Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C76]

かわいい羊たち。こういうところに住むのにあこがれます。
農業や酪農を自分で始めようとは、思いませんが。。。
その女性は、すごい方ですね。

[C77]

おはようございます!
クロサワアキラくんカワイイです!!
人懐っこそうですよね~
酪農の女性は素晴らしいですね
カッコイイ女性ってこういうことなのかもしれませんね

しかし、、、ゆくゆくはラムかぁ。。。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C78]

旦那様の命名センスに爆笑です^^
黒いから?かな。

都会育ちで1人ではじめてフルタイムのお仕事も
しているとは脱帽ですね。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C79] ラムちゃん

私は北海道在住なので、羊ちゃんをよく食します。
ラムって子羊でマトンが親だって言いますが・・・
わたしこんな可愛い子を食べているのね。残さず
大事に食すことが供養でしょう・・・ちと複雑な気持ちです。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C80]

大学の近くにこんな牧場があるなんて、牧歌的な生活を想像します。都会の喧騒から程遠い、素敵な生活ですね。
ラムは毛糸用?乳製品用?それとも食用?

[C81]

クロサワアキラなまえがイイ====ね!
ぬいぐるみちゃんみたいですね(^^)
娘に見せたい光景ですワ
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : オアノアン
  • URL
  • 編集

[C82]

‘くろさわくん‘とはステキな名前♪(*^-^*)
ハイジの世界のようでとってもステキな場所ですね♪

私は結城市の外れに住んでいます。
つくばはエクスプレスが出来てから急成長してますよね!
ステキなお店も増え楽しみが増えました~♪

[C83] たくさんのコメントありがとうございます♪

あまりの反応の良さに驚いていますw(@_@)w
皆さん動物好きですね!
ちなみに今日さっそく会いに行きましたが、どうやらいつも見ない顔だから警戒したのか、餌の後だったのか、ママにぴっとり甘えんぼしてこっちまでは来てくれませでした。残念!

v-354mimiyさん
農業や酪農を"始める"って、ものすごい勇気だと思います。
生き物や植物を扱うわけだから、急に思い立って旅行!って訳にも行きませんもんね。
すごいなぁと思います。私はこんなのほほんでいいのか?と思ってしまう・・・(汗)

v-354ココペリさん
人懐っこそうなんですが、こんな触れるほど近くまで寄ってくる子ははじめてです!
大人になるとどうもどっしりしちゃって体が重いのか、座り込んだら最後、そうそう起き上がりません(笑)
カッコイイ女性、ホントにそう思います。懐も大きな人です♪
ハードな4WDに乗って、冬は大学に切り出して置いてある薪を暖炉用に積んで帰ってます。

v-354すろうさん
ププ!さっそくバレました。単純明快です(笑)!
赤ちゃんが産まれる頃に遊びに行く予定だったのですが、やはりちょっと忙しすぎたみたいです(^^;
また来年のお楽しみです♪

v-354綾華ママさん
"ラムちゃん"に反応してしまいました!同世代かしら??
2-3年前から東京でもジンギスカンが流行りましたね。
私はマトンはちょっと苦手で(^^;。。
ラムは1-2回食べたことがありますが、基本的にあまり肉食ではないのでやはり他のお肉の方が馴染みがあります。。
ほんとにそうですね、残さず感謝していただけばそのために産まれて来たラムちゃんたちも本望でしょう。

v-354chiblitsさん
海と丘に囲まれたのどかな街です(^-^*
羊は日中そのままほっぽらかして置けるから手間がかからず、しかも丘の多いこの地方では最適なんだそうです。
しょっちゅう雨も降ったり止んだりなので、たまに雨でもずぶぬれのまま突っ立っている子がいてかわいそうにもなるんですけど相当ひどい雨で無い限り大丈夫らしい。。
この辺りは全てやっていますが、ウールよりは食肉が一番儲かるそうです。
羊の種類によってもちょっと高価なラムちゃんとかがいて興味深いです。

