Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C155]

ミッションインポッシブルⅢ見たんですね~
さすが公開が早いですね
トム・クルーズはやっぱりシブいですね
ギネスビールって日本のビールと比べると味はどんな感じなんでしょう?
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C156] ココペリさんへ

お?ココペリさんM・Iファンですか?
この映画は日本はずいぶん伸ばされてるようですね。
ここは田舎なので都市部よりは若干遅いみたいなんですけどね(^^; トムは相変わらず笑顔がかわいかったです。

ギネスは苦味が強く濃い味のアイルランドのビールです。
こちらの女性でギネスを飲む人は少ないようで面白がられます(笑) 泡は生クリームみたいにクリーミィなんですけどね。ギンギンに冷えたのがまた美味しいんです。缶だと泡をにするため中にボールみたいなのが入っています。もし苦すぎたら普通のビールと半分ずつにあわせて飲んだら美味しいですよ。お試しあれ~♪
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C158]

私はアメリカの映画は分りますけど、ハリーポッターみたいな英国映画は外国語を聞いているようで聞き取りにくいです。きららノートさんは英国英語でかっこいいなあ。私にはまるで難しい外国語です。

[C160] chiblitsさん

いや、勘違いされてますよぉ~!実はかなり分かっていません(苦笑)
どちらかといえば、アメリカ英語の方がまだ聞きやすいです。こちらでDVD借りたら英語字幕つきで観ています。
この地域での生活は、ウェールズ語と英語の2ヶ国語で、ウェールズ語はまったく違う言語。さらに英語もウェールズ訛りだったり、色んな地方やお国訛りが混在していて、余計に耳が慣れません(^^;
クイーンズイングリッシュを話す人の方が少ないのです。
街を歩いていると、たまに自分がどこの国にいるのか分からなくなって面白さもありますけどね(笑)
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C162]

私も英語字幕付きで見ます。ハリーポッターは字幕も早く読めないところが一杯あって、一人で見て、何度もストップしながら字幕を読みました。最近日本のNHKの大河ドラマも字幕を見てしまいます。これは字幕を読む癖ですね。(笑)

[C164] chiblitsさんへ

あらま、日本語までも!それはかなり重症ですね(笑)
確かに近頃思うのは、読む癖がついてしまって耳よりも目の方が先に受信してるから、聞き取りがさらにおろそかになるような気も。。。
だからたまに字幕のない映画館で観ると、集中して聴くので英語が未熟な私には良い勉強になります(笑) 
DVDもたまに字幕を外せば良いんですけどね(^^;
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C165] ギネス~♪

私、ギネス大好きなんです!
泡が美味しいですよね~
最初は缶に入った玉の事を知らなくて、ビックリしましたけど(笑)

[C166]

ギネス、あの重さがいいんですよね~。
アイルランドで飲んだギネスはやっぱり一味違ってました。
栄養価もすごくいいんですよね、カロリーも高いですが。。。
日本でも最近、スーパーでギネスの缶を普通にみかけるようになりました。
うれしいような、残念なような。。。です。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C167] こんにちは♪

>mietteさんへ
ギネス美味しいですよねぇ~!
そう、私も初めてのときはあのボールびっくりしました。
おっきな缶でたくさん入ってるんだと思って喜んだのになんだぁとちょっとがっかりした気がします(笑)
こちらのパブではギンギンに冷えたのと、生ぬるい常温のと蛇口が分かれてるんですよ♪

>chissayukiさんへ
濃厚な深みのある味わいですね。ギネスを飲むとき、大人になって良かったと思う場面の1つです(笑)
私が始めてギネスを飲んだのは日本のアイリッシュパブでだったと思います。
やっぱりアイルランドは違いますかぁ~!こちらに居る間に1度は行って見たいと思っています。天気が良い日は家からも小さくアイルランドが見えるので想いを馳せてみたり♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/43-72a2604d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『Mission Impossible III』

先週の金曜日は旦那くんの学科の先生たちとパブで一杯。
お天気も良かったのでいつものパブではなく海沿いのパブに集合。
残念ながら、学生も多く海が望めるデッキ席は埋まってしまっていました。
guinness-3.jpg

