Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C282]

きららノートさんの綺麗な手!お若いですね~。こんな手ならどんどんビデオのレシピ作るんですけどね~。私は長年のカルフォルニアの強い日差しで皮膚の老化はかなりのスピードで進んでおりますよ。顔にはいっぱい塗るんですけど、手、腕まではあまり塗りませんね。
ところでドイツ語を習えるって素敵!。

[C283]

ホント若々しい手!私も昔はキレイ!って言われた事もあったんだけど(涙)
暫くゴルフにハマっていて、chiblits さんと同じ顔には塗りたくるけど手までは
注意力が行かなくってね。
そちらの紫外線は大丈夫ですか?最近は赤ちゃんの日光浴を控えるように
なんて事になってきています。

[C284]

ヨーロッパの方ってホント、平気で何カ国も話せる方多いですよね。イギリス人で、そういう方に会ったことはないですが(笑)。
うらやましい限りです。

時計の跡が、日差しの強さを物語ってますね。私もベトナム旅行の後、指輪の跡が指にくっきり付いてしまいました。
これからの季節、紫外線には要注意ですね。
今は、手袋はめて、帽子被って出掛けてます(*^-^)
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C285]

お店のオーナーが鍵を渡して先に帰るって、まるで映画のワンシーンみたいですね。
そのお友達も9ヶ国語もしゃべれるなんて!!
私は日本語でやっとです。。。言語中枢が違うのかな??
くっきり時計の跡付いてますね。綺麗な手がほんのり赤くなってます?
首とか、手とか気づかないうちに焼けちゃってますよね。
お天気いい日に外でカプチーノ持っておしゃべりなんて
楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C286] みなさん、こんにちは~♪

>chiblitsさん
いやいや、写真はこまかなシミやらしわを隠してくれてありがたい(苦笑) 時計の隣に最近つけたオーブンのやけどの跡もあります(^^; しかも左右対称に右腕にも(笑)
カリフォルニアは強そうですもんねぇ、日差し。突き刺さるようなイメージです。
日本人には英語よりドイツ語の方が発音しやすい気がします(笑)

>アンさん
若々しいっていうかムチムチしてますね(^^;
1日置きぐらいにパン捏ねをしてると手のひら(特に親指の付け根辺り)がかなり分厚くなりました(笑)
こちらはそんなに日差しの強さを感じないのでちょっと油断でしたね。赤ちゃんの日光浴も良くないなんて!
仕事を辞めて化粧をしなくなったら、どうも顔に塗るのが嫌になってしまってますが、やっぱりちゃんと防御した方がいいですね~。

>chissayukiさん
そうそう!イギリスってやっぱり島国。何ヶ国語も話せるのはたいてい大陸の人ですね(笑)

温度は23℃程度だからうっかりしますが、実は日差しはちゃんと強いんでしょうかね?私も着くまでは帽子をかぶっていたはずが、いつの間にかバッグの中に・・・意味ありませんね~(^^;
ベトナムの長手袋が欲しいです(笑)!

>ココペリさん
面白いですよね♪そのオーナー、ビーチでビール飲むから終わったらおいで~と誘ってました。まだ4時すぎだったんですが(笑)
ほんと、母国語だけでも最近言葉を忘れて困ってるのに、9ヶ国語ってどういう回路してるんだろうと感心しますね。彼女は自分で語学を覚えるのはもう中毒になってると笑ってました。

確実に皮膚の再生能力が落ちてます・・・(-_-;) 
ガードが必要なお年頃はとっくに来てるんですけどね~。
お日様にあたるのは気持ち良いんだけどなぁ。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C287]

ほんとうにいいお天気だったんですね。羨ましい~
こちらは昨日からいよいよ梅雨入りで、ユウウツです。

欧米の言葉は語源が同じラテン語とかなら、文法も単語も似てるから何カ国語でも増やしやすいらしいですよ。
日本語と同じ語源の言葉ってないですもんね。
それにしても9ヶ国語とは!混ざったりしないのでしょうか^^;

[C288] tetsunさんへ♪

今日は久々にちょっとだけ曇りましたがそれでも夏日。
この暑さもそう続くわけではないようですけどね。
とはいっても避暑地なので、まぁ27-8度ってとこです。

そうですねぇ、ヨーロッパはやっぱり地続きもあって隣接している国の言葉やラテン語つながりの言葉は話せる人が多いですが、彼女はこの地域のまったく違うウェールズ語やアイルランド語、スコットランド語といったケルト民族の言葉も話せるのが驚きです。日本語は中国の漢字を借りているので、漢字の意味で分かるものもありますが、他の国の人がひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字と使い分けつつ覚えるのは本当にすごいなぁと感心します。
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/58-082a08cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

腕時計

嬉しいことにこのところ数日続くお天気。

今日はポーランド人の子に日本語を教える代わりにドイツ語を教わりに、私たちが知り合った本屋さんで待ち合わせ。
この本屋さん、ちっちゃくてごちゃごちゃしているんだけどカフェにもなっていてお茶飲みながら本が読める。

お天気も良いことだし、斜め向かいの空き地のベンチでコーヒー飲みながらおしゃべりしようってことになり、カプチーノを頼んだら、本屋のオーナーであり彼女の仲良しの大家さんでもあるジャック・ブラック(を、もうちょっとむさ苦しくしたような)似のお兄さんが今日は特別といってご馳走してくれた。ビター味のキットカ◎ト付きで♪とっても感じの良いイカした兄さん。

