Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1672] No title

有名なものが地元から生まれたなんて、私だったら自慢しちゃうかなあ(笑)
土地柄、人柄の違いなんでしょうね。

サイト、英語が読めないながら、見比べて見ました。
たしかにアメリカと比べるとイギリスのサイトのほうが素人っぽいといえば、そうかも。商品紹介もそうだし、レシピもイギリスのほうが生真面目な感じですね。
でも私もイギリスのほうがわかりやすくて好きですよ。

[C1673] No title

わ~アメリカにもあるんですね。今度探してみます。
今はアメリカもオーガニックブーム。レイチェルさん、凄い先見の明ありでしたね。

[C1674] No title

✽てーさん
そうなんです!先日ロンドンで知人のところでヨーグルトを出してもらったらこのヨーグルトで思わず自慢しちゃいました。これ私の町から出たんですよーって生産地名を見せたりして(笑)
あ、サイトにリンクつけるの忘れてましたね。面倒なのに見ていただいてありがとうございます。
確かにレシピの方が生真面目そうかも。でも実際には不真面目な人も多いんですけどね。あははー

✽chiblitsさん
見つけたら教えてください。パッケージが違うようですが、そちらに工場があるのかな?空輸となるとかなりお高くなるでしょうし、鮮度も落ちますもんね。
この地域では昔はほとんどオーガニックだったようですけど、これまでずっと残してきたってことが大事ですよね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1675] No title

地元の物がメジャーになるとちょっと寂しい気持ちわかるな~。
でもそのマイナーな商品を知っている人に会うと妙に嬉しくなるんだよね♪
私の地元にも同じくヨーグルトで『ヤスダヨーグルト』という商品があるんだけど、
ここ10年ですっかりメジャーになり、都内のスーパーでも普通に販売。
安田という地名が全国区になったのはうれしいものの、なんとなく寂しさも感じてしまう私。
でも、これで地元が活性化するならやっぱり喜ばしい。
授乳中で乳製品を控えなければならない私だが、久々に買って来ようかな(^-^)v
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1676] No title

私も食べてみたい。
オーガニック! この言葉にも弱いんです(笑)
パッケージをみても質がよさそうな感じです^^

創始者のレイチェルのおばあさんはすごい!
最近、ちょっとショックなことがあって、
自分の弱さを実感してしまいました。
もっと逞しく強くならなきゃ^^;

今日本の乳製品は貴重です、
バターが手に入りません。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1677] No title

✽mamasan
ヤスダヨーグルト知ってる!あれってmamasanの地元の地名だったんだ!
生協か成城石井かどこかで何度か買った覚えがある。
そっか、幼馴染の友達が都会で有名人になっちゃったような感覚かなぁ。
mamasanは生産管理の立場にいた人だからよく分かるだろうけど、きっとブランドが大きくなっていくことでこだわりの部分が少し妥協しなきゃならなくなったり何か歪みが出てくるとしたら残念なことだよね。でもそれで町が元気が出るとしたら嬉しいことだし。難しいよね。
授乳中は乳製品控えなきゃならないんだぁ。動物性脂肪は良くないのかな?おっぱいでにくくなるとか?

✽あまぞんりりーさん
第二次大戦中の食糧不足のときに周りの酪農家たちが化学品を使って効率を上げはじめたのに対し、レイチェル一家は伝統的なオーガニック農法を守り抜いたそうです。
女手1人で3人の子供を育て上げ、酪農でも成功させてしまう強く逞しいレイチェルのおばあさん、見習いたいですね。本当に強い人は優しさを持ち、本当に優しい人は強くもあるんですよね。
バター不足、深刻なようですね。消費減少で牛乳を捨てたりしたことがありましたよね。本当にもったいないことですよね。あのときにバターにしたりチーズにしたりできなかったのかしら?
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1678] No title

カナダにもあるのかしら?オンタリオ州やBC州にはあるかもしれないけど、ケベックには無いかも、でもVogelのようなオーガニックストアにあるかも。今度見てきます。
私はKefirを買っています。一番混ぜ物がないので、これにママレードとかアップルジャムを入れています。
今、ポンデケージョのお手本としてきららさんのブログを書き込ませていただきましたあ!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1679] No title

