Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C130]

きららノートさんのおたくもサンドイッチがよく出てきますね。うちもサンドイッチは頻繁です。それと野菜スープ。このお陰で減量してきました。 チーズマフィン美味しそうですね!朝はマフィンがいいですね~。

[C131]

毎回、きららノートさんのパンたちにはやられてしまいます(笑)
バジルペーストを混ぜたチーズねっ!Ф(._ .)メモ。メモ。
バーガーも大きくって口を開けたくなってきます(*^O^*)
パンの次に好き!ってくらいアボカドが大好きなんですよ~
あっ!でも納豆が2番かな~♪
焼きたてのバーガーの味は別格でしょうね~!

さっそく、私もかぼちゃの種を買ってきましたよ!!
作りたいものが増えてワクワクしています(^∀^)

[C132] ありがとうございま~す♪

>chiblitsさん
はい、ランチはサンドイッチが主です。野菜スープも好きですねぇ!色んな野菜のおだしが美味しいですね。でもうちは減量できないなぁ。。(笑)
チーズのはね、マフィンじゃないの。一応パンなんですよ~(^^; 言われて気づいたけどチーズマフィンもいいですね!

>miyukiさん
アボカド美味しいですねぇ♪納豆も大好きです!つい先日久しぶりに納豆食べましたよ~!以前2時間離れた街にある日本食材店で買った冷凍納豆を!冷凍ってどうなの?て思ったんですが、自然解凍して食べたら至ってフツーの美味しい納豆でした。2パックで320円くらいしちゃいます(-_-;)日本から冷凍で来るんでね、高級品です(笑) 幸せでした~♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C133]

ペストチーズパン美味しそうですね~
チーズのとろけ具合がたまりません
アボカド豚バーガーは、写真を見てついつい
「あーん(^◇^)」ってしたくなりましたよ
おうちでバーガーなんて朝からしてみたいです
旦那さんきっと喜ぶだろうなぁ~
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C134] ココペリさんへ

お天気の良いお休みの日なんかのお昼に手作りバーガーもいいですね♪よく友達と庭でバーベキューバーガーしました。これから良い季節ですね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C135] こちらもパン焼きの達人だ!

chiblitsさんの所からまいりました陽だまりです。
はじめまして♪こんにちは!
パンすごく美味しそう!
私はパン始めたばかりで どうも上手くできません(ーー;)

生地が乾燥してしまったり ムラムラに焼けたり
この間はベンチタイムで異常に大きくなってしまいました。(笑)

恐ろしくて 恐ろしくて
計量命の私には 
まだまだ好みの材料なんてとてもじゃないけど加えられません。。追加できるのは水だけです。憧れです♪

しかも かぼちゃの種? 私は捨てているのですが
ビールのアテにする方や パンの飾りに使う方が
いらっしゃってビックリです。 
洗って乾かしてローストするのかなぁ(~_~;)??
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : 陽だまり
  • URL
  • 編集

[C136] 陽だまりさんへ

初めまして。ようこそ♪
陽だまりさんの冷蔵庫、のぞかせてもらいましたよ~!
すっごいキレイですね!ごろごろ奥の方で転がってる調味料の瓶たちなんて、あのバスケット方式があればすっきりだ!と、勉強になりました。
パン、今でも焼きあがりはどきどきですよ。たいてい発酵している間に買い物に行くんですが、うっかり時間忘れて見入っちゃって、発酵時間ちょっとオーバーってことも(^^;
かぼちゃの種は、その通りで美味しく食べられると思いますヨ。フライパンで乾煎りでOK。
この辺りではハロウィーン時期以外でかぼちゃをあまり見かけないので、私は種だけ買ってきちゃいますけど、かぼちゃがあれば自分で煎った方が"おまけ"みたいで嬉しいですよね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C137]

ハンバーガー、ほんとにお店のみたいv-45
私は作ったことなかったんだけど是非作りたくなりました!
サンドイッチもスッゴク美味しそうv-10
器用で羨ましい限りです~♪
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : ポロリ
  • URL
  • 編集

[C138] ポロリさんへ

誉めすぎですよっ!でもね、ホントに手作りバーガー美味しいです。ぜひ作ってみて下さい。ケチャップとマヨネーズとマスタードの組み合わせだけでも美味しいけど、醤油砂糖にちょっととろみつけて照り焼きソースなんかもいいかもしれませんね。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C142] 納豆!!

