Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1632] No title

モントリオールのCanadianファンはそちらと双璧と言われるくらいお行儀が悪い事でも有名なのです。この前ボストンに勝ったあと、ポリスカー14台ぶち壊しました!
心無い一部の仕業、とか言っていますが・・・  負けるとシュンとして悪さをしないので、早く負ければいい、などとも言われていますがコレは内緒。そんな事いったら殺されます。
菜の花畑も、チュダースタイルの駅も風情がありますね。なんか駅、かしいでいませんか?
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1633] No title

✽カイシャさん
ポリスカー14台ぶち壊し!!!すごいですね~
モントリオールは良い選手に育てるの上手なのにみんな出て行ってしまうらしいですね。
ちなみに夫は今日、Boston Universityのホッケージャージーを来て出かけました(´∀`;)
あ、写真の載せ方ヘタでした(苦笑) この建物は駅じゃないんですよー。途中のレストランかなにかで。。建物かしいでます。とっても。こちらはゆがんだ建物がへーきで建ってます。物件探しも目が回るほど床が斜めのところが多くて驚きました。古いとはいえ、せいぜい200年ぐらいだと思うんですけどね。
地震がないからそのまま使えるんでしょうけど、逆に地震がないのにこれだけゆがむってのは???という気もしますが。。苦笑
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1634] No title

それが、ケベック全体の悩みのようです。
ベースボールもホッケーもやっと仕上がった選手に見合う給料が出せないのです。
コレは医学生もしかり、教育費はただ同然ですから、アメリカからもいっぱい勉強に来るのですが、卒業生はみんな南下して行きます。残るのは老人とこどもだけ・・・

かしいだレストランの上の写真のレンガ、ここのとそっくりです。ここではScotish Fireと呼ばれている赤レンガですが、ウエールズにもあるんですね。ウエールズもスコットランドからの人が多くいたのですか?
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1635] No title

✽カイシャさん
お返事遅れてごめんなさい。
モントリオールだけでなくケベック全体で問題になっているんですね。
せっかく育てても結局は収入の良い方に流れてしまうのは困りますね。
確かに教育費も医療費も無償で受けられるというのはすばらしい環境だとは思いますが。。。

この試合があったのはウェールズではなくイングランドのバーミンガムなんですよ。イングランドに入るととたんに赤レンガの建物がぐんと増えるので、景色を見ているとウェールズからイングランドに入ったことがすぐに分かります。
ウェールズはレンガよりも石造りが多いですね。建物ではないけどスレートも有名で床や屋根、テーブルなどの天板に使われてます。ちなみにウェールズ人もスコットランド人も同じケルト民族で、わざわざスコットランドからウェールズへ来る人はそう多くないと思います。
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1637] No title

イギリスといえば、サッカー発祥の地ですもんね。
選手はよくわからないけど、たしかリバプールって強くて有名なチームですよね?(本当にチーム名くらいしか知らなくて・・・スミマセン)
こんな間近で見れたら迫力あったでしょう?いい席で見られてよかったですね。
それにしても、サポーターの事件は怖いですね。盛り上がるのはいいけど、熱くなりすぎるのは困り者ですね。観戦された当日もやっぱりフーリガンと呼ばれる人々はいましたか?

[C1639] No title

きららさん、お久しぶりです。
子供や夫はスポーツ好きなのですが、
私はスポーツに全く疎く、(笑)
新聞のスポーツ欄も読まずに素通りする人です^^;
サポーターは普段のストレスをこれで解消しようとでもしてるみたいで、
怖いですね。そんなのにまきこまれないように気をつけてくださいね。

大草原に菜の花畑、やはり東京じゃ絶対に見られない風景です。
こういうところに住めば心もおおらかになれそうな気がします^^
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1640] No title

✽てーさん
そう、発祥の地ゆえプライドが強いようです。
リバプールはビートルズの出身地ですね。うん、けっこう強いみたい(私も詳しくない・・・苦笑)
スポーツ観戦は夫の影響でたまに観るぐらいなのであまり詳しくなくてもあの雰囲気は好きです。特にこの距離だと迫力があって熱くなっちゃうのも少し分かる。
熱くなりすぎて暴れるのは困り者ですけどね。このときは先週のこともあってか、引き分けで終わったからか、フーリガンのような人はいませんでしたけど、知り合いのお父さんがフーリガンで海外に出られないなんて話も聞いたことがあります・・・ひぇー・・です。

