Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C289] おはよ~ございます♪

ただいまです♪きららノートさ~ん♪
うわ~~~~~~!!!!!
ベーゴォォォォォォォォ~だぁ(^∇^)
おいしそ~う(´∀`)~~~
最近は作っていないので、ベーグルが眩しい☆
プレーンも大好きだけど、チョコも大好き♪またまたWチョコなんて・・・美味しそう^∀^

日本は梅雨に入りジメジメの毎日です(- -;)
今日も雨。。。
とってもキレイな青空ですね~♪いいな~ん♪

あっ!!せ・・・戦車だ(@@)
本当!!爽やかな海岸にとっても不釣合いですね。。。^^;

[C290]

おはようございます。

ベーグル、食べたいですっっ。すごくキレイに焼けてますね~。私、一度焼いた事あるんですが、何だか膨らまなかったんです。。。悲しくなって、それっきりなんですが。。。
また焼きたくなりました、というか、食べたくなりました^^;
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C291] ベーグル♪

TBさせて頂きました♪
ダブルチョコレート!その手がありましたか~
それにしても美味しそう(><)(涎)
パン作りってほんと最近はじめましたが
きららノートさんの影響は大きいです(爆)
それにしても裸ん坊になる暑さとは!
クライミング、スリリングそうですね~(@@)
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C292]

ベーグル美味しそうに焼けていますね。
体もこんがりと焼けてしましそうなお天気なのですね。
それにしても、戦車の大きいこと・・・ビックリ!!
なぜこの場所でクライミングなのか?しかし水着で足を
開いてはいけませんな~(おばばな発言)
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C293]

ワ~美味しそう!キレイに焼けましたね。
先日娘がベーグル焼いたけどキレイに膨らまず凹んでいました。
さっそく教えなきゃ!って娘に催促?(笑)

クライミング面白そう!その場にいたら年令考えず挑戦してるかも?

[C294] みなさん、こんにちは♪

>miyukiさん
このところ忙しそうだけど、miyukiさんの焼くベーグルはつやっつやでうらやましい!
雨の日におうちの中にいるのは結構スキですけど、毎日続くとやっぱりどんよりしますね。。。こちらは年中雨が多いから今のうちに天気を味わってます♪
戦車ってぎょっとしますよねぇ。。

>chissayukiさん
ベーグルって水分でずいぶん膨らみ方が違う気がします。ちょっと水分少なめだったのかな?
ベーグルのもっちり感がかなりあと引くんですよね~♪生地自体が味わえるし。
でもchissayukiさん華奢だから捏ねるの大変そう・・・(>_<)

>すろうさん
TBありがとうございます~♪
Wチョコは初めてですが、ココアの香りがよくてかなり気に入りました。
すろうさんのベーグル、最近始めたとは思えない出来なんですけど、やっぱり何でも上手に作れてしまうすろうさんの才能がうらやましい!私こそすろうさんの影響巨大です(爆)
裸ん坊になる暑さといっても27℃ぐらいなんですけどね(^^;
真夏もこれが最高のようです。去年は1日だけ30℃を越えたとか。

>綾華ママさん
はい、肌もこんがり焼けてきています(^^; 海沿いだから照り返しも強いみたいで。。顔もチリチリしてきています。
戦車大きいですねぇ!こんな間近でなかなか見れないし、なんでここに?って最初見たとき目をパチパチさせてました(笑)
一応ショートパンツは履いてましたけど、なかなか大胆ですよね(^^;。。

>アンさん
夜7時過ぎに焼きあがって撮った写真なのでちょっと地味ですね(^^; やっぱり朝の自然光がキレイに写してくれますよね。
娘にとって母からの頼まれごとって嬉しいもんです(^-^*
きっとお母さんのために喜んでまた焼いてくれるでしょう♪

私もこのあとの約束がなければやっていたかもしれません!
彼が帰ってきたときにはもう撤収していて、土日も来ていなかったのでとっても残念そうでした(^^;
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C295]