v-354オアノアンさん
初めまして♪ほんとに可愛いんですよねぇ、くりくりしたお目目がまた!
でも種類によってはぶさいくちゃんもいたり、ウールでもこもこになって顔が分からなくなっちゃった子とか色々いて面白いです。
お嬢さんが見たら興奮すると思いますよ。

v-354miyukiさん
ハイジのところほど雪が積もらず雨が多いので、豪雪地帯が好きな旦那くんはつまらなそうです(苦笑)
昔勤めていた会社の同僚に結城市から東京まで通っている人がいました。
茨城も地域によってずいぶん違って面白いですね。
田んぼの緑や黄金色のじゅうたんが美しいところですね♪
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C106]

黒いヒツジって見たことないかも。かわいいですv-238
それにしても、クロサワアキラと命名するなんて、センスがいいですねー。

[C107] tetsunさん

こんばんは♪
この子のように頭と足だけ黒い子と、全身黒い子がいるんです。真っ黒子ちゃんたちもめちゃくちゃかわいい♪
その後も彼ひとりのときには3頭も触らせてくれ、私も行ったときには1頭も触ることができませんでした(;_;)
も少し通って顔馴染みにさせないといけないかな?(笑)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/33-5dc2217d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イースター前後で、ほとんどの羊の赤ちゃんが産まれました。
大学近くの羊の赤ちゃんたちはもうずいぶん大きくなってます。
1頭だけ旦那くんのすぐそばまで寄ってきた子羊ちゃん。
ものすごくカワイイでしょう?!

彼は"クロサワアキラ"と(勝手に)命名しました。
まるでうちのペットかのように自慢しています(^^;
私もさっそく明日クロサワアキラに会いに行ってこよう♪
20060502041435.jpg

SN250180.jpg

彼の学校のスタッフで、羊飼いもやっている人がいます。
フルタイムで仕事もこなし、羊120頭ぐらい?と牛を数頭、養鶏も少し(これはお金にならないそうですが)、そしてペットの犬と羊追いの犬1頭ずつ。
しかもこの方女性で婚約者の彼はいるけどまだ未婚で1人暮らし。もともと都会育ちの彼女が1人で始めた酪農。
ここいら辺で稀に見るすごい働き者です。

羊の赤ちゃんて、産まれてすぐに目が見えるそう。
よたよたで跳ねる姿がかわいらしい♪
6ヶ月ぐらいしたら親子は引き離されてしまいます。
切ないけどウェールズのラムは有名なのね。。。
もうしばらくお母さんの元で甘えさせてもらってね。
SN250166.jpg

でもどう見てもよそのお母さん羊と一緒にいる子もいるのよね。。。なぜ?
DSCN2353.jpg

10件のコメント

[C76]

かわいい羊たち。こういうところに住むのにあこがれます。
農業や酪農を自分で始めようとは、思いませんが。。。
その女性は、すごい方ですね。

[C77]

おはようございます!
クロサワアキラくんカワイイです!!
人懐っこそうですよね~
酪農の女性は素晴らしいですね
カッコイイ女性ってこういうことなのかもしれませんね

しかし、、、ゆくゆくはラムかぁ。。。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C78]

旦那様の命名センスに爆笑です^^
黒いから?かな。

都会育ちで1人ではじめてフルタイムのお仕事も
しているとは脱帽ですね。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C79] ラムちゃん

私は北海道在住なので、羊ちゃんをよく食します。
ラムって子羊でマトンが親だって言いますが・・・
わたしこんな可愛い子を食べているのね。残さず
大事に食すことが供養でしょう・・・ちと複雑な気持ちです。
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C80]

大学の近くにこんな牧場があるなんて、牧歌的な生活を想像します。都会の喧騒から程遠い、素敵な生活ですね。
ラムは毛糸用?乳製品用?それとも食用?

