリューム満点だね~(>∀<)))♪
ソーセージとジャガイモも美味しそ~う^^
私は、気分だけでも!とシャ○エッセンはやめて(笑)
‘ドイツで認められた味‘(本当かしら??)って書いてあるソーセージで記念パンを作ったよ!!
これが結構おいしかった!!
でも、本物はもっと美味しいだろうな~♪(>w<)♪
スコーンもたべた~い!
で、でも・・・・。生ひき肉サンドは私も遠慮しておきます(笑)

電車のトラブルもあったみたいですけど・・・^ー^;
無事に着いて良かったですね~(^∀^)/
祝!おかえり~~!!


[C371] コメントありがとう~♪

>chissayukiさん
おはようございます♪
ほんと大きいですねぇ~!それでいて日本と同じかちょっと安いぐらい?
chissayukiさんもご存知のように物価の高いこの国から行くとパン1つでも感動しました。味の美味しさにも(^-^*
そっか!紅茶はティーバックばかりなのでちゃんと煎れて美味しさを味わわなきゃ損ですね!(笑)

>miyukiさん
ただいまです~♪負けちゃいましたねぇドイツ。私もドイツ応援してましたよ。
フランスもジダンが最後だしというのもあるんだけど、ドイツ人の親切に直に触れてドイツ(人)ファンにもなりました。
ドイツのソーセージ、どれも美味しかったぁ~!miyukiさんのソーセージパンも食べたいなぁ。まず見たかったなぁ~、あ、ごめ。これ禁句?m(_ _)m
今回色んなトラブルありましたけど、人にしても景色にしても食べ物にしても色んな出会いがあってやっぱり旅はやめられないですね(^-^*
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C372] それを言っちゃ~・・・。

ソーセージパン♪見たかった~

て~~~。(_ _;)
あ~。言っちゃった~ん(TmT;)シクシク
禁句。きんくぅ~。
私もUPしたかったよ~(>m<)
見た目、ブサイクだったけれどね。。。アハ(^-^;)♪

ステキな出会いと風景と料理♪
本当にステキな旅だったんでしょうね~♪
わたしも旅行した気分になりましたよ~^^

はやく、デジカメ復活したいよ~♪

[C373] miyukiさんへ♪

痛いとこついちゃってごめんね(^^;
早くデジカメ退院できるといいですね♪
ダイジョーブ!miyukiさんなら美味しいものやカワイイもの、またさくさく作れちゃうから(^_-)
また色んな手作り見るの楽しみにしてまーす!
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/67-49fc863c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドイツW杯への旅 ドタバタ記録(食べ物編)

毎朝のように通ったパン屋さん。店内はW杯一色!
DSCN3651.jpg

パン1個で満腹。美味しかった~!
DSCN3647.jpg

DSCN3648.jpg

DSCN3742.jpg

DSCN3741.jpg

ランチで食べた、街のパン屋さんのソーセージとパン。
カットしたソーセージに、ケチャップとカレーパウダーがかかっています。
DSCN3653.jpg

ソーセージもパンもおいしー!

多くのパン屋さんでは、自分でパンをトレーに取って会計を済ませると、カウンターで必要な分だけ袋詰めするシステムでした。
1つ1つ袋に入れる必要のないものはまとめてポイっと。無駄がなく合理的。
日本のパン屋さん、すごーく丁寧すぎて過剰なときが多いですよね。

でも何度見てもぎょっとした魚サンドや生ひき肉サンド(@_@;)
DSCN3776.jpg

DSCN3775.jpg

魚は生っぽいけど多分塩漬けか酢漬けなんでしょう。
サーモン、いわし?か何かのひかりモノ、生のひき肉は玉ねぎみじん切りが混ざっていてハンバーグにするようなものがそのまま挟まってました。。。
これだけはちょっと挑戦する勇気がありませんでした。。

夜はパブにてソーセージとじゃがいもにビール。
どれも素材の味がしっかりしていてめちゃくちゃ美味しい~!
でも食べるのに夢中ですっかり写真撮るの忘れました・・・(^^;

ランチに1度だけ豪華に日本食レストランへ♪
久々のお寿司~!
DSCN3765.jpg

生魚嫌いな彼は鳥の照り焼き定食。
イギリスでは食べられないホンモノの日本食と、良心的な金額にも感動。


◎おまけ
出発前、朝の電車内での朝食用にと仕込みだけしていたのを急遽前夜出発になり大急ぎで焼き上げたレモンスコーン。甘さ控えめレモンの爽やかな香りでなかなか美味!
DSCN3484.jpg

