Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C216]

のどかな風景ですね。
そして空の綺麗な事!ここは車が少ないのでしょうか、スモッグが全然見えません。羨ましいです。向こうに海が見えて本当に素敵な所。

[C219]

本当にのどかですね~。
お住まいの所からは近いのですか?
『ころんころんで一度座り込んだらなかなか起き上がりません』
ヒツジさんの気持ち分かります。だって太っていた頃一度座ると
立ち上がるのが億劫だったもの・・・。
顔の黒い羊が大好き!羊の目って優しい目をしてますよね。

[C220] コメントありがとーございます♪

>chiblitsさんへ
そうですね、たしかにロンドンなんかよりはすごく空気が良いと思いますが、なんせディーゼル社会なので街中は歩いていると鼻の中は黒くなります(苦笑) でも海沿いの散歩は気持ちが清々とします。
晴れている日の空の色は淡い水色で日本と似ています。
アメリカの深い海のような濃い青い空もきれいですよね~。

>アンさんへ
そうなんです!顔の黒い子、めちゃくちゃかわいいんです。
つぶらな瞳がたまりません(>_<)
ここは街からすぐのところです。歩いて10分くらい。
丘も雨も多いこの地域では、斜面で多少の雨でも放牧できる羊が飼いやすいのだそうです。友達のお母さんに教わり、羊の刈ったままの毛を紡いだ事がありますが、手がぎっとりするほどの羊の油で、それは肌にとても良いそうです。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C222]

v-22緑とブルーのコントラスト、最高です。
北海道に似てるな~と思ってみていました。
最後の画像のひつじさん・・・妙にかわいい(≧∀≦)ノノ
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C223] 綾華ママさん、こんばんは♪

そっかぁ~、北海道と似てますかぁ~。
自然の作り出す色ってほんっとにキレイですよね!
眺めてるだけで気持ちが軽くなります。
こちらは丘だらけで車に乗るとちょっと酔っちゃうぐらいなんですけどね(苦笑)
最後の写真の子はやっぱり子供らしくあどけない感じでかわいらしいですよね(^-^*
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/51-09a8a9f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

羊たちの衣替え

春になって、羊さんたちも衣替えです。

☆毛刈り前
DSCN2401.jpg

DSCN2404.jpg

全身ウールだらけで顔も分からなくなってます(笑)
ころんころんで一度座り込んだらなかなか起き上がりません。

☆毛刈り後
DSCN2680.jpg

ちょっとムラムラになってますがかなりさっぱり。でもまだちょっと肌寒そう。まだ寒い日の最高気温13℃ですから。
おとといの夜はあられが降りました(>_<)

まだ遅生まれの赤ちゃんたちは薄着です。お母さんにぴっとり寄り添って離れません。
DSCN2529.jpg

この羊たち、立ったまんまも食べるけど、よく前足を折って草を食べます。また立ち上がるのにも一苦労。
DSCN2524.jpg

DSCN2531.jpg

顔の黒い子よりも、このちょっとえらの張った全身白い子の方が高級なんだそうです。ちょっと切ないですが、すごく美味しいらしい。
まさに"♪ドナドナド~ナ~ドォナ~子羊載せてぇ~,
ドナドナド~ナ~ドォナ~荷馬車がゆくよぉ~♪"の世界です。
うぅ・・・見つめないで欲しい。。
DSCN2682.jpg

5件のコメント

[C216]

のどかな風景ですね。
そして空の綺麗な事!ここは車が少ないのでしょうか、スモッグが全然見えません。羨ましいです。向こうに海が見えて本当に素敵な所。

[C219]

本当にのどかですね~。
お住まいの所からは近いのですか?
『ころんころんで一度座り込んだらなかなか起き上がりません』
ヒツジさんの気持ち分かります。だって太っていた頃一度座ると
立ち上がるのが億劫だったもの・・・。
顔の黒い羊が大好き!羊の目って優しい目をしてますよね。

[C220] コメントありがとーございます♪

>chiblitsさんへ
そうですね、たしかにロンドンなんかよりはすごく空気が良いと思いますが、なんせディーゼル社会なので街中は歩いていると鼻の中は黒くなります(苦笑) でも海沿いの散歩は気持ちが清々とします。
晴れている日の空の色は淡い水色で日本と似ています。
アメリカの深い海のような濃い青い空もきれいですよね~。

>アンさんへ
そうなんです!顔の黒い子、めちゃくちゃかわいいんです。
つぶらな瞳がたまりません(>_<)
ここは街からすぐのところです。歩いて10分くらい。
丘も雨も多いこの地域では、斜面で多少の雨でも放牧できる羊が飼いやすいのだそうです。友達のお母さんに教わり、羊の刈ったままの毛を紡いだ事がありますが、手がぎっとりするほどの羊の油で、それは肌にとても良いそうです。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C222]

v-22緑とブルーのコントラスト、最高です。
北海道に似てるな~と思ってみていました。
最後の画像のひつじさん・・・妙にかわいい(≧∀≦)ノノ
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C223] 綾華ママさん、こんばんは♪

そっかぁ~、北海道と似てますかぁ~。
自然の作り出す色ってほんっとにキレイですよね!
眺めてるだけで気持ちが軽くなります。
こちらは丘だらけで車に乗るとちょっと酔っちゃうぐらいなんですけどね(苦笑)
最後の写真の子はやっぱり子供らしくあどけない感じでかわいらしいですよね(^-^*
  • 2006-05-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/51-09a8a9f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