[C81]

クロサワアキラなまえがイイ====ね!
ぬいぐるみちゃんみたいですね(^^)
娘に見せたい光景ですワ
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : オアノアン
  • URL
  • 編集

[C82]

‘くろさわくん‘とはステキな名前♪(*^-^*)
ハイジの世界のようでとってもステキな場所ですね♪

私は結城市の外れに住んでいます。
つくばはエクスプレスが出来てから急成長してますよね!
ステキなお店も増え楽しみが増えました~♪

[C83] たくさんのコメントありがとうございます♪

あまりの反応の良さに驚いていますw(@_@)w
皆さん動物好きですね!
ちなみに今日さっそく会いに行きましたが、どうやらいつも見ない顔だから警戒したのか、餌の後だったのか、ママにぴっとり甘えんぼしてこっちまでは来てくれませでした。残念!

v-354mimiyさん
農業や酪農を"始める"って、ものすごい勇気だと思います。
生き物や植物を扱うわけだから、急に思い立って旅行!って訳にも行きませんもんね。
すごいなぁと思います。私はこんなのほほんでいいのか?と思ってしまう・・・(汗)

v-354ココペリさん
人懐っこそうなんですが、こんな触れるほど近くまで寄ってくる子ははじめてです!
大人になるとどうもどっしりしちゃって体が重いのか、座り込んだら最後、そうそう起き上がりません(笑)
カッコイイ女性、ホントにそう思います。懐も大きな人です♪
ハードな4WDに乗って、冬は大学に切り出して置いてある薪を暖炉用に積んで帰ってます。

v-354すろうさん
ププ!さっそくバレました。単純明快です(笑)!
赤ちゃんが産まれる頃に遊びに行く予定だったのですが、やはりちょっと忙しすぎたみたいです(^^;
また来年のお楽しみです♪

v-354綾華ママさん
"ラムちゃん"に反応してしまいました!同世代かしら??
2-3年前から東京でもジンギスカンが流行りましたね。
私はマトンはちょっと苦手で(^^;。。
ラムは1-2回食べたことがありますが、基本的にあまり肉食ではないのでやはり他のお肉の方が馴染みがあります。。
ほんとにそうですね、残さず感謝していただけばそのために産まれて来たラムちゃんたちも本望でしょう。

v-354chiblitsさん
海と丘に囲まれたのどかな街です(^-^*
羊は日中そのままほっぽらかして置けるから手間がかからず、しかも丘の多いこの地方では最適なんだそうです。
しょっちゅう雨も降ったり止んだりなので、たまに雨でもずぶぬれのまま突っ立っている子がいてかわいそうにもなるんですけど相当ひどい雨で無い限り大丈夫らしい。。
この辺りは全てやっていますが、ウールよりは食肉が一番儲かるそうです。
羊の種類によってもちょっと高価なラムちゃんとかがいて興味深いです。

v-354オアノアンさん
初めまして♪ほんとに可愛いんですよねぇ、くりくりしたお目目がまた!
でも種類によってはぶさいくちゃんもいたり、ウールでもこもこになって顔が分からなくなっちゃった子とか色々いて面白いです。
お嬢さんが見たら興奮すると思いますよ。

v-354miyukiさん
ハイジのところほど雪が積もらず雨が多いので、豪雪地帯が好きな旦那くんはつまらなそうです(苦笑)
昔勤めていた会社の同僚に結城市から東京まで通っている人がいました。
茨城も地域によってずいぶん違って面白いですね。
田んぼの緑や黄金色のじゅうたんが美しいところですね♪
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C106]

黒いヒツジって見たことないかも。かわいいですv-238
それにしても、クロサワアキラと命名するなんて、センスがいいですねー。

[C107] tetsunさん

こんばんは♪
この子のように頭と足だけ黒い子と、全身黒い子がいるんです。真っ黒子ちゃんたちもめちゃくちゃかわいい♪
その後も彼ひとりのときには3頭も触らせてくれ、私も行ったときには1頭も触ることができませんでした(;_;)
も少し通って顔馴染みにさせないといけないかな?(笑)
  • 2006-05-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/33-5dc2217d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