DSCN3486.jpg

7件のコメント

[C360]

上から4番目と5番目のパン、たまりません。
おすしも美味しそうですね!日本人経営のレストランでしょうね。 ドイツ人って生のお肉を食べるんですか!びっくりです。私も勇気ありません。これは多分欧米人のお刺身に対する感覚と同じなんでしょうけど。

[C368] chiblitsさんへ♪

気づかずお返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございました。
お寿司美味しかったです~!板前さんが日本人の方でした。
お茶を出してくれることにも嬉しく感じてしまう。
ビジネス街にあるので、ほとんどがドイツ人のサラリーマンでしたが、空きだした頃、よく来ているらしき駐在の奥様(風)2人(私と年は多分変わらないんでしょうが・・・)がランチにきていました。
パンも美味しかったし、基本のドイツ人の味覚がちゃんとしているのでしょうね。イギリスからだと特に何でも美味しく味わえるみたいです(^^;
生肉はびっくりですよね!もしやあれは焼いて食べるのかどうなのか?今度友達に聞いてみます!
  • 2006-07-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C369] 美味しそう♪

おはようございます。
ドイツパン、食べたいです(笑)。
ホントにドイツのパンって1つで満足なんですよね~。大きいし。
日本に帰ってきたら、パンの小ささを実感したこと思い出しました。
イギリスからだと何でも美味しく感じるっていうの、同感です(^。^*)
イギリスの食べ物は???っていうのが多かったかも。。。
でも紅茶は美味しいですよね~(*^-^)
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C370] おかえりなさ~い♪

きららノートさ~ん♪お帰りなさ~い!!
ドイツ負けちゃったね~。。。
どちらが優勝するんだろう?ワクワク♪

うお~!!ドイツパン美味しそうだな~♪
ボリューム満点だね~(>∀<)))♪
ソーセージとジャガイモも美味しそ~う^^
私は、気分だけでも!とシャ○エッセンはやめて(笑)
‘ドイツで認められた味‘(本当かしら??)って書いてあるソーセージで記念パンを作ったよ!!
これが結構おいしかった!!
でも、本物はもっと美味しいだろうな~♪(>w<)♪
スコーンもたべた~い!
で、でも・・・・。生ひき肉サンドは私も遠慮しておきます(笑)

電車のトラブルもあったみたいですけど・・・^ー^;
無事に着いて良かったですね~(^∀^)/
祝!おかえり~~!!


[C371] コメントありがとう~♪

>chissayukiさん
おはようございます♪
ほんと大きいですねぇ~!それでいて日本と同じかちょっと安いぐらい?
chissayukiさんもご存知のように物価の高いこの国から行くとパン1つでも感動しました。味の美味しさにも(^-^*
そっか!紅茶はティーバックばかりなのでちゃんと煎れて美味しさを味わわなきゃ損ですね!(笑)

>miyukiさん
ただいまです~♪負けちゃいましたねぇドイツ。私もドイツ応援してましたよ。
フランスもジダンが最後だしというのもあるんだけど、ドイツ人の親切に直に触れてドイツ(人)ファンにもなりました。
ドイツのソーセージ、どれも美味しかったぁ~!miyukiさんのソーセージパンも食べたいなぁ。まず見たかったなぁ~、あ、ごめ。これ禁句?m(_ _)m
今回色んなトラブルありましたけど、人にしても景色にしても食べ物にしても色んな出会いがあってやっぱり旅はやめられないですね(^-^*
  • 2006-07-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C372] それを言っちゃ~・・・。

ソーセージパン♪見たかった~

て~~~。(_ _;)
あ~。言っちゃった~ん(TmT;)シクシク
禁句。きんくぅ~。
私もUPしたかったよ~(>m<)
見た目、ブサイクだったけれどね。。。アハ(^-^;)♪

ステキな出会いと風景と料理♪
本当にステキな旅だったんでしょうね~♪
わたしも旅行した気分になりましたよ~^^

はやく、デジカメ復活したいよ~♪

[C373] miyukiさんへ♪

痛いとこついちゃってごめんね(^^;
早くデジカメ退院できるといいですね♪
ダイジョーブ!miyukiさんなら美味しいものやカワイイもの、またさくさく作れちゃうから(^_-)
また色んな手作り見るの楽しみにしてまーす!
  • 2006-07-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/67-49fc863c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

