Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C120]

今日も白パンがおいしそう♪私のタイプは・・・どっちかな~?
こんがりちゃんもいいし!色白ちゃんも好き♪欲張りな私だわ(*^∀^*)~~
キャラメルりんごマフィン!!も~ストライクです!!
キャラメルもシナモンもいいですね~(*´∀`*)
キャラメルクリームとは・・・とは・・・?レシピ教えて欲しいです!!

[C121]

おしりパンかわいいですね~焼き色の違いは手作りならではでいいです(^^)
キャラメルりんごマフィン美味しそう(^◇^)
コーヒーと一緒に最高な組み合わせ~
なんか幸せな朝ですね
キャラメルクリームって難しそうですね(^^ゞ
でも食べてみたいです!
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C122] こんにちは♪

>miyukiさん、ココペリさん
美味しい朝マフィンでした♪やはりコーヒーとの相性は抜群です。
キャラメルクリーム、ものすごく簡単ですよ!
■材料
・水        大さじ1.5
・グラニュー糖 100g
・生クリーム   100cc

①小鍋に水とグラニュー糖を入れて、中火でぐつぐつ。途中焦げないように木べらでかき混ぜる。色がついているほど苦味が出ます。つき始めると一気に濃くなるので気をつけて。
*ちなみに私はグラニュー糖と香りの良いブラウンシュガーを半量ずつにしました。
②キャラメル色になったら一旦火から下ろして、常温にしておいた生クリームを少しずつ加えます。生クリームを入れるとぶわーっと膨らんでくるのでご注意!ムラなくしっかり混ぜてひと煮立ちさせたら出来上がり♪

冷めたらきれいな瓶に入れて冷蔵庫で1~2週間は持ちます。でもこの量ならあっという間にぺろりですね♪
コンデンスミルクを缶ごと茹でる(煮る?)という方法もあるようですが、時間が掛かるのでやったことはありません。

ぜひお試しあれ~♪
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C123]

キャラメルクリームレシピ!
ありがとうございます!
作ってみたいと思います(^◇^)たのしみ~
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C124]

お尻パン、ネーミングがとってもかわいいですね。
キャラメルのマフィンも美味しそう!!
お腹が空いてきたような・・。
また遊びに来させてくださいね~v-238
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ポロリ
  • URL
  • 編集

[C125]

マフィンもパンも美味しそう!こんな手作りマフィンとコーヒーで朝がスタートなんて素敵。

[C126] コメントありがとうございま~す♪

>ココペリさん
ね、簡単でしょ?っていうかレシピも何も・・・ってぐらいに簡単なのでお恥ずかしい(^^;
ココペリさんの手で何に変身するのか私も楽しみ~♪
ただパンに塗るだけでも美味しいんですけどね。

>ポロリさん
初めまして♪
簡単なのでぜひ試してみて下さいね~。
市販のキャラメルより香りはやはり控えめですが、わざとらしい香料よりも自然な味でだんぜん美味しいです。
また遊びに来て下さいネ。私もお邪魔しまぁす♪
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C127] chiblitsさん♪

こんにちは♪マフィンは、簡単な割にリッチなキャラメルの風味でなかなか気に入ってます。くるみも入っているので1個で満足。今度はバナナキャラメルもいいですね~。
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C128]

レシピありがとうございま~す!!
よし!!挑戦だぁぁっ!!(*´∇`*)/
作ったらブログにUPさせていただきますね♪
上手くできるかな~(;´▽`A``

[C129] miyukiさんへ

作ってみたら『えっ?』ってぐらいに簡単で拍子抜けだと思います(^^;
何になるのかなぁ~?楽しみにしてますね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/39-8f6822fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おしりパンとキャラメルりんごマフィン

つい触りたくなるぷっくり2つのおしり♪
シンプルでふんわりソフトな白パン。
DSCN2577.jpg

こうやって並べてみると色白ちゃんとこんがりちゃん、ずいぶん差がありますネ(^^; ・・・ま、ご愛嬌♪

キャラメルりんごマフィンは、キャラメルクリームを作ってプレーンのマフィン生地に適当に混ぜて、お砂糖とちょっぴりシナモンで煮詰めたりんごを型入れのときに混ぜました。

