Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1705] No title

おいしかったでしょうね!読みながらよだれ、た~らたらです。
ここで、日本人とわかってもみんな知らん顔、日本語を話しているから、と思って声かけても変な顔されます。
やっぱり、キララさんは素敵なところに住んでいらっしゃいますね!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1706] No title

✽カイシャさん
ハイ、美味しかったです!まだ思い返してはよだれが出てきます(笑)
モントリオールでは知らん顔ですか。そういう方はきっと回りに日本人の方がたくさんいるんでしょうね。日本にいるのと変わらない感覚とか?都会だからかな?
普段は不便さで泣かされることも多いですが、こういうところは田舎ならではなのかもしれませんね。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1707] No title

ソフトクリームの写真がすぐに目に飛び込んできました。
おいしそうで我慢しきれず、
今、ソフトクリームならずアイスクリームを食べて出直しました(笑)
これだから… 痩せるのは無理ですね^^;

マテ貝とやらもおいしそう、貝類は何でも好きです。
もちろん牡蠣にも目がない、でもやっぱりあたったら怖いです。
おいしいものを食べたときは心もにっこりですね~
私もここに行きたいo(^▽^)o

スカッと晴れて穏やかそうなお天気、最高でしたね!
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1708] No title

うわ~こんなイベント嬉しいですよね!私も絶対に一緒に行ったのに!バスで楽しそう~。マテ貝、初めて黒砂糖さんのブログで見た記憶があります。アメリカじゃ見たことないですね!

[C1709] No title

✽あまぞんりりーさん
あはは、ソフトクリームで誘惑しちゃいましたか?
あー痩せたいって願望はどこかへすっとんでしまっていました。
貝類こちらの人は不気味と感じる人が多いようです。美味しいのにね~~
でも牡蠣フライも食べたかった!
ぜひいらしてください!でもこのお祭りは来年までないかも(苦笑)
このところ天気が崩れてばかりなのに、この日はひどい雨にもあたらずラッキーでした。

✽chiblitsさん
嬉しいです!でももっと早くに知りたかった!!
ほーんとchiblitsさんもご近所だったらお誘いしてたのにね。
結局は、ばこさんの車でドライブでしたが、ローカルのバスでも行けるところなのです。というか、車かバスしか方法がない(苦笑)
一見すごーく不気味な貝でかなりの挑戦でした(笑)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1710] No title

旦那さまは相変わらずなのね(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1711] No title

✽mamasan
ハイ、相変わらずよ。もったいないよね~
ま、そのおかげで引け目なく美味しくいただけましたぁー♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1712] No title

美味しそうo(^~^*)oなブログ、楽しませてもらいましたー。
最近暑くてアイスクリームが食べたい毎日ですが、母乳にはアイスクリーム厳禁と母から言われていて。。。
(ホントかなぁ?)
ハニーソフトクリームに惹かれてしまいました。
牡蠣とシャンパンもいいですねー。
私も早くお酒が飲みた~い(笑)。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1714] No title

こんばんは~。あはは!最後の一言が笑えます。ご主人はシーフード好きではないのですね。それってある意味、海外生活向きかもしれませんね?!でも、好きな人にとっては、海の近くであるシーフードフェスティバル、最高ですね~。蜂蜜のソフトクリームもおいしそう!

[C1715] No title

✽chissayukiさん
chissayukiさんのところはそりゃあ暑いでしょう!
こちらは今日なんて最高15度。。雨だし。。まったく夏を感じられず悲しい。。
そっか、アイスクリームもダメなんですねぇ。
同じく授乳中のmamasanも乳製品を摂り過ぎると乳腺がつまって乳腺症になっちゃうから食べない方がいいって言ってました。やっぱり良くないんでしょうね。
お酒こそダメだもんねぇ。心苦しいです・・・(´∀`;)
しかし美味しい三昧なんてイギリスからとは思えないでしょ?笑

✽Sanaeさん
こんばんは!そ、うちの夫はお寿司屋さんに行ってもカッパ巻き、納豆巻き、いってもサーモン程度なのでまるで子供ネタ。安上がりです(笑) なので私が代わりにしっかり美味しいものをいただきます♪
たしかにお魚無くても困らない人なのである意味うらやましいかも(苦笑)
私は肉よりだんぜん魚派!なので今回のお祭りは私には最高に美味しい1日でした。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/440-a6edb567
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美味しい三昧な1日

