Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C168]

一番最初に写っている花、何と言う花でしたっけ?
実家に沢山咲いているんですが、年々増え続け
とんでもないことになっているんです。きっと丈夫で
増えやすい花なんでしょうね。世界共通で・・・
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C169] 綾華ママさんへ

こんな花が実家にたくさん咲いているっていいですね♪
名前・・・うーん、調べておきます(^^;
こちらは特に雨が多いからガーデニングもお手軽だと思います。
少しでも花が植えられる場所に引っ越せますように☆
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C170] おおおーっ!

きれい!
あの紫の花はなにもの!?(笑)初めて見たかもです。
あとは山つつじのような、紫陽花のような・・・どれも鮮やかできれい。目の保養になりますね。
わたしもこういう色合い好みです。
つつじは今の時期日本でも満開です。
桑原家のつつじはなんだかしょぼしょぼ咲いているので
こないだ母に注意しておきました(笑)。土に問題があるのかも!??

[C171] きれい~☆

なんだか見たこともない花がいっぱい。植物園みたい。
色がいろいろできれいですねー。
とくに一番上の、形も変わってておもしろいです。

わたしB型なんで、A型さんからはよく嫌がられますが(笑)
役割分担できて実は最強のカップルかも。

[C172] コメントありがとうございます♪

>桑原さんへ
そうなんです、私も初めて見たかも。ニョキニョキ出てて面白いですよね、この紫。このマットな紫がまた品の良いかわいさ!
つつじも日本で見たことの無いような色でまたうっとりします。日本のつつじも趣があって好きですけどね!

>tetsunさんへ
かなりこの紫の花、気に入ってしまいました♪
ほんと植物園かのように楽しんでました。安上がり~(笑)
よく友達にはA型ウソだって言われるんですけど、仕事では典型的なA型だと言われてました。彼も初めはまさか私がA型とは思ってなかったようです。普段あんまり血液型気にしないんですけど都合の良いときだけ使ってマス(笑)♪

  • 2006-05-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C173] あ♪

ムクムク・・・正体書いちゃっていいですか?
うちにもあります。
ム・・酢・・科・・里^^;
イギリスのガーデンで働いてた友人がよく
これをボーダーガーデンに使ってると言ってました。
うちでも去年種を植えてムクムク育ち、
今年もそうだ、採った種を蒔かないと^^
それにしてもどの花も鮮やかできれい
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C174]

ところが変われば咲く花も随分違うのですね。でもこの辺カルフォルニアで見る花は殆ど日本と同じ物です。
そういえば木は日本と違います。
これかなりの坂ですね。本当に坂の多いサンフランシスコみたい!

[C175] こんにちは~♪

>すろうさんへ
『ムスカリ』ですか~!! ありがとうございます!
さすがすろうさん!植物のことならすろうさんに聞いたら1発ですね。あんなに立派にわぁーっと生えてるのに種からの1年草なんですか?すごい生命力。
すろうさんのお宅のお花たちもすごくかわいいですよね。
やっぱり花のある生活は気持ちに潤いがあります。

>chiblitsさんへ
その風土によってや、土地の人たちの花の好みもさまざまで面白いですね。カリフォルニアの花が日本のものと同じようとはまた意外。原色系の鮮やかなお花のイメージがあります。
この坂、結構ハードです(;_+) 私は週に1-2度しか登らないので余計にキツイ。その分見晴らしも良くて、登ったあとは海まで望めて気持ち良いんです♪
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C180] きゃー

間違えました^^;ごめんなさいっ
ルピナスです。それにしても
みごとにムクムクさいていますよね♪多年のものもあるようです。
うちのルピナスも豪快に増えてほしいな
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C183] すろうさんへ♪

ルピナスですかぁ、こちらも可愛い名前♪
聞いたことはあったけど、これがそうだとは思いませんでした!確かに芝生と道路際にボーダーとして植えられていますね。すろうさんちのルピナスたちもムクムク楽しみですね♪おうちで見れるって羨ましい~!
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/44-22ec94c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

実験準備とお散歩

昨日は、今日から始まる旦那くんの実験準備のお手伝いに大学まで行った。
筋電図をとったりちょっとだけ練習台をしたあと、私は1人先に帰って実験用の工作係に任命され。普段あまり活躍しないA型本能を発揮(笑)
こういうときにB型の彼ともバランス良く役割分担できていいなぁと思う(笑)
実験うまくいくといいね♪

大学に隣接してある国立図書館の前のお花がたくさん咲いて良い散歩コースでもあります。坂が急だから行きは結構良い運動。
今週は"これぞイギリス!"って感じのどんより曇りが多かったので、お花に気分を和まされてきました。

