Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1586] No title

楽しい1日でしたねー。
私も早く一緒にお出かけするお友達できたらいいなと思います。
↓のハイキングも楽しそう~♪
ムスメとオットとハイキング、夢ですね。

私はいつになったらお酒&コーヒーが飲めるのかしら???
沖縄は暑くなってきました。
ビールが恋しい(笑)
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1587] No title

お堅い先生がナンパ!?(笑)
先生のお話が楽しそう~
もてたいなら何もお掃除、、じゃなくてもよさそうですが(笑)

ところで、今日はお写真なしですか?
なんだかちょっとさびしいですね。

マルチリンガルなBくんやIちゃんは
いずれは帰国子女になるのでしょうか?
苦労せずに喋れるって羨ましいです。
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1588] No title

✽chissayukiさん
予定ではあと半年いるかどうかというところにきて日本人のお友達が急に増えたんです。
家族3人でハイキング、楽しみですね~♪すぐですよ、すぐ!笑
今はまた違った楽しみ方ですね。
そっか母乳だとまだお酒もコーヒーも飲めないのかぁ。
南国沖縄でビールが飲めないのはつらいかもですね(´∀`;)
その分トロピカルなフルーツでも楽しんでください(笑)

✽あまぞんりりーさん
ほんとおっかしい先生でした。とても優秀な方みたいなんですがまったくひけらかさず。
奥さんがまたもっと高度な小難しい研究をなさっていて、自分はできが良くないと思ってるようです(苦笑)
そうなんです、昼間にも写真撮るのわすれたーとおもいつつ、夜もわすれたー(笑 )
いちおう外からのその先生もいるから遠慮したんですけど必要なかったかも(゚×゚*)プッ というより、とにかくしゃべいっぱなしで写真撮るどころじゃなかったです(笑)
どうなんでしょう、また別の第3国での暮らしを続けるのかもしれません。
きっとちびちゃんたちなりに学校でのお友達との言葉とおうちでの言葉を使い分けたり苦労もしてるのかもしれませんけど、大人になったらしみじみご両親に感謝できるでしょうね。柔軟な吸収力がほーんと羨ましい!
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1590] No title

きららノートさん、又もやご無沙汰でした。
楽しい一日だったようですね。最近は外で夕食の機会が少ない(皆無?)
ので偶には思いっきり飲んで楽しみたい気分です。(笑)
小さな子供って耳から入る言葉は全て吸収しますよね。将来が
楽しみなお子様達ですね。

[C1591] No title

✽鍵コメさん
メッセージありがとうございます。
日本語勉強されてるんですね。がんばってください!
i can speak english some, but still need to study much harder;P

✽アンさん
私の方がもっとひどいご無沙汰ぶりですから~アハヾ(;´▽`A``
食の安全を考えると外食よりおうちの方がいいですけどね。
たまには気分が変わっていいんですよね。
アンさんは外食さながらのお料理が作れるからうらやましいです。
本当に小さい子ってなんでも吸収するから言葉も気をつけないといけませんよね。
アンさんところのお姫様も色々お話してくれて楽しい時期ですね♪
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/426-1af79758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愉快愉快

水曜日はお友達のYさんと娘ちゃんのSちゃんと一緒にばこさんのお宅にお邪魔しました。
今まで1-2度しか乗ったことのないバスに乗りちょっとわくわく。遠出気分だったけどすぐだった!
ばこさんがお子ちゃまのBくんとIちゃんと一緒に外までお出迎えしてくれ無事到着。
美味しいケーキやサンドイッチをご馳走になりお茶タイム。
最初はちょっとよそよそしかったちびっ子たちもそのうち楽しく遊びはじめて、
その姿を見ているとしぐさやおしゃべりが面白い。
一生懸命仲良くなろうと自分のおもちゃをSちゃんに持ってきてあげるIちゃん。
まだどうやってお友達と遊んでいいか戸惑ってIちゃんが持ってきてくれるおもちゃをYママに見せるSちゃん。
一緒に遊んであげようと声かけたいんだけど女の子の扱いに戸惑うちょっとシャイなBくん。
みんなそれぞれ個性的で可愛い。
バイリンガル・トリリンガル、いやBくんは学校でウェールズ語も習ってるからマルチリンガルか!
とにかく彼らは色んな言葉を上手にミックスして使いこなし聞いていてとても面白い。
発音はもちろん良く、まったく羨ましい限りです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

