Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94]

こんばんは。
ハイジの白パンって名前もカワイイですよね♪
サンドイッチの具がいろいろありますね
一番左のは何かのジャムですか?すっごい美味しそうなサンドイッチばかりですね~

私もブログを初めていろんな方の美しい写真に感動しています、どうしたらこんなに美味しく綺麗に写せるんだろうって
!きららノートさんの写真は透明感があるようでとても好きです(^^)
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C95] ココペリさん、こんばんは♪

実は私、幼い頃からハイジの白パンよりも"黒パン"に憧れていました。子供の頃の日本て、白いパンは昔からあったけど、ずっしり系の色の黒いパンて黒糖蒸しパンぐらいしか見かけなかったので、黒いパンにとーっても興味があったんですよねぇ(笑)
一番左はピーナツバターとチェリージャムです。りんごで隠れてるけど一番右はチョコレート。甘党の旦那くんです(^^;
たまごに刻んだピクルスを少し混ぜて、スライスしたオリーブをはさんであります。これを入れるとランチにはちょうどよい塩気になりますね。
ココペリさんも上手ですよ!私はピントが他に当たっちゃったりして、難しいですねぇ(^^;
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C96]

日本人のブログによくハイジの白パンが出てくるのですが、どんなパンですか?どんな材料を入れるのですか?

私もカメラを買ってから食べ物の写真を撮るのが好きになりました。ピーナツバターサンドイッチは私の大好物。ピーナツバター、ジャム、冷たいバナナのサンドイッチはケーキより美味しいですよ。

[C97]

私ももともと写真好きだったんですが、デジカメ買った記念も兼ねて、ブログも始めたんですよ。
料理の写真って、奥が深いですよね。なかなかうまく撮れず、いつも四苦八苦しています(笑)。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C98] こんにちは~♪

>chiblitsさん
たしかによく見かけますね(^^; 私のはすごーくシンプルな白パンです。中力粉、塩、グラニュー糖、牛乳、はちみつ、水、そしてほんとは生イーストなんですが、ないのでドライで作っています。もう12年ほど前にバイトしていたお菓子工房でパティシエの人に教わりました。私のパン作りはそこが原点です♪
ピーナツバタージェリーは美味ですよね!冷たいバナナサンド?興味ありありです!どうやって作るんですか?ご教授ください!!

>chissayukiさん
そうですねぇ~、とりあえず撮ってみてダメなのポイポイ捨てられちゃうデジカメ撮りのお手軽さは手放せませんね(笑)
もっと一瞬一瞬を大事に撮った方が味があっていいんですけど、料理系はそう時間もかけてられないんで・・・(^^;
ちょっとした光とか角度加減であたかもまずそうに撮れてしまって怖い(>_<;)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C99] ハイジ大好き♪

こんばんは!
白パンおいしそうですね~!ベーグルも飽きないパンの一つですが、白パンも大好き♪
画像から香りが飛んできそうです。
粉の味が分かるシンプルなプレーンのパンは、付け合せの素材次第で何にでも‘変身‘出来る。
当たり前だけど....そこがイイですよね(*^-^*)

私もハイジのパンに憧れました♪
‘とろ~りチーズ‘をのせて食べるパンを鮮明に憶えています^∀^ワラのベットも憧れました~。
話をしていたら、ハイジが見たくなってきましたね~!!