軽めにギネスをハーフパイント飲んで(旦那くんはソーダウォーター)、一時間ぐらいおしゃべりして私たちは早めにさよなら。

この街では土曜日から公開になった『Mission Impossible III』を観に街の映画館へ。
20060515204700.jpg

久々のこてこてハリウッド映画ですっきり満足。
初めから飛ばしまくりで勢いがありました。
たまにはこういう豪快映画もストレス発散になって良い。

って、ストレス溜まる様なこともあまりないんですけどね

9件のコメント

[C155]

ミッションインポッシブルⅢ見たんですね~
さすが公開が早いですね
トム・クルーズはやっぱりシブいですね
ギネスビールって日本のビールと比べると味はどんな感じなんでしょう?
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C156] ココペリさんへ

お?ココペリさんM・Iファンですか?
この映画は日本はずいぶん伸ばされてるようですね。
ここは田舎なので都市部よりは若干遅いみたいなんですけどね(^^; トムは相変わらず笑顔がかわいかったです。

ギネスは苦味が強く濃い味のアイルランドのビールです。
こちらの女性でギネスを飲む人は少ないようで面白がられます(笑) 泡は生クリームみたいにクリーミィなんですけどね。ギンギンに冷えたのがまた美味しいんです。缶だと泡をにするため中にボールみたいなのが入っています。もし苦すぎたら普通のビールと半分ずつにあわせて飲んだら美味しいですよ。お試しあれ~♪
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C158]

私はアメリカの映画は分りますけど、ハリーポッターみたいな英国映画は外国語を聞いているようで聞き取りにくいです。きららノートさんは英国英語でかっこいいなあ。私にはまるで難しい外国語です。

[C160] chiblitsさん

いや、勘違いされてますよぉ~!実はかなり分かっていません(苦笑)
どちらかといえば、アメリカ英語の方がまだ聞きやすいです。こちらでDVD借りたら英語字幕つきで観ています。
この地域での生活は、ウェールズ語と英語の2ヶ国語で、ウェールズ語はまったく違う言語。さらに英語もウェールズ訛りだったり、色んな地方やお国訛りが混在していて、余計に耳が慣れません(^^;
クイーンズイングリッシュを話す人の方が少ないのです。
街を歩いていると、たまに自分がどこの国にいるのか分からなくなって面白さもありますけどね(笑)
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C162]

私も英語字幕付きで見ます。ハリーポッターは字幕も早く読めないところが一杯あって、一人で見て、何度もストップしながら字幕を読みました。最近日本のNHKの大河ドラマも字幕を見てしまいます。これは字幕を読む癖ですね。(笑)

[C164] chiblitsさんへ

あらま、日本語までも!それはかなり重症ですね(笑)
確かに近頃思うのは、読む癖がついてしまって耳よりも目の方が先に受信してるから、聞き取りがさらにおろそかになるような気も。。。
だからたまに字幕のない映画館で観ると、集中して聴くので英語が未熟な私には良い勉強になります(笑) 
DVDもたまに字幕を外せば良いんですけどね(^^;
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C165] ギネス~♪

私、ギネス大好きなんです!
泡が美味しいですよね~
最初は缶に入った玉の事を知らなくて、ビックリしましたけど(笑)

[C166]

ギネス、あの重さがいいんですよね~。
アイルランドで飲んだギネスはやっぱり一味違ってました。
栄養価もすごくいいんですよね、カロリーも高いですが。。。
日本でも最近、スーパーでギネスの缶を普通にみかけるようになりました。
うれしいような、残念なような。。。です。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C167] こんにちは♪

>mietteさんへ
ギネス美味しいですよねぇ~!
そう、私も初めてのときはあのボールびっくりしました。
おっきな缶でたくさん入ってるんだと思って喜んだのになんだぁとちょっとがっかりした気がします(笑)
こちらのパブではギンギンに冷えたのと、生ぬるい常温のと蛇口が分かれてるんですよ♪

>chissayukiさんへ
濃厚な深みのある味わいですね。ギネスを飲むとき、大人になって良かったと思う場面の1つです(笑)
私が始めてギネスを飲んだのは日本のアイリッシュパブでだったと思います。
やっぱりアイルランドは違いますかぁ~!こちらに居る間に1度は行って見たいと思っています。天気が良い日は家からも小さくアイルランドが見えるので想いを馳せてみたり♪
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/43-72a2604d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

