Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1597] No title

こんにちは!本当にまだまだ雪が降るのですね。お友達と食べるおうどんやかき揚げ、いいなぁ~。でもすっかり家ではおうどんを作ることがなくなってしまいました。大好きなのに。何故かというと…今暮らしているところでは、スタバでコーヒーを飲むより、うどん屋でうどんを食べるほうが安い?!(笑)わが家も週末にキムチを買ってきましたよ♪ 選ぶ時ややモメましたが…「これは辛そうだよ!(夫)」と。

[C1599] No title

✽Sanaeさん
こんにちはー!
いやぁ、さすが4月に雪とはびっくりです(苦笑)
しかもこれだけまともに降ったのは今シーズン初かも。
7時くらいまで青空の下で雪が降ったりやんだり繰り返してました。
そうか、いまやSanaeさんは美味しいおうどんがお安く食べられるところに住んでらっしゃるんですもんね!羨ましい!
Sanaeさんのご主人もあまり辛いの苦手ですか。美味しいキムチ食べたい~!
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1601] No title

雪ですか?^^;
半袖だったり雪だったり、刺激的ですね。
どうぞ風邪などひきませんように~!
そう言えば日本で、漬物消費量一番なのが、
沢庵でも浅漬けでもなくて、なんとキムチなのだそうです。
(昨日のテレビからの受け売りです 笑)
私も昔はあまり好きじゃなかったのですが、今では大好きになりました~
お肌にもいいそうです(^_^)v
うどんにキムチ。よく合います。大好きです。
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1602] No title

✽あまぞんりりーさん
夏の支度なんて書いてる場合じゃありませんでしたあはは。
ほんと着るもの困ります。でもそんな中でも半そでの人もいるんでぎょっとします(苦笑)
えぇー!日本の漬物消費量一番の種類がキムチだなんて!
これは教えてあげねば!ネタありがとうございます(笑)
色々入っているし、発汗作用もあるからお肌に良いでしょうね。
うどんにキムチ美味しそう!
豚キムチとか納豆キムチも好きです♪
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1604] No title

ホームパーティとってもたくさんあって楽しそうですよね♪
文化的に外食よりそういう形のほうが多いんですか?
そういうの私も大さんせーい。
(飲んだらすぐに横になれる・・。)
お国柄もいろいろだから料理の種類もたくさんあって刺激もたくさん。
おいしいキムチ、食べたくなってきちゃいました(笑)
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1606] No title

✽binocaさん
たまたま重なるんですよ。
こちらも外食する人あんがい多いですけどね。
おうちごはんは外で食べるより美味しいしっていうか好きなもの食べれるし、気楽だし、なにしろ経済的であるし(笑)
飲んだらすぐ横になれる・・・私もさんせーい!笑
この韓国人の人は珍しくお酒飲まないんですよ。さすが元アスリート。
異文化交流、美味しくて楽しくて、良い刺激になります。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/430-65adaf9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アジアな2日間

夕べは雹が降る音で寝付けませんでした。
今日は雪という予想もはずれ朝から晴天(たいていはずれるけど)。
でも今日の最低気温は0度。
日当たりの良いところは焼けるほど強い日差しでも確かに風は冷たい。
明日の最低はマイナス4度と出ています。ほんとか?

おとといは香港人の友達とうちでおうどんとかき揚げの和風ランチ。
この町にある中華のテイクアウェイのお店は彼女のいとこが経営。
別の中華レストランはおじさんが経営。
兄弟や親戚が多くあちこち繋がっています。
たしかイギリスに来て20年ぐらい経っているのに、ここの超まったり時間に染まらないところが香港人の血なんでしょうね。
FacebookというmixiみたいなSNSで、友達同士ネット上で架空のプレゼントをあげたりもらったりできるんですが、みんなやりとりするのはお花やお菓子など。
彼女は家族や香港の友達からもらっているのがなんと札束やお金のなる木(それもコインでなくお札!)!
money.jpg