綺麗なベーグルですね。
とってもモチモチしてそうな表面で触りたくなってしまいます。
そちらは真夏日が続いてるんですね、水着姿でロッククライミングに挑戦しちゃうところがカッコイイ。
こちらで裸ん坊の人や、水着姿でウロウロしてたら、ちょっ通報されちゃいますね^^;
今日、旦那さんと堤防を散歩したり山に行って川に足をつけてみたりして、すごく気持ちよかったですね。
マイナスイオン体中に浴びた感じがしました。
でも、日傘は必須でした。。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C296]

わ~ベーグル綺麗に焼けてますね!
イギリスではベーグルに何をつけて食べるのが一般的ですか?アメリカではベーグルと言えば必ずクリームチーズですけど。
海岸に戦車とロッククライミングを置いてあるのが不思議な組み合わせですね。戦車も見学用でしょうか。わ~27度っていったら理想の温度に思うんですけど。そちらの夏って暑くても27度くらい?いいですね~。

[C297] こんにちは♪

>ココペリさん
どうぞ触ってみて下さい(笑)
昨日まで27-8℃でした。今日は21℃でしたけど、体感温度はもっとだったなぁ。上半身ハダカの人が多いです。
そしてこちらの人たち、ほとんどの人がみっちりタトゥー入っています。脱いでももう1枚着ているような(^^;
緑の中で過ごすと人間て本当に生き返りますね!川に足つけて・・・気持ち良さそう♪

>chiblitsさん
イギリスでは(ウェールズの田舎町だからかと思いますが・・・(^^;)ベーグルほとんど見かけません。スーパーの袋パンでプレーンを1種類置いている程度です。だから余計にベーグル焼くことが多いんです。でも他のパンはと~っても美味しいです!
戦車の中はどうだったんだろう?時間がなくて見ていません。
去年30℃を越えた日が1日あったようですが、基本的にエアコンありません。ヒーターだけ。特にこの街は避暑地なんです。リタイアした方々が多く住み、夏場は都会から避暑に来て過ごす町です。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C298] すごーい!

キレイなベーグルですねぇ。
わたしも挑戦したいんですけど
ゆでたりするんですよね?
難しそうで...
よーし!今度作ってみるかな?
わたしは中にクリームチーズとスモークサーモンが好きです♪
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : Bread & Butter
  • URL
  • 編集

[C299] (o´・ω・p[。+゚:.ぉはつ.:゚+。]q"

こんばんわです☆ミ
先日はコメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
遊びにきました♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
σ(´∀`●)ベーグル大好きなんです(*ノェノ)キャー
美味しいそぅ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ベーグルって結構簡単に作れるんですか??
今度挑戦してみようかな。

また遊びにきますね。
きららノートさんも気軽に遊びに来て下さいね♪
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C300] こんばんは♪

>Bread & Butterさん
茹でたりするんですよぉ~。でも用意さえしておけばだいじょうぶ。ベーグルはほんとにハマりますよ!
あのもちもち感がたまりません。
クリームチーズ&スモークサーモン、リッチで美味しいですよね♪クリームチーズにはちみつもスキです。

>かおりんさん
ようこそです♪ぜひ作ってみて下さい!おうちで焼いたベーグルは格別ですよぉ!
このところちょっと忙しくてアップしてませんが、ぜひまた遊びに来て下さいね~。私もまたおじゃまします♪
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] ベーグル~鉢、長角皿

ベーグルです。粉引き6寸鉢に、ちょこんと。6寸浅鉢。灰釉&自然なグラデに映えます。最近いろんな方のブログや巷で見かけるベーグル。作ってみたくなり早速挑戦。手
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/59-74b0f801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ベーグル(プレーン&ダブルチョコ)

今日焼いたベーグル2種、プレーンとダブルチョコ。
ダブルと言っても生地はココアなので、混ぜたチョコチップがミルクとビターのダブルってことで。。。
plain.jpg

20060611060841.jpg

昨日は気持ち良い晴天の中、爽やかな海岸に不釣合いな物々しい迷彩服を着た軍人さんたちと、なんと戦車が置いてあります。
ロッククライミングの岩みたいなものも設置して、軍の訓練のデモンストレーションでもするのかと思いきや、市民にロッククライミングをさせていました。
海水浴に来ていた女の子が水着のままクライミング。
軍

