Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C194]

日本でも、公開前にテレビで特集がやってました。
私は、今週末観に行きます。
予習をしないと映画の内容が盛りだくさんで理解するのが大変だとか。。。予習の時間がないので、映画を先に観てから復習しようかな。(笑)

[C197]

私も公開前の特集を見ましたが、謎が謎を呼んでる気がして。。旦那さんもすごく見たいって言ってるので今度観に行きたいですね。ただ、、映画の内容が理解できるかちょっと不安ですが・・・。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C198] こんにちは~♪

>mimiyさん、ココペリさん
日本でやっていた特集ってこれですかね?↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/davinci/index2.html
コレぐらいなら行く前にちらっと覗いてから観に行ってもいいかもです。暗号とか講座のところ。TVで観てたら同じなのかな?
何せ原作を2時間半の映画にすべて詰め込めるはずもないので、かえって読まずに行ったら『へぇ~!』ってなって面白いかもしれませんよ(笑)
何しろ展開が早いので頭はすっきりさせて行ったほうがいいです(苦笑)
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C202]

私は今週末に見に行く予定です~
本も読んでないけど、まぁいっか!な感じで(笑)
私も、建築物とか街並みも注目すべき点なのでは と思ってます!
展開が早いのですか!? ううむ・・・(-_-;)

[C209] mietteさん、こんばんは♪

まぁいっか!でOKと思います(笑)
私も建物や石畳の街並みや、絵、家具、小物といったものに目がいっちゃって、聞きもれては展開の速さに何度も置いてきぼりにされました(^^;
そういった視覚での楽しみも面白みの1つですよね♪(言い訳?笑)
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/47-8c9702b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『The Da Vinci Code』

images.jpg

昨夜待ちに待ったダ・ヴィンチ・コードを観てきた。
日本より1日早く公開で、こんなちっちゃな街でも初日かなりの行列ができていたらしい。
私たちは二日目だったけれどやはり行列、そして満席。
やっぱり話題なだけありますね~。
da_vinci_code_wallpaper.jpg

歴史的なものがお話の背景にあるから、ヨーロッパの街並みや建物でも楽しめました。
公開前から色々物議をかもしていたけど、映画としては面白かったな。本も読んでみたい、もっと知りたいと思った。

宗教的な言葉や歴史的?学術的?な言葉がでてくるし、フランス訛りの英語も多くて字幕なしはちょっと難しかったけどσ(^_^;)
DVDが出たら日本語字幕付きでまたじっくり観たいなぁ。

5件のコメント

[C194]

日本でも、公開前にテレビで特集がやってました。
私は、今週末観に行きます。
予習をしないと映画の内容が盛りだくさんで理解するのが大変だとか。。。予習の時間がないので、映画を先に観てから復習しようかな。(笑)

[C197]

私も公開前の特集を見ましたが、謎が謎を呼んでる気がして。。旦那さんもすごく見たいって言ってるので今度観に行きたいですね。ただ、、映画の内容が理解できるかちょっと不安ですが・・・。
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C198] こんにちは~♪

>mimiyさん、ココペリさん
日本でやっていた特集ってこれですかね?↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/davinci/index2.html
コレぐらいなら行く前にちらっと覗いてから観に行ってもいいかもです。暗号とか講座のところ。TVで観てたら同じなのかな?
何せ原作を2時間半の映画にすべて詰め込めるはずもないので、かえって読まずに行ったら『へぇ~!』ってなって面白いかもしれませんよ(笑)
何しろ展開が早いので頭はすっきりさせて行ったほうがいいです(苦笑)
  • 2006-05-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C202]

私は今週末に見に行く予定です~
本も読んでないけど、まぁいっか!な感じで(笑)
私も、建築物とか街並みも注目すべき点なのでは と思ってます!
展開が早いのですか!? ううむ・・・(-_-;)

[C209] mietteさん、こんばんは♪

まぁいっか!でOKと思います(笑)
私も建物や石畳の街並みや、絵、家具、小物といったものに目がいっちゃって、聞きもれては展開の速さに何度も置いてきぼりにされました(^^;
そういった視覚での楽しみも面白みの1つですよね♪(言い訳?笑)
  • 2006-05-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/47-8c9702b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

