Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C149]

ちょっとあきれてしまいました。。。
あの、イギリスのホームレスさんの中にそんな人たちがいるとは。。。
寄付するのも気を付けないとですね。
せっかくの寄付が、「ビール代」だなんて、何だか悲しいです。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C150]

こんにちは!
苺ババロア果肉たっぷり~♪クリーミーで美味しそう!!
またまた、chiblitsさんのレシピは本格的で写真がとっても
キレイですね(^∀^)
私もこれからお勉強させていただきまっす!!

先日、きららノートさんのかぼちゃの種でお化粧をしたベーグル♪作ってみました(*^-^*)
香ばしくて美味しかったです♪

ホームレスのお話・・・。
優しさにつけこんで、そんな事をするなんて!!
ホームレスを職業にするなんて。。。
悲しいですね(T^T)
日本でも「○○募金」とか言いながら、自分のフトコロに入れてしまう人たちもいるようです。
正しいことをしている方々まで誤解されてしまうと思うと
とっても悲しい・・・。
電話での変な詐欺もすごく増えているし・・・

誰かの事を疑う生活ではなく。
誰かにやさしく、思いやりの気持ちを持って生活していきたいです。

[C151]

苺ババロア美味しそうですよね!
写真が無いのがザンネン!
ベジタリアンの方がゼラチンで食べられないなんてはやり
徹底しているんですね。。寒天だったら少し硬めなババロアになってしまうのかな?
ホームレスのお話・・・ひどいとしか言えませんね。
良心につけこむだなんて、、人間がしてはいけないことですよね。。そんなことをされた人はきっと人を信じられなくなります。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C152] みなさんコメント感謝です♪

>chissayukiさん
そう、アメリカでよく見る、街でショッピングカート引きながら空き缶拾いやごみ拾いしてお金に換金して稼いでいるホームレスの人たちの方がよっぽど前向きだと思いました。
中には本当に自立しようとがんばっている人もいるのでしょうけどね。
正当に必要としている人に協力したいですよね。

>miyukiさん
ずいぶん昔ですがうちの母も、杖をついてハガキを買ってくれと来た人から5枚で1000円のハガキを買ったことがあり、父も足を引きずって物乞いに来た人に少しお金を渡したことがあり、どちらも帰りは杖もつかずに喜んですたすた帰っていったとか。
街で立っている震災の募金も偽物もあるようですね。
子供が自分のお小遣いの中から募金しているのを見ると騙されているんじゃないかと心が痛むと言います。
気持ちよく生活したいものですよね。
今度はかぼちゃを生地に練りこませたのを作ってみたいですね。かぼちゃの種もちゃんと振って♪

>ココペリさん
苺ババロアほんとに美味しいです!おすすめ!
また作ってアップしたいです。色もきれいでかわいかった~。
ベジタリアンの方へ作るお菓子って難しいですねぇ。
その人はまだ乳製品や卵といった動物性でも身ではなくて出すものは大丈夫なのですが、バターもミルクもダメな方へは私の技術では作るのキビシイです(^^;
騙されてしまった子は心理学専攻で、自分だって学生でお金が有り余ってるわけでもないけど、少しでも助けになればという気持ちだったのにとショックを隠せませんでした。
勉強になりますね。人を見る目を養わなければなぁと思います。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C157]

私もベジタリアンのお友達がいます。それでイチゴババロアを寒天で作った事があるんですよ。生クリームも入って美味しいはずなのに、あまり美味しくなかったですね。滑らかでなく、ぼそぼそっとした寒天。寒天の場合はイチゴを潰さずにそのまま入れたほうが美味しいのかもです。狂牛病を考えると寒天の方が安全なんですけどね。

[C159] chiblitsさんへ

そうでしたかぁ、寒天ダメでしたか~。残念。
そうですよね、ついつい寒天感覚になってしまいますが、よく考えてみたらゼラチンて動物性。しかも主に牛の骨が主原料なんですね。時期も分からないからさらに危険かもしれませんね。うーん、難しいなぁ。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/42-195b9d0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

苺ババロアとピザパーティ

昨日は旦那くんのボスと仲間たちで、先生のおうちでピザパティー。
飲み物各自持参でお気楽パーティ。
クッキーと苺ババロアを作っていきました。慌しくて写真がないのが痛いところなんですが(^^;

またもやchiblitsさんのレシピより♪この場を借りてありがとうございます!
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/
recipes/bavarian_strawberry.html

時間がなくてしっかり固まらないうちに食べたのでムースみたいだったのですがめちゃくちゃ美味しい!かねてから『ババロア食べたい!』って言っていた旦那くんにも他の人にも大好評でした!
苺の色や香りがしっかり出て、これはまた近々自宅専用に作るでしょう♪
残念だったのが、1人ベジタリアンの人が食べられなかった。
ゼラチンがダメなんですよねぇ。。ゼラチンてどうもうっかりしてしまいます。寒天だとちょっと固くなりそうですが、くず粉なんかだったらどうなんでしょう?