✽あまぞんりりーさん
お久しぶりです!お元気ですか?
私も疎いんですよ。スポーツおたくな夫の影響です(笑)
それでも生で観戦すると雰囲気を楽しめます。ただサッカーはイギリスでは特に労働階級のスポーツという意識が強いので、マナーの悪い人もたしかに多いんです。ヤジの言葉も汚いし、試合の前にけっこうお酒を飲んで来る人が多いので子供を連れて行きたくない親も多いんです。それでも小学校上がったばかりぐらいの男の子3人連れて来ているお父さんたちもいましたけどね。
はい、巻き込まれないよう気をつけます!
菜の花畑の黄色が急に目に飛び込んできたときにはハッとしました。東大農場でもあの景色はないでしょうね^^
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/433-5a7292fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リバプール対バーミンガムシティ

4/26(土) の予報がはずれてときどき
念願のプレミアリーグ観戦
リバプール対バーミンガムシティ
6_20080428214943.jpg

夫のボスが40分も電話をかけまくりようやくゲットしてくれたもの。
取れるならどこでも!と言ったわりに前から14列目とすごく良い席!ラッキーでした。
30_20080428214911.jpg

表情まで分かるほどフィールドからすぐで臨場感たっぷり。
26_20080428214855.jpg

あまりサッカーに詳しくない私でもリバプールの方はジェラルド、クラウチといったイングランド代表選手がいるのに対し、バーミンガムは知ってる人がいない・・・(苦笑)
ジェラルドが反対側でウォームアップするのが見えたけど結局プレーしなかったのは残念。
バーミンガムのサポーターに囲まれる中、こっそりリバプールを応援するボス夫妻。


✽ボリュームにご注意!

対する強豪チーム、リバプールに2-2と奮闘してバーミンガムシティのサポーターも満足気でした。
前々列に座っていた半酔っ払いの若者が「Who stole my stereo~~(おれのステレオ盗んだの誰だ~)」とオペラの曲に乗せてヤジってたのは、治安の良くないリバプールに対してヤジっていたらしい。
どっちもどっちじゃないの?という気がしますが・・・

実は、試合の前日にこんな記事を発見。。

『残留争い中に英サポーターが殺人』
【チェスター(英国)21日】英バーミンガムで20日に行われたアストンビラ―バーミンガムの
ダービーマッチで、サポーターによる殺人事件が起きた。降格圏の18位でプレミアリーグ残留争い中のバーミンガムが1―5の大敗を喫した試合後、スタジアムの外でアストンビラ・ファンの集団に乗用車が突っ込み、はねられた26歳の男性が死亡。バーミンガム・ファンの20歳の男性が殺人容疑の現行犯で逮捕された。試合中、アストンビラの応援団が「お前たちは降格だ」と合唱し、相手を挑発していた。
(2008年4月22日06時01分 スポーツ報知)

こわぁーっ・・・
ほんの1週間前ですよ。。
この恐ろしい事件があったアストンビラとバーミンガムシティは地元同士の対決で余計に敵対心が強かったらしい。
駅からの公道にも警察官がたくさん配備していました。
43_20080428224707.jpg

今回は平和な終わり方で良かった良かった。
✽バーミンガムの駅までの道
47_20080428224756.jpg

よくある歪んだ建物。。
45_20080428224726.jpg

ちなみに終着駅であるわが町の電車は今月初めからずっと運休中。。
普段でも2時間に1本しか運行していないけど、洪水やら工事やらでしょっちゅう運休するのです。
雨ばっかり降るところなのに数日雨が続くだけで洪水になるという。。
途中のShrewsburyまで代替のバスが出ているのですが、そこまでボス夫妻の車で行き、そこからまた電車に乗ってまっ黄色に染まった菜の花畑を抜けて1時間。ここでも軽く30分ぐらい電車が遅れました。
2_20080428225410.jpg
1_20080428224624.jpg

色んな意味で存分にイギリスを堪能した1日なのでした。
49_20080428214829.jpg

しっかし高いよ。。。(40ポンド=約8300円也)・・・これもイギリス(苦笑)

7件のコメント

[C1632] No title

モントリオールのCanadianファンはそちらと双璧と言われるくらいお行儀が悪い事でも有名なのです。この前ボストンに勝ったあと、ポリスカー14台ぶち壊しました!
心無い一部の仕業、とか言っていますが・・・  負けるとシュンとして悪さをしないので、早く負ければいい、などとも言われていますがコレは内緒。そんな事いったら殺されます。
菜の花畑も、チュダースタイルの駅も風情がありますね。なんか駅、かしいでいませんか?
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1633] No title

