Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1716] No title

1年前からの予定とはどんな予定だったのでしょう、気になります~^^
傘をさしてないところを見ると、小雨ですか?
私も雨に打たれても気になりません~ 特にハイキングのときはそれなりの格好してますからね、全然OKです。
雨のハイキングも後になってみればいい思い出ですね(∩_∩)

ふふ、ハンドドライヤーで乾かしちゃうとは… あったまいい!
ん? パンツ姿!?
もしかしてきららさんもパンツ姿になってたの?(´w`*)
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1717] No title

本当にうまくいきませんねぇ~こっちは雨待ちだというのに。ここで雨でも3日間続いてふってくれれば山火事も終わるのに。
流石に緑が綺麗ですね!雨が降っている状態が一番マイナスイオンが沢山あって体に良いってがってんで言っていましたよ。

[C1718] No title

少しご無沙汰です。
こちらは35℃を越す猛暑。今日は36℃まで上がったんですよ。
そうなると雨が恋しくって・・・庭の植木たちもグッタリしています。

>雨の中、外のテーブルで食事してるご夫婦が。。

昔、まだ名古屋ドームが出来ていない時に会社の連中と野球を
観に行ったんです。途中から雨に降られて手に持っている紙コップの
ビールが全然減っていかないの。(爆)
それを思い出してクスクス。私も若かったんですね。
因みに娘も一緒。でも運転手役なのでビールは私だけでした。(プッ)

[C1719] No title

✽あまぞんりりーさん
1年前からの予定とはSkomer Islandという島に遊びに行く予定でした。Puffinという鳥が有名でずっと楽しみにしていたんですが高波でボートが出ず、残念でした。
http://www.bbc.co.uk/wales/southwest/nature/thingstodo/walks/pages/skomer1.shtml
またここに残ることになれば来年こそリベンジできるかな?
あまぞんりりーさんも雨平気なんですね~!イギリス生活向いてるかも(笑)
ちなみに小雨レベルではありません。本気でしとしと降る雨です(苦笑)
それでも傘さしていない人の方が多いんです。みんなよく風邪引かないなぁーというか、だから年中風邪ひいてる人が周りにいるのかも(苦笑)


✽chiblitsさん
アメリカはいつも山火事に悩まされますね。ほんと雨雲いつでもお貸ししたいぐらいです。というより持って行って!って思いですが、そんな訳にもいきませんものね。
そう、丘だらけであまり木がないのでここはたくさんの深い緑に包まれていて気持ちが良かったです。やはり日本人なので木に飢えていたのかもしれません。
雨でずぶ濡れではありましたが緑に気持ちも目も癒されました。


✽アンさん
もうそちらはすっかり夏本番ですね。実家の方でも37度までいったと聞きました。
日本の夏は過酷で1日と持たなそう・・・。
アンさんでもビールが減らないってことがあるんですね(爆)
やっぱり暑い日にギンギンに冷えたビールをぐびぐび・・が良いですね。今はさぞかし美味しいでしょうが、まだ飲めないかしら?
こちらは毎日涼しくてあまりビール飲みたいっ!!ってなりません。
野球観ながらビールに枝豆、したいなぁー!笑
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1722] No title

こんにちは。イギリスは雨が多いのですね~。こちらは梅雨明けしたら一滴も振らないっていうような猛暑です・・・。梅雨のときは愚痴ってたのに、こうなると今度はちょっぴり雨が恋しい(笑)。カフェでの腹ごしらえ・・・どんなものを食べたのか気になる食いしん坊の私です。(寄生植物って本当にあるんですね。)

[C1728] No title

週3日しか開かない銀行で、みんなのんびりしているのですねえ!
とても素敵、ウエールズっていいところですね。
雨に濡れても気にしないのは、ここの人も同じです。雪と同じと考えているのか、お肌に丁度よい湿り気と思っているのか…
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/441-934e8ef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Elan Valley Dam trail & Rhayader

梅雨でもないのに相変わらず降ったりやんだりの毎日。
今年は特にひどい気がする。

けっこう前のことですが6/26も1年越しで楽しみにしていた予定が雨のためキャンセル。
代わりに車で1-2時間のところにあるElan Valleyにあるダム付近を散策。
dam1.jpg

そりゃあイギリス人ですもの、雨降りなんて気にしません。
dam3.jpg

Welsh Water(ウェールズ水道局)のビジターセンター内のカフェで軽く腹ごしらえして雨が降る中、往復約15kmを3時間かけて川沿いに歩きました。
dam5.jpg
dam6.jpg