納豆!!2パックで320円!!
たか~い!!(>_<;)びつくりっ。
茨城ならたくさんあるのに・・・。水戸納豆(*^u^*)

以前、節約本で読んだのですが、
節約のカリスマは「納豆お買い得の日」に大量に買い込み
冷凍保存をするそうですよ~!!
私はまだ、やったことはないのですが・・・
‘あり‘なんですね~♪

[C143] miyukiさんへ

そうなんです。。でもたまーにだからちょっと贅沢してもいいかなぁって(^^; パックですけど一応水戸納豆でした♪
納豆の冷凍保存、節約術としてありだったんですか~!
カリスマ節約主婦はもう知ってたんですね!
わら納豆とか香りの良いものはもったいないけど、フツーのパックのだったら問題ないですよ。ぜひお試しアレ。
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/40-922092a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チーズパン&ペストチーズパン と、アボカド豚バーガー

これも我が家の定番、クーペ風チーズパン。プレーンのチーズと、バジルペーストをまぜたチーズ。
DSCN2618.jpg

中にも包んであるけど、ホワイトチェダーなので焼いてるときに中も溶けています。このままでもモチロン美味しいのですが、ハム&レタスをはさんでランチ用のサンドイッチになります。

この"ペスト"が大活躍。パスタはくるくるねじれた短いのがよくソースが絡んで好きです。お弁当にも食べやすくてよし。何しろ簡単♪

それとおまけでおとといのお夕飯、アボカド豚バーガー。
牛が不安なこの国なので、うちではほとんど何にでも豚をつかいます。
ここは豚肉がすごく美味しいのです。一番臭みを抜きやすい。
バーガーも豚引きで。
生玉ねぎ、トマト、ピクルスのスライスとレタスにアボカド。
おっきな口あけていただきます♪
DSCN2551.jpg

家でのバーガーが一番おいしいなぁ。
全粒粉を少し混ぜ、ゴマとかぼちゃの種でお化粧して、食べる時間を見計らって焼いたバーガーバンズも焼き立てでふわふわ。
DSCN2542.jpg

ジャンクだけどご馳走です。

11件のコメント

[C130]

きららノートさんのおたくもサンドイッチがよく出てきますね。うちもサンドイッチは頻繁です。それと野菜スープ。このお陰で減量してきました。 チーズマフィン美味しそうですね!朝はマフィンがいいですね~。

[C131]

毎回、きららノートさんのパンたちにはやられてしまいます(笑)
バジルペーストを混ぜたチーズねっ!Ф(._ .)メモ。メモ。
バーガーも大きくって口を開けたくなってきます(*^O^*)
パンの次に好き!ってくらいアボカドが大好きなんですよ~
あっ!でも納豆が2番かな~♪
焼きたてのバーガーの味は別格でしょうね~!

さっそく、私もかぼちゃの種を買ってきましたよ!!
作りたいものが増えてワクワクしています(^∀^)

[C132] ありがとうございま~す♪

>chiblitsさん
はい、ランチはサンドイッチが主です。野菜スープも好きですねぇ!色んな野菜のおだしが美味しいですね。でもうちは減量できないなぁ。。(笑)
チーズのはね、マフィンじゃないの。一応パンなんですよ~(^^; 言われて気づいたけどチーズマフィンもいいですね!

