Entries



-件のコメント

[C33]

葱と生姜がたっぷりの鱸ですね~。
香りも良さそう♪

海外にいると、そんな親切が普通以上にじぃん。。。ときたりしますよね。
そんな心優しいお二人、きっと幸せになられることでしょうね~v-238
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C36]

色々良くしてもらいました。
年が10歳下とかまったく関係なく、とても見習うところがたくさんある素敵な人たちです。
6月には彼らの結婚式にお呼ばれしてきます(^-^*
美男美女でまた映えるんだろうなぁ♪
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/4-7b0a25f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Chinese Dumprings

今日はお友達カップルとチャイニーズ・ディナー♪

みんなで流れ作業で餃子を皮から作る。
この作る作業が楽しい。色んな形があるのもまた楽しい。
水餃子に焼き餃子。

生姜と葱としょうゆでじっくり焼いた鱸。
ぜんぜん臭みも気にならず美味しい!(まぁあれだけ生姜と葱責めにすればね・・・)でもこれはいけます。
DSCN1669.jpg

DSCN1672.jpg

DSCN1677.jpg


彼らは大学最後の年(うっかり10歳も違うのよね・・・こういうときに改めて思い知らされる・・)。
彼は南アフリカ人で彼女がイギリス人。
7月の卒業後は結婚して、中国とフィリピンでしばらく暮らすらしい。

初めて会ったのは、私たちがこの街に来たその日。
はるばる飛行機・電車を乗り継いでようやく街に着いた、右も左も分からない私たちに、駅で声をかけてくれた彼が学校まで連れて行ってくれた。
教会のボランティア活動で、外国人留学生のお世話をしてくれていたのである。

その夜、ウェルカムパーティがあるからと誘ってくれ、到着した日の晩ご飯は海辺でのバーベキューパーティ。
しばらく何度も様子を見に来てくれた。
その後もスコーンを教えてもらったり、食事に誘ってくれたり誘ったり。この街に来て初めてできたお友達。

彼らとあと何回こうして遊べるんだろう。
そう考えるとちょっと寂しい。
DSCN1671.jpg

2件のコメント

[C33]

葱と生姜がたっぷりの鱸ですね~。
香りも良さそう♪

海外にいると、そんな親切が普通以上にじぃん。。。ときたりしますよね。
そんな心優しいお二人、きっと幸せになられることでしょうね~v-238
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C36]

色々良くしてもらいました。
年が10歳下とかまったく関係なく、とても見習うところがたくさんある素敵な人たちです。
6月には彼らの結婚式にお呼ばれしてきます(^-^*
美男美女でまた映えるんだろうなぁ♪
  • 2006-04-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/4-7b0a25f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