この谷間にあるダム、もっと立派なものがいくつかあるのですがビクトリア女王時代最大の建設計画だったそうです。
dam 1

19世紀の産業革命でバーミンガムの急激な人口増加により、きれいな水が供給不足となり、水を介して感染する腸チフスやコレラ、下痢などの伝染病が流行したことから町に浄水を供給するためダムを造ることになりました。
dam 2
dam 3

http://www.elanvalley.org.uk/swf/gallery/index.html

よく見かける木の毛玉みたいなもの。
dam7.jpg

鳥の巣かと思ったら木に寄生して茂る植物なんだとか。
dam8.jpg
dam9.jpg

雨は残念だけど良い森林浴になりました。
dam10.jpg

ビジターセンターに戻ってボス(妻)とトイレの手を乾かすためのドライヤーで少し洋服を乾かすことに。
パンツ姿で濡れたズボンを乾かすボスに、トイレに入ってきたおばあちゃんもあらあらって顔。
ようやく座れる程度乾いたので近くのパブに移動して軽食。

少し走ってRhayaderというちっちゃな町をぶらり。
dam11.jpg

みんなで駄菓子屋でキャンディーを買ったりして。
銀行は月水金しかやってません。この日は木曜日なのでお休み。
お店もどこも半日しかやってなかったり。
dam12.jpg

雨の中、外のテーブルで食事してるご夫婦が。。さすがです。
まぁこの国で雨を気にしていたら何もできませんからね。
ずいぶん鍛えられました。

6件のコメント

[C1716] No title

1年前からの予定とはどんな予定だったのでしょう、気になります~^^
傘をさしてないところを見ると、小雨ですか?
私も雨に打たれても気になりません~ 特にハイキングのときはそれなりの格好してますからね、全然OKです。
雨のハイキングも後になってみればいい思い出ですね(∩_∩)

ふふ、ハンドドライヤーで乾かしちゃうとは… あったまいい!
ん? パンツ姿!?
もしかしてきららさんもパンツ姿になってたの?(´w`*)
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1717] No title

本当にうまくいきませんねぇ~こっちは雨待ちだというのに。ここで雨でも3日間続いてふってくれれば山火事も終わるのに。
流石に緑が綺麗ですね!雨が降っている状態が一番マイナスイオンが沢山あって体に良いってがってんで言っていましたよ。

[C1718] No title

少しご無沙汰です。
こちらは35℃を越す猛暑。今日は36℃まで上がったんですよ。
そうなると雨が恋しくって・・・庭の植木たちもグッタリしています。

>雨の中、外のテーブルで食事してるご夫婦が。。

昔、まだ名古屋ドームが出来ていない時に会社の連中と野球を
観に行ったんです。途中から雨に降られて手に持っている紙コップの
ビールが全然減っていかないの。(爆)
それを思い出してクスクス。私も若かったんですね。
因みに娘も一緒。でも運転手役なのでビールは私だけでした。(プッ)

[C1719] No title

✽あまぞんりりーさん
1年前からの予定とはSkomer Islandという島に遊びに行く予定でした。Puffinという鳥が有名でずっと楽しみにしていたんですが高波でボートが出ず、残念でした。
http://www.bbc.co.uk/wales/southwest/nature/thingstodo/walks/pages/skomer1.shtml
またここに残ることになれば来年こそリベンジできるかな?
あまぞんりりーさんも雨平気なんですね~!イギリス生活向いてるかも(笑)
ちなみに小雨レベルではありません。本気でしとしと降る雨です(苦笑)
それでも傘さしていない人の方が多いんです。みんなよく風邪引かないなぁーというか、だから年中風邪ひいてる人が周りにいるのかも(苦笑)


✽chiblitsさん
アメリカはいつも山火事に悩まされますね。ほんと雨雲いつでもお貸ししたいぐらいです。というより持って行って!って思いですが、そんな訳にもいきませんものね。
そう、丘だらけであまり木がないのでここはたくさんの深い緑に包まれていて気持ちが良かったです。やはり日本人なので木に飢えていたのかもしれません。
雨でずぶ濡れではありましたが緑に気持ちも目も癒されました。


✽アンさん
もうそちらはすっかり夏本番ですね。実家の方でも37度までいったと聞きました。
日本の夏は過酷で1日と持たなそう・・・。
アンさんでもビールが減らないってことがあるんですね(爆)
やっぱり暑い日にギンギンに冷えたビールをぐびぐび・・が良いですね。今はさぞかし美味しいでしょうが、まだ飲めないかしら?
こちらは毎日涼しくてあまりビール飲みたいっ!!ってなりません。
野球観ながらビールに枝豆、したいなぁー!笑
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1722] No title

こんにちは。イギリスは雨が多いのですね~。こちらは梅雨明けしたら一滴も振らないっていうような猛暑です・・・。梅雨のときは愚痴ってたのに、こうなると今度はちょっぴり雨が恋しい(笑)。カフェでの腹ごしらえ・・・どんなものを食べたのか気になる食いしん坊の私です。(寄生植物って本当にあるんですね。)

[C1728] No title

週3日しか開かない銀行で、みんなのんびりしているのですねえ!
とても素敵、ウエールズっていいところですね。
雨に濡れても気にしないのは、ここの人も同じです。雪と同じと考えているのか、お肌に丁度よい湿り気と思っているのか…
  • 2008-08-03
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/441-934e8ef9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