ばこさんからAberaeronという小さな港町でシーフード・フェスティバルがあるという情報が舞い込みました。
http://www.visitmidwales.co.uk/thedms.asp?dms=13&feature=29&venue=1000362
そんなイベントが近くであったなんて3年近く住んでいて初耳!!
私たちの周りにシーフード好きがいないってことなんだろうな、きっと。
肉食かヴィーガンかといった極端な人が多いのかも。

とりあえず別の日本人のお友達にも教えてあげなきゃってことでメール。
韓国人の友達にも、車で30分ぐらいのところなので一緒にバスで行かないかとお誘い。
が、彼女は前日ちょっとトラブルに見舞われそれどころではなくなってしまい、
シーフードにまったく興味のない夫にはそっぽ向かれ、それでも1人でバスで行くか
どうしようか迷っていたところに、昨日の朝ばこさんから嬉しいお誘いのテキストが!
モチロン行く行くーっ!

マリーナ沿いに並ぶお店では新鮮な魚介類をその場で料理したり、お魚のパテ、ペストリー、地元産のペリーやサイダーが売られていてまずは目と鼻で堪能。
seafood1.jpg

着いて早々ばったり会ったSheepyさん夫妻と合流して、この町で有名なハニーアイスクリームをシーフードの前にぺろり。ハニー味のソフトクリームです。
seafood0.jpg

Sheepyさんとシェアしてちょっと不気味なRazor Shell(かみそり貝)のソテーに挑戦!
seafood3.jpg

うちに帰ってから調べてみたらこれ、マテ貝のことだったようです。
http://www.zukan-bouz.com/nimaigai/heterodonta/mategai/mategai.html
seafood.jpg

見た目はちょっとグロテスクだけど味は良い!
ばこさんたちのあさり似の貝も味見させてもらったらこれも美味!

お知らせ流していた別の日本人Sさん夫妻とNさんともばったり会って、美味しい生牡蠣とシャンパンがセットで売っているという情報を聞きつけ、それを目がけてばこさんとお子さんたちと、Sheepyさん、初めてお会いしたNさんと噂のオイスターバーへ。みんな気持ちが焦って急ぎ足。
seafood8.jpg

すっごく新鮮で大きくぷりんぷりんの牡蠣が6個と冷えたシャンパン1杯で7.5ポンド(約1500円)。
seafood12.jpg

高く感じたけど実際に食べてみたらとーっても美味しくてこれならお値打ち!
めっちゃくちゃ美味しかったー!至福のときでした。
貝類は中ったら怖いなぁーと思っていたけど、あれだけ新鮮なら大丈夫。今のところ元気です。
それにあんなに美味しいなら中ってもいっか!という気にもなります(苦笑)
こんなものが年に1回でも味わえるなんて、ここもなかなか良いところではないか!

Sheepyさんと一緒に歩いていると日本人らしき女性を発見!
すると彼女の方から声をかけてくれました。
ほにゃほにゃの赤ちゃんと旦那さんと一緒にウェールズでも都会の町からいらしていて
このあたりの旦那さんのご実家によく来るとのこと。
新鮮なお魚に引き寄せられる日本人たち。面白いです。
普段町で日本人と会うことなんてめったにないのにね(笑)
seafood7.jpg

帰りにばこさん宅にお邪魔して、ばこさんお手製のグースベリーのデザートと、
これまたお手製のエルダーフラワーの微炭酸ドリンクでまったり&爽やかな午後のお茶。

贅沢な美味しいもの三昧な1日でした。

帰ってから夫に話してもまったく羨ましがられず心苦しくならずにすんでよかったーひひ。

10件のコメント

[C1705] No title

おいしかったでしょうね!読みながらよだれ、た~らたらです。
ここで、日本人とわかってもみんな知らん顔、日本語を話しているから、と思って声かけても変な顔されます。
やっぱり、キララさんは素敵なところに住んでいらっしゃいますね!
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1706] No title