と、突然話は変わってこのパーティでの話。

その中の大学院生の1人が、朝からずっと嫌な気分になる事が続いたと。
朝電話が掛かってきて、チャリティーに寄付してくれれば寄付した人にも何十万円かが当たるという、いかにもインチキ臭い話。
我が家にもその朝同じ電話がかかってきて、旦那くんはあっさり興味がないとかわしました。
ところがその彼女にかけてきた人はすごく巧妙。結局彼女はいくらか寄付と言う名のサギにお金を払ってしまいました。
そしてまたもやお金に困っているという見ず知らずの人に出会い、助けてと乞われ、少しだけでも助けられたらと、現金を出すためにBootsで必要もない買い物をして、渡したとたんにさっさと去られ。すっかり彼女の良心につけこまれてしまいました。。。

このちっちゃな町にもホームレスがいます。ホームレスで作った雑誌を売る人、へたっぴな笛を吹く女性、ただ座っている人。
でも彼らはホームレスじゃないらしいのです。週末になるとカッコイイ洋服着て、パブで飲んでるらしいのです!ホームレスを職業にしているとは。。あきれてしまいました。。優しさにつけこむってほんとに嫌だ。貴重なお金、寄付も気をつけてしましょうね!

またババロア作って良い気分になろうっと♪

6件のコメント

[C149]

ちょっとあきれてしまいました。。。
あの、イギリスのホームレスさんの中にそんな人たちがいるとは。。。
寄付するのも気を付けないとですね。
せっかくの寄付が、「ビール代」だなんて、何だか悲しいです。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C150]

こんにちは!
苺ババロア果肉たっぷり~♪クリーミーで美味しそう!!
またまた、chiblitsさんのレシピは本格的で写真がとっても
キレイですね(^∀^)
私もこれからお勉強させていただきまっす!!

先日、きららノートさんのかぼちゃの種でお化粧をしたベーグル♪作ってみました(*^-^*)
香ばしくて美味しかったです♪

ホームレスのお話・・・。
優しさにつけこんで、そんな事をするなんて!!
ホームレスを職業にするなんて。。。
悲しいですね(T^T)
日本でも「○○募金」とか言いながら、自分のフトコロに入れてしまう人たちもいるようです。
正しいことをしている方々まで誤解されてしまうと思うと
とっても悲しい・・・。
電話での変な詐欺もすごく増えているし・・・

誰かの事を疑う生活ではなく。
誰かにやさしく、思いやりの気持ちを持って生活していきたいです。

[C151]

苺ババロア美味しそうですよね!
写真が無いのがザンネン!
ベジタリアンの方がゼラチンで食べられないなんてはやり
徹底しているんですね。。寒天だったら少し硬めなババロアになってしまうのかな?
ホームレスのお話・・・ひどいとしか言えませんね。
良心につけこむだなんて、、人間がしてはいけないことですよね。。そんなことをされた人はきっと人を信じられなくなります。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C152] みなさんコメント感謝です♪

>chissayukiさん
そう、アメリカでよく見る、街でショッピングカート引きながら空き缶拾いやごみ拾いしてお金に換金して稼いでいるホームレスの人たちの方がよっぽど前向きだと思いました。
中には本当に自立しようとがんばっている人もいるのでしょうけどね。
正当に必要としている人に協力したいですよね。

>miyukiさん
ずいぶん昔ですがうちの母も、杖をついてハガキを買ってくれと来た人から5枚で1000円のハガキを買ったことがあり、父も足を引きずって物乞いに来た人に少しお金を渡したことがあり、どちらも帰りは杖もつかずに喜んですたすた帰っていったとか。
街で立っている震災の募金も偽物もあるようですね。
子供が自分のお小遣いの中から募金しているのを見ると騙されているんじゃないかと心が痛むと言います。
気持ちよく生活したいものですよね。
今度はかぼちゃを生地に練りこませたのを作ってみたいですね。かぼちゃの種もちゃんと振って♪

>ココペリさん
苺ババロアほんとに美味しいです!おすすめ!
また作ってアップしたいです。色もきれいでかわいかった~。
ベジタリアンの方へ作るお菓子って難しいですねぇ。
その人はまだ乳製品や卵といった動物性でも身ではなくて出すものは大丈夫なのですが、バターもミルクもダメな方へは私の技術では作るのキビシイです(^^;
騙されてしまった子は心理学専攻で、自分だって学生でお金が有り余ってるわけでもないけど、少しでも助けになればという気持ちだったのにとショックを隠せませんでした。
勉強になりますね。人を見る目を養わなければなぁと思います。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C157]

私もベジタリアンのお友達がいます。それでイチゴババロアを寒天で作った事があるんですよ。生クリームも入って美味しいはずなのに、あまり美味しくなかったですね。滑らかでなく、ぼそぼそっとした寒天。寒天の場合はイチゴを潰さずにそのまま入れたほうが美味しいのかもです。狂牛病を考えると寒天の方が安全なんですけどね。

[C159] chiblitsさんへ

そうでしたかぁ、寒天ダメでしたか~。残念。
そうですよね、ついつい寒天感覚になってしまいますが、よく考えてみたらゼラチンて動物性。しかも主に牛の骨が主原料なんですね。時期も分からないからさらに危険かもしれませんね。うーん、難しいなぁ。
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/42-195b9d0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