すっかりおしゃべりに花が咲き、オーナーの兄さんが来て店じまいするけど鍵閉めて帰ってね~と友達である彼女に鍵を渡して帰っていった。

『私、仲良しだから自由に使わせてもらってるの~♪』と店の中に入ってドイツの本を(勝手に)見せてもらったり、PCあけて先週行ったスノードニアという国立公園やネス湖の写真を見せてもらったり。
しかしこの彼女9ヶ国語を操ります。ヨーロッパの人って何ヶ国語も話せる人多いですねぇ。どういう頭の作りに鳴ってんだろ?つくづく羨ましいセンス。

彼女とまたあさって会う約束をし、帰ってきてふと腕時計を外すとくっきり痕が!!
腕時計

そりゃ~痕も付きますよ。お日様の下2時間もおしゃべりしてたんだから(笑)

7件のコメント

[C282]

きららノートさんの綺麗な手!お若いですね~。こんな手ならどんどんビデオのレシピ作るんですけどね~。私は長年のカルフォルニアの強い日差しで皮膚の老化はかなりのスピードで進んでおりますよ。顔にはいっぱい塗るんですけど、手、腕まではあまり塗りませんね。
ところでドイツ語を習えるって素敵!。

[C283]

ホント若々しい手!私も昔はキレイ!って言われた事もあったんだけど(涙)
暫くゴルフにハマっていて、chiblits さんと同じ顔には塗りたくるけど手までは
注意力が行かなくってね。
そちらの紫外線は大丈夫ですか?最近は赤ちゃんの日光浴を控えるように
なんて事になってきています。

[C284]

ヨーロッパの方ってホント、平気で何カ国も話せる方多いですよね。イギリス人で、そういう方に会ったことはないですが(笑)。
うらやましい限りです。

時計の跡が、日差しの強さを物語ってますね。私もベトナム旅行の後、指輪の跡が指にくっきり付いてしまいました。
これからの季節、紫外線には要注意ですね。
今は、手袋はめて、帽子被って出掛けてます(*^-^)
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C285]

お店のオーナーが鍵を渡して先に帰るって、まるで映画のワンシーンみたいですね。
そのお友達も9ヶ国語もしゃべれるなんて!!
私は日本語でやっとです。。。言語中枢が違うのかな??
くっきり時計の跡付いてますね。綺麗な手がほんのり赤くなってます?
首とか、手とか気づかないうちに焼けちゃってますよね。
お天気いい日に外でカプチーノ持っておしゃべりなんて
楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C286] みなさん、こんにちは~♪

>chiblitsさん
いやいや、写真はこまかなシミやらしわを隠してくれてありがたい(苦笑) 時計の隣に最近つけたオーブンのやけどの跡もあります(^^; しかも左右対称に右腕にも(笑)
カリフォルニアは強そうですもんねぇ、日差し。突き刺さるようなイメージです。
日本人には英語よりドイツ語の方が発音しやすい気がします(笑)

>アンさん
若々しいっていうかムチムチしてますね(^^;
1日置きぐらいにパン捏ねをしてると手のひら(特に親指の付け根辺り)がかなり分厚くなりました(笑)
こちらはそんなに日差しの強さを感じないのでちょっと油断でしたね。赤ちゃんの日光浴も良くないなんて!
仕事を辞めて化粧をしなくなったら、どうも顔に塗るのが嫌になってしまってますが、やっぱりちゃんと防御した方がいいですね~。

>chissayukiさん
そうそう!イギリスってやっぱり島国。何ヶ国語も話せるのはたいてい大陸の人ですね(笑)

温度は23℃程度だからうっかりしますが、実は日差しはちゃんと強いんでしょうかね?私も着くまでは帽子をかぶっていたはずが、いつの間にかバッグの中に・・・意味ありませんね~(^^;
ベトナムの長手袋が欲しいです(笑)!

>ココペリさん
面白いですよね♪そのオーナー、ビーチでビール飲むから終わったらおいで~と誘ってました。まだ4時すぎだったんですが(笑)
ほんと、母国語だけでも最近言葉を忘れて困ってるのに、9ヶ国語ってどういう回路してるんだろうと感心しますね。彼女は自分で語学を覚えるのはもう中毒になってると笑ってました。

確実に皮膚の再生能力が落ちてます・・・(-_-;) 
ガードが必要なお年頃はとっくに来てるんですけどね~。
お日様にあたるのは気持ち良いんだけどなぁ。
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C287]

ほんとうにいいお天気だったんですね。羨ましい~
こちらは昨日からいよいよ梅雨入りで、ユウウツです。

欧米の言葉は語源が同じラテン語とかなら、文法も単語も似てるから何カ国語でも増やしやすいらしいですよ。
日本語と同じ語源の言葉ってないですもんね。
それにしても9ヶ国語とは!混ざったりしないのでしょうか^^;

[C288] tetsunさんへ♪

今日は久々にちょっとだけ曇りましたがそれでも夏日。
この暑さもそう続くわけではないようですけどね。
とはいっても避暑地なので、まぁ27-8度ってとこです。

そうですねぇ、ヨーロッパはやっぱり地続きもあって隣接している国の言葉やラテン語つながりの言葉は話せる人が多いですが、彼女はこの地域のまったく違うウェールズ語やアイルランド語、スコットランド語といったケルト民族の言葉も話せるのが驚きです。日本語は中国の漢字を借りているので、漢字の意味で分かるものもありますが、他の国の人がひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字と使い分けつつ覚えるのは本当にすごいなぁと感心します。
  • 2006-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/58-082a08cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

