Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1592] No title

きららノートさんも引越しが多かったんですよね。それにしても素敵な眺めのお部屋だったのですね。一番最初に住んだところというのも合わさって、忘れがたい気持ちになりそうです。短くても、住んだ部屋って愛着がわきますものね、、、。

[C1593] No title

ここに住んでた頃だったかしら…?
よく、素敵な夕日を見せていただきましたね~(〃▽〃)>♪
なので、ここに住みたいと想う気持ちはよくわかります。

家を建て直すことがないって、さすが、イギリス。
合理的というか、古いものを大切にするって
日本も見習わなきゃいけませんね。
でもそれならもう少し安くしてくれてもいいのにね、、
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1594] No title

✽Sanaeさん
そう、引越しって大変だけど数こなすうちにかなり手際よくなるんですよね。
どんどん身軽になっちゃって物なさすぎ!あはは。
ほんと1番最初っていうのが余計思いいれがありますね。
海が見える部屋ってそう住める機会ないから良い景色をもらいました。
あ、海鳥のう●ちで窓が汚れるのは・・・でしたけど(苦笑)

✽あまぞんりりーさん
そうだったかもしれません。夕日はここの窓から撮ったものがほとんどですから。
海がずいぶん精神的に助けてくれました。

建物に関しては地震がないから可能なんでしょうけど、古いものをいつまでも何回でも使いまわしますよね。
大切にっていうかケチって話もありますけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でもそれならもうちょっと丁寧に扱ったら???と思うこと多々あります(苦笑)
日本も和風な家が流行っているようですね。
昔は日本も代々長く住んできたんですもんね。
そうやって大事に家作りをして欲しいなと思います。
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1595] No title

あの頃は落ち着かれる間もなくお引越しでしたわね。
パブから出て来た酔っ払いの罵声や、夕焼けの海、海鳥の落し物・・・
それから猫ちゃんのお話など、鮮明に覚えていますよ。懐かしい~♪
4回変わられたのですか?勝った~!私は5回です。(回数競ってどうする?爆)
ここが終の棲家ですが・・・子供達が独立したらやけに空間が気になって・・・
「家を建て直したら・・・」なんて夢見て楽しんでいます。(あくまで空想ですよ)

[C1596] No title

✽アンさん
ほんと色々ありました。アンさんにも引越し先のご心配をいただきましたね。
よだれ猫に舞ちゃん似のパンダ猫、あの猫ちゃんたちどうしているんだろう。
今やよそのおうちの敷地なので見にいけませんが、学生さんの猫ちゃんだったのでもしや引っ越してるかもしれません。
あぁー引越し回数負けたかぁー(笑)!でも夏には追い越しますよ。ふふ。
せっかく思い出のたくさんつまったおうち、もったいないですよ。空想にとどめてください(笑)
アンさんのお宅のお日様が燦燦と入るガラスいっぱいのあのドア、私好きです。
お掃除は相当しがいがあるでしょうけど(笑)
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1598] No title

ご無沙汰しています~引越後、やっと部屋が落ち着き始めました。
いつも素敵なお部屋に移られるたび、羨ましいな~と思ってましたけど
影にはただならぬ苦労があったんですよね。
4回も引越されたきららノートさんのご苦労が初めて身にしみてわかりました(;_;)

この海沿いのお部屋、全戸オーシャンビューって贅沢ですね!
たしかにお値段もはりそうです(苦笑)

[C1600] No title

✽てーさん
こんにちは!お久しぶりです!
お引越しお疲れ様でした。なかなか家にも周りの環境にも馴染むまで時間かかりますよね。引越し中、ご主人の腰痛もだいじょうぶでしたか?
お二人とも疲れがでないといいんですが。
引越しって重労働ですもんね。体力的にも精神的にも。
この4回のうち自分たちの希望で引っ越したことは1度もないんですよ。
すべて何かしらの理由で引越しせざるをえなくなってなので余計しんどかったです。
奥側にあるお部屋もあるんですけど、なんせ目の前なんで水着でそのまま海へ~ってことも出来ます。私はやったことないけど(苦笑)
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/427-be00cb12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏の支度

日曜日から夏時間が始まりました。
日本時間からマイナス8時間。まだ体が慣れません。
月曜日は朝からお天気も良く、半そでの人がちらほら。といっても最高12度ぐらいですけどね。
届け物があって大学まで丘を上ると、国立図書館の花壇にはお花がたくさん植えられて良い匂い。
DSCN1364.jpg

冬物ウールをもこもこ着込んだ羊たちには日差しが強いらしく木陰で丸くなっていました。
s1.jpg


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

この町にはじめて来たときに入居した大学所有の寮は、
大学が建物を売り飛ばすため入居して10ヶ月で追い出されました。
s2.jpg

それから1年と7ヶ月にしてようやく新しいオーナーの分譲住宅がオープンするらしい。
✽サイトから内装が見られます↓
http://www.marineterrace.co.uk/index.php
海沿いのモダンなテラスに早変わりしていました。
ベッドルームとリビングが海沿いの通りに面していたので、
夜中にパブから出てきた酔っ払いが大騒ぎするわケンカするわ、
冬は海が荒れていれば波の音で耳栓なしには眠れませんでした。
新しい物件は、通り側にキッチンとリビングルームがあり、
キッチンがあった奥の部屋がベッドルームへと実用的な間取りに変身。
今はモデルルーム風にしてあり素敵に模様替えされています。
同じところに住んでいたとは考えられない!

