Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37]

スパイスやオートミールがいろいろ入ったクッキーは日本ではあまり見かけないので、たまに恋しくなります。ミセスフィールドさんは、イギリスの人ですか?
日本でもジェイミーオリバー君は、数年前にはやりましたね。最近はちょっと太ってきてて、残念な気もしますが・・・。
私は、ドイツのTimさん、日本のケンタロー派です。栗原さんよりもちろん、小林カツ代さん♪

[C38] mimiyさん

ミセスフィールドさんはアメリカ人だと思います。
イギリスにいながらアメリカのお菓子が恋しくなるのです(笑)
スイスのクッキーってどんな風なんですか?想像ではもっと上品なイメージが・・・スイスもチョコレートとか美味しいですよね♪
ジェイミー人気ももう冷めているんですね(^^; 
その頃はOLしていてほとんど料理から遠ざかっていましたのでまったく知らなかった・・・(恥)。
Timさんのサイト見てみたけどドイツ語さっぱり分からない・・・(苦笑)
料理のサイトって面白いですよね♪ついつい時間を忘れてあ!もうこんな時間!って。。。(^^;
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C39]

オートミールの入ったクッキーってどんな感じなんでしょう?
きららノートさんの作るお菓子たちはいつもとてもおシャレですね お菓子の本を見ているようです♪
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C40] ココペリさん

ココペリさん、こんにちは♪
オートミール、お菓子に混ぜると美味しいですよv-354 マフィンとかに入れるのもスキ。食物繊維がたくさんとれます。
日本ではあまり馴染みが無いものですが、最近は少しずつスーパーにも出回るようになってきてたように思います。
欧米の人たちはコーンフレークのように牛乳かけて食べたりしますが、それは私はおすすめしません・・・v-389
いやぁ~簡単なものばかり選んでますe-365

  • 2006-04-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C41] こんにちは

オートミールのクッキー、私も大好き♪
以前友人から教わって、ハマってしまいました。
でも、最近ちょっとご無沙汰だったんですけどね、
とっても美味しそうで...ご紹介のchiblitsさんのレシピで
今度作ってみようと思っています。
イギリスの街並のアルバム...前からありましたっけ?
ついつい見入ってしまいました。行ってみたいなぁって。
大阪も好きなんですけどね。

↓よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
http://plaza.rakuten.co.jp/teenieweenie613/

[C43] nonさんへ

以前にも来ていただいてたんですね☆
アルバムは少し前につけました。
日記には載せきれないけど気に入った写真がいくつかあったので。。
オートミール美味しいですよね♪
私はあのざくざくした食感がすきです。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/26-e67bc618
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミセス・フィールドのクッキー アレンジ版

"ミセス・フィールドのクッキー"という魅力的なレシピをベースに、家にあるものを色いろ混ぜ込んでアレンジしてみました。

オートミールは粗めがスキなのでのすり潰さずそのまんま。
シナモンとナツメグを少々プラス、ドライのいちじくとレーズンがあったのでそれも入れて。チョコレートはビターなものに。
かなり好みの味になりました♪
DSCN2202.jpg


これだけ変えたらミセス・フィールドとは言えないか(^^;

しかしこのミセス・フィールドさん、なかなかのやり手です。
20年前、このレシピを公開した人に$250で売られたものだそう。
最初は$25と店員さんから言われたのに、欲が出たのかやっぱり$250だと。だからこのレシピを公開した人はできるだけ多くの人に共有したいとの事。善い人です。

しかしマーサ・スチュワート(捕まっちゃったけど)、日本で言うところの栗原はるみ、イギリスではBBCのデリア・スミス、といった主婦が主婦業を商材にしたものがとっても流行ってますね。
日本でも人気がある(らしい)イギリスのジェイミー・オリバー君という若い男性の気軽に料理を楽しもうぜ!的なのも根強い人気。童顔でちょっとぽっちゃり目のアイドル風のようなところがまた奥サマたちを惹きつけるポイントなんでしょうが。

今回もchiblitsさんのレシピと情報を参考にさせて頂きました♪感謝!
http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/mrsfield.html

6件のコメント

[C37]

スパイスやオートミールがいろいろ入ったクッキーは日本ではあまり見かけないので、たまに恋しくなります。ミセスフィールドさんは、イギリスの人ですか?
日本でもジェイミーオリバー君は、数年前にはやりましたね。最近はちょっと太ってきてて、残念な気もしますが・・・。
私は、ドイツのTimさん、日本のケンタロー派です。栗原さんよりもちろん、小林カツ代さん♪

[C38] mimiyさん

ミセスフィールドさんはアメリカ人だと思います。
イギリスにいながらアメリカのお菓子が恋しくなるのです(笑)
スイスのクッキーってどんな風なんですか?想像ではもっと上品なイメージが・・・スイスもチョコレートとか美味しいですよね♪
ジェイミー人気ももう冷めているんですね(^^; 
その頃はOLしていてほとんど料理から遠ざかっていましたのでまったく知らなかった・・・(恥)。
Timさんのサイト見てみたけどドイツ語さっぱり分からない・・・(苦笑)
料理のサイトって面白いですよね♪ついつい時間を忘れてあ!もうこんな時間!って。。。(^^;
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C39]

オートミールの入ったクッキーってどんな感じなんでしょう?
きららノートさんの作るお菓子たちはいつもとてもおシャレですね お菓子の本を見ているようです♪
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ココペリ
  • URL
  • 編集

[C40] ココペリさん

ココペリさん、こんにちは♪
オートミール、お菓子に混ぜると美味しいですよv-354 マフィンとかに入れるのもスキ。食物繊維がたくさんとれます。
日本ではあまり馴染みが無いものですが、最近は少しずつスーパーにも出回るようになってきてたように思います。
欧米の人たちはコーンフレークのように牛乳かけて食べたりしますが、それは私はおすすめしません・・・v-389
いやぁ~簡単なものばかり選んでますe-365

  • 2006-04-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C41] こんにちは

オートミールのクッキー、私も大好き♪
以前友人から教わって、ハマってしまいました。
でも、最近ちょっとご無沙汰だったんですけどね、
とっても美味しそうで...ご紹介のchiblitsさんのレシピで
今度作ってみようと思っています。
イギリスの街並のアルバム...前からありましたっけ?
ついつい見入ってしまいました。行ってみたいなぁって。
大阪も好きなんですけどね。

↓よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
http://plaza.rakuten.co.jp/teenieweenie613/

[C43] nonさんへ

以前にも来ていただいてたんですね☆
アルバムは少し前につけました。
日記には載せきれないけど気に入った写真がいくつかあったので。。
オートミール美味しいですよね♪
私はあのざくざくした食感がすきです。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/26-e67bc618
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