ロッククライミング

今週は異常的な真夏日が続いて、町には裸ん坊のおじさんやほとんど水着姿の人が多い。

そして今日はワールドカップ開幕。
イングランド戦が終わって勝利の雄叫びを上げながらパブから出てきた酔っ払いの男の子たちは、お巡りさんにイエローカードをもらっていました。プチ・フーリガン予備軍?!
プチ・フーリガン予備軍

12件のコメント

[C289] おはよ~ございます♪

ただいまです♪きららノートさ~ん♪
うわ~~~~~~!!!!!
ベーゴォォォォォォォォ~だぁ(^∇^)
おいしそ~う(´∀`)~~~
最近は作っていないので、ベーグルが眩しい☆
プレーンも大好きだけど、チョコも大好き♪またまたWチョコなんて・・・美味しそう^∀^

日本は梅雨に入りジメジメの毎日です(- -;)
今日も雨。。。
とってもキレイな青空ですね~♪いいな~ん♪

あっ!!せ・・・戦車だ(@@)
本当!!爽やかな海岸にとっても不釣合いですね。。。^^;

[C290]

おはようございます。

ベーグル、食べたいですっっ。すごくキレイに焼けてますね~。私、一度焼いた事あるんですが、何だか膨らまなかったんです。。。悲しくなって、それっきりなんですが。。。
また焼きたくなりました、というか、食べたくなりました^^;
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C291] ベーグル♪

TBさせて頂きました♪
ダブルチョコレート!その手がありましたか~
それにしても美味しそう(><)(涎)
パン作りってほんと最近はじめましたが
きららノートさんの影響は大きいです(爆)
それにしても裸ん坊になる暑さとは!
クライミング、スリリングそうですね~(@@)
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C292]

ベーグル美味しそうに焼けていますね。
体もこんがりと焼けてしましそうなお天気なのですね。
それにしても、戦車の大きいこと・・・ビックリ!!
なぜこの場所でクライミングなのか?しかし水着で足を
開いてはいけませんな~(おばばな発言)
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C293]

ワ~美味しそう!キレイに焼けましたね。
先日娘がベーグル焼いたけどキレイに膨らまず凹んでいました。
さっそく教えなきゃ!って娘に催促?(笑)

クライミング面白そう!その場にいたら年令考えず挑戦してるかも?

[C294] みなさん、こんにちは♪

>miyukiさん
このところ忙しそうだけど、miyukiさんの焼くベーグルはつやっつやでうらやましい!
雨の日におうちの中にいるのは結構スキですけど、毎日続くとやっぱりどんよりしますね。。。こちらは年中雨が多いから今のうちに天気を味わってます♪
戦車ってぎょっとしますよねぇ。。

>chissayukiさん
ベーグルって水分でずいぶん膨らみ方が違う気がします。ちょっと水分少なめだったのかな?
ベーグルのもっちり感がかなりあと引くんですよね~♪生地自体が味わえるし。
でもchissayukiさん華奢だから捏ねるの大変そう・・・(>_<)

>すろうさん
TBありがとうございます~♪
Wチョコは初めてですが、ココアの香りがよくてかなり気に入りました。
すろうさんのベーグル、最近始めたとは思えない出来なんですけど、やっぱり何でも上手に作れてしまうすろうさんの才能がうらやましい!私こそすろうさんの影響巨大です(爆)
裸ん坊になる暑さといっても27℃ぐらいなんですけどね(^^;
真夏もこれが最高のようです。去年は1日だけ30℃を越えたとか。

>綾華ママさん
はい、肌もこんがり焼けてきています(^^; 海沿いだから照り返しも強いみたいで。。顔もチリチリしてきています。
戦車大きいですねぇ!こんな間近でなかなか見れないし、なんでここに?って最初見たとき目をパチパチさせてました(笑)
一応ショートパンツは履いてましたけど、なかなか大胆ですよね(^^;。。