キャラメルの香りが思ったよりマイルドで、多めに作ったキャラメルクリームをつけて食べてもいいかも。
DSCN2588.jpg

コーヒーと一緒に明日朝食にいただきます♪
DSCN2601.jpg

・・・って、もう今夜のお夕飯後に焼きたて味見済みですけどね(笑)

10件のコメント

[C120]

今日も白パンがおいしそう♪私のタイプは・・・どっちかな~?
こんがりちゃんもいいし!色白ちゃんも好き♪欲張りな私だわ(*^∀^*)~~
キャラメルりんごマフィン!!も~ストライクです!!
キャラメルもシナモンもいいですね~(*´∀`*)
キャラメルクリームとは・・・とは・・・?レシピ教えて欲しいです!!

[C121]

おしりパンかわいいですね~焼き色の違いは手作りならではでいいです(^^)
キャラメルりんごマフィン美味しそう(^◇^)
コーヒーと一緒に最高な組み合わせ~
なんか幸せな朝ですね
キャラメルクリームって難しそうですね(^^ゞ
でも食べてみたいです!
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C122] こんにちは♪

>miyukiさん、ココペリさん
美味しい朝マフィンでした♪やはりコーヒーとの相性は抜群です。
キャラメルクリーム、ものすごく簡単ですよ!
■材料
・水        大さじ1.5
・グラニュー糖 100g
・生クリーム   100cc

①小鍋に水とグラニュー糖を入れて、中火でぐつぐつ。途中焦げないように木べらでかき混ぜる。色がついているほど苦味が出ます。つき始めると一気に濃くなるので気をつけて。
*ちなみに私はグラニュー糖と香りの良いブラウンシュガーを半量ずつにしました。
②キャラメル色になったら一旦火から下ろして、常温にしておいた生クリームを少しずつ加えます。生クリームを入れるとぶわーっと膨らんでくるのでご注意!ムラなくしっかり混ぜてひと煮立ちさせたら出来上がり♪

冷めたらきれいな瓶に入れて冷蔵庫で1~2週間は持ちます。でもこの量ならあっという間にぺろりですね♪
コンデンスミルクを缶ごと茹でる(煮る?)という方法もあるようですが、時間が掛かるのでやったことはありません。

ぜひお試しあれ~♪
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C123]

キャラメルクリームレシピ!
ありがとうございます!
作ってみたいと思います(^◇^)たのしみ~
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C124]

お尻パン、ネーミングがとってもかわいいですね。
キャラメルのマフィンも美味しそう!!
お腹が空いてきたような・・。
また遊びに来させてくださいね~v-238
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : ポロリ
  • URL
  • 編集

[C125]

マフィンもパンも美味しそう!こんな手作りマフィンとコーヒーで朝がスタートなんて素敵。

[C126] コメントありがとうございま~す♪

>ココペリさん
ね、簡単でしょ?っていうかレシピも何も・・・ってぐらいに簡単なのでお恥ずかしい(^^;
ココペリさんの手で何に変身するのか私も楽しみ~♪
ただパンに塗るだけでも美味しいんですけどね。

>ポロリさん
初めまして♪
簡単なのでぜひ試してみて下さいね~。
市販のキャラメルより香りはやはり控えめですが、わざとらしい香料よりも自然な味でだんぜん美味しいです。
また遊びに来て下さいネ。私もお邪魔しまぁす♪
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C127] chiblitsさん♪

こんにちは♪マフィンは、簡単な割にリッチなキャラメルの風味でなかなか気に入ってます。くるみも入っているので1個で満足。今度はバナナキャラメルもいいですね~。
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C128]

レシピありがとうございま~す!!
よし!!挑戦だぁぁっ!!(*´∇`*)/
作ったらブログにUPさせていただきますね♪
上手くできるかな~(;´▽`A``

[C129] miyukiさんへ

作ってみたら『えっ?』ってぐらいに簡単で拍子抜けだと思います(^^;
何になるのかなぁ~?楽しみにしてますね♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/39-8f6822fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