✽カイシャさん
ポリスカー14台ぶち壊し!!!すごいですね~
モントリオールは良い選手に育てるの上手なのにみんな出て行ってしまうらしいですね。
ちなみに夫は今日、Boston Universityのホッケージャージーを来て出かけました(´∀`;)
あ、写真の載せ方ヘタでした(苦笑) この建物は駅じゃないんですよー。途中のレストランかなにかで。。建物かしいでます。とっても。こちらはゆがんだ建物がへーきで建ってます。物件探しも目が回るほど床が斜めのところが多くて驚きました。古いとはいえ、せいぜい200年ぐらいだと思うんですけどね。
地震がないからそのまま使えるんでしょうけど、逆に地震がないのにこれだけゆがむってのは???という気もしますが。。苦笑
  • 2008-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1634] No title

それが、ケベック全体の悩みのようです。
ベースボールもホッケーもやっと仕上がった選手に見合う給料が出せないのです。
コレは医学生もしかり、教育費はただ同然ですから、アメリカからもいっぱい勉強に来るのですが、卒業生はみんな南下して行きます。残るのは老人とこどもだけ・・・

かしいだレストランの上の写真のレンガ、ここのとそっくりです。ここではScotish Fireと呼ばれている赤レンガですが、ウエールズにもあるんですね。ウエールズもスコットランドからの人が多くいたのですか?
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1635] No title

✽カイシャさん
お返事遅れてごめんなさい。
モントリオールだけでなくケベック全体で問題になっているんですね。
せっかく育てても結局は収入の良い方に流れてしまうのは困りますね。
確かに教育費も医療費も無償で受けられるというのはすばらしい環境だとは思いますが。。。

この試合があったのはウェールズではなくイングランドのバーミンガムなんですよ。イングランドに入るととたんに赤レンガの建物がぐんと増えるので、景色を見ているとウェールズからイングランドに入ったことがすぐに分かります。
ウェールズはレンガよりも石造りが多いですね。建物ではないけどスレートも有名で床や屋根、テーブルなどの天板に使われてます。ちなみにウェールズ人もスコットランド人も同じケルト民族で、わざわざスコットランドからウェールズへ来る人はそう多くないと思います。
  • 2008-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1637] No title

イギリスといえば、サッカー発祥の地ですもんね。
選手はよくわからないけど、たしかリバプールって強くて有名なチームですよね?(本当にチーム名くらいしか知らなくて・・・スミマセン)
こんな間近で見れたら迫力あったでしょう?いい席で見られてよかったですね。
それにしても、サポーターの事件は怖いですね。盛り上がるのはいいけど、熱くなりすぎるのは困り者ですね。観戦された当日もやっぱりフーリガンと呼ばれる人々はいましたか?

[C1639] No title

きららさん、お久しぶりです。
子供や夫はスポーツ好きなのですが、
私はスポーツに全く疎く、(笑)
新聞のスポーツ欄も読まずに素通りする人です^^;
サポーターは普段のストレスをこれで解消しようとでもしてるみたいで、
怖いですね。そんなのにまきこまれないように気をつけてくださいね。

大草原に菜の花畑、やはり東京じゃ絶対に見られない風景です。
こういうところに住めば心もおおらかになれそうな気がします^^
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1640] No title

✽てーさん
そう、発祥の地ゆえプライドが強いようです。
リバプールはビートルズの出身地ですね。うん、けっこう強いみたい(私も詳しくない・・・苦笑)
スポーツ観戦は夫の影響でたまに観るぐらいなのであまり詳しくなくてもあの雰囲気は好きです。特にこの距離だと迫力があって熱くなっちゃうのも少し分かる。
熱くなりすぎて暴れるのは困り者ですけどね。このときは先週のこともあってか、引き分けで終わったからか、フーリガンのような人はいませんでしたけど、知り合いのお父さんがフーリガンで海外に出られないなんて話も聞いたことがあります・・・ひぇー・・です。

✽あまぞんりりーさん
お久しぶりです!お元気ですか?
私も疎いんですよ。スポーツおたくな夫の影響です(笑)
それでも生で観戦すると雰囲気を楽しめます。ただサッカーはイギリスでは特に労働階級のスポーツという意識が強いので、マナーの悪い人もたしかに多いんです。ヤジの言葉も汚いし、試合の前にけっこうお酒を飲んで来る人が多いので子供を連れて行きたくない親も多いんです。それでも小学校上がったばかりぐらいの男の子3人連れて来ているお父さんたちもいましたけどね。
はい、巻き込まれないよう気をつけます!
菜の花畑の黄色が急に目に飛び込んできたときにはハッとしました。東大農場でもあの景色はないでしょうね^^
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/433-5a7292fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

