Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C211]

おはようございます。
なんか面白いチラシですよね。ページ数も多い?ですよね?ちょっとした小冊子みたいで。
しかし、なんでも売ってますね。海外のスーパーのチラシって初めて見ました!こんな機会もないのでなんか嬉しいです。チラシって見るのすっごい好きで、いろんなお店のを見比べながらじっくり見てますね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C212] ココペリさんへ

チラシ、面白いですよね♪
日本国内でも津々浦々土地によってお国柄独自のものや、売れ筋層が違っていたりして面白い。
今週は野菜・果物がぜんぶ半額週間なので買い貯め(食べ貯め?)しています。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C213]

なんか楽しそう~♪
チラシって見ていて飽きないのが大好き!特にハンズのなんか。
でも食料品の横に下着や履物ってちょっと日本では考えられないですね。
生鮮品の置いてないでっかいホームセンターみたいなのかしら?

[C214]

私も海外のチラシってはじめて見ました。
なんだかオサレに見えます。配色も鮮やか~(><)
食べ物とか派手な感じでかわいいですね。
カタログとか間取り図が好きでつい見入ってしまいます^^
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C215] こんにちは~♪

>アンさんへ
ハンズとかホームセンターは特に飽きないですね♪
私も買う雑誌なんかより隅々まで真剣に見入ってしまいます(笑) この辺は田舎なので大きなホームセンターないんです(;_;) 小さなところでも結構長居をしてしまってますが(^^;

>すろうさんへ
たしかに原色系で目がチカチカしますね(苦笑)
毒々しい色した食べ物もたくさんあります。
ここは激安店なので、オサレではないんですよ~!
たまに掘り出し物を見つけては喜んでいます♪
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C217]

このスーパー、フランクフルト滞在時に時々通ってました。何でもディスカウントされてるんですよね~。
ある日、床をねずみが走るのを見かけてからは、行く事はなくなりましたが。。。(笑)。
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C218]

外国のスーパーにもチラシってあるんですね。
でもいっぱいページがあって、カタログみたい。
こりゃ見てるだけで飽きないですね。

[C221] こんばんは♪

>chissayukiさんへ
そうですかぁ、やっぱりありますか!
今日イングランド人の友達とちょうど話していて、LIDLの商品の並べ方がおかしすぎる!という話題で盛り上がりました(笑) 野菜の隣にサンダル、下着のワゴンて。。。!
ねずみですかぁ~・・・。ヨーロッパも大陸であれば特に、きっとどこの食料品店にもいるんでしょうが、見ちゃうとたしかに引きますね(^^; 都内の地下鉄でもぎゃっ!となります。。

>tetsunさんへ
このチラシ、スーパーの入り口入るとまずあります。そこで1部もらって、買い物のときにけっこう役立ちます。
あ、これ来週安売りだから今日は1個にしとこ、とか。
この週のはまださらに見開き5ページと裏表紙がありますよ!ちなみに内容は食料品やワイン、ワールドカップ向けサッカーボールや観葉植物などなど。この変わった品揃え、けっこう笑えます。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/50-d545db38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スーパーのチラシ

街にあるチェーンのスーパー『LIDL』リードル。
ここはヨーロッパの大陸から輸入されたものがかなりお安く売られています。元はドイツのスーパーのようです。
主に食品とちょっとした家庭用品の小ぶりのスーパーなんですが、毎週特売コーナーが設けられ、ちょっと日本では考えられない変り種ばかりで私たちを楽しませてくれます。

来週のチラシ。
DSCN2748.jpg

普通に食料品の特売です。
DSCN2751.jpg

まぁビールはイギリス人の命の水。ピーナッツやチップスも一緒にね。
DSCN2757.jpg

かと思いきや、コンピューターが?!
DSCN2752.jpg

え?!マリンスポーツ?船のいかりがスーパーで買えちゃうの?っていうかどれだけの人が買うの?ダイビング用品てそんなに需要あるの?
DSCN2753.jpg

DSCN2755.jpg

DSCN2756.jpg

とまぁ、これら全てとさらには下着やサンダルまでもが一緒に、野菜の隣、ハム棚の前の特売コーナーに並びます。

ちなみに今週は初夏らしくキャンプ用品。テントやエアーマット、ちゃんと便座型になったポータブルトイレ、などなど。
冬場は馬にかけるブランケットや乗馬セットの日がありました。

このチラシが楽しみでなりません。

8件のコメント

[C211]

おはようございます。
なんか面白いチラシですよね。ページ数も多い?ですよね?ちょっとした小冊子みたいで。
しかし、なんでも売ってますね。海外のスーパーのチラシって初めて見ました!こんな機会もないのでなんか嬉しいです。チラシって見るのすっごい好きで、いろんなお店のを見比べながらじっくり見てますね。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C212] ココペリさんへ

チラシ、面白いですよね♪
日本国内でも津々浦々土地によってお国柄独自のものや、売れ筋層が違っていたりして面白い。
今週は野菜・果物がぜんぶ半額週間なので買い貯め(食べ貯め?)しています。
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C213]

なんか楽しそう~♪
チラシって見ていて飽きないのが大好き!特にハンズのなんか。
でも食料品の横に下着や履物ってちょっと日本では考えられないですね。
生鮮品の置いてないでっかいホームセンターみたいなのかしら?

[C214]

私も海外のチラシってはじめて見ました。
なんだかオサレに見えます。配色も鮮やか~(><)
食べ物とか派手な感じでかわいいですね。
カタログとか間取り図が好きでつい見入ってしまいます^^
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C215] こんにちは~♪

>アンさんへ
ハンズとかホームセンターは特に飽きないですね♪
私も買う雑誌なんかより隅々まで真剣に見入ってしまいます(笑) この辺は田舎なので大きなホームセンターないんです(;_;) 小さなところでも結構長居をしてしまってますが(^^;

>すろうさんへ
たしかに原色系で目がチカチカしますね(苦笑)
毒々しい色した食べ物もたくさんあります。
ここは激安店なので、オサレではないんですよ~!
たまに掘り出し物を見つけては喜んでいます♪
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C217]

このスーパー、フランクフルト滞在時に時々通ってました。何でもディスカウントされてるんですよね~。
ある日、床をねずみが走るのを見かけてからは、行く事はなくなりましたが。。。(笑)。
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C218]

外国のスーパーにもチラシってあるんですね。
でもいっぱいページがあって、カタログみたい。
こりゃ見てるだけで飽きないですね。

[C221] こんばんは♪

>chissayukiさんへ
そうですかぁ、やっぱりありますか!
今日イングランド人の友達とちょうど話していて、LIDLの商品の並べ方がおかしすぎる!という話題で盛り上がりました(笑) 野菜の隣にサンダル、下着のワゴンて。。。!
ねずみですかぁ~・・・。ヨーロッパも大陸であれば特に、きっとどこの食料品店にもいるんでしょうが、見ちゃうとたしかに引きますね(^^; 都内の地下鉄でもぎゃっ!となります。。

>tetsunさんへ
このチラシ、スーパーの入り口入るとまずあります。そこで1部もらって、買い物のときにけっこう役立ちます。
あ、これ来週安売りだから今日は1個にしとこ、とか。
この週のはまださらに見開き5ページと裏表紙がありますよ!ちなみに内容は食料品やワイン、ワールドカップ向けサッカーボールや観葉植物などなど。この変わった品揃え、けっこう笑えます。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/50-d545db38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

