Entries

-件のコメント

[C352] おかえりなさい♪

おはようございます。
旅の初めからハプニングですね~、準備間に合ってよかったですね。
でも、ハプニングってあればあるほど、後からの思い出が多いような。。。そんな気がします。その時は大変ですけどネ(^^ゞ
懐かしいフランクフルトの写真、楽しませていただきました。
後編も楽しみ~(*^-^)
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : chissayuki

[C353]

やはりお若いですね~。ハプニングありでもめげずにちゃんと到着するところはやはり若さですね。予約が一月間違えていたなんて。ネットで本当に便利ですね。
サッカーの事は全く無知ですが、ヨーロッパのサッカー熱はすごいですね。

[C354]

おかえりなさい。のっけから大変だったのですね。でも
順調に行くよりアクシデントがあった方が、何年か経っても
鮮明に覚えているものですよね。って本人さん達は必死
だけど・・・。
時間の遅れに慣らされると正確に発車する事へ驚きと
新鮮さを感じるのって、乗り物に限らず多々ありますね。
続き楽しみにしています。

[C355] コメントありがとうございます♪

>chissayukiさん
おはようございます♪
いやぁ~、1日1ハプニングぐらい起きるので確かに飽きません(苦笑)
今回の旅のメインはサッカーだったので、フランクフルトにずっと滞在してじっくり観れました。広場のハーゲンダ◎ツでアイスクリーム食べながらボケッと休憩したり、そんな時間も楽しめました。

>chiblitsさん
いえいえ、ケンカしながらなんとかしたと言う感じでしょうか(苦笑)
まだドイツでは勢いで回ってましたが、帰ってきてから2人でぐったりでした。。。
ネットの便利さに頼りすぎもいけないなとも思いました。
確かにすごいです。イングランド戦だったらちょっとキケンだったかもとも思います(苦笑)

>アンさん
ハイ、後半戦にも引き続き結構たいへんでした(^^;
確かにそうかもしれませんね。ずっと覚えていられるようなしっかりした香りの旅のスパイスとでも思います(苦笑)
ホントにこういうときに日本の素晴らしさやありがたさを改めて感じます。
  • 2006-07-03
  • 投稿者 : きららノート

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ドイツW杯への旅 ドタバタ記録(前編)

ドイツW杯(ビール&ソーセージ)の旅から昨日戻りました!
暑かったぁ~!まるで日本の夏でした。
いやいや、もぅ~ね、旅の出だしから終わりまでこれでもかっ
てほどのハプニングてんこもりでしたが、目的のワールドカップ、ビール&ソーセージはしっかり堪能してきました。

まずは前編。

■6/24(土)出発前日

出発前日夕方、普段よりちょっと早めに荷造りを開始。
この街からバーミンガム中央駅まで片道3時間、そこから空港駅まで約30分。イギリスからドイツまでは1時間半なのに、国を出るまでが大変(=_=;)
彼がここの駅から空港までの電車の時間を再度チェック。

ところが、翌朝5:30amの始発に乗る予定が、日曜日は8:30amまで無いじゃないですか!!! これじゃあ12:30amの飛行機に間に合わなーい!急遽前夜からバーミンガム入りすることに。
気づいたのはすでに夕方5:00pm過ぎ!その日の最終は7:30pm(>_<;)田舎の嫌なところ!!
それでも何かの知らせか、ちょっと早めに支度を始めたので助かった。ネットで宿だけ確保して何とか電車にも間に合い、3時間電車に揺られバーミンガム駅前のホテルにチェックイン。

■6/25(日)出国
眠れぬ一夜を過ごし、翌朝中央駅で空港駅までのチケットを買いに行くと、電車の故障で今日は臨時バスで行ってくれとのこと!
でも電車よりも早めに着き、空港でも問題なく飛行機に搭乗、フランクフルトに到着。
着陸前に空から見える畑の切り取られ方は、やはり日本と似て几帳面な四角。電車もきちんと時間通りに動き、何だかちょっと懐かしいようなホッとした感じ。

ホテルにチェックインに行くと、なんと予約が6月でなく7月で予約されていると!!!
とりあえずそこには1泊だけして(幸いにも空いていたので・・・)、当日予約に加えW杯開催期間中とあって値段もかなり釣り上がってしまうため、翌日から別のホテルへ移動することに。駅からも近く、お値段も良心的な上、今年の4月にリニューアルされ、まず3泊続けて予約できるところをネットで即予約!ところがこのホテルの場所がナンと!旧赤線街。。。ストリップ、キャバレーが立ち並ぶ通りにある韓国系のホテルでした。

でも中はとても綺麗で、レセプションの人たちもとっても親切でとりあえずほっ。

明日からの宿も決まり、ひと段落してパブリックビューイングの会場となっているマイン川沿いへ。

川の真ん中に巨大スクリーンがあって、川沿いには屋台や特設席が設けられすごい人で賑わっていました。

いやはや驚きの連続の出だし。
後編に続く・・・

4件のコメント

[C352] おかえりなさい♪

おはようございます。
懐かしいフランクフルトの写真、楽しませていただきました。
後編も楽しみ~(*^-^)
  • 2006-07-02

鮮明に覚えているものですよね。って本人さん達は必死
だけど・・・。
時間の遅れに慣らされると正確に発車する事へ驚きと
新鮮さを感じるのって、乗り物に限らず多々ありますね。
続き楽しみにしています。

[C355] コメントありがとうございます♪

>chissayukiさん
おはようございます♪

>chiblitsさん
ネットの便利さに頼りすぎもいけないなとも思いました。

>アンさん

Appendix

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。