Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46]

この形すごくいいです!!私もエンゼル型で焼いたりしましたけど、焼き上がりがカワイイですよね!一個一個ちぎって食べれて♪
このパンは、バナナを潰して入れてるのですか?
バナナの甘い香りがここまで届きそうです(^◇^)
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C48] ココペリさん

そうですね~、このちぎって食べるのってちょっと楽しい♪
でももうちょっと小さくても良かったかもデス。
はい、レシピにはミキサーにかけてピューレにしてとあったんですが、どうせ一緒に捏ねるからスプーンの背で荒くつぶす程度で問題ありませんでした。
バナナを分量の水分の代わりに使うので、足りない分はぬるま湯か牛乳をレシピの水分の量まで足したらOKです。
はちみつの半量は一緒に練りこんで、半量は焼成前に上からたっぷりかけてオーブンへ。
焦げやすいので途中で様子を見てキケンを感じたらアルミ箔を上に乗せた方がいいかもしれませんね。
焼いているときの香りもバナナとはちみつの甘~い香りがしてこれもまた楽しめますよ♪
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C50]

きららノートさん、こんにちわ!早速遊びにきました☆
バナナとはちみち、美味しい組み合わせ!!!ふっくら焼けていて美味しそう☆
膨らみ系、苦手だけど、ぜひ、作ってみたいなぁ~
ジェイミーくんって、ジェイミーオリバーのことですか?わたしも大ファンです☆

[C51]

超おいしそうですね。パンは一日三度食べてもいいくらい大好きです。ふわふわパンが画像から伝わってきますね。先日はコメントありがとう!指摘してもらって良かったよ~・・・soopの件・・・あの記事は闇に葬りました。
うちの息子ちゃんに「おかん、恥公開するな」と叱られたよ~。ほんと英語が解らないアホおかんなんです。
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C52] 発酵具合

美味しそうなパンですね!分量を見ているだけで作りたくなりました。(ジェイミーくんのサイトみました)
私もパンに色々なものを入れて実験するのですが、かぼちゃも、にんじんもきな粉も生地に入れると発酵が3倍くらいかかります。バナナの場合は発酵の進み具合はどうですか?

[C53]

v-354JUNさん
ようこそ♪
妊婦さんにパン捏ねってキツいでしょうねぇ。
妊娠すると味覚も嗅覚も敏感になるって聞いたことがありますがホントですか?
実は私はジェイミーくんてこちらに来るまで知らなかったんですヨ。
いかに料理からかけ離れた生活していたか・・・(^^;

v-354綾華ママさん
え!そんな、もったいないっ!かわいいのに。。
ぜひ生き返らせてください。何事もなかったんですよ!
家族のために素敵な石けんたくさん作ったり、数々の美しい写真を撮れる感性、尊敬してます!
私も石けんおべんきょしよ♪

v-354chiblitsさん
混ぜ込んだ生地って発酵しにくいんですねぇ、知らなかった!
かぼちゃやさつまいも系が大好きなので試してみたいと思っていたので勉強になりました。
バナナはちゃんと発酵しましたよ。ジューシーだからかな?
水分量も牛乳をちょっと多めに入れたのもあるのかな?適当でスミマセン(^^;
かなりべとついて格闘しました(笑)
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C54] わーー♪

こちらでははじめまして♪
「はちみつパン」というフォントで美味しそうです(笑)。
ふわふわ~って感じでGOODです!
食べたい!
そこにバナナが入っているとは!なんて贅沢な!
わたしは甘いの好きなので、+ホイップでもいけます!(笑)

[C56] 桑原さぁん!

v-354ようやく光が見えてきましたね☆ 祝!生還。
生クリームいいですねぇ~♪ 絶対合う!ちょっと香りづけにラム酒たらしてもいいかもね。
いつでも気が向いたときにのぞいてくださいナ。

むぁ~!なんかムショーに恥ずかしくなってきたぁ(>_<;)
ここではアナタが仕事がらみの過去の私を知る唯一の人です!ぶりっ子してたらつっこんでください。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/28-16d474da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バナナとはちみつパン

この間ジェイミーくんの話をしたあとサイトを覗いてみたら、めちゃくちゃ美味しそうなレシピが載っていたので挑戦!
はちみつの分量を間違えてちょっと甘さ控えめになっちゃったけど、バナナの甘みが味わえてこれはこれで良かった、かな?
DSCN2283.jpg