バーチャルな世界でもお金なのね・・・(苦笑)
とても面倒見がよく教えてもらうことの多い彼女なのです。

昨日は夫の学科に新しく入った韓国人の院生を招いてお夕飯。
この町ではパラパラ米のBasmati Riceか、American Long Grainしか手に入らずご飯に飢えているとのことで急遽決まったのでした。
見ていて気持ち良いほど何でももりもり食べてくれて嬉しかった。
韓国人も中国人もたくさん食べるけど日本人は食が細いよねと言っていたそうな。私もけっこう食べるけど、たしかに彼らはよく食べます。
彼女は元プロテニスプレーヤーで世界中をツアーで渡り歩きWikipediaにも載っているような人。
試合では何度も来日していたようですが、観光はしたことがなかったのでここへ来る前に福岡や東京へ遊びに行ってきたという日本好き。
すごく気さくで飾り気のない美人さんで、初めて会ったとは思えないぐらい打ち解けやすい人でした。
一緒にキムチを作ろうというプロジェクトを立ち上げ、辛いもの匂いの強いものがダメな夫は脇で苦笑い。
でも韓国では10月頃漬け込むらしいのでもう無理なのでは・・・。

✽追記
雪降ってきました~!青空のお日様が出てる中!
予報がめずらしく当たった!
まぁお天気の下で降っているのですぐに消えると思いますが。
02.jpg

01_20080406231506.jpg

✽今回も食べるのに夢中で写真がなくてすみません(´∀`;)
というわけで、降ってきた雪を窓からぱちり。

6件のコメント

[C1597] No title

こんにちは!本当にまだまだ雪が降るのですね。お友達と食べるおうどんやかき揚げ、いいなぁ~。でもすっかり家ではおうどんを作ることがなくなってしまいました。大好きなのに。何故かというと…今暮らしているところでは、スタバでコーヒーを飲むより、うどん屋でうどんを食べるほうが安い?!(笑)わが家も週末にキムチを買ってきましたよ♪ 選ぶ時ややモメましたが…「これは辛そうだよ!(夫)」と。

[C1599] No title

✽Sanaeさん
こんにちはー!
いやぁ、さすが4月に雪とはびっくりです(苦笑)
しかもこれだけまともに降ったのは今シーズン初かも。
7時くらいまで青空の下で雪が降ったりやんだり繰り返してました。
そうか、いまやSanaeさんは美味しいおうどんがお安く食べられるところに住んでらっしゃるんですもんね!羨ましい!
Sanaeさんのご主人もあまり辛いの苦手ですか。美味しいキムチ食べたい~!
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1601] No title

雪ですか?^^;
半袖だったり雪だったり、刺激的ですね。
どうぞ風邪などひきませんように~!
そう言えば日本で、漬物消費量一番なのが、
沢庵でも浅漬けでもなくて、なんとキムチなのだそうです。
(昨日のテレビからの受け売りです 笑)
私も昔はあまり好きじゃなかったのですが、今では大好きになりました~
お肌にもいいそうです(^_^)v
うどんにキムチ。よく合います。大好きです。
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1602] No title

✽あまぞんりりーさん
夏の支度なんて書いてる場合じゃありませんでしたあはは。
ほんと着るもの困ります。でもそんな中でも半そでの人もいるんでぎょっとします(苦笑)
えぇー!日本の漬物消費量一番の種類がキムチだなんて!
これは教えてあげねば!ネタありがとうございます(笑)
色々入っているし、発汗作用もあるからお肌に良いでしょうね。
うどんにキムチ美味しそう!
豚キムチとか納豆キムチも好きです♪
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1604] No title

ホームパーティとってもたくさんあって楽しそうですよね♪
文化的に外食よりそういう形のほうが多いんですか?
そういうの私も大さんせーい。
(飲んだらすぐに横になれる・・。)
お国柄もいろいろだから料理の種類もたくさんあって刺激もたくさん。
おいしいキムチ、食べたくなってきちゃいました(笑)
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1606] No title

✽binocaさん
たまたま重なるんですよ。
こちらも外食する人あんがい多いですけどね。
おうちごはんは外で食べるより美味しいしっていうか好きなもの食べれるし、気楽だし、なにしろ経済的であるし(笑)
飲んだらすぐ横になれる・・・私もさんせーい!笑
この韓国人の人は珍しくお酒飲まないんですよ。さすが元アスリート。
異文化交流、美味しくて楽しくて、良い刺激になります。
  • 2008-04-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/430-65adaf9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

