Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C224]

素敵なブレスレットとネックレスですね。
きっと、妹さんたちも喜ばれるはずですね。

ピザ生地に全粒粉、私もトライしてみます。
ちょっとヘルシーな感じですね。
焼き上がりはどうですか?普通と比べてさくさくするのでしょうか???

結婚式といえば、私たち夫婦も、私たちの結婚式の証人になってくれた彼の結婚式に招待されています。
神社での神前式の結婚式なんですよ。
楽しみです。幸せのおすそ分け、いただけることだと思います。
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C225]

ブレスとネックレス、ステキですね♪something blue ですね。

ゴマだれドレッシング、我が家もハマっています。そうなんだ
純日本の味なのにイギリス人も受け入れる味なんだー!
商魂逞しいメーカーさんがコレ見たら?来週くらい
きららノートさんが行かれるスーパーに並んでいたりして?
だったらいいのにね。

[C226] こんにちは~♪

>chissayukiさんへ
喜んで欲しいですね!彼女たちに会えるのも楽しみです。

全粒粉入りのピザ美味しいですよ~!オススメ。
ベーキングシートを敷くとふんわり、敷かないで天板に油塗って直のときはカリリと中はふんわりと。

神前結婚て厳かな雰囲気ですよね。行ってみたいなぁ。
素敵な結婚式になるといいですね♪

>アンさんへ
これは妹ちゃんたちがするんですけどね(^_-)-☆

ごまだれ、ちらっとイケるんじゃないかなぁ~?とは思ったんですが、これほどヒットするとは予想外でした!
こっちのドレッシング2種類買ったことあるんですけど両方×なんです(;_;)
いつもはレモンかビネガーにオイル、塩、ハーブを入れたり、わさび醤油やマスタード醤油で食べてますが、やっぱり日本のごまだれドレッシング美味しいですよね!
自分で近い味に作れないかなぁ?とちらり考え中。
でもスーパーに置いてくれたらウレシーなぁ~♪ゝ(▽`*ゝ)♪
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C227]

心のこもった物を身につけられるのって幸せですね。
とても素敵なアクセサリーでさらに幸せ気分。。。

私の彼もゴマドレッシングは大好物で日本から買って帰り、私の友人が遊びに来たときにもお土産にお願いしたほどです。今回ももちろん、ゴマドレを楽しみにしてますよ(笑)
日本のドレッシングは、海外でも好評でなんとなく鼻高々です。

[C228] こんばんは~!

こんばんは♪先日はコメント頂きありがとうございました(^^)

結婚式いいですね~♪
海外の結婚式って経験がないので、どんな感じなんだろ~?
とってもフレンドリーなイメージがあるのですが・・・(*^∀^*)

ブレスレットもネックレスもステキ♪妹さんたち喜ぶでしょ~ね♪

ゴマドレ♪私も一番好きなドレッシングです(^^)


[C229] コメントありがとうございまーす♪

>mimiyさんへ
わぁーやっぱりそうですかぁ!
ごまダレって万国にうける味なんですね~!
お土産にいいですね!ちょっと重いけど(^^;
でも特にスイスは食べ物も美味しいだろうから味覚もちゃんとしてそう(笑)

>miyukiさんへ
お帰りなさい♪
イギリスの結婚式って、なんだか格式高いイメージがあるんですが今はスタイルもさまざまで、少人数でやるそうでどんな風か今から興味深々です。
実は彼女の70台後半のおばあちゃまも1ヶ月早い6月に結婚するんですよ!! ダブルハッピー♪
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C230]

アメリカでもビーズがすごく流行っています。娘は5,6年前にすごく熱心にして作っていつもビーズのお店に連れて行かされました。こんなに素敵なネックレスができるんですね~。これもその人のアートのセンスですよね。あ~私真似は上手なんですけど、作り出すセンスがないからだめですね。きららノートさんに習いたい!

[C234] chiblitsさんへ

アハハ、私もまねっこの方が得意な口です(^-^*
日本でも数年前に流行りました。会社で昼休みにオネエサンに教えてもらいました。
ビーズやさん、楽しいんですよね~!これであんなのを作ってみたいなぁ~なんて、頭の中で色んなものを作っているうちにあっという間に時間が経ってしまう。
まだ在庫がたんまりあって時間を使うには有効です(^^;
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/52-a5229c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビーズ製作

久々に会った友達とうちでビーズ製作。

7月末に結婚式を挙げる彼女は、ブライドメイドをしてくれる妹ちゃん2人のためにドレスに合うブレスレットを作りたいということで、私が前にハマっていたビーズを使って数ヶ月前一緒に作りました。
これはその時の写真↓ まだ寒そうだなぁ。セーター着てる。
DSCN1486a.jpg

妹のうち1人がとても小柄で、大きめに作ってしまったものを今回は作り直し。
写真はちょっとよれてますが、ぴったり目に腕につけると安定してちっちゃなミニバラのようなお花が可愛らしく、ドレスの見本の生地との色合いも良く出来上がり♪
DSCN2787.jpg

DSCN2786.jpg

同じビーズがまだあったので、同じモチーフでネックレスも。
DSCN2850.jpg

DSCN2822.jpg

スワロフスキーは透明感があってやっぱり綺麗です。光を通すと特にきらきら。
DSCN2842.jpg

シンプルなものですが、卒業試験中でげっそり気味なのにがんばるお姉ちゃんの愛情がたっぷりこもっています。
喜んでもらえるといいなぁ~。


その日はお昼にピザを焼いてお出迎え。まずは腹ごしらえから!これ肝心(笑)
アンチョビのトマトソースピザと、バジルピザの2種。
生地は全粒粉を1/3混ぜています。我が家はこれが定番。
サイドにレタス、パプリカ、ズッキーニのサラダ(って切っただけですけど(^^;)
DSCN2766.jpg