DSCN2269.jpg

ちょっと見た目も若干違うけど、しっとりふんわりできました。香りもよろしい♪
ちなみにこちらがお手本。これの1/3の量で作りました。
http://www.jamieoliver.com/recipes/2004/05/13/
banana_and_honey.php
今度はレシピどおりに作ってみよう~。

8件のコメント

[C46]

この形すごくいいです!!私もエンゼル型で焼いたりしましたけど、焼き上がりがカワイイですよね!一個一個ちぎって食べれて♪
このパンは、バナナを潰して入れてるのですか?
バナナの甘い香りがここまで届きそうです(^◇^)
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C48] ココペリさん

そうですね~、このちぎって食べるのってちょっと楽しい♪
でももうちょっと小さくても良かったかもデス。
はい、レシピにはミキサーにかけてピューレにしてとあったんですが、どうせ一緒に捏ねるからスプーンの背で荒くつぶす程度で問題ありませんでした。
バナナを分量の水分の代わりに使うので、足りない分はぬるま湯か牛乳をレシピの水分の量まで足したらOKです。
はちみつの半量は一緒に練りこんで、半量は焼成前に上からたっぷりかけてオーブンへ。
焦げやすいので途中で様子を見てキケンを感じたらアルミ箔を上に乗せた方がいいかもしれませんね。
焼いているときの香りもバナナとはちみつの甘~い香りがしてこれもまた楽しめますよ♪
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C50]

きららノートさん、こんにちわ!早速遊びにきました☆
バナナとはちみち、美味しい組み合わせ!!!ふっくら焼けていて美味しそう☆
膨らみ系、苦手だけど、ぜひ、作ってみたいなぁ~
ジェイミーくんって、ジェイミーオリバーのことですか?わたしも大ファンです☆

[C51]

超おいしそうですね。パンは一日三度食べてもいいくらい大好きです。ふわふわパンが画像から伝わってきますね。先日はコメントありがとう!指摘してもらって良かったよ~・・・soopの件・・・あの記事は闇に葬りました。
うちの息子ちゃんに「おかん、恥公開するな」と叱られたよ~。ほんと英語が解らないアホおかんなんです。
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C52] 発酵具合

美味しそうなパンですね!分量を見ているだけで作りたくなりました。(ジェイミーくんのサイトみました)
私もパンに色々なものを入れて実験するのですが、かぼちゃも、にんじんもきな粉も生地に入れると発酵が3倍くらいかかります。バナナの場合は発酵の進み具合はどうですか?

[C53]

v-354JUNさん
ようこそ♪
妊婦さんにパン捏ねってキツいでしょうねぇ。
妊娠すると味覚も嗅覚も敏感になるって聞いたことがありますがホントですか?
実は私はジェイミーくんてこちらに来るまで知らなかったんですヨ。
いかに料理からかけ離れた生活していたか・・・(^^;

v-354綾華ママさん
え!そんな、もったいないっ!かわいいのに。。
ぜひ生き返らせてください。何事もなかったんですよ!
家族のために素敵な石けんたくさん作ったり、数々の美しい写真を撮れる感性、尊敬してます!
私も石けんおべんきょしよ♪

v-354chiblitsさん
混ぜ込んだ生地って発酵しにくいんですねぇ、知らなかった!
かぼちゃやさつまいも系が大好きなので試してみたいと思っていたので勉強になりました。
バナナはちゃんと発酵しましたよ。ジューシーだからかな?
水分量も牛乳をちょっと多めに入れたのもあるのかな?適当でスミマセン(^^;
かなりべとついて格闘しました(笑)
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C54] わーー♪

こちらでははじめまして♪
「はちみつパン」というフォントで美味しそうです(笑)。
ふわふわ~って感じでGOODです!
食べたい!
そこにバナナが入っているとは!なんて贅沢な!
わたしは甘いの好きなので、+ホイップでもいけます!(笑)

[C56] 桑原さぁん!

v-354ようやく光が見えてきましたね☆ 祝!生還。
生クリームいいですねぇ~♪ 絶対合う!ちょっと香りづけにラム酒たらしてもいいかもね。
いつでも気が向いたときにのぞいてくださいナ。

むぁ~!なんかムショーに恥ずかしくなってきたぁ(>_<;)
ここではアナタが仕事がらみの過去の私を知る唯一の人です!ぶりっ子してたらつっこんでください。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/28-16d474da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

