Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C347]

おはようございます。楽しそうなホットビアパーティー、
こちらまで伝わってきそうです。ところでヨーロッパ時間、
名古屋時間だけかと思ったらそちらでも?!(笑)
ドイツまでお出かけですか?お帰りになったら又
楽しい報告待っていますよ。
気をつけて行ってらっしゃ~い!



[C348]

イギリスからドイツって飛行機でいらっしゃるのですか?それとも船?まったく想像がつきません。気軽に5日間って近いのでしょうね。羨ましいなあ。
ホットビアーもまったく想像つきません。(笑)オレンジも入れるんですね。ドイツのお話楽しみにしてますよ~。

[C349] 行ってらしゃ~い♪

いいないいな、ドイツ♪
日本は敗退してしまいましたが、思いっきりドイツでの五日間を堪能してきてくださいね。
サッカーだけじゃなくて、ドイツには素晴らしいものがたくさんですから(*^-^)

ホットビアー、初めて聞きました。
私も試してみたいですね。
ドイツでは、クリスマス時期に、グリューワインというのを飲んでました。それは冬の飲み物ですが、ホットビールは夏に飲むのでしょうか???
ヨーロッパ時間に笑っちゃいました(o^-^o)
ちなみに、私が以前住んでいた宮崎にも「日向時間」というものが存在するみたいで、ヨーロッパ時間とか南米時間とかと同じ感じみたいですよ。
日本でも、宮崎はのんびりでした。
何だかなつかしいです。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C350]

今頃~♪
ドイツで楽しく過ごしているのでしょうか~?(*´∀`)
ソーセージとビールで一杯!!いいですね~♪
わたしは日本で‘シャ○エッセンソーセージ‘と‘ジュース‘で一杯。。。(飲めないので・・・^-^;アハ)
気分だけでも・・・いざ!ドイツへ!!

あぁ!ドイツのパンも美味しそうだな~~~(´∀`)♪
お土産話♪楽しみにしていますね!
楽しい旅行になりますように・・・
茨城より祈っております。。。

[C351] みなさん、ただいま~♪

>アンさん
こんにちは!ただいまです♪
ワールドカップを観に行ってきました。
いやはや、暑かったぁ~!日本の夏と同じ位かな?
名古屋ほどではありませんけど(苦笑)
名古屋時間?!初めて聞きました(笑)!

>chiblitsさん
ロンドンあたりからなら車で行けなくもないのでしょうが、飛行機なら1時間半です。でもこの街から空港までがはるばるなんですけどね(^^;
ホットビアーはオレンジと蜂蜜の甘い香りとクローブやシナモンのスパイスの香りがとっても不思議な雰囲気です。飲み口が良いんですけど、けっこうアルコール度数が高いと思います。

>chissayukiさん
いいでしょ、いいでしょドイツ♪ほんとにとっても良かったです。
人がとっても温かい。親切でまじめな人が多いですね。
食べ物は美味しいし!
そうそう!ドイツのグリューワインみたいなのと言ってました。
やっぱり冬に飲むようなんですけど、みんなに味わわせたかっただけなのかもしれません(笑)
宮崎にもそういう時間の使い方があるんですねぇ!知らなかった!
でも久々にドイツの時刻表どおりの電車に乗って嬉しくなっちゃいました(笑)

>miyukiさん
戻りました~♪祈っててくれてありがとう~!
ドイツのパンも美味しかったですよ~!シンプルなものもとっても味が良かった。
ソーセージもビールもすっごく美味しかったです!シャ○エッセンもおいしいですよね(^_-)
日記にも書きますが、すごいトラブル続き(=_=;)でしたけど、とても思い出になる旅になりました。
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/64-bb17d320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ホットビアーで温まる夜

昨夜はポーランド人の友達宅にてパーティ。
お酒を飲みながら彼女のBFがギターを弾き、その友達がバンジョーを弾き、プリントした歌詞を見ながらみんなで歌を歌うという。まるで我親、団塊の世代の歌声喫茶のようだ。

9時から始まると言っていたので日本から送ってもらったおかきを持って8時半頃行くけど、まだ誰もいない。
結局人が集まりだしたのは10時過ぎ。さすがのヨーロッパ時間。
一気に20-30人(大多数イギリス人に、チェコ人、ドイツ人)が所狭しと集まり、ポーランドの甘くスパイシーなホットビアーを飲みながらおしゃべりに花を咲かせ、おかきも飛ぶように売れ。
ホットビアーはクローブ、シナモン他たくさんのスパイスと、蜂蜜、オレンジが入ったホットカクテルのようなもの。
DSCN3476.jpg

