Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C241]

おはようございます。
シナモンロールほんと美味しそうです!
朝なんで、きららさんのパンを見てお腹がグゥグゥ言ってます。形もすごく綺麗ですね。チョコとクルミもいいですね!今度作ってみたいです。
チョコは、溶かして塗ってあるんですか?

日本人夫妻との偶然の再会?も不思議ですね。
それより、飛行機で隣だった方のお顔を覚えていた
きららノートさんがまたスゴイですよ!
そんな偶然がよくあるのは、きっと神秘の力があるんですよ。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C242] ココペリさん、おはようございます♪

朝早いんですねぇ~!こちらは12時回りました。私はもうすぐ寝るところです(^-^*
巻き終わりをちゃんととめられずびろーんとなってしまった(^^;
チョコはフツーの板チョコを刻んで、軽くローストしたくるみを刻んだものをあわせてシナモンと同じように巻いただけです。

ほんと不思議。ちょっと不機嫌そうだったのでお話もしなかったんですが、何かのご縁かもしれませんね。

私たいてい人の顔は1度見たら忘れないんですよ。通りすがりの人もたまに。名前は覚えられない失礼なヤツなんですけど(^^;
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C243]

シナモンロール美味しそうですね。私はシナモンが好きなので
ヨ・ヨダレが出そう~!(笑い)
娘もパンを焼いているんです。以前作ったらしのですがココには
届きませんでした。(涙)

偶然再会されたお話本当に奇遇ですね?それも何かの縁。
二度ある事は三度・・・で又お会いするかも知れませんね。

[C244]

偶然の再会とか、私もよくあるんですよ~。
一番の偶然は、学生時代の友達と、ヒースロー空港で再開したことです。お互い留学中、そしてお互い日本から訪ねてくる母親を迎えに。。。何て偶然と思いません?
その友達とは何だか縁があって、その子のことを考えてたり噂してると連絡が必ずあるんです。
不思議なことってたくさんですね。

甘いパンもいいですね。
すごくお上手に作られるんですね。
うらやましいです。。。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C246]

おいしそうなパン~♪
チョコナッツロール、できそうなのに今まで作ったことがありませんでした。
スイスへ行ったら作ってみます。

私も偶然の出会いはよくあるほうかも。
カナダで渡加前に働いてた店のバイトの人と偶然会ったり、
海外旅行のとき数年ぶりに乗った航空会社の飛行機で前回と同じフライトアテンダントの人だったり、乗客の人で同じ人を2年連続見かけたり・・・

こういう出会いも何かの縁なのでしょうかね。
ふしぎですね。

[C247] みなさんこんばんは~♪

>アンさんへ
シナモンの香りはたまりませんねぇ~!
では次回はお嬢さんに前もって予約を入れておいて・・・♪

ほんとにご縁ですね。同じ人とすれ違ったり同じ場所にいたりしても、それに気づかなければそれで終わってしまうものだし。
何かのサインだったりもするのかもしれませんね。

>chissayukiさんへ
やっぱりありますか!海外でバッタリってほんとに巡り合せですね。しかも同じ状況ってすごい!うちの父もよくあって、若い頃ヨーロッパ放浪期にイギリスで知り合ったカップルとイスラエルでばったり再会し、しかもその彼女の方が従兄弟の親友だったとか。その頃に知り合った別のフランス人の人と成田空港ですれ違い『おぉ~!』。その他諸々。これは体質なんでしょうか?こういうことがまったく無い人とやはりよく起きる人といるように思います。
うちの彼は無いそうです(気づかないだけのような気もしますが・・・)。

>mimiyさんへ
けっこう簡単ですよ♪くるくる巻いてカットが楽しいです。
くるみじゃなくて、ピーナッツでもカシューでもいいですね。
ぜひスイスの美味しいチョコレートで作ってみて下さい。

面白いですよね。mimiyさんも惹きつけ体質ですかね?(笑)
日本国内にいるときより海外にいるときの方がこういうことがよく起きるように思いますが気のせいでしょうか?
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C249] わぁ

シナモンロール美味しそう(><)このまま
お店にあったら買いますよ~♪(お腹がぐ~)
偶然もすごいけど、やっぱりきららノートさんの記憶力がすごいなぁと
思いました。もし偶然会ってても忘れてたら気が付かないし
そうやって通り過ぎてる人ももしかして
いたのかな~なんて思います。
私の偶然は、中3の時、新幹線でたまたま隣に座った女の子と意気投合して
おしゃべりして、
その後会社の同僚の結婚式で再会しました。(7,8年後かな)
向こうは覚えていてくれたんです。私は忘れてて(^^;)
でも新幹線で・・とエピソードを言われて思い出しました。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C250]

すごく美味しそうなシナモンロールですね!最近ブログ周りをすると美味しそうな食べ物ばかりで、あまりにも作りたい物が多すぎて困ってしまいます。今日は運転中にドーナツショップが見えたので寄りたくて…でも家で作ろうと思って諦めました。今度はこのシナモンロールが作りたい。(笑)
よく思い出しましたね!やはりお若いんだわ~。大学は日本人多いのですか?