一等地とも言える海沿いのテラスはみんなが憧れ、羨ましがられていました。
この物件が売りに出されたときも、購入したいけど高すぎて手が出なかったという人に何人も会い。
この町は田舎のくせに土地が異常に高いのです。
大学やサイエンスパーク(といっても大学のおまけぐらいで、けっして筑波学園都市のようなすごいものではない)、この地方で1番大きな病院があるという条件にしても高すぎるとロンドンから来た人たちでさえ言う。
軽く億単位のおうちがけっこうあり、今売りに出ている別の海沿いの物件で1ベッドルーム4000万円以上のところも。
今回のマリンテラスも値段はメールで問い合わせしないと見れないけれどそれ以上はするでしょうね。

大学ががっついていたからか、私たちが追い出されて1年以上も買い手がつかず、ほんの最近まで廃墟と化していました。
こんなことならそれまで住めたじゃないのー!と、海沿いを散歩するたびに歯軋りして眺めていたわけです。退去日から1日の延長も許してくれなかったくせに。
大学だって安い家賃でも収入になったろうにね。経営が心配になります。余計なお世話だけど。
少なくとも私たちは4回も引越しをしなくてすんだのでは??

こちらでは家を建て直すことはまずないけれど、改修工事ですっかりきれいに生まれ変わって別ものみたい。
それでも暖炉の天板や作り付けの収納はそのままでちょっと懐かしい。
色んな人がまたあの窓からこんな海やあんな夕日をぼーっと眺めるんだな。
s44.jpg

s33.jpg

✽住んでいた頃に部屋から撮った写真です

7件のコメント

[C1592] No title

きららノートさんも引越しが多かったんですよね。それにしても素敵な眺めのお部屋だったのですね。一番最初に住んだところというのも合わさって、忘れがたい気持ちになりそうです。短くても、住んだ部屋って愛着がわきますものね、、、。

[C1593] No title

ここに住んでた頃だったかしら…?
よく、素敵な夕日を見せていただきましたね~(〃▽〃)>♪
なので、ここに住みたいと想う気持ちはよくわかります。

家を建て直すことがないって、さすが、イギリス。
合理的というか、古いものを大切にするって
日本も見習わなきゃいけませんね。
でもそれならもう少し安くしてくれてもいいのにね、、
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1594] No title

✽Sanaeさん
そう、引越しって大変だけど数こなすうちにかなり手際よくなるんですよね。
どんどん身軽になっちゃって物なさすぎ!あはは。
ほんと1番最初っていうのが余計思いいれがありますね。
海が見える部屋ってそう住める機会ないから良い景色をもらいました。
あ、海鳥のう●ちで窓が汚れるのは・・・でしたけど(苦笑)

✽あまぞんりりーさん
そうだったかもしれません。夕日はここの窓から撮ったものがほとんどですから。
海がずいぶん精神的に助けてくれました。

建物に関しては地震がないから可能なんでしょうけど、古いものをいつまでも何回でも使いまわしますよね。
大切にっていうかケチって話もありますけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でもそれならもうちょっと丁寧に扱ったら???と思うこと多々あります(苦笑)
日本も和風な家が流行っているようですね。
昔は日本も代々長く住んできたんですもんね。
そうやって大事に家作りをして欲しいなと思います。
  • 2008-04-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1595] No title

あの頃は落ち着かれる間もなくお引越しでしたわね。
パブから出て来た酔っ払いの罵声や、夕焼けの海、海鳥の落し物・・・
それから猫ちゃんのお話など、鮮明に覚えていますよ。懐かしい~♪
4回変わられたのですか?勝った~!私は5回です。(回数競ってどうする?爆)
ここが終の棲家ですが・・・子供達が独立したらやけに空間が気になって・・・
「家を建て直したら・・・」なんて夢見て楽しんでいます。(あくまで空想ですよ)

[C1596] No title

✽アンさん
ほんと色々ありました。アンさんにも引越し先のご心配をいただきましたね。
よだれ猫に舞ちゃん似のパンダ猫、あの猫ちゃんたちどうしているんだろう。
今やよそのおうちの敷地なので見にいけませんが、学生さんの猫ちゃんだったのでもしや引っ越してるかもしれません。
あぁー引越し回数負けたかぁー(笑)!でも夏には追い越しますよ。ふふ。
せっかく思い出のたくさんつまったおうち、もったいないですよ。空想にとどめてください(笑)
アンさんのお宅のお日様が燦燦と入るガラスいっぱいのあのドア、私好きです。
お掃除は相当しがいがあるでしょうけど(笑)
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1598] No title

ご無沙汰しています~引越後、やっと部屋が落ち着き始めました。
いつも素敵なお部屋に移られるたび、羨ましいな~と思ってましたけど
影にはただならぬ苦労があったんですよね。
4回も引越されたきららノートさんのご苦労が初めて身にしみてわかりました(;_;)

この海沿いのお部屋、全戸オーシャンビューって贅沢ですね!
たしかにお値段もはりそうです(苦笑)

[C1600] No title

✽てーさん
こんにちは!お久しぶりです!
お引越しお疲れ様でした。なかなか家にも周りの環境にも馴染むまで時間かかりますよね。引越し中、ご主人の腰痛もだいじょうぶでしたか?
お二人とも疲れがでないといいんですが。
引越しって重労働ですもんね。体力的にも精神的にも。
この4回のうち自分たちの希望で引っ越したことは1度もないんですよ。
すべて何かしらの理由で引越しせざるをえなくなってなので余計しんどかったです。
奥側にあるお部屋もあるんですけど、なんせ目の前なんで水着でそのまま海へ~ってことも出来ます。私はやったことないけど(苦笑)
  • 2008-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/427-be00cb12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