[C100] miyukiさん

こんばんは~♪
そうですねぇ、やっぱり白パンは何をつけても、どんなおかずと一緒に食べてもそれぞれに合わせてくれますね。
私もハイジ大好きでした。初めて観た映画はハイジです(^^;
こちらのレンタル屋さんに行くと、アニメのハイジがあるんですが、日本のとまったく違ってかわいくないのデス・・・(>_<)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C103]

Peanut  Butter and jelly のサンドイッチに冷えたバナナのスライスをはさむだけです。 このバナナがピーナツバターに合うんですよ。

[C104] chiblitsさん

へぇ~!いつものピーナッツバタージェリーに冷やしたバナナですね!ピーナツバターにバナナってまったく予想外の組み合わせ!
ぜひ試してみますネ♪
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C108]

白パンすきーー!おいしそうだね(^^)
写真ってむずかしいよね。暗くなったり、角度が違ったり、、、
楽しいから、おもちゃって表現に納得しちゃった
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : オアノアン
  • URL
  • 編集

[C109]

美味しそう!そういえば今日本屋で、絵本を基にした
レシピ(のような感じのタイトル)の本があって、
ハイジの白パン、黒パンもありました。
そっちは強力粉で普通のシンプルなパンの材料でした。
きららノートさんは中力粉でですか^^
こんなにきれいにふくらむんですね~♪素敵(><)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C110] ♪好いGWを過ごしでしたか?

>オアノアンさん
シチュー系にも合います♪
どこでも何でも面白がって撮ってます。
林家ペー・パー子状態(笑)
機能もすべて使いこなせないくせに、腕がないのをカメラのせいにしてもっと良いのが欲しくなってしまう(^^;

>すろうさん
黒パンのレシピもあるですねぇ~!見て見たい!
スイスのパンて水も空気もきれいそうで想像しただけで美味しそうですよね♪チーズとの相性は抜群でしょうね。
実はレシピでは中力なんですが、中力ってなかなか見つからないので近頃は強力粉を多めに薄力粉とあわせて作ってます(^^; でも中力粉で作ったのもとーっても美味しかったです。
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/36-2f681394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハイジの白パン (の、たまごサンド♪)

我が家で一番多く焼くパン。ハイジの白パン。
シンプルで何にでもよく合います。
DSCN2472.jpg

そしてこのパンで作ったサンドイッチ。
この大きさがちょうど良い1人前の量じゃないかと。
DSCN2483.jpg

ブログを書くようになり、焼いたパンやお菓子を載せるようになって、写真にとても興味を持つようになった。
みんな上手に美味しそうに撮っててうっとりします。
ちょっとした光の色加減とか光の角度やら、色んな要素でかなり表情が変わってまったく違ったものに見えてくる。じっと動かないものを撮るだけなのにね。
デジカメができて、カメラがすごく身近で遊び甲斐のあるおもちゃになりましたね。
面白~い♪

12件のコメント

[C94]

こんばんは。
ハイジの白パンって名前もカワイイですよね♪
サンドイッチの具がいろいろありますね
一番左のは何かのジャムですか?すっごい美味しそうなサンドイッチばかりですね~

私もブログを初めていろんな方の美しい写真に感動しています、どうしたらこんなに美味しく綺麗に写せるんだろうって
!きららノートさんの写真は透明感があるようでとても好きです(^^)
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C95] ココペリさん、こんばんは♪

実は私、幼い頃からハイジの白パンよりも"黒パン"に憧れていました。子供の頃の日本て、白いパンは昔からあったけど、ずっしり系の色の黒いパンて黒糖蒸しパンぐらいしか見かけなかったので、黒いパンにとーっても興味があったんですよねぇ(笑)
一番左はピーナツバターとチェリージャムです。りんごで隠れてるけど一番右はチョコレート。甘党の旦那くんです(^^;
たまごに刻んだピクルスを少し混ぜて、スライスしたオリーブをはさんであります。これを入れるとランチにはちょうどよい塩気になりますね。
ココペリさんも上手ですよ!私はピントが他に当たっちゃったりして、難しいですねぇ(^^;
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C96]

日本人のブログによくハイジの白パンが出てくるのですが、どんなパンですか?どんな材料を入れるのですか?