(ピザの写真は訳あってまた後日・・・)
ドレッシングは日本の実家から送ってもらったごまだれドレッシング。コノごまだれドレッシングってニッポンの味だなぁ!最高♪

イギリス人の彼女にも『試してみる?』と聞いてみたら、ちょっと訝しげにもじゃあ少しだけ、と。
一口食べたら『美味しい~!!今まで食べたことの無い、変わった味だけど、とっても美味しい!』とかなり好評でした。
小食の彼女が『もうちょっとかけてもいい?』と何度もお代わりし、最後にお皿に少し残ったドレッシングをピザの耳につけて食べてました(^-^)
このところの忙しさで体重が落ちてしまった彼女に課せられたのは、ドレスが合わなくなっているので太らないといけないという贅沢な課題。

結婚式には私たち夫婦もご招待を受けています。
美男美女の晴れの姿が楽しみだなぁ~♪

8件のコメント

[C224]

素敵なブレスレットとネックレスですね。
きっと、妹さんたちも喜ばれるはずですね。

ピザ生地に全粒粉、私もトライしてみます。
ちょっとヘルシーな感じですね。
焼き上がりはどうですか?普通と比べてさくさくするのでしょうか???

結婚式といえば、私たち夫婦も、私たちの結婚式の証人になってくれた彼の結婚式に招待されています。
神社での神前式の結婚式なんですよ。
楽しみです。幸せのおすそ分け、いただけることだと思います。
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C225]

ブレスとネックレス、ステキですね♪something blue ですね。

ゴマだれドレッシング、我が家もハマっています。そうなんだ
純日本の味なのにイギリス人も受け入れる味なんだー!
商魂逞しいメーカーさんがコレ見たら?来週くらい
きららノートさんが行かれるスーパーに並んでいたりして?
だったらいいのにね。

[C226] こんにちは~♪

>chissayukiさんへ
喜んで欲しいですね!彼女たちに会えるのも楽しみです。

全粒粉入りのピザ美味しいですよ~!オススメ。
ベーキングシートを敷くとふんわり、敷かないで天板に油塗って直のときはカリリと中はふんわりと。

神前結婚て厳かな雰囲気ですよね。行ってみたいなぁ。
素敵な結婚式になるといいですね♪

>アンさんへ
これは妹ちゃんたちがするんですけどね(^_-)-☆

ごまだれ、ちらっとイケるんじゃないかなぁ~?とは思ったんですが、これほどヒットするとは予想外でした!
こっちのドレッシング2種類買ったことあるんですけど両方×なんです(;_;)
いつもはレモンかビネガーにオイル、塩、ハーブを入れたり、わさび醤油やマスタード醤油で食べてますが、やっぱり日本のごまだれドレッシング美味しいですよね!
自分で近い味に作れないかなぁ?とちらり考え中。
でもスーパーに置いてくれたらウレシーなぁ~♪ゝ(▽`*ゝ)♪
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C227]

心のこもった物を身につけられるのって幸せですね。
とても素敵なアクセサリーでさらに幸せ気分。。。

私の彼もゴマドレッシングは大好物で日本から買って帰り、私の友人が遊びに来たときにもお土産にお願いしたほどです。今回ももちろん、ゴマドレを楽しみにしてますよ(笑)
日本のドレッシングは、海外でも好評でなんとなく鼻高々です。

[C228] こんばんは~!

こんばんは♪先日はコメント頂きありがとうございました(^^)

結婚式いいですね~♪
海外の結婚式って経験がないので、どんな感じなんだろ~?
とってもフレンドリーなイメージがあるのですが・・・(*^∀^*)

ブレスレットもネックレスもステキ♪妹さんたち喜ぶでしょ~ね♪

ゴマドレ♪私も一番好きなドレッシングです(^^)


[C229] コメントありがとうございまーす♪

>mimiyさんへ
わぁーやっぱりそうですかぁ!
ごまダレって万国にうける味なんですね~!
お土産にいいですね!ちょっと重いけど(^^;
でも特にスイスは食べ物も美味しいだろうから味覚もちゃんとしてそう(笑)

>miyukiさんへ
お帰りなさい♪
イギリスの結婚式って、なんだか格式高いイメージがあるんですが今はスタイルもさまざまで、少人数でやるそうでどんな風か今から興味深々です。
実は彼女の70台後半のおばあちゃまも1ヶ月早い6月に結婚するんですよ!! ダブルハッピー♪
  • 2006-05-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C230]

アメリカでもビーズがすごく流行っています。娘は5,6年前にすごく熱心にして作っていつもビーズのお店に連れて行かされました。こんなに素敵なネックレスができるんですね~。これもその人のアートのセンスですよね。あ~私真似は上手なんですけど、作り出すセンスがないからだめですね。きららノートさんに習いたい!

[C234] chiblitsさんへ

アハハ、私もまねっこの方が得意な口です(^-^*
日本でも数年前に流行りました。会社で昼休みにオネエサンに教えてもらいました。
ビーズやさん、楽しいんですよね~!これであんなのを作ってみたいなぁ~なんて、頭の中で色んなものを作っているうちにあっという間に時間が経ってしまう。
まだ在庫がたんまりあって時間を使うには有効です(^^;
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/52-a5229c7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