[C251]

シナモンロール、おいしそ~。甘い系パン、大好きです。
それにしても、すごい偶然ですね。パリ行きの飛行機なのに、イギリスで出会うなんて!
思い出せちゃうきららノートさんもすごいですが。

[C252] コメントありがと~ございます♪

>すろうさんへ
お買い上げありがとうございます♪(笑)
けっこう気づかずにご縁のある人とすれ違ってるのかもしれませんよね。初めてすれ違った人でもどこかで何か繋がってるかも知れない。すろうさんの偶然ももすごいですね!しかも新幹線と結婚式ってかなり限られた場所だし。出会いって面白いなぁ!

>chiblitsさんへ
いやいや、chiblitsさんのところでも相当ヨダレが出ますヨ(笑)!
特に丁寧なレシピだから、頭の中で工程を仮想して作った気になってまたヨダレ。
アメリカのドーナツはいけません!美味しすぎて中毒になります(笑) ダンキンドーナツのコーヒーのようなキャラメルのようなアイシングが掛かったのがお気に入りでした。
いやぁー、最近思い出すまでに時間が掛かり忘れた頃にハッとします。大学にいる日本人はかなり少数で1%未満じゃないかと。
その中でも彼の学部は彼1人。町でもめったに見かけません。

>tetsunさんへ
甘いパンてムショーに食べたくなるときがありますね。
日本の菓子パンはたくさん種類があって色んなものを食べたくなり困ります(笑)
パリ行きで、しかも明け方4:30に着いて7時半のバーミンガム行きの飛行機に乗る日本人は私1人だった思うのですが不思議なもんですね。思い出すのは人間観察が好きだからかな?
こういうのも旅の1つの楽しみにもなりますね♪
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/55-4e3477c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シナモンロールとチョコナッツロール

久々に甘いパン。
シナモンシュガーをもっとこってり盛ってよかったな。
チョコとくるみはいい感じ。
DSCN3006.jpg

DSCN3011.jpg

DSCN3008.jpg


今日買い物に行って卵コーナーで品定めしていたら、『こっち』という日本語が聞こえてきました。
どうやら日本人夫妻のようなんですが、どうもどこかで見たことがある気がする。どこだろう?でも知り合いという訳ではないのは分かる。でもどこで会ったんだろう???

と、しばらく考えても思い出せず、そのこともすっかり忘れて家路へ。
--------------------------------------
続きはこちら↓
家に帰ってパンを捏ね終ったあたりで『ハッ!』と気づきました。

去年の暮れに日本へ1人帰った帰り道、成田から乗継地のパリまでの飛行機の中で隣の席に座ってた人だ!

まず飛行機に乗ったあと、座席のモニターが壊れていたので離陸後に席を替えてもらい、移った席がその日本人夫妻の席だったのです。
せっかく空いていた通路側の席が私のせいで埋まってしまったのが嫌だったのかな?と、奥さん(らしき人)がちょっと不機嫌そうで覚えていました。食事もけっこう残していました。J○Lに比べれば格段美味しいと感じたエールフラ○スのお食事なのにもったいないなぁと横目に見ていました。

わざわざこの街に用事があるというのは、彼と同じ大学の先生か生徒かでしょう。

つくづく世界はちっちゃい。

けっこう私はこういう偶然(必然?)が割と起きる人間ですが、ちょっと久々で驚きました。

10件のコメント

[C241]

おはようございます。
シナモンロールほんと美味しそうです!
朝なんで、きららさんのパンを見てお腹がグゥグゥ言ってます。形もすごく綺麗ですね。チョコとクルミもいいですね!今度作ってみたいです。
チョコは、溶かして塗ってあるんですか?

日本人夫妻との偶然の再会?も不思議ですね。
それより、飛行機で隣だった方のお顔を覚えていた
きららノートさんがまたスゴイですよ!
そんな偶然がよくあるのは、きっと神秘の力があるんですよ。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C242] ココペリさん、おはようございます♪

朝早いんですねぇ~!こちらは12時回りました。私はもうすぐ寝るところです(^-^*
巻き終わりをちゃんととめられずびろーんとなってしまった(^^;
チョコはフツーの板チョコを刻んで、軽くローストしたくるみを刻んだものをあわせてシナモンと同じように巻いただけです。

ほんと不思議。ちょっと不機嫌そうだったのでお話もしなかったんですが、何かのご縁かもしれませんね。

私たいてい人の顔は1度見たら忘れないんですよ。通りすがりの人もたまに。名前は覚えられない失礼なヤツなんですけど(^^;
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C243]

シナモンロール美味しそうですね。私はシナモンが好きなので
ヨ・ヨダレが出そう~!(笑い)
娘もパンを焼いているんです。以前作ったらしのですがココには
届きませんでした。(涙)

偶然再会されたお話本当に奇遇ですね?それも何かの縁。
二度ある事は三度・・・で又お会いするかも知れませんね。

[C244]