授乳中は乳製品を摂りすぎると乳腺が詰まって乳腺炎になるんだ。
だから要注意なの。
ひどい人はハーゲンダッツを食べただけで効果覿面らしいよ。
因みに私は平気♪


  • 2008-06-18
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1681] No title

✽カイシャさん
カナダもどうでしょうね?もしかしたらアメリカから行ってるかもしれませんね。
ケフィアって昔日本で流行ったヨーグルトきのこと同じなんですね。
増やしていけるんじゃないですか?
私は義母から種をもらってしばらく繋いでましたがあるときダメにしましたけど(´∀`;)
ポンデケージョ、書いてもらったんですね!あとでさっそく伺います!
ちなみに私も昨日作りました♪止まらなくてやばいです(苦笑)

✽mamasan
そうなんだねぇ。私は元から乳腺症だから余計良くないかもね。
ハーゲンダッツでも??それだけ濃いってことなんだね。
アイスクリームもチーズも好きなのになぁ。って子供もいないうちから心配してみたり(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ヤギのミルクは脂肪分も少なくて牛より体に良いっていうけど、臭いがねぇ。
肉とか動物性のものにしろ何にしろ摂り過ぎると良くないってことだよね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/437-992fa7d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Rachel's Organic Yogurt

昨日は久しぶりに友達のカフェでアルバイト。
めちゃくちゃ良いお天気でお客さんもたくさん。ほとんどが観光客です。
11時から3時半まで一番忙しい時間帯に私1人フル回転でした。
本当は2時半までの予定がオーナーのKが帰って来ず。まぁいつものことですが(苦笑)
彼女が帰ってきたと同時に客足も引いたので、持って行ったヨーグルトドリンク
p-dy-range.jpg

と、Kがおごってくれたチーズトースティ(ホットサンド)でランチしながらしばらくおしゃべり。

先日別の友達から大量にもらったヨーグルト、Rachel's Organicは、今では英国中ではもとよりアメリカにも進出したりとわりと有名なデイリーブランドになっていますが、もともとこの地域の酪農家が始めたという話を、知り合いの酪農家から聞いたことがありました。
p-llf-range-reduced.jpg

最近進出したというアメリカのサイトはさすが上手栄えがプロフェッショナルな感じです。
お膝元の英国の方は素人っぽさがあってマーケティング力の差が。。商品は英国の方が見やすくて良いけど。
米国 http://www.rachelsdairy.com/index.php
英国 http://www.rachelsorganic.co.uk/products/

名前の由来のレイチェルさんが創始者なのかと思ったら、ルーツはおばあちゃんにありました。
ここの大学で初の女性の乳製品工業技術者になったのがレイチェルのおばあさん。
農学教授と結婚したものの、45歳で旦那さんを亡くし、3児の母で未亡人となり酪農を始めたのがルーツだとか。そこからお母さんの代に代わりオーガニック酪農の基盤を固め、レイチェルさんがヨーグルトとして製品化しここまで有名にさせたようです。
http://www.rachelsorganic.co.uk/about/history.php
この小さな町で、3代に渡る女性の酪農家たちがここまで築き上げるとはすごい。さすが女性が強い国です。
地元の人は会社の規模を広げすぎたことに寂しく感じる人もいるようですが、同じイギリス内でも知られることのないこの地域からこれだけのブランドに育てたことをもっと上手にアピールしたらいいのにね。
貴重な地域の自慢のブランドです。

9件のコメント

[C1672] No title

有名なものが地元から生まれたなんて、私だったら自慢しちゃうかなあ(笑)
土地柄、人柄の違いなんでしょうね。

サイト、英語が読めないながら、見比べて見ました。
たしかにアメリカと比べるとイギリスのサイトのほうが素人っぽいといえば、そうかも。商品紹介もそうだし、レシピもイギリスのほうが生真面目な感じですね。
でも私もイギリスのほうがわかりやすくて好きですよ。

[C1673] No title

わ~アメリカにもあるんですね。今度探してみます。
今はアメリカもオーガニックブーム。レイチェルさん、凄い先見の明ありでしたね。

[C1674] No title

✽てーさん
そうなんです!先日ロンドンで知人のところでヨーグルトを出してもらったらこのヨーグルトで思わず自慢しちゃいました。これ私の町から出たんですよーって生産地名を見せたりして(笑)
あ、サイトにリンクつけるの忘れてましたね。面倒なのに見ていただいてありがとうございます。
確かにレシピの方が生真面目そうかも。でも実際には不真面目な人も多いんですけどね。あははー