>アンさん
夜7時過ぎに焼きあがって撮った写真なのでちょっと地味ですね(^^; やっぱり朝の自然光がキレイに写してくれますよね。
娘にとって母からの頼まれごとって嬉しいもんです(^-^*
きっとお母さんのために喜んでまた焼いてくれるでしょう♪

私もこのあとの約束がなければやっていたかもしれません!
彼が帰ってきたときにはもう撤収していて、土日も来ていなかったのでとっても残念そうでした(^^;
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C295]

綺麗なベーグルですね。
とってもモチモチしてそうな表面で触りたくなってしまいます。
そちらは真夏日が続いてるんですね、水着姿でロッククライミングに挑戦しちゃうところがカッコイイ。
こちらで裸ん坊の人や、水着姿でウロウロしてたら、ちょっ通報されちゃいますね^^;
今日、旦那さんと堤防を散歩したり山に行って川に足をつけてみたりして、すごく気持ちよかったですね。
マイナスイオン体中に浴びた感じがしました。
でも、日傘は必須でした。。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C296]

わ~ベーグル綺麗に焼けてますね!
イギリスではベーグルに何をつけて食べるのが一般的ですか?アメリカではベーグルと言えば必ずクリームチーズですけど。
海岸に戦車とロッククライミングを置いてあるのが不思議な組み合わせですね。戦車も見学用でしょうか。わ~27度っていったら理想の温度に思うんですけど。そちらの夏って暑くても27度くらい?いいですね~。

[C297] こんにちは♪

>ココペリさん
どうぞ触ってみて下さい(笑)
昨日まで27-8℃でした。今日は21℃でしたけど、体感温度はもっとだったなぁ。上半身ハダカの人が多いです。
そしてこちらの人たち、ほとんどの人がみっちりタトゥー入っています。脱いでももう1枚着ているような(^^;
緑の中で過ごすと人間て本当に生き返りますね!川に足つけて・・・気持ち良さそう♪

>chiblitsさん
イギリスでは(ウェールズの田舎町だからかと思いますが・・・(^^;)ベーグルほとんど見かけません。スーパーの袋パンでプレーンを1種類置いている程度です。だから余計にベーグル焼くことが多いんです。でも他のパンはと~っても美味しいです!
戦車の中はどうだったんだろう?時間がなくて見ていません。
去年30℃を越えた日が1日あったようですが、基本的にエアコンありません。ヒーターだけ。特にこの街は避暑地なんです。リタイアした方々が多く住み、夏場は都会から避暑に来て過ごす町です。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C298] すごーい!

キレイなベーグルですねぇ。
わたしも挑戦したいんですけど
ゆでたりするんですよね?
難しそうで...
よーし!今度作ってみるかな?
わたしは中にクリームチーズとスモークサーモンが好きです♪
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : Bread & Butter
  • URL
  • 編集

[C299] (o´・ω・p[。+゚:.ぉはつ.:゚+。]q"

こんばんわです☆ミ
先日はコメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛
遊びにきました♪

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
σ(´∀`●)ベーグル大好きなんです(*ノェノ)キャー
美味しいそぅ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ベーグルって結構簡単に作れるんですか??
今度挑戦してみようかな。

また遊びにきますね。
きららノートさんも気軽に遊びに来て下さいね♪
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : かおりん
  • URL
  • 編集

[C300] こんばんは♪

>Bread & Butterさん
茹でたりするんですよぉ~。でも用意さえしておけばだいじょうぶ。ベーグルはほんとにハマりますよ!
あのもちもち感がたまりません。
クリームチーズ&スモークサーモン、リッチで美味しいですよね♪クリームチーズにはちみつもスキです。

>かおりんさん
ようこそです♪ぜひ作ってみて下さい!おうちで焼いたベーグルは格別ですよぉ!
このところちょっと忙しくてアップしてませんが、ぜひまた遊びに来て下さいね~。私もまたおじゃまします♪
  • 2006-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] ベーグル~鉢、長角皿

ベーグルです。粉引き6寸鉢に、ちょこんと。6寸浅鉢。灰釉&自然なグラデに映えます。最近いろんな方のブログや巷で見かけるベーグル。作ってみたくなり早速挑戦。手
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/59-74b0f801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

