Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C200]

ココナッツクッキー、焼かれたんですね。
ダンナ様も気にいられたみたいでよかったよかった、です。
オートミールも、色々なドライフルーツ入れて、今度は私がきららノートさんのまねっこしようかな?
一口サイズって、ホント作るのは大変ですが、ちょっとつまめていいですよね(*^_^*)
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C203]

気軽にポイポイほおばれる一口サイズは良いですよね。

その内アイビーから根っこが出てきますよ。
それを土に植え替えたらスクスク育つかも?

[C205]

サクサクしてそうで美味しそうですね!
一口サイズがいいですね。ついつい手が伸びてしまう感じで♪
私もココナッツミルクは少し苦手ですね、でもこちらのクッキーは食べられそう!
一輪挿し?も小さくて素敵ですね、アイビーとの相性もピッタリ。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C206]

ココナツ美味しいですよね!
ココナツの入ったマロンなんか大好きです。ココナツクッキーも美味しそうですね。イギリスのクッキーも大きいですか?私は初めてアメリカのクッキーを見た時何だか分りませんでした。(笑)

[C207] コメントありがとうございます~♪

>chissayukiさんへ
はい!焼いてみましたよ~♪すっごく香りもよくておいしかったです。もうちょっと焼き色ついても良かったかな。
でもchissayukiさんのようにお上品な大きさにはなりませんでした(^^; ほんと、つい手が伸びますネ!

>ココペリさんへ
このサクサク感がたまりません♪
ココペリさんもココナッツミルク苦手ですかぁ。
グリーンカレー系ダメですね?私は大好きでこれも後引きタイプです。
クッキーはミルクのくせとは違うのでイケるんじゃないかな?ココナッツお安いから少ないのからお試ししてみてはいかがでしょう?

>アンさんへ
ほんとに一口サイズ良いですね~♪
でもとまらなくてあっという間にぺろりです(^^;
根っこがでてくるのってけっこう時間かかるんですねぇ。もう4-5日経つのにまだ出ません。でもピンと元気に立ってるのでそのうち出てくるのを心待ちに♪土がないところに住んでいるので(泣)、他の部屋にも枝分けできるぐらいになってくれたらなぁと期待しています。

>chiblitsさんへ
ココナッツ美味しいですね~♪ へぇーココナッツ入りのマロンですか?知らなかった!面白い組み合わせですね!
イギリスはアメリカほど大きくないと思います。でもショートブレッドなんかは大きさに負けないだけのバターと砂糖を固めたようなヘビーさがありますね(苦笑)美味しいんですけどね♪
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/49-58cffd26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ココナッツといろいろレーズンのオートミールクッキー

先日chissayukiさんが作っていたココナッツクッキーをまねっこ。
うちも旦那くんはココナッツ嫌いで作ったことはなかったんですが、私がガマンならず、さっそくココナッツファイン購入。一応シンプルなレーズンのも保険として。。。
20060523054723.jpg

食べてみたら・・・美味しかったようです♪
ダメなのはココナッツミルクだけなのかな?

レーズンの方は〔Julian Graves〕ジュリアン・グレイブスという近所にあるドライフルーツやナッツのお店で買ったもの。
レーズン、サルタン、カレンツ、オレンジピール、レモンピールと、色んな干し葡萄と果実の皮がミックスになっていて、混ぜこぜのはちょっとお買い得。
皮のほろ苦さがほんのり利いてちょっぴり大人味。

最近実験が立て込んでいて、休みなしで土日までがんばっているので、合間にぽいぽいっと口に入れられるよう、大きさもマネしてちっちゃく作りました。
普段クッキーをかなり大きめに作るので、とにかく一口サイズで小さめに!と気をつけたつもりが、やっぱり少しあんぐり目のサイズ(^-^;

ちなみに飾りで置いたのは、友達が笠間の陶器市で買ってきてくれたちっちゃな一輪挿し?楊枝挿し?に、大学までの道端で見つけてちょっとだけ拝借したアイビー。
ちっちゃいのに存在感があってお気に入り。

5件のコメント

[C200]

ココナッツクッキー、焼かれたんですね。
ダンナ様も気にいられたみたいでよかったよかった、です。
オートミールも、色々なドライフルーツ入れて、今度は私がきららノートさんのまねっこしようかな?
一口サイズって、ホント作るのは大変ですが、ちょっとつまめていいですよね(*^_^*)
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C203]

気軽にポイポイほおばれる一口サイズは良いですよね。

その内アイビーから根っこが出てきますよ。
それを土に植え替えたらスクスク育つかも?

[C205]

サクサクしてそうで美味しそうですね!
一口サイズがいいですね。ついつい手が伸びてしまう感じで♪
私もココナッツミルクは少し苦手ですね、でもこちらのクッキーは食べられそう!
一輪挿し?も小さくて素敵ですね、アイビーとの相性もピッタリ。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C206]

ココナツ美味しいですよね!
ココナツの入ったマロンなんか大好きです。ココナツクッキーも美味しそうですね。イギリスのクッキーも大きいですか?私は初めてアメリカのクッキーを見た時何だか分りませんでした。(笑)

[C207] コメントありがとうございます~♪

>chissayukiさんへ
はい!焼いてみましたよ~♪すっごく香りもよくておいしかったです。もうちょっと焼き色ついても良かったかな。
でもchissayukiさんのようにお上品な大きさにはなりませんでした(^^; ほんと、つい手が伸びますネ!

>ココペリさんへ
このサクサク感がたまりません♪
ココペリさんもココナッツミルク苦手ですかぁ。
グリーンカレー系ダメですね?私は大好きでこれも後引きタイプです。
クッキーはミルクのくせとは違うのでイケるんじゃないかな?ココナッツお安いから少ないのからお試ししてみてはいかがでしょう?

>アンさんへ
ほんとに一口サイズ良いですね~♪
でもとまらなくてあっという間にぺろりです(^^;
根っこがでてくるのってけっこう時間かかるんですねぇ。もう4-5日経つのにまだ出ません。でもピンと元気に立ってるのでそのうち出てくるのを心待ちに♪土がないところに住んでいるので(泣)、他の部屋にも枝分けできるぐらいになってくれたらなぁと期待しています。

>chiblitsさんへ
ココナッツ美味しいですね~♪ へぇーココナッツ入りのマロンですか?知らなかった!面白い組み合わせですね!
イギリスはアメリカほど大きくないと思います。でもショートブレッドなんかは大きさに負けないだけのバターと砂糖を固めたようなヘビーさがありますね(苦笑)美味しいんですけどね♪
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/49-58cffd26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