ムクムクムク・・・・
DSCN2654.jpg

ぷわぁ~~
DSCN2659.jpg

DSCN2637.jpg

DSCN2639.jpg

DSCN2632.jpg

DSCN2634.jpg

DSCN2625.jpg

図書館がちょうど補修工事中のビニールシートで覆われてちょっと残念。
DSCN2641.jpg

くっきり鮮やか!大好きな色。みつばちマーヤのようなおしりぷりぷりの蜂さんも一緒に撮りたかったんだけど、チキンな私はあまり接近できず(^^; 私の今の壁紙になっています♪
DSCN2626.jpg

10件のコメント

[C168]

一番最初に写っている花、何と言う花でしたっけ?
実家に沢山咲いているんですが、年々増え続け
とんでもないことになっているんです。きっと丈夫で
増えやすい花なんでしょうね。世界共通で・・・
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C169] 綾華ママさんへ

こんな花が実家にたくさん咲いているっていいですね♪
名前・・・うーん、調べておきます(^^;
こちらは特に雨が多いからガーデニングもお手軽だと思います。
少しでも花が植えられる場所に引っ越せますように☆
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C170] おおおーっ!

きれい!
あの紫の花はなにもの!?(笑)初めて見たかもです。
あとは山つつじのような、紫陽花のような・・・どれも鮮やかできれい。目の保養になりますね。
わたしもこういう色合い好みです。
つつじは今の時期日本でも満開です。
桑原家のつつじはなんだかしょぼしょぼ咲いているので
こないだ母に注意しておきました(笑)。土に問題があるのかも!??

[C171] きれい~☆

なんだか見たこともない花がいっぱい。植物園みたい。
色がいろいろできれいですねー。
とくに一番上の、形も変わってておもしろいです。

わたしB型なんで、A型さんからはよく嫌がられますが(笑)
役割分担できて実は最強のカップルかも。

[C172] コメントありがとうございます♪

>桑原さんへ
そうなんです、私も初めて見たかも。ニョキニョキ出てて面白いですよね、この紫。このマットな紫がまた品の良いかわいさ!
つつじも日本で見たことの無いような色でまたうっとりします。日本のつつじも趣があって好きですけどね!

>tetsunさんへ
かなりこの紫の花、気に入ってしまいました♪
ほんと植物園かのように楽しんでました。安上がり~(笑)
よく友達にはA型ウソだって言われるんですけど、仕事では典型的なA型だと言われてました。彼も初めはまさか私がA型とは思ってなかったようです。普段あんまり血液型気にしないんですけど都合の良いときだけ使ってマス(笑)♪

  • 2006-05-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C173] あ♪

ムクムク・・・正体書いちゃっていいですか?
うちにもあります。
ム・・酢・・科・・里^^;
イギリスのガーデンで働いてた友人がよく
これをボーダーガーデンに使ってると言ってました。
うちでも去年種を植えてムクムク育ち、
今年もそうだ、採った種を蒔かないと^^
それにしてもどの花も鮮やかできれい
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C174]

ところが変われば咲く花も随分違うのですね。でもこの辺カルフォルニアで見る花は殆ど日本と同じ物です。
そういえば木は日本と違います。
これかなりの坂ですね。本当に坂の多いサンフランシスコみたい!

[C175] こんにちは~♪

>すろうさんへ
『ムスカリ』ですか~!! ありがとうございます!
さすがすろうさん!植物のことならすろうさんに聞いたら1発ですね。あんなに立派にわぁーっと生えてるのに種からの1年草なんですか?すごい生命力。
すろうさんのお宅のお花たちもすごくかわいいですよね。
やっぱり花のある生活は気持ちに潤いがあります。

>chiblitsさんへ
その風土によってや、土地の人たちの花の好みもさまざまで面白いですね。カリフォルニアの花が日本のものと同じようとはまた意外。原色系の鮮やかなお花のイメージがあります。
この坂、結構ハードです(;_+) 私は週に1-2度しか登らないので余計にキツイ。その分見晴らしも良くて、登ったあとは海まで望めて気持ち良いんです♪
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C180] きゃー

間違えました^^;ごめんなさいっ
ルピナスです。それにしても
みごとにムクムクさいていますよね♪多年のものもあるようです。
うちのルピナスも豪快に増えてほしいな
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C183] すろうさんへ♪

ルピナスですかぁ、こちらも可愛い名前♪
聞いたことはあったけど、これがそうだとは思いませんでした!確かに芝生と道路際にボーダーとして植えられていますね。すろうさんちのルピナスたちもムクムク楽しみですね♪おうちで見れるって羨ましい~!
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/44-22ec94c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

