Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1583] No title

わぁ!海沿いの丘をハイキングなんて気持ちよさそうですね!(でも、丘と言っても、本当にかなり急そうな斜面・・・。)外で食べるサンドイッチや、歩いた後のアイスクリームもきっとおいしかっただろうなぁ、と食いしん坊の私は想像します(笑)。

[C1584] No title

グウェン、頑張りましたね~!(拍手)
ワンちゃんは先を行ったり、戻ったり、
力のコントロールができないでしょう?
疲労困憊になりそうです。
でも12歳とは思えないほど若い!
若さの所以、教えてもらいたいわ(笑)

雨のタイミングも良かったですね。
筋肉通は大ジョブでしたか?^^
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1585] No title

訂正:7マイル=11km以上でした!

✽Sanaeさん
ほぉーんと気持ち良かったです!
そう、よじ登るような急な斜面もあったりで、軽いお散歩のつもりで出かけたので心の準備が追いつかなかったんですけどね(苦笑)
やっぱりお天気の空の下で食べるものは何でも美味しいですね!
これからはお天気の日も増え、日も長くなるので楽しみです。

✽あまぞんりりーさん
ほんとよく頑張ってました。
まず車でBorthという町まで行ったんですけど、海が近くなると海の匂いが分かるんですね。
ふぃーふぃー興奮して大喜びでしたから(笑)
筋肉痛は、その日の夜にあ、明日(もしくはあさって。。)やばいかも・・・と思って湿布を貼って寝たら大丈夫でした。なんて油断してたら忘れた頃にやってきたりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/425-5da9108c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イースターハイキング

こちらは先週金曜日からイースターで4連休でした。
といってもうちは祝日も週末も関係ないんですが、夫のボス夫妻からのお誘いで月曜日はお散歩に行くことに。
昨夏、夫の誕生日祝いに連れて行ってもらったRed Kite(赤トビ)が見れる森林公園に行こうと言っていたので軽いお散歩のつもりが、急遽予定を変更してBorthという海辺の町からハイキングすることに。
距離にして7マイル(約10km11km超)!心の準備もなくスタート(笑)。。
ss1.jpg

普段から走っているボス(奥さん)ともう1組の夫婦が連れてきた元牧羊犬グウェンが先頭なので終始けっこうな急斜面もハイペースで、顔や耳が痛くなるほどの冷たい風でも汗びっしょり。
ss2.jpg

途中持ってきたサンドイッチで海と丘を眺めながら昼食をとり、中間の町でアイスクリームを食べたので、実質歩いたのが2時間ぐらい。トータル4時間のハイキングで運動不足の体にはきつかったけど良い運動になりました。
hike22.jpg

この犬のグウェンがすごく良い子!お昼ごはんを食べていても欲しがったりせず大人しく待っています。よその犬に会っても吠えたりしません。
hike24.jpg

ご主人の妹さんの牧場で働いていたのを高齢で引退してもらってきたそう。現役は退いてもさすが働く犬、賢いのです。
彼女が御年12歳とは見えないほど毛並みもつやつや元気。だけどこんなに歩かせたのは初めてということで、さすがに最後は疲れてたようです(苦笑)
hike23.jpg

途中お屋敷があり、その前には橋の跡のような物が。
hike32.jpg

城跡だったのかなぁ?
hike33.jpg

風はかなり冷たいけれど、久しぶりにからっと晴れ、しかも丘を海沿いに歩いたので海の照り返しで焼けて目が今でもしょぼしょぼ。
hike29.jpg

ウェールズの辺鄙さゆえの自然な曲線と地の果てを感じさせる崖。
この地形むき出しの様はいつみても惚れ惚れします。
町につく頃に雨がぽつぽつ。ちょうど良いタイミング。
hike43.jpg

ちょっと先週、もやもやすることがあったのですっきり気が晴れて気持ち良い1日でした。

3件のコメント

[C1583] No title

わぁ!海沿いの丘をハイキングなんて気持ちよさそうですね!(でも、丘と言っても、本当にかなり急そうな斜面・・・。)外で食べるサンドイッチや、歩いた後のアイスクリームもきっとおいしかっただろうなぁ、と食いしん坊の私は想像します(笑)。

[C1584] No title

グウェン、頑張りましたね~!(拍手)
ワンちゃんは先を行ったり、戻ったり、
力のコントロールができないでしょう?
疲労困憊になりそうです。
でも12歳とは思えないほど若い!
若さの所以、教えてもらいたいわ(笑)

雨のタイミングも良かったですね。
筋肉通は大ジョブでしたか?^^
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1585] No title

訂正:7マイル=11km以上でした!

✽Sanaeさん
ほぉーんと気持ち良かったです!
そう、よじ登るような急な斜面もあったりで、軽いお散歩のつもりで出かけたので心の準備が追いつかなかったんですけどね(苦笑)
やっぱりお天気の空の下で食べるものは何でも美味しいですね!
これからはお天気の日も増え、日も長くなるので楽しみです。

✽あまぞんりりーさん
ほんとよく頑張ってました。
まず車でBorthという町まで行ったんですけど、海が近くなると海の匂いが分かるんですね。
ふぃーふぃー興奮して大喜びでしたから(笑)
筋肉痛は、その日の夜にあ、明日(もしくはあさって。。)やばいかも・・・と思って湿布を貼って寝たら大丈夫でした。なんて油断してたら忘れた頃にやってきたりして(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  • 2008-03-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/425-5da9108c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