夜は夫の先輩院生が博士修了おめでとうディナー。
クリスマスディナーで行った海沿いのレストランGWESTY CYMRUへ。
こちらでよくあるスタイルの、ホテルの下がレストランとバーになっているもの。
あんまりうるさいパブでなく、落ち着いた雰囲気がまた良い。
CYMRUとはウェールズ語で“ウェールズ”の意味。
ウェールズをお洒落に押していて、コースターは地元のスレートで、テーブルナプキンのリングもケルト柄。
お食事もとても美味しくて味にうるさい(というより好みが激しい)学科のみんながそろって満足している唯一のお店。
量もかぁーなり多くてスターターだけで満足しちゃうほど。
私たち含め、クリスマスディナーで食べきれなかった人たちはスターターなしでメインだけ頼んでお腹いっぱいでした。お値段もこの町にしては悪くないのもいいところ。

当日の口答試験に試験官として他の大学から呼ばれた先生も同席。
この人が一風というかすごーく変わった人で話が面白い。
風貌からしてもとても心理学の研究者とは思えないぶっとんだ人。
陽気で豪快なギリシャ人で、もうすぐ夏で女の子にモテたいからダイエット中だといって
この日はスターターとビールしか頼まず、パブで女の子をナンパすると職業を聞かれ
ギリシャ人がイギリスで大学の講師をしてるといっても信じてもらえないから
お掃除の仕事してると言ってるんだとか、はたまた政治的な理由で国には帰れないとか、まぁどこまで本当か嘘か分からないことをとにかくしゃべりっぱなし。
多分すべてが本当のことなんだろうけど。
本質はとても良い人そうだけど、只者ではないな。
試験前夜に続きその夜も最後は一人になるまでパブで飲み明かしていたらしい。。これは付き合えそうにない。

愉快で満腹な1日でした。

6件のコメント

[C1586] No title

楽しい1日でしたねー。
私も早く一緒にお出かけするお友達できたらいいなと思います。
↓のハイキングも楽しそう~♪
ムスメとオットとハイキング、夢ですね。

私はいつになったらお酒&コーヒーが飲めるのかしら???
沖縄は暑くなってきました。
ビールが恋しい(笑)
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1587] No title

お堅い先生がナンパ!?(笑)
先生のお話が楽しそう~
もてたいなら何もお掃除、、じゃなくてもよさそうですが(笑)

ところで、今日はお写真なしですか?
なんだかちょっとさびしいですね。

マルチリンガルなBくんやIちゃんは
いずれは帰国子女になるのでしょうか?
苦労せずに喋れるって羨ましいです。
  • 2008-03-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1588] No title

✽chissayukiさん
予定ではあと半年いるかどうかというところにきて日本人のお友達が急に増えたんです。
家族3人でハイキング、楽しみですね~♪すぐですよ、すぐ!笑
今はまた違った楽しみ方ですね。
そっか母乳だとまだお酒もコーヒーも飲めないのかぁ。
南国沖縄でビールが飲めないのはつらいかもですね(´∀`;)
その分トロピカルなフルーツでも楽しんでください(笑)

✽あまぞんりりーさん
ほんとおっかしい先生でした。とても優秀な方みたいなんですがまったくひけらかさず。
奥さんがまたもっと高度な小難しい研究をなさっていて、自分はできが良くないと思ってるようです(苦笑)
そうなんです、昼間にも写真撮るのわすれたーとおもいつつ、夜もわすれたー(笑 )
いちおう外からのその先生もいるから遠慮したんですけど必要なかったかも(゚×゚*)プッ というより、とにかくしゃべいっぱなしで写真撮るどころじゃなかったです(笑)
どうなんでしょう、また別の第3国での暮らしを続けるのかもしれません。
きっとちびちゃんたちなりに学校でのお友達との言葉とおうちでの言葉を使い分けたり苦労もしてるのかもしれませんけど、大人になったらしみじみご両親に感謝できるでしょうね。柔軟な吸収力がほーんと羨ましい!
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1590] No title

きららノートさん、又もやご無沙汰でした。
楽しい一日だったようですね。最近は外で夕食の機会が少ない(皆無?)
ので偶には思いっきり飲んで楽しみたい気分です。(笑)
小さな子供って耳から入る言葉は全て吸収しますよね。将来が
楽しみなお子様達ですね。

[C1591] No title

✽鍵コメさん
メッセージありがとうございます。
日本語勉強されてるんですね。がんばってください!
i can speak english some, but still need to study much harder;P

✽アンさん
私の方がもっとひどいご無沙汰ぶりですから~アハヾ(;´▽`A``
食の安全を考えると外食よりおうちの方がいいですけどね。
たまには気分が変わっていいんですよね。
アンさんは外食さながらのお料理が作れるからうらやましいです。
本当に小さい子ってなんでも吸収するから言葉も気をつけないといけませんよね。
アンさんところのお姫様も色々お話してくれて楽しい時期ですね♪
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/426-1af79758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