>miyukiさん
アボカド美味しいですねぇ♪納豆も大好きです!つい先日久しぶりに納豆食べましたよ~!以前2時間離れた街にある日本食材店で買った冷凍納豆を!冷凍ってどうなの?て思ったんですが、自然解凍して食べたら至ってフツーの美味しい納豆でした。2パックで320円くらいしちゃいます(-_-;)日本から冷凍で来るんでね、高級品です(笑) 幸せでした~♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C133]

ペストチーズパン美味しそうですね~
チーズのとろけ具合がたまりません
アボカド豚バーガーは、写真を見てついつい
「あーん(^◇^)」ってしたくなりましたよ
おうちでバーガーなんて朝からしてみたいです
旦那さんきっと喜ぶだろうなぁ~
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C134] ココペリさんへ

お天気の良いお休みの日なんかのお昼に手作りバーガーもいいですね♪よく友達と庭でバーベキューバーガーしました。これから良い季節ですね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C135] こちらもパン焼きの達人だ!

chiblitsさんの所からまいりました陽だまりです。
はじめまして♪こんにちは!
パンすごく美味しそう!
私はパン始めたばかりで どうも上手くできません(ーー;)

生地が乾燥してしまったり ムラムラに焼けたり
この間はベンチタイムで異常に大きくなってしまいました。(笑)

恐ろしくて 恐ろしくて
計量命の私には 
まだまだ好みの材料なんてとてもじゃないけど加えられません。。追加できるのは水だけです。憧れです♪

しかも かぼちゃの種? 私は捨てているのですが
ビールのアテにする方や パンの飾りに使う方が
いらっしゃってビックリです。 
洗って乾かしてローストするのかなぁ(~_~;)??
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : 陽だまり
  • URL
  • 編集

[C136] 陽だまりさんへ

初めまして。ようこそ♪
陽だまりさんの冷蔵庫、のぞかせてもらいましたよ~!
すっごいキレイですね!ごろごろ奥の方で転がってる調味料の瓶たちなんて、あのバスケット方式があればすっきりだ!と、勉強になりました。
パン、今でも焼きあがりはどきどきですよ。たいてい発酵している間に買い物に行くんですが、うっかり時間忘れて見入っちゃって、発酵時間ちょっとオーバーってことも(^^;
かぼちゃの種は、その通りで美味しく食べられると思いますヨ。フライパンで乾煎りでOK。
この辺りではハロウィーン時期以外でかぼちゃをあまり見かけないので、私は種だけ買ってきちゃいますけど、かぼちゃがあれば自分で煎った方が"おまけ"みたいで嬉しいですよね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C137]

ハンバーガー、ほんとにお店のみたいv-45
私は作ったことなかったんだけど是非作りたくなりました!
サンドイッチもスッゴク美味しそうv-10
器用で羨ましい限りです~♪
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : ポロリ
  • URL
  • 編集

[C138] ポロリさんへ

誉めすぎですよっ!でもね、ホントに手作りバーガー美味しいです。ぜひ作ってみて下さい。ケチャップとマヨネーズとマスタードの組み合わせだけでも美味しいけど、醤油砂糖にちょっととろみつけて照り焼きソースなんかもいいかもしれませんね。
  • 2006-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C142] 納豆!!

納豆!!2パックで320円!!
たか~い!!(>_<;)びつくりっ。
茨城ならたくさんあるのに・・・。水戸納豆(*^u^*)

以前、節約本で読んだのですが、
節約のカリスマは「納豆お買い得の日」に大量に買い込み
冷凍保存をするそうですよ~!!
私はまだ、やったことはないのですが・・・
‘あり‘なんですね~♪

[C143] miyukiさんへ

そうなんです。。でもたまーにだからちょっと贅沢してもいいかなぁって(^^; パックですけど一応水戸納豆でした♪
納豆の冷凍保存、節約術としてありだったんですか~!
カリスマ節約主婦はもう知ってたんですね!
わら納豆とか香りの良いものはもったいないけど、フツーのパックのだったら問題ないですよ。ぜひお試しアレ。
  • 2006-05-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/40-922092a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

