Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C62] きのこ

う~ん、難しい!私もきのこにならないですね。私は膨れて割れ目が入ればOKと思っていました。きららノートさんのしっかりと割れ目は入ってますよね。時々割れ目も入らないときがある。(笑)

[C63] chiblitsさん

やっぱり書き込む時間が似たような時間ですね・・・(^^;
きっと日本は今頃ゴールデンウィークの始まりで楽しんでる方が多いでしょうね。
分かります!のっぺりしちゃうとき、私もあります!
でもあのアメリカのマフィンによくある、ぶわっっとあふれ出てキノコの傘みたいになったちょっと固めのところ、あそこがスキなんですよねぇ!
私の一番大きなマフィン作りの課題です(笑)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C64]

レモンマフィンってさわやかな感じがして美味しそうですね
マフィンて割れ目はいったほうがいいんですね
そういえば、私の作るマフィンは割れてないですね。。。
マフィン修行をせねばi-278!!
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C65] ココペリさん

ありがとうございます♪うん、初夏の季節に合いますね。
まぁ、基本的には味が第一なんですけどね(^^;
あとは作る楽しみも!
ココペリさんも見た目にもすごーく美味しそうに作ってるから勉強になります♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C66]

きのこ。。。
なかなか難しいですよね。
私も出来たりできなかったり、色々です。
中に入れる物でも違ってくるのでしょうか???
きららノートさんのマフィンはきちんと割れ目が入ってますね。レモンが爽やかで、美味しそうです♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C67] chissayukiさん

ね、何ででしょうね???
バターや粉や卵の配分とか、もしくは焼成の温度なのか時間なのか、色々試行錯誤してみようかなぁと思っています。
風味のさわやかさでごまかして、バターと砂糖を食べてることに気づかないフリをしています(苦笑)!

  • 2006-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/30-b673821b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レモンマフィン

カレーパンの後はさっぱりとレモンのマフィンで。
・・・って、マフィン自体がバターと砂糖が入ってますからね。
でもレモンの香りがちゃんとさわやかさを醸しだします。
dscn2325.jpg

またもキノコになりませんでした。ふちまでたっぷり入れたのになぁ。
上品すぎるのよぉ~これじゃあ~!
まぁ、レモンのマフィンでこんもりキノコって似合わない気もしますが。。
どしたらこんもりした立派なキノコが作れるのでしょう?
誰か教えて!

6件のコメント

[C62] きのこ

う~ん、難しい!私もきのこにならないですね。私は膨れて割れ目が入ればOKと思っていました。きららノートさんのしっかりと割れ目は入ってますよね。時々割れ目も入らないときがある。(笑)

[C63] chiblitsさん

やっぱり書き込む時間が似たような時間ですね・・・(^^;
きっと日本は今頃ゴールデンウィークの始まりで楽しんでる方が多いでしょうね。
分かります!のっぺりしちゃうとき、私もあります!
でもあのアメリカのマフィンによくある、ぶわっっとあふれ出てキノコの傘みたいになったちょっと固めのところ、あそこがスキなんですよねぇ!
私の一番大きなマフィン作りの課題です(笑)
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C64]

レモンマフィンってさわやかな感じがして美味しそうですね
マフィンて割れ目はいったほうがいいんですね
そういえば、私の作るマフィンは割れてないですね。。。
マフィン修行をせねばi-278!!
  • 2006-04-29
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C65] ココペリさん

ありがとうございます♪うん、初夏の季節に合いますね。
まぁ、基本的には味が第一なんですけどね(^^;
あとは作る楽しみも!
ココペリさんも見た目にもすごーく美味しそうに作ってるから勉強になります♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C66]

きのこ。。。
なかなか難しいですよね。
私も出来たりできなかったり、色々です。
中に入れる物でも違ってくるのでしょうか???
きららノートさんのマフィンはきちんと割れ目が入ってますね。レモンが爽やかで、美味しそうです♪
  • 2006-04-30
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C67] chissayukiさん

ね、何ででしょうね???
バターや粉や卵の配分とか、もしくは焼成の温度なのか時間なのか、色々試行錯誤してみようかなぁと思っています。
風味のさわやかさでごまかして、バターと砂糖を食べてることに気づかないフリをしています(苦笑)!

  • 2006-04-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/30-b673821b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