私もカメラを買ってから食べ物の写真を撮るのが好きになりました。ピーナツバターサンドイッチは私の大好物。ピーナツバター、ジャム、冷たいバナナのサンドイッチはケーキより美味しいですよ。

[C97]

私ももともと写真好きだったんですが、デジカメ買った記念も兼ねて、ブログも始めたんですよ。
料理の写真って、奥が深いですよね。なかなかうまく撮れず、いつも四苦八苦しています(笑)。
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C98] こんにちは~♪

>chiblitsさん
たしかによく見かけますね(^^; 私のはすごーくシンプルな白パンです。中力粉、塩、グラニュー糖、牛乳、はちみつ、水、そしてほんとは生イーストなんですが、ないのでドライで作っています。もう12年ほど前にバイトしていたお菓子工房でパティシエの人に教わりました。私のパン作りはそこが原点です♪
ピーナツバタージェリーは美味ですよね!冷たいバナナサンド?興味ありありです!どうやって作るんですか?ご教授ください!!

>chissayukiさん
そうですねぇ~、とりあえず撮ってみてダメなのポイポイ捨てられちゃうデジカメ撮りのお手軽さは手放せませんね(笑)
もっと一瞬一瞬を大事に撮った方が味があっていいんですけど、料理系はそう時間もかけてられないんで・・・(^^;
ちょっとした光とか角度加減であたかもまずそうに撮れてしまって怖い(>_<;)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C99] ハイジ大好き♪

こんばんは!
白パンおいしそうですね~!ベーグルも飽きないパンの一つですが、白パンも大好き♪
画像から香りが飛んできそうです。
粉の味が分かるシンプルなプレーンのパンは、付け合せの素材次第で何にでも‘変身‘出来る。
当たり前だけど....そこがイイですよね(*^-^*)

私もハイジのパンに憧れました♪
‘とろ~りチーズ‘をのせて食べるパンを鮮明に憶えています^∀^ワラのベットも憧れました~。
話をしていたら、ハイジが見たくなってきましたね~!!

[C100] miyukiさん

こんばんは~♪
そうですねぇ、やっぱり白パンは何をつけても、どんなおかずと一緒に食べてもそれぞれに合わせてくれますね。
私もハイジ大好きでした。初めて観た映画はハイジです(^^;
こちらのレンタル屋さんに行くと、アニメのハイジがあるんですが、日本のとまったく違ってかわいくないのデス・・・(>_<)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C103]

Peanut  Butter and jelly のサンドイッチに冷えたバナナのスライスをはさむだけです。 このバナナがピーナツバターに合うんですよ。

[C104] chiblitsさん

へぇ~!いつものピーナッツバタージェリーに冷やしたバナナですね!ピーナツバターにバナナってまったく予想外の組み合わせ!
ぜひ試してみますネ♪
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C108]

白パンすきーー!おいしそうだね(^^)
写真ってむずかしいよね。暗くなったり、角度が違ったり、、、
楽しいから、おもちゃって表現に納得しちゃった
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : オアノアン
  • URL
  • 編集

[C109]

美味しそう!そういえば今日本屋で、絵本を基にした
レシピ(のような感じのタイトル)の本があって、
ハイジの白パン、黒パンもありました。
そっちは強力粉で普通のシンプルなパンの材料でした。
きららノートさんは中力粉でですか^^
こんなにきれいにふくらむんですね~♪素敵(><)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C110] ♪好いGWを過ごしでしたか?

>オアノアンさん
シチュー系にも合います♪
どこでも何でも面白がって撮ってます。
林家ペー・パー子状態(笑)
機能もすべて使いこなせないくせに、腕がないのをカメラのせいにしてもっと良いのが欲しくなってしまう(^^;

>すろうさん
黒パンのレシピもあるですねぇ~!見て見たい!
スイスのパンて水も空気もきれいそうで想像しただけで美味しそうですよね♪チーズとの相性は抜群でしょうね。
実はレシピでは中力なんですが、中力ってなかなか見つからないので近頃は強力粉を多めに薄力粉とあわせて作ってます(^^; でも中力粉で作ったのもとーっても美味しかったです。
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/36-2f681394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