偶然の再会とか、私もよくあるんですよ~。
一番の偶然は、学生時代の友達と、ヒースロー空港で再開したことです。お互い留学中、そしてお互い日本から訪ねてくる母親を迎えに。。。何て偶然と思いません?
その友達とは何だか縁があって、その子のことを考えてたり噂してると連絡が必ずあるんです。
不思議なことってたくさんですね。

甘いパンもいいですね。
すごくお上手に作られるんですね。
うらやましいです。。。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C246]

おいしそうなパン~♪
チョコナッツロール、できそうなのに今まで作ったことがありませんでした。
スイスへ行ったら作ってみます。

私も偶然の出会いはよくあるほうかも。
カナダで渡加前に働いてた店のバイトの人と偶然会ったり、
海外旅行のとき数年ぶりに乗った航空会社の飛行機で前回と同じフライトアテンダントの人だったり、乗客の人で同じ人を2年連続見かけたり・・・

こういう出会いも何かの縁なのでしょうかね。
ふしぎですね。

[C247] みなさんこんばんは~♪

>アンさんへ
シナモンの香りはたまりませんねぇ~!
では次回はお嬢さんに前もって予約を入れておいて・・・♪

ほんとにご縁ですね。同じ人とすれ違ったり同じ場所にいたりしても、それに気づかなければそれで終わってしまうものだし。
何かのサインだったりもするのかもしれませんね。

>chissayukiさんへ
やっぱりありますか!海外でバッタリってほんとに巡り合せですね。しかも同じ状況ってすごい!うちの父もよくあって、若い頃ヨーロッパ放浪期にイギリスで知り合ったカップルとイスラエルでばったり再会し、しかもその彼女の方が従兄弟の親友だったとか。その頃に知り合った別のフランス人の人と成田空港ですれ違い『おぉ~!』。その他諸々。これは体質なんでしょうか?こういうことがまったく無い人とやはりよく起きる人といるように思います。
うちの彼は無いそうです(気づかないだけのような気もしますが・・・)。

>mimiyさんへ
けっこう簡単ですよ♪くるくる巻いてカットが楽しいです。
くるみじゃなくて、ピーナッツでもカシューでもいいですね。
ぜひスイスの美味しいチョコレートで作ってみて下さい。

面白いですよね。mimiyさんも惹きつけ体質ですかね?(笑)
日本国内にいるときより海外にいるときの方がこういうことがよく起きるように思いますが気のせいでしょうか?
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C249] わぁ

シナモンロール美味しそう(><)このまま
お店にあったら買いますよ~♪(お腹がぐ~)
偶然もすごいけど、やっぱりきららノートさんの記憶力がすごいなぁと
思いました。もし偶然会ってても忘れてたら気が付かないし
そうやって通り過ぎてる人ももしかして
いたのかな~なんて思います。
私の偶然は、中3の時、新幹線でたまたま隣に座った女の子と意気投合して
おしゃべりして、
その後会社の同僚の結婚式で再会しました。(7,8年後かな)
向こうは覚えていてくれたんです。私は忘れてて(^^;)
でも新幹線で・・とエピソードを言われて思い出しました。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C250]

すごく美味しそうなシナモンロールですね!最近ブログ周りをすると美味しそうな食べ物ばかりで、あまりにも作りたい物が多すぎて困ってしまいます。今日は運転中にドーナツショップが見えたので寄りたくて…でも家で作ろうと思って諦めました。今度はこのシナモンロールが作りたい。(笑)
よく思い出しましたね!やはりお若いんだわ~。大学は日本人多いのですか?

[C251]

シナモンロール、おいしそ~。甘い系パン、大好きです。
それにしても、すごい偶然ですね。パリ行きの飛行機なのに、イギリスで出会うなんて!
思い出せちゃうきららノートさんもすごいですが。

[C252] コメントありがと~ございます♪

>すろうさんへ
お買い上げありがとうございます♪(笑)
けっこう気づかずにご縁のある人とすれ違ってるのかもしれませんよね。初めてすれ違った人でもどこかで何か繋がってるかも知れない。すろうさんの偶然ももすごいですね!しかも新幹線と結婚式ってかなり限られた場所だし。出会いって面白いなぁ!

>chiblitsさんへ
いやいや、chiblitsさんのところでも相当ヨダレが出ますヨ(笑)!
特に丁寧なレシピだから、頭の中で工程を仮想して作った気になってまたヨダレ。
アメリカのドーナツはいけません!美味しすぎて中毒になります(笑) ダンキンドーナツのコーヒーのようなキャラメルのようなアイシングが掛かったのがお気に入りでした。
いやぁー、最近思い出すまでに時間が掛かり忘れた頃にハッとします。大学にいる日本人はかなり少数で1%未満じゃないかと。
その中でも彼の学部は彼1人。町でもめったに見かけません。

>tetsunさんへ
甘いパンてムショーに食べたくなるときがありますね。
日本の菓子パンはたくさん種類があって色んなものを食べたくなり困ります(笑)
パリ行きで、しかも明け方4:30に着いて7時半のバーミンガム行きの飛行機に乗る日本人は私1人だった思うのですが不思議なもんですね。思い出すのは人間観察が好きだからかな?
こういうのも旅の1つの楽しみにもなりますね♪
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/55-4e3477c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