✽カイシャさん
ハイ、美味しかったです!まだ思い返してはよだれが出てきます(笑)
モントリオールでは知らん顔ですか。そういう方はきっと回りに日本人の方がたくさんいるんでしょうね。日本にいるのと変わらない感覚とか?都会だからかな?
普段は不便さで泣かされることも多いですが、こういうところは田舎ならではなのかもしれませんね。
  • 2008-07-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1707] No title

ソフトクリームの写真がすぐに目に飛び込んできました。
おいしそうで我慢しきれず、
今、ソフトクリームならずアイスクリームを食べて出直しました(笑)
これだから… 痩せるのは無理ですね^^;

マテ貝とやらもおいしそう、貝類は何でも好きです。
もちろん牡蠣にも目がない、でもやっぱりあたったら怖いです。
おいしいものを食べたときは心もにっこりですね~
私もここに行きたいo(^▽^)o

スカッと晴れて穏やかそうなお天気、最高でしたね!
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1708] No title

うわ~こんなイベント嬉しいですよね!私も絶対に一緒に行ったのに!バスで楽しそう~。マテ貝、初めて黒砂糖さんのブログで見た記憶があります。アメリカじゃ見たことないですね!

[C1709] No title

✽あまぞんりりーさん
あはは、ソフトクリームで誘惑しちゃいましたか?
あー痩せたいって願望はどこかへすっとんでしまっていました。
貝類こちらの人は不気味と感じる人が多いようです。美味しいのにね~~
でも牡蠣フライも食べたかった!
ぜひいらしてください!でもこのお祭りは来年までないかも(苦笑)
このところ天気が崩れてばかりなのに、この日はひどい雨にもあたらずラッキーでした。

✽chiblitsさん
嬉しいです!でももっと早くに知りたかった!!
ほーんとchiblitsさんもご近所だったらお誘いしてたのにね。
結局は、ばこさんの車でドライブでしたが、ローカルのバスでも行けるところなのです。というか、車かバスしか方法がない(苦笑)
一見すごーく不気味な貝でかなりの挑戦でした(笑)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1710] No title

旦那さまは相変わらずなのね(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1711] No title

✽mamasan
ハイ、相変わらずよ。もったいないよね~
ま、そのおかげで引け目なく美味しくいただけましたぁー♪
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1712] No title

美味しそうo(^~^*)oなブログ、楽しませてもらいましたー。
最近暑くてアイスクリームが食べたい毎日ですが、母乳にはアイスクリーム厳禁と母から言われていて。。。
(ホントかなぁ?)
ハニーソフトクリームに惹かれてしまいました。
牡蠣とシャンパンもいいですねー。
私も早くお酒が飲みた~い(笑)。
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1714] No title

こんばんは~。あはは!最後の一言が笑えます。ご主人はシーフード好きではないのですね。それってある意味、海外生活向きかもしれませんね?!でも、好きな人にとっては、海の近くであるシーフードフェスティバル、最高ですね~。蜂蜜のソフトクリームもおいしそう!

[C1715] No title

✽chissayukiさん
chissayukiさんのところはそりゃあ暑いでしょう!
こちらは今日なんて最高15度。。雨だし。。まったく夏を感じられず悲しい。。
そっか、アイスクリームもダメなんですねぇ。
同じく授乳中のmamasanも乳製品を摂り過ぎると乳腺がつまって乳腺症になっちゃうから食べない方がいいって言ってました。やっぱり良くないんでしょうね。
お酒こそダメだもんねぇ。心苦しいです・・・(´∀`;)
しかし美味しい三昧なんてイギリスからとは思えないでしょ?笑

✽Sanaeさん
こんばんは!そ、うちの夫はお寿司屋さんに行ってもカッパ巻き、納豆巻き、いってもサーモン程度なのでまるで子供ネタ。安上がりです(笑) なので私が代わりにしっかり美味しいものをいただきます♪
たしかにお魚無くても困らない人なのである意味うらやましいかも(苦笑)
私は肉よりだんぜん魚派!なので今回のお祭りは私には最高に美味しい1日でした。
  • 2008-07-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/440-a6edb567
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