DSCN3479.jpg

DSCN3481.jpg

ちょっと涼しい夜がホットビアーと人ごみで温まる。
DSCN3482.jpg


その中、あるイギリス人男性に『日本人?』と声をかけられました。静岡・清水に7年間滞在していたとのこと。No◎aの講師や高校教師をしていたらしいのですが、三都主Alexとは仲良しでよく飲みに行っていたらしい。

待てども演奏がまったく始まらない。まだ酔いが足りないのでちょっと恥ずかしいらしい。まだまだ長ぁ~い夜の序幕に過ぎませんでした。
私たちはちょっと疲れていたのでお先に退散。

そして明日からドイツに5日間ほど行ってきます。
日本代表と入れ替えで。
どこへ行っても痛々しく扱われる『痛い子』な私たち。
まぁドイツビールにソーセージをたんまり堪能してきます♪

5件のコメント

[C347]

おはようございます。楽しそうなホットビアパーティー、
こちらまで伝わってきそうです。ところでヨーロッパ時間、
名古屋時間だけかと思ったらそちらでも?!(笑)
ドイツまでお出かけですか?お帰りになったら又
楽しい報告待っていますよ。
気をつけて行ってらっしゃ~い!



[C348]

イギリスからドイツって飛行機でいらっしゃるのですか?それとも船?まったく想像がつきません。気軽に5日間って近いのでしょうね。羨ましいなあ。
ホットビアーもまったく想像つきません。(笑)オレンジも入れるんですね。ドイツのお話楽しみにしてますよ~。

[C349] 行ってらしゃ~い♪

いいないいな、ドイツ♪
日本は敗退してしまいましたが、思いっきりドイツでの五日間を堪能してきてくださいね。
サッカーだけじゃなくて、ドイツには素晴らしいものがたくさんですから(*^-^)

ホットビアー、初めて聞きました。
私も試してみたいですね。
ドイツでは、クリスマス時期に、グリューワインというのを飲んでました。それは冬の飲み物ですが、ホットビールは夏に飲むのでしょうか???
ヨーロッパ時間に笑っちゃいました(o^-^o)
ちなみに、私が以前住んでいた宮崎にも「日向時間」というものが存在するみたいで、ヨーロッパ時間とか南米時間とかと同じ感じみたいですよ。
日本でも、宮崎はのんびりでした。
何だかなつかしいです。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C350]

今頃~♪
ドイツで楽しく過ごしているのでしょうか~?(*´∀`)
ソーセージとビールで一杯!!いいですね~♪
わたしは日本で‘シャ○エッセンソーセージ‘と‘ジュース‘で一杯。。。(飲めないので・・・^-^;アハ)
気分だけでも・・・いざ!ドイツへ!!

あぁ!ドイツのパンも美味しそうだな~~~(´∀`)♪
お土産話♪楽しみにしていますね!
楽しい旅行になりますように・・・
茨城より祈っております。。。

[C351] みなさん、ただいま~♪

>アンさん
こんにちは!ただいまです♪
ワールドカップを観に行ってきました。
いやはや、暑かったぁ~!日本の夏と同じ位かな?
名古屋ほどではありませんけど(苦笑)
名古屋時間?!初めて聞きました(笑)!

>chiblitsさん
ロンドンあたりからなら車で行けなくもないのでしょうが、飛行機なら1時間半です。でもこの街から空港までがはるばるなんですけどね(^^;
ホットビアーはオレンジと蜂蜜の甘い香りとクローブやシナモンのスパイスの香りがとっても不思議な雰囲気です。飲み口が良いんですけど、けっこうアルコール度数が高いと思います。

>chissayukiさん
いいでしょ、いいでしょドイツ♪ほんとにとっても良かったです。
人がとっても温かい。親切でまじめな人が多いですね。
食べ物は美味しいし!
そうそう!ドイツのグリューワインみたいなのと言ってました。
やっぱり冬に飲むようなんですけど、みんなに味わわせたかっただけなのかもしれません(笑)
宮崎にもそういう時間の使い方があるんですねぇ!知らなかった!
でも久々にドイツの時刻表どおりの電車に乗って嬉しくなっちゃいました(笑)

>miyukiさん
戻りました~♪祈っててくれてありがとう~!
ドイツのパンも美味しかったですよ~!シンプルなものもとっても味が良かった。
ソーセージもビールもすっごく美味しかったです!シャ○エッセンもおいしいですよね(^_-)
日記にも書きますが、すごいトラブル続き(=_=;)でしたけど、とても思い出になる旅になりました。
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/64-bb17d320
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