✽chiblitsさん
見つけたら教えてください。パッケージが違うようですが、そちらに工場があるのかな?空輸となるとかなりお高くなるでしょうし、鮮度も落ちますもんね。
この地域では昔はほとんどオーガニックだったようですけど、これまでずっと残してきたってことが大事ですよね。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1675] No title

地元の物がメジャーになるとちょっと寂しい気持ちわかるな~。
でもそのマイナーな商品を知っている人に会うと妙に嬉しくなるんだよね♪
私の地元にも同じくヨーグルトで『ヤスダヨーグルト』という商品があるんだけど、
ここ10年ですっかりメジャーになり、都内のスーパーでも普通に販売。
安田という地名が全国区になったのはうれしいものの、なんとなく寂しさも感じてしまう私。
でも、これで地元が活性化するならやっぱり喜ばしい。
授乳中で乳製品を控えなければならない私だが、久々に買って来ようかな(^-^)v
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1676] No title

私も食べてみたい。
オーガニック! この言葉にも弱いんです(笑)
パッケージをみても質がよさそうな感じです^^

創始者のレイチェルのおばあさんはすごい!
最近、ちょっとショックなことがあって、
自分の弱さを実感してしまいました。
もっと逞しく強くならなきゃ^^;

今日本の乳製品は貴重です、
バターが手に入りません。
  • 2008-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1677] No title

✽mamasan
ヤスダヨーグルト知ってる!あれってmamasanの地元の地名だったんだ!
生協か成城石井かどこかで何度か買った覚えがある。
そっか、幼馴染の友達が都会で有名人になっちゃったような感覚かなぁ。
mamasanは生産管理の立場にいた人だからよく分かるだろうけど、きっとブランドが大きくなっていくことでこだわりの部分が少し妥協しなきゃならなくなったり何か歪みが出てくるとしたら残念なことだよね。でもそれで町が元気が出るとしたら嬉しいことだし。難しいよね。
授乳中は乳製品控えなきゃならないんだぁ。動物性脂肪は良くないのかな?おっぱいでにくくなるとか?

✽あまぞんりりーさん
第二次大戦中の食糧不足のときに周りの酪農家たちが化学品を使って効率を上げはじめたのに対し、レイチェル一家は伝統的なオーガニック農法を守り抜いたそうです。
女手1人で3人の子供を育て上げ、酪農でも成功させてしまう強く逞しいレイチェルのおばあさん、見習いたいですね。本当に強い人は優しさを持ち、本当に優しい人は強くもあるんですよね。
バター不足、深刻なようですね。消費減少で牛乳を捨てたりしたことがありましたよね。本当にもったいないことですよね。あのときにバターにしたりチーズにしたりできなかったのかしら?
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1678] No title

カナダにもあるのかしら?オンタリオ州やBC州にはあるかもしれないけど、ケベックには無いかも、でもVogelのようなオーガニックストアにあるかも。今度見てきます。
私はKefirを買っています。一番混ぜ物がないので、これにママレードとかアップルジャムを入れています。
今、ポンデケージョのお手本としてきららさんのブログを書き込ませていただきましたあ!
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1679] No title

授乳中は乳製品を摂りすぎると乳腺が詰まって乳腺炎になるんだ。
だから要注意なの。
ひどい人はハーゲンダッツを食べただけで効果覿面らしいよ。
因みに私は平気♪


  • 2008-06-18
  • 投稿者 : mamasan
  • URL
  • 編集

[C1681] No title

✽カイシャさん
カナダもどうでしょうね?もしかしたらアメリカから行ってるかもしれませんね。
ケフィアって昔日本で流行ったヨーグルトきのこと同じなんですね。
増やしていけるんじゃないですか?
私は義母から種をもらってしばらく繋いでましたがあるときダメにしましたけど(´∀`;)
ポンデケージョ、書いてもらったんですね!あとでさっそく伺います!
ちなみに私も昨日作りました♪止まらなくてやばいです(苦笑)

✽mamasan
そうなんだねぇ。私は元から乳腺症だから余計良くないかもね。
ハーゲンダッツでも??それだけ濃いってことなんだね。
アイスクリームもチーズも好きなのになぁ。って子供もいないうちから心配してみたり(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ヤギのミルクは脂肪分も少なくて牛より体に良いっていうけど、臭いがねぇ。
肉とか動物性のものにしろ何にしろ摂り過ぎると良くないってことだよね。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/437-992fa7d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

