Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/3-fa4a3f82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バーガー・デー

月に1-2回我が家にはバーガー・デーがある。
街にある唯一のバーガーキングや、ちょっと離れたところのマックも、味がいまいち。その上チーズバーガーのチーズも隠れて見えないぐらいちっちゃいくせにお高い(日本の約倍!)。

ならば作ってしまえーっ!てことで作ってみたらこれがめちゃくちゃ美味しい♪
牛肉が不安なお国柄、牛ではなく豚のひき肉で作っていますがこちらのは赤身が多くかなり使えます。

いつもは買ってきたバンズや、たまたま焼いた白パンでバーガーにしてましたが、今日は専用バンズを焼いてみました♪
barger 1

これがまたふんわりしっとりでイイっ!

お肉の隣は厚手のポテトチップス。イギリスではクリスプスと言います。チップスはフレンチフライのこと。
私はピクルスはスライスして一緒にはさむより、小ぶりのをガリリとかじりながら食べるのが好き。水にさらした生玉ねぎも美味しい。
barger 2


ちょっとリッチでジャンクなバーガーディナーです♪
barger 3

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/3-fa4a3f82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

